2015年05月17日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その12」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

COMIC1の新刊作業と参加があったために久々の謎の大淀さん漫画でございます〜。
今回は春イベント登場の新艦娘のリットリオさんネタです。

この子の名前はリットリオか〜

改装するとイタリアか〜イッタリアか〜

よし、スパゲッチー食うか〜

という私の脳内をそのまま漫画化しましたw

春イベントの方はローマ磯風掘りまで完了して残りはユーちゃん二人目掘りのみです。
漫画に出す前にローマさんも確保しておきたかったので必死に掘りましたよ…
ちょい役とはいえ、やっぱりキャラをちゃんと把握した上で漫画に出したいですしねぇ。

今回メインのリットリオさんは最初は微妙かな〜と思ったんですけど、
まったりした喋りと中破絵の横乳でオールオーケーだなとw

さて次回は清霜ちゃんが主人公の予定でございますヨ(=゚ω゚)ノ


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 01:47| Webコミック

2015年05月10日

う、う〜ん…

前回のエントリでお伝えしたウチの新刊が昨日メロンブックスに再入荷したんですが、
通販分は一日で売り切れてしまったようで…

それ自体はとてもありがたい話なんですけど、なぜか同日に配送されているはずの
とらのあなからは本が到着したというメールも来ないし販売再開もされないし…

この中途半端な状況で俺はどうやって宣伝したらいいの?

あっちは品切れました、こっちはこれから入荷です〜とかいちいちツイッターに書いたら
宣伝ばっかしやがってウゼえと思われるじゃないですか。
一回で済まさせてくれよ…(;´Д`)


こんな事なら最初から返本覚悟で大量に刷っておけば良かった…その方が安いし…

posted by スパゲ管理人 at 17:43| 同人活動

2015年05月05日

COMIC1☆9お疲れ様でした!


COMIC1☆9お疲れ様でした〜。
ウチのブースに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!

「今回はコミケよりも人も来ないだろうし再録本だからあまり捌けないだろう」
と思って少なめに用意していたんですが12時くらいには完売してしまいまして、
その後にお立ち寄りくださった方には大変申し訳ない事をしてしまいました。
冬コミの半分の部数で間に合う予定だったんですが、完全に予測がはずれました…

今さらですが再版の手続きをしましたので
木曜あたりには各書店サイトで購入可能になるのではないかと思いますので、
ぜひともよろしくお願い致します〜m(_ _)m

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/93/040030299349.html
メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=124262

いちおうメロンブックスDLの方でダウンロード版も販売中ですので、こちらもご利用頂けると幸いです。

メロンブックスDL
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000179594


次は夏コミに参加予定ですが、当落が出るのが来月でしたっけ?
今度こそユーちゃん漫画を出したいので今から準備開始しときます(;´Д`)ゞ


艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(5) (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.6 (エンターブレインムック)
posted by スパゲ管理人 at 16:55| 同人活動

2015年04月28日

COMIC1☆9 に参加します!



当サークル「今日もスパゲ」は 5月2日開催の COMIC1☆9 に参加いたします!
スペースは「ぬ23b」になります!

内容は「謎の大淀さん漫画」の現在Web掲載している分+新作8P短編「夕張さんの憂鬱」です。
短編は↓のような内容です。



各書店にて予約受付中…なんですが、
今回かなり部数少なめなのでもう予約が締め切られてるようです。
もし再版要請が来れば刷りますけどまあ無いでしょうw

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/93/040030299349.html
メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=124262


今回はホントに間に合わないかな〜と思いましたが何とか間に合って良かった…

前回のエントリでも書きましたけど本当はガンダムUCパロのユーちゃん漫画にするつもりでした。
でも艤装の3Dモデルを準備するのが間に合いそうもなかったもので、
謎の大淀さん漫画のまとめ+短編本に変えました。
(コミ1のサークルカットを作成した時は元々まとめ本の予定でしたが)

それ以外にも父親が入院しまして日々その対応に追われてあわあわしていたら、
いつの間にか時間が過ぎて最終締め切りまで残り二週間www
もう\(^o^)/という気分でしたが、人間死ぬ気でやればなんとかなるものですw

でも次回はもっとちゃんとスケジュール組んで早く上げましょう。
せめて割り増し料金でない締め切りに間に合うくらいにはorz

と、とにかくCOMIC1にてお待ちしております〜(=゚ω゚)ノ

posted by スパゲ管理人 at 02:41| 同人活動

2015年04月05日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その11」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画その11でございます〜。

前回からもう一ヶ月近く経ってますね。
このところスランプでなかなか筆が進みませんで…

今回は5コマ目の提督がかなり変人っぽいですが、最初はもっと普通の事を言わせる予定でした。
でもそれじゃ明石さんが引く程じゃないな〜と思ったので、悪化して現状のようになりましたw

元々この漫画を始めようと思った時に提督はごく一般的な人間にするつもりだったので
見た目も普通にしたんですが、だんだん変人になってきてしまったので
これだったら見た目ももっと個性的にすべきでしたねぇ。


さてうちのサークルが5月2日(土)開催の COMIC1☆9 に参加いたします!

作家名 スパゲ
サークル名 今日もスパゲ
配置場所 ぬ23b
ジャンル 艦これ

新刊は謎の大淀さん漫画のまとめ+短編(8ページ程度)になります。
短編は「夕張さんの憂鬱」という内容になる予定です。
書店委託もする予定ですので、ぜひともよろしくお願い致します〜m(_ _)m

本当はガンダムUCネタを使った謎のユーちゃん漫画本にするつもりだったんですよね…
ちょっと準備期間が足りなくなってしまって断念しました(;´Д`)

艦隊これくしょん -艦これ- 電 -アニメver.- 1/8 完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 雷 -アニメver.- 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
posted by スパゲ管理人 at 13:34| Webコミック

2015年03月11日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その10」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画、今回は現在開催中の菱餅イベントネタです〜。

とか言いつつ、このネタ考えたのは4ヶ月くらい前なんですよね。
「菱餅全部奪い取る!」という台詞が別の台詞でした。

しかしながら3-5なんて勲章取るためだけに行くところで今さらネタにするような場所でもないし、
提督がロリコンでほっぽちゃんを鹵獲したいだけのようにしか見えなかったので、
漫画にするのは保留にしてました(この提督は特にロリコンという設定ではないので)

今回の菱餅イベントで菱餅のドロップ率の低さと、ほっぽちゃんはその中でもドロップ率が最も高いという
プレイヤーが3-5へ向かう理由が揃ってくれたおかげで、ネタが使えるようになりましたw
運営さんありがとう。でもウチの菱餅も全然出ませんけど(#^ω^)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:29| Webコミック

2015年03月02日

謎のユーちゃん漫画「ユーボートの日」







■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

新艦娘のユーちゃんことU-511漫画でございます〜。
歴史的経緯を全く知らない自分はU-511と呂500は全く別の艦だと思ってたんですよね。
それだけにユーちゃんからろーちゃんに変わる事を知った時は衝撃でした…w
その変身っぷりが、

所属不明機が変形…いや変身した!あれはガンダムだ!

というガンダムUCの台詞を連想させてくれたのでそのままネタにしてみました。

今回はネタ的にカラーにしないと面白くないので念入りに色を塗ってみました。
ダブルオーサヤカの時と塗り方は一緒ですが、
よりアニメっぽく見えるように全体的にぼかしてグロー効果を入れてみたりしました。
でもWeb掲載向けのサイズに縮小するとあんまり分かりませんね(´・ω・`)

変身シーンは最初は潜水スーツの各部が短くなって収納されるようにするつもりだったんですが、
絵的に派手さがないのでスーツの裏側をサイコフレーム風にしました。

艤装は背中側に回ってから後部の艤装と連結してUボート型になった後、
アイゼンボーグばりの変形で魚雷に変わるという設定ですw

今の若者がアイゼンボーグを知ってるのか? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 再放送とかで見た人はいるだろうけど、まあ普通は知らんわな


ユーちゃんろーちゃんネタはガンダムUCパロも含めて多少まとまってるので、
次の新刊用に使ってみようかなと思ったりしてる最中でございますヨ。


艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 21:02| Webコミック

2015年02月15日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その26

1年4ヶ月ぶりにデイズ・オブ・メイドさんだーの更新でございます〜。

あまりにも久しぶりなので内容を説明しますと、
ロジャーという赤ん坊の子守りの仕事の依頼を受けたユゥリカとレイチェルが、
おっぱいを吸われたりお風呂に入れたりしつつ子守りに奮闘中という状況です。
一応前回分から掲載しますのでドゾー(=゚ω゚)ノ

↓前回↓

↓今回更新分↓

■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

前回更新が2013年10月14日でしたが、何でこんなに間が空いたかというと色々ありまして…
会社を辞める2014年10月まではずっと大炎上プロジェクトの作業で深夜帰宅状態だったんですよねぇ。
特に4月以降は会社を辞めるべきかどうか相当悩んだりしてたもので漫画どころの状態では無かったという…

艦これの漫画は頻繁に書いてたやん > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 頻繁には書いてないよ。大淀さん漫画を始める前は2〜3ヶ月に一作しか書けなかった。

その少ない時間をメイドさんだーに当てろよ > (゚Д゚ )

( ・ω・) < そりゃそうなんだけど、艦これのような流行り物は旬を過ぎると考えてたネタがすぐに使えなくなるから、どうしてもそっちが優先に…

( ・ω・) < 書く時間が無くて泣く泣くボツにしたネタも結構あるし…

会社辞めたらとりあえず時間がたっぷりできるなと思ってたんですが全然そんな事なかったですね。
次から次へと厄介事が押し寄せてきて、なかなか生活が落ち着きませんで…
書きたいネタはたくさんあるんですけど、いつになったら全部捌けるのやら(;´Д`)

どうしても同人誌に使うための原稿が優先になってしまいますが、
メイドさんだーも気長にお待ちいただけると幸いです〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードにブーストがかかります。
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。

posted by スパゲ管理人 at 14:51| Webコミック

2015年02月06日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 ダブルオー」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画の第10回でございます〜。

今回は艦これワンドロ用に突発的に考えたネタで、かなり書きなぐりな絵で作成していたんですが、
結局ワンドロには間に合わなかったので、できるだけキレイに書き直しました。

わざわざ色まで塗ったのは各キャラの白ハチマキと、3コマ目の三人の制服が似ているという状況を、
パッと見ですぐ認識できるようにするためです。
ギャグ漫画って読者さんに状況をどれだけ早く認識してもらうかも重要だと思うんですよね。
「ハチマキ付けてたっけ?」とか「制服似てたっけ?」とか一瞬でも考えてしまいそうなら、
カラーにしてでも認識しやすくした方がいいかなと。

そんな自分理論はともかくメイドさんだー更新するんじゃなかったのかよ! > (゚Д゚ )

(;´・ω・) < い、いやワンドロのお題が大淀さんだったから何か書かないとと思って…

(´・ω・) < 書いたからってツイッターの反応はほとんど無いんだけどさ

(´・ω・) < それでも宣伝のためにはある程度定期的にアップしなきゃならないじゃない?

(´・ω・) < 見返りは無くとも己の存在アピールのために労力を費やさねばならないわけよ、分かる?

…… > (゚Д゚ )

とか言いつつpixivとかニコニコは十分反応を頂いてますけどもw
まああんまりワタシはツイッターは向いてないですな。
フォロワーの人が喜ぶような事を何書いたらいいかわかんない…(´・ω・`)

さて次こそはホントにメイドさんだー更新でございます。
もう途中まで書いてありますんで…(;´Д`)ゞ

それでは次回までまたしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:10| Webコミック

2015年01月28日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その9」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画の第9回でございます〜。

今回は日本人男性の約7割が抱える問題をテーマにした深い内容に…w
ちょろっと調べましたが他の国だと子供の頃に切っちゃうところが多いそうですね。
この漫画を日本以外の方が読まれたらピンとこないかもしれませんねぇ。

さて今回が大淀さんと明石さんの提督LOVE編のラストになります。
今後は二人持ち回りで秘書艦として出てくる予定です。

年末年始をまたがったせいでちょっと時間がかかりましたが、
エピソード的にもいったん一区切りついたので次回はちょっと間を空けて、
先にメイドさんだーの更新を予定しております。いえホントにw

それでは次回までまたしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:48| Webコミック