2014年10月31日

AGP大和さんが来ました

その出来がネットで悪い意味で話題のAGP大和さんが来ました。

最初予約開始した時は予約し損ねたんですが、2週間くらい前から
頻繁に出荷数の調整が入ってたのか普通に注文できたので、あみあみに注文しました。


パッケージ開封前にネットの評判記事を見たので心配になりましたが、
私のところに来た物は極端にひどいという箇所は無かったです、

ただまあ色移りしている部分や塗りムラはそこそこありますね。
ほぼ同じサイズのfigmaに比べると塗装のクオリティはワンランク落ちるかも…
まあ私はあまりそういうの気にしない方ですがw


しかしながら艤装を積んだ時の姿はとてもいい感じです。
大和さんに対しての艤装の大きさは、やっぱりこのくらい大きいと迫力があります。

メカ部分の可動に関してはバンダイだけあってこなれていますね。
緩い部分もなくポーズを付けられます。
台座はガンプラ用に発売してるものと同じ構造で、高さを調整してもガッチリ止められます。
艤装のサイドを支えるアームも強度は十分です。


肝心の大和さんですが、サンプル写真を見た時は顔がちょっと吊り目過ぎかなと思ったんですが、
実物はそれほどでもなく良い気がします。
アイプリントもキレイで、横を向いてる顔が気に入ったのでそれに交換しました。

あと髪の毛が巻き過ぎでおっぱい部分に干渉するのだけ気になるかも…
おっぱいが隠れるじゃねーか、おお(#^ω^)


たまたま良い個体が当たっただけかもしれませんが、とりあえず満足いくクオリティでした。
たぶん予想外に大量の注文が入ったので、急遽むりやり大量に作ったんじゃないですかね?
ある意味しょうがないような気もしますが…品質管理はもうちょっとしっかりして欲しいですね。

AGPシリーズは愛宕、高雄、そしておそらく武蔵と続くようですが、
ワタシ的には愛宕さん以外は見送りですかねぇ…まあ愛宕さんも予約できてませんけどw


アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕

posted by スパゲ管理人 at 00:40| ホビー

2013年08月26日

METAL BUILD ダブルオーライザー 到着

METAL BUILD のダブルオーライザーが来ました。

ダブルオーガンダムは以前にセブンソード版で出てたんですが、
派生モノにはあまり興味をひかれなかったんで手を出さなかったんですよね。
その時はオーライザーも無かったですし・・・
今回は発表を見てがっつり予約しました。


お値段もすごいんですが、それに見合うだけの素晴しいプロポーションで、
見てるだけで癒やされますネ(*・ω・)


プラモだとオーライザーを背負うとよく後ろにぶっ倒れましたが、
このMETAL BUILDはオーライザー部分がかなり軽めに作られていて、
本体は合金で重いので安定感はバッチリです。


同じMETAL BUILDのエクシアさんと並べてみたところ。
ダブルオーは二刀流の方がいいんじゃないかという気が最近してきたので、
GNソードII装備で飾っております。


左から初代1/100とMGトランザムライザーとの比較。
腰回りが徐々に細くなってスタイルが良くなりました。

同じの何体買ってるんだよ! > (゚Д゚ )

( ・ω・) < この他に1/144も買ったんですけどね。 ダブルオーサヤカさんに使っちゃったけど

・・・・・・ > (゚Д゚ )


正直ダブルオー系の立体化はロボット魂のエルスクアンタが最後かなと思ってたんですが、
こうやって継続して出てくれるのは嬉しいですね。
これもAGEが自爆してくれたおかg

METAL BUILDだとクアンタはまず出るとは思うのでそれ待ちですね。
来月出るエクシアリペアはさすがに見送りで・・・
あと可能性があるとすればリボーンズガンダムくらいですかねぇ。
ヴァーチェ、ジンクスIV、ハルート、ラファエル、サバニャンとか出してくれないものか・・・

[あみブロ] 【第1回】バンダイコレクターズ事業部 「METAL BUILD ダブルオーライザー」開発者インタビュー公開!

METAL BUILD ガンダムエクシアリペア (Amazon)

posted by スパゲ管理人 at 21:09| ホビー

2013年06月01日

ダヨー


ミクダヨーさんが我が家にも来ましたヨー。
たちまちあふれる恐怖の力w

そこそこ大きさがあるので買おうかどうしようかかなり悩んだんですが、
最後の最後でポチってしまいましたわ・・・

タグ:フィギュア
posted by スパゲ管理人 at 01:33| ホビー

2013年03月30日

figmaアルティメットまどか 降臨!

まずは頂いた拍手のコメントです。

> 知らない間に更新きてた!私もおっぱいは大好きですよ。(変態の極み的な意味でw)

いや〜毎度毎度更新が遅くてすみません。私もなぜこんなにもおっぱいに惹かれるのでしょうねぇ。
やっぱり普段満たされてないからかな〜・・・( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

> 大丈夫!心変わりなんてしないよ!
> だって、会った事無くてもおっぱいは好きだから!!

ユゥリカはマイクに生乳見せて触らせていてアドバンテージがあるので大丈夫です!たぶんw

> ずっと吸いついてるロジャー最高に羨ましいです!

ロジャーはエロにアクティブなハーレム主人公と言えるかもしれません。
特にユゥリカは抵抗できない性格なのでやりたい放題なのです(*´∀`)

コメントありがとうございました〜m(_ _)m


ついにfigmaまど神様が来ましたよ〜。
スケールフィギュアの方は置き場所の問題で結局買わなかったのでこっちが本命。

髪の毛が超長いので別パーツですが、その差し込みがごつくてロボットプラモっぽいです。

これに合うパーツは何かないかなと探してみたところ、
漫画の参考に買った1/144リボーンズガンダムが使えそうです。

ちょっとキツイですが、リボーズキャノンのパーツを無理矢理はめこんでみました。
意外な事に翼が全く邪魔にならないで付けられます。
ビームライフルは持てますが、シールドはセロハンテープでw

おお、やはり悪役のパーツを付けると、博愛の心を持つまど神様といえ、
悪に染まってしまいそうな感じ!



元ネタが古すぎるだろう、誰も分からんぞ > (゚Д゚ )

( ・ω・) < あら、そう?

さて劇場版完結編の情報も出てきましたし、まどマギもどう展開してくのか楽しみですね。
私の希望はさんざん書いてますが、劇場版が終わったら本編無視の日常編のTVアニメをですね──



posted by スパゲ管理人 at 21:53| ホビー

2012年08月23日

ねんどろ \アッカリーン/


うおおおお、ねんどろあかりん、ついに来ましたね!
お団子バズーカ、サイコーや〜(*゚∀゚)

そしてレイプ目www
アニメのこの回でゆるゆりに陥落して、その後BDのCMでこの顔を見る度に吹き出してましたw

しかしゆるゆりのフィギュア化はずいぶん時間がかかりましたね。
プライズは出てた気がしますけど・・・あとビーチクイーンがもうすぐデスネ。

・・・ビーチクあかりんも結構可愛い・・・店頭で見たら買っちゃいそうw

この分だと四人揃うとしても相当先になりそうですね〜。
ワタシ的にはねんどろいどでちなつと綾乃とライバるんを出してほすいですわ〜(*´Д`)

posted by スパゲ管理人 at 02:55| ホビー

2012年06月10日

アルティメットまどかさん 11月降臨!



アルティメットまどかさんが予約開始されましたね。
私も尼で速攻でポチりましたよ!(`・ω・´)

まどか系のスケールフィギュアは五体も揃えると置き場がないのでスルーしてたんですよね。
でもマミさんだけは買っときゃよかったとちょっと後悔・・・

しかしアルティメットまどかさんは買わないわけにはいかないでしょう!
髪といいスカートといい、この出来マジパネェ・・・

本日より予約受付開始!! 1/8スケール「アルティメットまどか」最速レビューその1!!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』


可愛い女の子フィギュアは数あれど、かっこいい女の子フィギュアってのはなかなか無いので貴重ですね。
特に凛々しい表情がサイコーですよ。
ねんどろぷちのアルティメットっぽく足を開いて力強く弓を構えてるポーズだったらもっと私好みでしたが・・・

まあ何よりも置き場所が一番の問題ですが、とりあえず買ったらアルターののどっちと並べますヨ。

咲-Saki- のどっち (1/8スケール PVC塗装済み完成品) (Amazon)
遊ぶんだ! のどかと!(*゚ω゚) ←穏乃

まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 07月号 [雑誌] (Amazon)
他にもまんがタイムきらら☆マギカが出たり、劇場公開日が発表されたりと
まどマギ関係の動きの多い一週間でした。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト

予想外に公開日が早かったですが、劇場はもうちょっと公開館を増やしてほしいですな〜。
新宿とか池袋行くのマジタルイ・・・場所的に混むだろうし・・・

一番近いのは錦糸町ですけど、普段通らない路線なんすよね〜。
しかも最後に錦糸町の駅で降りたのって30年くらい前ですわ・・・(;´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 13:22| ホビー

2012年04月08日

figmaダブルオーサヤライザー 起動!

figma美樹さやかさんが発売されましたね。
この時を待ってましたよ!(*゚ω゚)
俺がダブルオーサヤカさんを作らずに誰が作るのだ!
・・・と思ったらエクシアさやかさんとかもう作ってる方がいるようで・・・w

『まどか☆マギカ』今月のNT版権絵で一人ハブられる・・・なんちゃって友達だったか (やらおん!)


先行してダブルオーライザーのプラモを購入済み。
さっそく改造してみましょう。


漫画に合わせてマントをはずした状態にしてGNドライブを針金を使って空中に浮いた感じにするつもりでしたが、
針金がヨドバシで売ってなかった!w
それに首周りの肌が丸見えだとちょっと見た目が寂しいですね。


なので、ダブルオーガンダムのバックパックを流用してみましょう。
マントも布の部分を引っぺがし、後部に穴を開けて、ランナーとポリキャップを使って
バックパックを固定してみます。


差し込んだだけで接着してませんが、意外とちゃんと固定できました。


どぎゃーん! ダブルオーサヤカさん爆誕!


「ミキ・サヤカ! 目標を駆逐するー!」

続いて武器をGNソードIIIに変更。
強度的にいけそうなんでオーライザーもドッキングしてみます。


「世界の歪みを破壊するー!」

さすがにGNソードIIIはfigmaの関節で支えるには重くて腕が下がってしまうー(;゚Д゚)
マントとスカートで手足の可動範囲も狭いので、あんまりポーズが取らせられないのが残念。


立ちポーズにするとなかなかに良い感じです。
メカ娘属性は特になかったんですが、ちょっと目ざめそうw

バックパックの部分を取り替えられればクアンタ化も出来そうです。
マミさんもホルスタービットを黄色く塗り直して装備させたサバーニャ・マミさんに改造したかったんですが、
時間がなくてちょっと無理でした。

次のfigmaあんこちゃんの発売が待ち遠しい。
その時こそ真のダブルオー杏さやライザーの誕生ですよ!(*゚ω゚)

posted by スパゲ管理人 at 02:32| ホビー

2012年02月25日

ねんどろいどぷち まどか 箱買い


仕事のストレスが溜まりまくってたので、ねんぷちまどかを衝動買いしてきました。

置き場所がないのでノーマルねんどろシリーズだけに絞ろうかと思って買わないつもりだったんですよね〜。
でもアルティメットまどかが欲しかったので、まあいいやと(´∀`)
まあノーマルねんどろのアルティメットも次のワンフェスあたりで出そうな気もしますがw


とりあえず開けました。
さあ全部出すぜ!


ダブリは魔法少女ほむほむでした。
しかし開けづらい箱だ・・・
まずはやっぱりアルティメットまどかを組み立てるとしましょう。


かなり凛々しいお顔がワタシ好みデスネ。
上半身と下半身の接続部がちょっと弱くてスカートがうまいこと固定できなくてちょっと困りました。

アルティメットまどかはおっぱいもアルティメットであるべき!
というワタシ理論に基づき宇宙の法則をねじ曲げますヨ。
つまりマミさんの胴体に換装します。


・・・なんて事・・・謎のツンデレ転校生、もしくはツンデレ生徒会長といった趣ではないですか!
これがAGEシステムが導き出した答えだというのか・・・やっべー、超いいわ(*´Д`)
踏まれてハイパーまどかビームで嬲られたい


制服が四つしかないのでとりあえずこのメンバーで記念撮影。
マミさんはQBを首絞め中w
制服さやかはパカーっとした笑顔が可愛いですね。
あんこちゃんの着てる制服のメガほむの左手首は入ってなかったです。
ダブりが制服キャラだったら、もうちょっと組み替えで遊べたんですが・・・

うーむ、劇場版はこういう感じの学園ドタバタギャグにしてくれないかしら・・・(´・ω・)
ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX (ABS&PVC 塗装済みトレーディングフィギュア) (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 01:36| ホビー

2012年02月07日

銀魂商品化総選挙

あなたの一票が商品化を決める!G.E.M.「銀魂」商品化総選挙開催!(プレミアムバンダイ)

各所で取り上げられてますが、私も投票しました。

第一選挙区は「定春」。
神楽に入れたかったですが、銀魂のフィギュアだとあまり可愛らしい出来のは期待できそうもないかなと。

第二は「エリザベス(Ver.2)」。
まあ年末に発売されたエリザベスもう持ってるんですけどもw

ああ・・・エリー・マイラブ(*´Д`)
これがレギュラーエリザベスだとすると、月曜日だけヘルプに入ってくれてたエリザベスさんをぜひw

第三はこれといったキャラがいないので「白血球王」で。

第四は「新八」「月詠」「徳川茂茂」「ハタ皇子」のどれにするか迷いましたが、月詠好きなんで月詠で。

個人的には金丸君を候補に加えてほしかったなーと。
一回しか出てないキャラじゃダメなのか・・・でもパンデモニウムさんも一回しか出てないような。
というかなぜジャスタウェイが候補にないんだ・・・(´・ω・)

posted by スパゲ管理人 at 00:39| ホビー

2011年11月26日

ねんどろエルシィ到着

今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
(フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』)



ねんどろまどか、ねんどろほむほむに続いてエルシィが来ました。
エルシィは予約開始から発売まで結構短かった気がします。気のせいかもしんないですが。


素の顔も可愛いですが、表情がたくさんあるのが良いですね( ´∀`)
漫画やアニメのエルシィはデフォルメ状態が多いですから、ねんどろいどは全然違和感ないですね。


そしてバタバタ手足がとにかく素晴らしい。
やっぱりエルシィはバタバタしてないと!

ドドドド

三つのデフォルメ顔とバタバタ手足の汎用性の高さはハンパないですよ(*´Д`)
組み合わせ次第でいくらでも遊べますw


エルシィがいるからにはやっぱりハクアを並べたいところです。
公式HPを見ると1月発売予定ですか。延期しないといいなぁ・・・

さて年末フィギュアラッシュで次に来るのはワンフェスで出たねんどろ制服まどかですね。
あとfigmaほむほむがそろそろでしょうか。
ねんどろマミさんは来月中旬くらいですかねぇ。
五人全員揃うのはいつになることやら・・・

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon) 神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon)

posted by スパゲ管理人 at 16:24| ホビー

2011年08月28日

ねんどろまどかさん到着

まどかフィギュアラッシュの先鋒を担うねんどろまどかさんが来ました。
制服版がワンフェスで売ってましたがそっちは通販待ちという事でw


基本ポーズで一枚。
ちょっとアホの子っぽい笑顔がステキw

QBは腕にはめ込んで固定します。
これだけ密着してるとQBの顔の可動範囲が狭くなるので、二人の顔が良く見えるアングルは限られますね。
写真だと分かりにくいですが、QBの目のハイライトの位置が左右で違うためか目が虚ろでちょっと怖いです。

どんなポーズで飾るかは色々悩むところですね。
こうでしょうか!
踏みっ

それともこうかー!
ブチィィィィィッ!

ねんどろいどはそんなに買ってないので数少ないですが、お約束の顔交換。
まずはあずにゃん。
「キュゥべえ、ガスの元栓締めてきたっけ?」

リーネちゃんの笑顔。
ちょっと合ってないですな。
「キュゥべえ、今日はいい天気だね〜(今のうちに撃ってー!)」

クドの困った顔。
これはねんどろ杏子ちゃんが出たらぜひ付けたい顔。
「キュゥべえがそんな●●●な事するなんてー!」

弓構えたポーズはなかなか良い感じです。
「その人から離れなさい! この淫獣!」

契約してしまった梓さんと高校生になったまどかさん。
ミラクるん「やめて、ライバるん!」
ライバるん「お前の制服とギターはもらったーw」

ふう、日曜の昼間っから遊んだ遊んだ(;´∀`A
クドを衝動買いしてから最近ねんどろいどに目覚めてしまったので、たのすいですw

次は9月発売予定のfigmaまどか、その次は11月発売予定のねんどろ&figmaほむほむですね。
早くほむほむと組んずほぐれつ・・・じゃなくて並べたいですねw
楽しみですのう(*´∀`)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon) けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon) ねんどろいど リネット・ビショップ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon) リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 17:07| ホビー

2011年02月12日

エプロンな○○○さん

発売前から気になっていた アスカ エプロンVer. を買ってみました。

アスカさん
おおお、良いですな(*´Д`)
前から見ると裸エプロンぽく見えるところがサイコーですね。
そして胸の谷間やおなか、太ももあたりにかけてのエプロンのシワの寄り方がまた良い!

私はエプロン好きなので、サンプルが公開された頃からこれに注目しておりましたよ(*´Д`)
ウェーブのフィギュアは実物を見るとがっかりするのが多いので予約はしなかったんですが、
店頭で実物を見てこれはいける!と思って買ってまいりましたw

顔もサンプル写真に比べて極端には変わってないと思います。
実物だと髪の毛はオレンジジュースを見ているみたいなやけに鮮やかなオレンジ色なんですが、
写真撮って見ると陰影がついて丁度いい塩梅の色に見えますね。ふーむ・・・

ちゃんとした写真による詳細なレビューは↓こちらのサイトさんをどぞー。
ウェーブ 式波・アスカ・ラングレー 【エプロンVer.】 アスまんが劇場


ウェーブのフィギュアは首だけ差し替えられるので、別のに差し替えてみましょう。
うちであるウェーブのフィギュアはというと・・・
アズサさん

うおおおおおおお!良いっ!!!(*゚Д゚)

ちょっと成長したけど顔は童顔なままの中野梓さんだと思えばバッチリですわー。
ちょっと頬を赤らめてるところが色々と妄想を加速させマスネw
これは想定外な破壊力でたまらんですので、このまま飾っておく事にしましょう。

・・・アスカは? > (゚Д゚ )

(´・ω・`) < 首だけ箱の中に・・・

・・・・・・ > (゚Д゚;)

式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】WAVE公式サイト
ちょっとククッと右肩を入れた感じにすると程良いツン加減に!エプロンアスカさんです! (今日も波高し!)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品) (Amazon)
タグ:フィギュア
posted by スパゲ管理人 at 17:02| ホビー

2010年08月05日

HJ通販あずにゃん到着

8月になって暑い中にも秋の気配が感じられるようになってきましたね。
夜風や夜空がなんだか少し爽やかな感じに(*・ω・)

と、時節っぽいネタで始めてみましたが、本題はあずにゃんでございます。
ホビージャパン通販のあずにゃんが先週末に到着いたしました。


うおおお、大変良い出来デスヨ!!

最初は目に少しだけ違和感を感じたんですが、視線の向いてる正面から見ると全く問題ない可愛さでした。
ポーズは演奏中かつちょっと動きのある感じが良いですね。
頭身が気持ち低めなところもワタシの好みです。
ギターの塗装が若干乱れてましたが、気にしなければどうという事はないところなので、まあまあw

いや〜、待った甲斐があった非の打ち所のないあずにゃんですね。
今年買った中では間違いなくワタシ的トップのフィギュアでございました。

figma けいおん!  中野梓 制服ver. (Amazon)
さて今月はfigmaあずにゃんも出ますね、
そうしたら上の写真後ろのfigma憂と並べてニヤニヤしたいと思います。
あとはグッスマ通販の和が来たら、憂にベースを奪われている澪と並べて、
さらにニヤニヤする所存でございますよ(*´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 01:20| ホビー

2010年06月09日

イルファさんが我が家に

アルターのイルファさんが到着いたしました。
これでメイドロボ三姉妹がついに揃いましたよ (*゚∀゚) ヤッタ----------ッ!!!!

HMX-17シリーズさん
三人の中で一番人気のシルファ発表当時は「たぶん他の二人は出ないだろうな・・・」と思っていたんですけど、
予想外に早く三人が勢揃いとなりまして、アルターさんには感謝感激でございますヨ。

イルファさんの癒し系な雰囲気も十分再現されてますし、両腕で寄せて膨らんだメイドロボ服も
その下のおっぱい力を想像させてたいへん良いですね。

ただ視線が少し定まっていなくて、若干ロンパリ目っぽくなっているのが残念。
公式サイトの開発サンプル写真はそういう風には見えないんで製品版で劣化した部分でしょうか。
あと影の付き方によってはちょっと下膨れ気味にも見えます。
いいアングルで見ようとすると、ライトの当て方や見る角度が意外と限られますね。

苦しい角度
イルファさんだけに限った事じゃないんですが、前髪のボリュームが分からない角度で見ると、
見た目がかなりキビシイ・・・w
やはりみつみ絵をイメージのまま立体化するのは無理なのかもですねぇ。

イルファさん
でも毎日眺めてイルファさん分を補給して癒されるには十分な出来でありましたよ。
これで萩原えみこさんボイスで喋ってくれたら最高なんですけどね〜w
そしたらきっと毎日部屋を転がり回って悶絶しマスネ(*´Д`)

という事で、萩原えみこさん、ご出産おめでとうございます。
娘さんも生まれながらにせつないボイスを受け継いでいるそうなので、
いつか娘さんと一緒に私を含めたえみこさんファンを萌え死にさせてくださいw

ToHeart2 イルファ(1/8スケールPVC塗装済み完成品) (Amazon) 来栖川重工presents メイドロボ3姉妹 ラジオはじめましたVol.1 (Amazon) 来栖川重工presents メイドロボ3姉妹 ラジオはじめましたVol.2 (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 23:59| ホビー

2010年05月28日

あずにゃん様御一行到着

あずにゃん分大量チャージでブログ更新でございます〜。

バンプレストのプライズ版のあずにゃんが1500円で売っていたので買ってみました。
中野梓さん
ちょいと細身ですが、お値段の割には意外と可愛くて良い感じです。
けいおんだと冬服フィギュアが多い中、夏服というのも良いですね。

そしてWAVEの水着あずにゃんもアマゾンから到着。
中野梓さんと中野梓さん

中野梓さん
ぬおおおっ、このシリーズの今までのキャラは何だったんだと言いたくなるくらいの出来の良さ。
顔もとても似てますし、ピンクのほっぺも可愛いデスネ(*´Д`)
水着や体の造形も力が入っていて、ヘソ周りに特にこだわりを感じますw
それだけに水着と足の継ぎ目が少々目立ちますかね〜。
まあ後ろから見なければ特に気にならないと思います。

あまりの出来の良さに、思わず日焼け版を店頭で買ってしまいました・・・
中野梓さんと中野梓さんと中野梓さん
憂い顔のパーツもありますが、ここは元気な笑い顔を選択しときました。

そして二次出荷まで待つしかないと思っていたねんどろいど版が、
難なくネットで注文できる状態だったので即注文。
ついにやってきましたよ!
中野梓さんとあずにゃん2号さんとむったんさん
ぶるああああああ、可愛すぎるーっ!!
猫耳属性がないワタシでも猫耳パーツを付けずにはいられない可愛らしさ!!
あずにゃん2号をドッキングさせた姿も最高でしたよ。
全表情パーツで飾っておきたいくらいなので、もう2個買いたくなりますねw

いや〜、それにしてもあずにゃんは可愛いですな〜。
って、既に父子くらいの年齢差があるんですけども。ハッハッハ・・・(;´∀`)

むしろこんな娘が欲しい!
そして

「も〜!お父さんってばー!!」

とか言われたい!w
まあ、娘作るより先にリアル嫁を見つけないといけないんですがw

こうなったら片っ端からあずにゃんフィギュアを買う覚悟・・・
figma版もメガハウス版も注文済ですし、アルター版もキャンセル中止でございますヨw
予定では来月から毎月送られてくるはずですが、アルター版はきっと延びるので7月からですかね。
しばらくは飾ってあるあずにゃん達を見てprprニヤニヤできそうです。

それでは最後はタ〜カ〜ノ〜ツ〜メ〜で〆で。
レオナルド博士と中野梓さん
「イシクラッ!」

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon) けいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) (Amazon) けいおん 中野 梓 日焼けVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) (Amazon) figma けいおん!  中野梓 制服ver. (Amazon) けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品) (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 23:59| ホビー

2010年03月20日

あずにゃん超乱舞

figma けいおん!  中野梓 制服ver.

本日から予約開始!マックス「figma けいおん! 中野梓 制服Ver.」 【宮沢展示会2010春レポ】 (moeyo.com)

figmaあずにゃん予約受付開始という事で、私も迅速に予約しときました。
今回は受注生産だそうなので、ねんどろいどの時のような戦争にならなくて良かった。
前みたいに平日の20時に予約受付開始されたりすると戦争に参加するのも難しいです。
ともかくこれで figma、ねんどろいど、アルター、それにホビージャパンの通販と4種類が注文済みでゴザイマスヨ。

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)

アルター版は彩色前はいいな〜と思ってたんですが、今のサンプル写真を見る限りでは出来がちょっと微妙なので、
konozama喰らってもまあいいかなくらいの気持ちです。
発売日前に商品サンプルを見る機会があれば、それ次第でキャンセルするか決める予定。

HJ誌上通販限定 『けいおん!』 中野梓 HJ4月号にて受注スタート!! (とれたて!ほびーちゃんねる)

個人的には↑このホビージャパン誌上通販のメガハウス版が一番期待ですね。
他のに比べると顔がシャープでスッキリした印象でかなり好みです。
ホビージャパン4月号の誌上通販で受け付け中なので、興味を持たれた方はお急ぎください(5月号が25日発売なので)

その申込書にあずにゃん注文数の欄が「1」か「2」とあったので、「2」の方にチェックを入れてしまいましたw
二つ必要なわけじゃないんですが、つい・・・(*ノ∀`)
余った分はけいおん好きな後輩にでもあげるとしましょう。

あずにゃんばっかりだけど、他のキャラは? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < figmaの憂はすでに注文済みデスヨ

メインの四人は? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < いや特に

・・・・・・ > (゚Д゚ )

アルター唯は予約はしなかったんですが、発売日過ぎればネットか店頭で見つかると思うので買う予定ですけどねw
posted by スパゲ管理人 at 15:36| ホビー

2010年02月05日

何だか胸のモヤモヤが晴れないですが・・・

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon)
ねんどろいどあずにゃん、二次出荷分を無事注文しました。

今回のグッスマの迅速な対応には感謝しますが、けいおんのフィギュアもそれなりの数が出ているんですし、
こういう事態になるのも想定して事前に何かしら対策して欲しかったですね。
まあアマゾンや他のネットショップが積極的に協力してくれないと意味ないでしょうけど・・・

ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺 (アキバBlog)
けいおん!ねんどろいど中野梓 「問い合わせが多すぎるw」 (アキバBlog)

それにしてもあずにゃん人気がこれ程までとは・・・
私は元々ねんどろいどは買ってないので他のけいおんメンバーは全部スルーしましたし、
アルター版の澪フィギュアも目の前で売っていたにもかかわらず買わなかったくらいなのに、
今回のあずにゃんは全くスルーする気ゼロでしたよw
だってちょー可愛いんだじぇ?(*´Д`)

ねんどろいど 中野 梓 (グッドスマイルカンパニー)
2次出荷決定!「ねんどろいど けいおん! 中野梓」サンプルレビュー (moeyo.com)

これが憂だったとしても絶対スルーしませんけどもw
という事で次のターゲットはfigmaの憂ですな。

figma 平沢 憂 制服ver. (グッドスマイルカンパニー)
ワンフェス2010冬限定!マックスファクトリー「figma 平沢憂 制服Ver.」サンプルレビュー (moeyo.com)

ワンフェスに行く元気はないので、オンラインショップを頼りにするしかないですが・・・
受注生産とはいえ、またサーバーが落ちたりしそうですな(;´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 02:07| ホビー

2010年02月03日

ぐへえ

ねんどろいどあずにゃんを確保しようと仕事しながら自分のノーパソで張ってたんですが、
ミーティングに行っている間に既に終わっていますた・・・orz


ちくしょー、ねんどろいどなんてイラネーや!

勝負はアルター版だ!!;;;;;
posted by スパゲ管理人 at 00:18| ホビー

2010年01月24日

アーマープラス テッカマンブレード

先週ブログに書こうかなと思ってた事がありまして、家にいない昼間などに
「あ、そういえばあの事をブログに書こうと思ってたんだっけ」
と思い出すんですが、家に帰ると何を書こうとしていたのか全く思い出せず一週間放置状態に・・・(;´Д`)

それはそれとして、何度か記事に書いたテッカマンブレードが来ました。

テッカマンブレードさんと
Dボゥイが倒れないか心配そうなペガスさん

おおおお、かっこええぜ〜w オッサン世代大喜びwww
手足にある三個穴が時代を感じさせますが、フォルムは今見てもかっこいいです。
当時のプラモはグッドデザイン賞をもらったくらいですしw

高さ20センチとプラモよりも大きめで、外装パーツは金属なので重量感もあります。
そのぶん上半身に重心があるので油断するとぶっ倒れますw
しょうがないので後ろにペガスを置いて倒れないように支えさせております。

背中にペガスが密着した状態なのでちょっと見た目がよろしくないですが、
アニメでもペガスに介護してもらって生きてたようなものなのでこれもアリですかね(;´Д`)

20年近くも前のアニメですし、さすがにもう立体化される事もないとは思いますが、
最後を飾るには十分な出来の満足いく一品でございました。

今週発売のWiiの「タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズ」でもテッカマンブレードが出てくるので、
買って森川ボイスを聴いてハァハァしようと思います(*´Д`)

アーマープラス(ARMOR PLUS) テッカマンブレード (魂ウェブ)
CAPCOM:TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS 公式サイト

アーマープラス テッカマンブレード (Amazon)
タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ 特典 サントラCD付き (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 19:43| ホビー

2009年12月29日

2009年のフィギュア

今年は不況で無駄遣いすまいと思っていたにもかかわらず、気がつけばアマゾンに注文を・・・
そんな調子で買いまくったスパゲ的2009年フィギュアランキングをお送りします。

私の購入の基準はキャストオフできるかどうか等は全く考慮しておりません。
そのあたりをご理解の上お読みくださいませ〜m(_ _)m

14位
コトブキヤ 暁の護衛 二階堂彩
暁の護衛 二階堂彩 【テレカ無し・通常版】 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
原画が非常に良かったのと、メイド服とおっぱいに釣られて注文したんですが、
現物は目の焦点が合ってなくて、心を病んでる人みたいで笑顔がかなり怖いです。
ハッキリ言って可愛くない・・・体の出来はいいだけにもったいないですね。
結局箱から出してもおらず、箱に描いてある原画だけ見て満足しました・・・

13位
フロイラインリボルテック No.016 ヨーコ劇場版
フロイラインリボルテック No.016 ヨーコ劇場版 (Amazon)
以前出たバージョンより顔が改善されていて、下ろした髪の効果もプラスされてかなり可愛くなりました。
しかし私の買った物は右肩の関節が非常に弱く、ライフルは持たせられませんでした。
他の関節も右肩ほどではないですが強度不足でした。
このシリーズは本当に品質が悪くなっているのを感じます。

12位
コトブキヤ シャイニング・ウィンド クララクラン メイドversion
シャイニング・ウィンド クララクラン メイドversion  (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (Amazon)
ついついメイド服に釣られて発売日直後にいきおいだけで注文してしまいました。
今までコトブキヤのシャイニングシリーズは結構出来が良かったのでこれも安牌だろうと思っていたんですが、
現物は目の色が薄くレイプ目のようで怖いです・・・何でこんなにサンプルと違うの?(;´Д`)
しかも買った途端に黒服バージョン発表しやがってコトブキヤ氏ね!って気分です・・・

11位
コトブキヤ リトルバスターズ! 能美クドリャフカ
リトルバスターズ! 能美クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (Amazon)
去年発売された物ですが、たまたま再販版が売ってるのを見て買ってしまいました。
まあリトバスのゲームは途中で挫折してクリアしてないんですが・・・w
これは顔も似てますしポーズも可愛いです。
顔にハズレが多いコトブキヤですが、リトバスシリーズはなぜか出来がいいですね。

10位
アルター バンブーブレード 川添珠姫
バンブーブレード 川添珠姫 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (Amazon)
安売りしていたので買いましたが、これはなかなか一品でした。
タマちゃんの可愛らしさを出しつつ、何だか色っぽい視線とポーズです。
小さいので場所を取らずディスプレイしやすいのもいいですね。
おまけのSDタマちゃんも良いです。

9位
ROBOT魂 オーガンダム
ROBOT魂 オーガンダム
お台場ガンダムを見て初代ガンダムっぽい物が欲しくなったものの、今さらただのガンダムを買うのもなんだし、
オーガンダムでもたいして変わらないなという事でこれを買いましたw
ROBOT魂シリーズは顔のディテールが甘いのが多くて、買う気になるクオリティの物がなかったんですが、
珍しくこれは顔がちゃんとしていてプラモのオーガンダムより出来が良かったです。

8位
レジーニャ! シャイナ・ダルク クリスティナ GEE!限定 ホワイトドレスVer.
シャイナ・ダルク クリスティナ レジーニャ! GEE!限定 ホワイトドレスVer. 完成品フィギュア
完全な衝動買い・・・漫画自体は読んでるのでキャラも知らないって事はないんですが・・・
しかし出来の方はかなり良く、顔も体も不満点は全くないですね。箱がデカイ事以外w

7位
ソリッドシアター はぴねす 渡良瀬準
4-Heartsシリーズ#02 はぴねす 渡良瀬準 (1/7スケールPVC/ABS塗装済完成品) (Amazon)
まさか出ると思ってなかった準にゃんフィギュアでしたが、出来は非常に良いです。
顔もはぴねすりらっくすの絵にかなり近く、とても可愛くできてると思います。
髪の毛は黄白色のデフューズカラー?が強すぎるので、もう少し紫色のままの方が好みでした。
ただ個人的にはエロフィギュアじゃない方が良かったですなぁ・・・

6位
魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレード with ペガス
魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレードwithペガス
オヤジホイホイの魂シリーズでもさすがに出ないだろうと思っていたブレードがペガス付で発売され狂喜乱舞w
飾ってあるペガスを見る度

「ペガス!テックセッター!!」

と本気で叫んでましたw 真性のアホですねwww
ペガスは飛行形態にもなるはずなんですが、説明書通りに動かしてもどうしても変形させられません。
なして?(・ω・)

5位
Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦
Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦 (Amazon)
以前の記事で紹介したので詳細は割愛しますが、頭身もプロポーションも好みで顔も可愛く、
長ドスを持たせて色々とかっこいいポーズを取らせて遊べましたw
できればルナも出して欲しかったですねぇ。今からじゃもう無理でしょうけど・・・

4位
グッドスマイルカンパニー ToLOVEる 金色の闇
ToLOVEる 金色の闇 (Amazon)
キリッとした顔に大きく広がった髪やコート。
それにベルトで締められたおみ足やおパンツと、どこも文句のつけようがない出来です。
強いてあげるなら手をブレードにした時、顔と髪に隠れてほとんど見えないところくらいですねw
去年買ったタイヤキ版と並べて「静」と「動」のヤミという感じでディスプレイしております。

3位
アルター ToHeart2 シルファ
ToHeart2 シルファ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) (Amazon)
山ほど出る東鳩フィギュアですが、久しぶりにタマ姉以外のキャラを見た気がします。
造形自体は非常にいいんですが、塗装の彩度が低いためかサンプル写真より地味に見えます。
前髪で目が少し隠れるので表情も少し暗く感じますね。
照明や見るアングル次第で大きく印象が変わるフィギュアかもしれません。

2位
アルター 天元突破グレンラガン ヨマコ先生
天元突破グレンラガン ヨマコ先生 (Amazon)
こちらも以前の記事でも紹介しましたが、とにかく顔が良くボディラインも素晴らしいのです。
なのに店頭ではあっという間に暴落して安売りされていて悲しい・・・(ノД`)
みんなそんなにキャストオフできないとダメなのか・・・

1位
アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
長門の可愛さが全開に表現されていて、ワタシ的にこれを超える長門は他にないです。
エンドレスエイトでハルヒという作品自体への興味は完全になくなりましたが、
それでもこのフィギュアの出来を否定する理由は何一つないですね。


とまあ、まとめてみるとずいぶん買いましたねぇ・・・この記事を書くだけで3時間くらいかかりましたよ。
順位の下の方の数種は絶対買うべきじゃなかったです。ホントに金の無駄でした・・・orz

最近はサンプル写真と実際の製品の出来が違う物が多くなってきて許せないですね。
しかし予約しないと買えないような物は事前に店頭確認もできず泣き寝入りしかないというか・・・
まあ買わなきゃいいんですけどねぇ・・・でもついつい買っちゃうんデスヨ(;´Д`)
来年も1月からまた色々発売されるようでつい予約を・・・

これであずにゃんとか憂とか出たらどうすればいいんだ。
あと生存キャラとか、そらおとキャラとか・・・
せめてたいして好きでもないキャラを衝動買いするのだけは止めたいと・・・心底思います・・・

アーマープラス テッカマンブレード  (Amazon) はぴねす!  × はぴねす!  りらっくす SPECIAL BOX 渡良瀬準 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (Amazon)
Kanon 水瀬秋子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) けいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
posted by スパゲ管理人 at 04:09| ホビー