2014年10月19日

2014年9月終了アニメの感想 補足

昨日アップした記事にジョジョ3期の感想を追記しました。

ジョジョは放送終了が早くて、見たのが1ヶ月も前だったので完全に忘れてた(;´Д`)
タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 11:30| アニメ

2014年10月18日

2014年9月終了アニメの感想

10月も下旬だというのに夏アニメの感想でございます〜。
やっぱり書き留めておかないと自分でも何見たのか忘れますしね。
というかもう既に若干記憶が曖昧になりつつあり…
それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。


ペルソナ4 ザ・ゴールデン 60点
うーん、前回はかなり楽しかったんですが今回はちょっと…
やっぱゲームクリアした人向けでしたね。
別ルートということで足立さんが仲間になるのを期待したんですが残念ながらそれも無く。


あいまいみー -妄想カタストロフ- 60点
相変わらず狂ってましたw
しかし1期のFX回ほどのインパクトのある回は残念ながら無かったかも…
処女厨の話は中の人はどんな気持ちで演じていたのか気になりますなw
BD買ってもいいかなと思ってましたけど、たけえ…

ガンダムさん 65点
何気にシャアの声マネがかなり似てるなとw(特にED)
あとセイラさんはかなり似ていて合ってたのでオリジンはぜひ名塚さんにやって欲しいですね。
しかしガンダムさんなのにザク隊長が出てこないのはどういう事なのか…
あと時間的に無理なのは分かってるけどザビ家の話をやって欲しかった。
BDの発売予定がないところを見るに分割2期がありそう?


戦国BASARA Judge End 70点
尼のレビューとかを読むとボロクソに書かれてますけど自分はそんなに悪いとは思わなかったですかね。
まあゲームやってないからっつーのもあるでしょうけどw
2期は前田慶次がひたすらウダウダやっていたのと筋骨隆々の秀吉が気に入らなかったんですが、
今回は秀吉はさっさとやられますし政宗も割とすぐ立ち直るので結構面白かったです。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 75点
う〜ん、面白かった事は面白かったんですけど、
あまりFate本編の設定と絡めない方がいいんじゃないですかねぇ。
魔術協会がどうこうという話が出てくるとなんか萎える…
戦闘はあまりしなくていいので、もっとキャッキャウフフしたエピソードが欲しかったところ。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 75点
最初は地味だな〜と思いながら観てたんですが、だんだんハマリました。
奈々子が変にろこどる活動を嫌がったりせず、どんどん積極的になるところが好印象。
嫌なキャラが一人もいないってところも良いですね。
後半は全国区のアイドルを目指す話になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
ローカルアイドルのままでいてくれて一安心でした。


スペース☆ダンディ 75点
待望の2期でしたが、期待を裏切らないワケワカランっぷりでしたw
面白い話はすごく面白いんですけど、それ以外の話はとことん意味不明というのがダンディらしいですね。
ロックンロール回は歌をすかさずiTunesで買ってしまいましたよ。
3期はさすがにないような気がしますが出来たらやってほしいですね。


Free!-Eternal Summer- 75点
今回は凛が別キャラかというくらいに成長して部長っぷりを発揮していたのが良かったです。
それにくらべると岩鳶側はどうもスッキリしない進行状況…
スポーツ物だからっていちいち卒業と進路の話にしなくていいんじゃないですかね。
どっかの一大会への出場に向けたエピソードとかでいいと思うんですが…
特に遙が進路に悩むなんて凡人のような姿は見たくなかったですわ。
遙はどんな時でも常に我が道を行っていて、言葉は少なくてもその行動で、
周りの人間に進む方向を見せるというスーパーキャラでいいと思うんだけどなぁ…
最後はキレイにまとまってましたが、結局のところは
「スポーツをする者は世界の舞台に出て一番を目指すべき」
というありがちなシメになってしまったのは残念。
真琴がそうじゃない進路に進みましたけど、凛と遙で道を分けて欲しかったです。


ばらかもん 80点
これは具体的にどこが面白かったって書こうとすると難しいんですが、
とにかく全体通して雰囲気が良くて面白かったです。
そしてなるちゃん可愛いw
あと先生のお母さんのポコポコポコって殴りっぷりが良かったです。


アルドノア・ゼロ 85点
話も面白かったですし先の展開も気になるんですけど、
ワタシ的はイマイチ乗れなかったですかねぇ…何でだろう(・ω・)?
絶対的に不利な戦況を知恵と量産機で覆すのが売りの割には、
イナホ君の強さに裏付けが無さ過ぎるせいですかね。
まあ2期で明かされるのかもしれませんが…


東京喰種トーキョーグール 85点
原作未読なので特に不満なく楽しめました。
グロ規制はあのくらいならいいんじゃないですかね。
最終回の金木くんの母親との回想は、ワタシ的には結構キましたわ(´;ω;`)
何にしても金木さんが覚醒した2期が楽しみです。


さばげぶっ! 90点
とにかく主人公モモカの外道っぷりが光ってました。
誰彼構わず撃ち殺す銃撃戦や、色々な映画や西部警察のパロ、
何気にモモカ殿のいい相方になっていたからあげ☆レモン氏や、
完全に部員になっていたカニには大変笑わせてもらいましたwww
こういうスタッフの悪ノリが冴える作品はゼヒ2期をやって欲しいところ。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 95点
私も25年近く待ち望んだ第3期。
ありとあらゆるところで原作を再現しようというスタッフの熱意を感じられて素晴しい出来でした。
まさか敵のスタンド使いをカットしないで全部やるとは…
声優さんも花京院はあまり合わないかなと思ってたんですが、
今となっては平川ボイス以外考えられないくらいにマッチしてると思います(つまり慣れた)
でもスタンドの呼び方だけは許せませぬ。あの発音は絶対におかしい。
「電気スタンド」も「ガソリンスタンド」もああいう発音じゃないやん…(゚Д゚)
あの呼び方で確定させてしまったというだけで5点マイナスせざるを得ません。
原作者がああいう発音だって言ったんでしょうけど…それでもあかん。
まあまあそれは置いといても続きには超期待ですよ。
DIOとのラストバトルをはよ見たいですわー(´∀`)


月刊少女野崎くん 100点
今期は何をおいてもこの作品が1番でした。
千代ちゃんの可愛さといい、全キャラがボケにもツッコミにもなる柔軟さといい、
非の打ち所が無い傑作だと断言できますわ!(゚Д゚)
野崎くんラブの千代ちゃんでもたまに野崎くんの起こす異常行動には引いてるところはオモロイです。
そしてご飯の下のカレーに満面の笑顔で喜ぶ千代ちゃんは最高でしたw
マミコと鈴木くんの掛け合いもグッドw
これはもう2期支援のためにBD買わないわけにはいきませんわ!(゚Д゚)
ドラマCDも買いますよ!千代ちゃんの声が聴きたい!


秋アニメはまだ4〜5番組見ただけですが、デンキ街の本屋さんが原作のイメージのままで良いですね。
あとは寄生獣が意外と悪くなくて叩けないのが困る…(;´Д`)
そしてやっぱり期待はガンダムビルドファイターズトライですね!
フミナパイセンがエロ可愛すぎですわ…(*゚Д゚) おっと期待はガンプラガンプラw

もう一つのアレは? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < アレはまあ…うん、頑張って子供達の心を掴んでほしいよね。俺はおっさんだから対象外

…… > (゚Д゚ )

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 20:30| アニメ

2014年07月02日

2014年6月終了アニメの感想

6月も終了という事で春アニメの感想でございます〜。

最近ブログの記事にするほど書くネタが無くて放置でしたが、
さすがに季節ごとのアニメの記録くらいは書きます。
どんな春アニメがやっていたか3ヶ月後にはまた忘れている事でしょう(;´Д`)

それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。
今回は全体的に評価が辛めです。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 40点
ネット上のスクショを保存しまくるくらいキャラデザがものすごく自分の好みで、
ストーリーも3話まではものすごく面白かったと思います。
しかし4話で評価がドン底まで落ちましたw
実は主人公は怪盗団の息子でしたとかドン引きでしたわ…
全体的に何でも後付けで「実は裏でこういう事してましたw」と言われても「あ、そっすか…」としか思えません。
視聴者の認識外で登場人物が勝手に行動してる事が多すぎて感情移入できるキャラが全くいないんですよね。
特に重護は主人公としては最悪の部類…微塵も好きになれない…
七々々ちゃんと天災ちゃんが可愛いだけの作品でしたね、ええ。

ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年8月26日まで) (Amazon)
ブレイクブレイド 50点
最後までライガットの性格が好きになれなかったですが、ロボ戦は良かったです。
それにしても敵のボルキュス将軍はまーよく喋る事。
ちょっとは黙って戦えないんですかねw
ノブナガ・ザ・フール I 【アニメイベントチケット優先販売申込券封入】 [Blu-ray] (Amazon)
ノブナガ・ザ・フール 60点
よし!天下を統べるために戦うぞ!

負ける

気を取り直して戦うぞ!

民間人に犠牲者が──

こんな事になるなんて…でも戦うぞ!

味方に死者が──

くっ…この悲しみを糧に戦うぞ!

味方に裏切り者が──

というループをひたすら繰り返すだけでノブナガ側がすっきり勝つ事が全くないという…
いったいこのシナリオのどこにカタルシスを感じればいいのか。
結局のところ何がしたかったの、この番組…( ゚Д゚)
キャラデザはメカデザは良かったんですけどねぇ。

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray] (Amazon)
デート・ア・ライブII 60点
今回は全くデートしてねえ…
双子ちゃんはたいへん好みだったので全編双子編にして、
前半は攻略、後半は学校でイチャイチャして欲しかった。
戦闘は1秒も無くていいです(´・ω・`)

健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray] (Amazon)
健全ロボ ダイミダラー 70点
何となく県立地球防衛軍を思い出すノリ。
最初の勢いはすごくあったんですが、4〜5話あたりからちょっとダレ気味でした。
美容室プリンス側よりペンギン帝国側のが魅力あるキャラが多かった感じが。
真玉橋孝一くんも乳を揉むだけじゃなく、もう一歩超えた魅力が欲しかった。
でもロボ描写は随一のかっこよさだったと思います。ぜひスパロボに参戦して欲しいところ。
あとOPの歌はサイコーでしたw

ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray] (Amazon)
ノーゲーム・ノーライフ 75点
主人公がかなりクセがあるので見ていて結構疲れるものの、
俺TUEE主人公もここまで振り切れると逆に気持ちいいです。
チェス回がムチャクチャだったので切るか悩みました。
でもトータルで見るとかなり面白かったと思います。
キャラではジブリールが好みでした。

「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I (Amazon)
極黒のブリュンヒルデ 75点
ストーリー的にはエルフェンリートとほぼ一緒ですが、とにかくギャグパートが面白かったですw
最終回あたりの超展開さえなければもう15点くらい上乗せしたんですが…
尺が足りないのならヴァルキュリアとの戦いはそこそこにして、
俺達の戦いはこれからだエンドで良かったと思うんですけどね〜。
しかし一話の間だけでも怒濤の勢いで切り替わるシリアスパートとギャグパートは、
この作品の一番の魅力だったと思います。
この切り替えの速さこそがコンテンツを高速に大量消費する今の時代に
求められているのかもしれませんw

ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray] (Amazon)
ラブライブ! 2期 75点
学校を守るためという明確な目標があった前作に比べるとちょっと今回はぬるかったですかね。
毎回毎回が新曲のPVみたいな感じでした。
今回の穂乃果はリーダーとして悟りを開きすぎてて、メンバーの導きっぷりが凄すぎでしたね。
もうμ's教を始めた方がいいんじゃないかというレベルw
劇場版は3年生卒業後の春休みの話とかでしょうか。
異次元スクールアイドルが戦いを挑んでくるくらい、はっちゃけた内容だったら見に行きたいw
悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray] (Amazon)
悪魔のリドル 80点
兎角さんのヘッポコっぷりを楽しむアニメでしたが、敵の生徒達も負けず劣らずでした。
というか晴が強すぎて、わざわざ守る必要性皆無www
最終回まで見ると壮大な茶番でしたが、ハッピーエンドだしまあOKという事で…
でもしえなちゃんをあんなテキトーに途中退場させたのは絶対許さない。

マンガ家さんとアシスタントさんと 第1巻 [Blu-ray] (Amazon)
マンガ家さんとアシスタントさんと 85点
漫画家になると変態でもこんなにモテモテになるんですか…俺も漫画家になりてえなぁ…
最終回の頃には足須さんもパンツを脱がすのに何の疑問も抱かなくなるほどの変態に
すっかり染まっていたのが微笑ましいところw
先生は最後はみはりちゃんとくっつかないとダメでしょう、馴れ初め的に。

「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版) (Amazon)
彼女がフラグをおられたら 85点
設定が若干複雑で1回見ただけだと把握できないところもありましたが、
ハーレムアニメとは思えない熱い展開でたいへん楽しめました。
ただヒロインが多すぎて最後まで菜波以外のヒロインの名前が覚えられず…
最後は個人的には菜波ルートに行って欲しかったですが、姉じゃしょうがないですなw
そして私の毎週の楽しみはED曲の実写CMでしたw だんだんクセになりますわ、あれは…(*゚Д゚)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】 (Amazon)
一週間フレンズ。 90点
友達の桐生くんのスペックがあまりにも高すぎるせいもあってか、
ネット上では長谷くんはキモイと言われますけど、あのくらいなら全然おkですよw
ただ最終回は自分から藤宮さんに話しかけてあの状況を打破して欲しかったですね。
とにかく全編通して藤宮さんが天使でした。
EDの歌がまたたまらんですわ。泣ける(;ω;)

シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
シドニアの騎士 95点
放送前は「世界観についてこれないヤツはお断り」みたいな内容かと思ってたんですがそんな事もなく、
長道モテモテの熱血ロボアニメでしたw
ラストバトルのロケットパンチはサイコーでしたね!(*´Д`)
ただ宇宙戦になると画面が暗いのと衛人の動きが速すぎて何をやってるのかよく分からないので、
もうちょっと衛人を明るく目立たせるとかして見やすくして欲しいところ…
何にしても二期がメチャクチャ楽しみです。


今期はBD購入するタイトルはないですが、シドニアは店頭でかなり悩みました。
今だと売り切れてるので買っておけばよかったと若干後悔w
がをられは予想外に面白かったので、AT-Xで再放送したらもう一回ちゃんと見ようかなと。

いやそこまで思うならBD買いなさいよ > (゚Д゚ )

( ・ω・) < キャラデザがもうちょっと好みだったら…というか金がないんだな、これが

…… > (゚Д゚ )

7月の新アニメで期待はガンダムさん、スペース☆ダンディ、あいまいみー、
あとはロボアニメが2つくらいあったのでその辺ですかね〜。
SAO2はキリトさんwwwを見るために見ねばなりますまいw

それにFree2期でまた江ちゃんが見れますな、楽しみ〜('▽')
…って、公式ページのキャラ紹介にいねえ…
これは1期より出番が少なくなってる悪寒…

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 05:22| アニメ

2014年04月14日

2014年3月終了アニメの感想

4月も半ばですが3月終了アニメの感想でございます〜。
去年の12月終了アニメは見終わったのが1月末くらいだったので、
最初の頃に見終わったアニメが何だったのか思い出せず感想を書けなかったんですが、
今回はちゃんと3月中に見終わりました。

それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き] (Amazon)
ノラガミ 65点
漫画はちらっとだけ既読。
アニメはキャラデザが良かったです。
ストーリーの方はちょっと雪音編が長すぎでしたな・・・
雪音編までひよりが外野すぎて「この子ヒロインではないの?」と思いました。

うーさーのその日暮らし 覚醒編 [Blu-ray] (Amazon)
うーさーのその日暮らし 覚醒編 65点
今回はイマイチ意味が分からないエピソードも多かったので、もう少し普通の話でも良かったかなと。
でもようやくダブルオーネタを2回もやってくれたので満足でございます。
トランザムもやってくれましたしw
3期はさすがにやらないかしら・・・

お姉ちゃんが来た [Blu-ray] (Amazon)
お姉ちゃんが来た 70点
竹書房が心を入れ替えたのか今回は非常にマトモな内容でキャラも可愛かったです。
義理の姉であれだけ愛されてるんだからエロい妄想が広がりますね(*´Д`)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray] (Amazon)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 70点
日和が悪霊すぎて確かに妹は可哀相ではあるんですが、
義兄に対しての態度がいつまで経っても軟化しないせいかイマイチ同情できなかったです。
私としてはおっぱいキャラの雪那さんの方だけ注目してましたね。
全体的に見ても今一つパッとしない感じでしたかねぇ・・・
BPOに一石を投じてしまった作品でしたが、さすがに夜中にやった方がいいかとw

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray] (Amazon)
ウィッチクラフトワークス 75点
面白かったんですけど後半は詰め込みすぎて微妙に理解できないところも多かったですかねぇ。
火々里はあれだけおっぱいキャラなのに私のアンテナが反応しなかったです。うーむ・・・
どっちかというと妹がお兄ちゃん大好きすぎて面白くて好きでしたね。
あとたんぽぽちゃんの声はクセになりますな。と思ったら銀の匙にも出てましたわw

スペース☆ダンディ 1 (イベント優先申込券付) [Blu-ray] (Amazon)
スペース☆ダンディ 75点
1話を見た時はあまりに投げやりな内容にポカーンとしましたが、
その投げやりっぷりとダンディのテキトーな生き様を楽しむアニメでした。
SFショートショートにありそうなネタもおっさん心を刺激してくれます。
後半にいくとどんどんノリが良くなっていった矢島正明さんのナレーションも毎回楽しみw
ラーメン回、ゾンビ回、ざーさん回などが楽しかったです。
ミャウの実家回は、ウチの父親が旋盤工で昼は仕事して夜は飲みに行って──
というそのままな生活だったので懐かしい気分に浸れました。
こういう気楽に見れる番組はずっと続いてほしいので2期も楽しみデース。

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 Special BOX(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
銀の匙 Silver Spoon 75点
基本原作のままなので視聴は安心な作品。
八軒のあまりにも恵まれたリア充っぷりには眉間に血管が浮きますね(#^ω^)

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray] (Amazon)
咲-Saki-全国編 75点
このシリーズはいつもそうですけど、試合中にすぐ他の高校の回想シーンにいってしまって、
テンポが悪くなるのは何とかならないんでしょうかねぇ。
色々な高校の百合模様を見るのがこの作品の売りでしょうからしょうがないんですが、
私の趣味には合致しない模様。
でも咲さんが舐めプするところはサイコーに面白いですwww
早く穏乃と戦うところが見たい・・・

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray] (Amazon)
中二病でも恋がしたい!戀 75点
凸サマーメイン回はたいへん面白いんですが、六花と勇太のラブコメエピソードはイマイチ。
マトモになりたいと言いつつ中二病がポロッと出てしまうモリサマーに比べると、
勇太は六花を操るために中二病のフリをするだけで基本冷めてるので魅力に乏しいんですよね。
七宮もいったい何のために出てきたのやら・・・いや可愛いけどねw
OPやモリサマーVS偽モリサマー回のような妄想バトルを全編通してやって欲しかったところ。

バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray] (Amazon)
バディ・コンプレックス 80点
最初は「キャラデザとメカデザだせえw」と「ストーリーありがち」というイメージしかなかったんですが、
ストーリーが進むに連れどんどん面白くなりました。
青葉はもっとウザい主人公なのかなと思ったら意外とそうでもなく、
どんな時でもあっけらかんとしてますし、おせっかいキャラなのに嫌味がなかったです。
ディオも青葉の影響を受けて徐々に変わっていき、
青葉の記憶を知る事で全面的に青葉の味方になるのがいい感じでしたね。
そしてビゾンさんのあまりに哀れっぷりに笑いが止まりませんw
ヒナのループはDESIREのループそのままでしたが、このへんの理由はもう追求されないんでしょうかね?
何にしても二期にも期待です。

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray] (Amazon)
ログ・ホライズン 80点
ゲームっぽい部分がUIくらいしか残っていなかったSAOに比べると、MMORPG特有なやりとりを結構残しつつ、
プレイヤー達がそれなりに世界を楽しみながら暮らしているところが良いですね。
まあこっちは一応死なないんですから必死度が違うのは当たり前ですがw
ストーリーの方はルディの復活エピソードが熱かったですね。
大地人から冒険者になれるところから想像するに、冒険者自体がPCの思考を取り込んだNPCとかですかね?
その辺の謎の解明も含めて2期が楽しみです。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 80点
ヴィニエイラ様のボイスは魔性のボイス・・・ぜひ「にゃん太さん〜」と言って欲しいw
そして蓮華ちゃんは嫁にしたい可愛さ(*´Д`) 彼女のスジの通った正義感も良いですね。
例の3話に関しては危険すぎる内容なのでノーコメントで・・・

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray] (Amazon)
生徒会役員共* 85点
まさかやると思ってなかった2期でした。
OADでネタを使い切ってるかと思ったらそうでもなかったですね。
ウオミーが親戚になるエピソードは前半でやるかと思ってたんですがほぼ最後でした。
1期と比べて変な笑いを取ろうとする回もなく無難にまとめてくれたので安心してBDが買えます。

未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray] (Amazon)
未確認で進行形 85点
巨乳安産型の小紅、どんなシリアスムードも一変させてくれる紅緒さん、いつも可愛い真白ちゃん、
無口ながらも色々考えていてなんだか可愛い白夜と、
キャラもみんな魅力的でとてもいいラブコメでございました。
強いてあげるなら小紅が人によって喋り方を使い分けるところがちょっと気になるくらいですかね。
紅緒さん以外の相手には普通の喋り方で良かったと思うんですが・・・

鬼灯の冷徹 第1巻 【期間限定CD地獄】Aver.(Blu-ray)(外付け特典なし) (Amazon)
鬼灯の冷徹 85点
これは原作のイメージのままで非常に面白く、週末の楽しみでした。
鬼灯さまの安元さんボイスはホントに合っていてアタシったらとっても好き(*・ω・)
OPの「じ〜ごじご地獄だよ〜♪」はついつい口ずさんでしまう魔力に満ちてましたw
原作のストックは死ぬほどあるでしょうからぜひ2期をやってもらいたいところ。

のうりん Vol.1 [Blu-ray] (Amazon)
のうりん 90点
パロネタも笑えますが何よりベッキーでしたね、この番組はw
天才子供先生もアラフォーになるとこうなってしまうのかt
ベッキーのアラフォーネタは男の自分でも身につまされます・・・つらい・・・
そして農業ネタがなかなかに勉強になる番組でした。

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
キルラキル 90点
全編通してのとてつもない勢いに飲み込まれる感覚で見てましたね〜。
最初は皐月様を見て「何こいつロンゲの男なの?きめえ」とか思っていたのに、
最後の頃には「皐月様、なんて美しいかしら(人´∀`)」に変わってましたw
最初から最後まで一切ブレない皐月様に比べると、流子はあまりにもブレすぎでしたね・・・
自分が羅暁の娘で人間じゃないと分かった後なんて、あれだけ暴言を吐いておきながら、
あっさり鮮血を着て、皐月様に謝らせるとか舐めてんの?こいつ(#^ω^)ビキビキ
まあまあそれはともかく最後まで魅力あるキャラ達と熱い展開でたいへん楽しめました。
あとおっさん世代的には裸の太陽丸のブルーノアっぷりに噴きましたw

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで> (Amazon)
ガンダムビルドファイターズ 100点
3月終了アニメでは何を置いてもこれでしょう。
とにかくスタッフが楽しんで作っている雰囲気が伝わってきていいですね。
作ってる方も楽しく、見る方も楽しい! こんな良い事はないです(´∀`)
キャラも戦うだけでなくラブコメ要素も満載で可愛かったです。
マシタ会長がザクを知らないエピソードは、会長のガンプラ自体への興味の無さを
さりげなく表現していてうまいなと思いました。
ガンプラを知っていたらザクを知らないなんてまずありえないですしねぇ。
そしてメインのガンプラ達ですね。
旧作のモビルスーツ達が今のクオリティでバトルするのを見られるのがたまりません。
Gガン勢はほぼやられ役でしたけど、最後のマスターガンダムだけでも満足ですわ(*´Д`)
そして今改めてエクシアのトランザムが見られるとは・・・やっぱりトランザムはいい!
最後は非常にキレイに終わりましたけど、やはり2期を期待せざるを得ないですね。
今度はダブルオー2期やUCも加えてさらなるバトルを見せて欲しいところ。


さて春アニメは既に2話まで放送されてるものもありますが、
やっぱり一番の期待はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースですね。
OPのラストでスタープラチナが曲に合わせてだんだんとパンチが早くなっていくところは涙が出てしまいました。
うっうっ・・・25年間アニメ化を待っていた甲斐があった・・・

OVAがあるやん > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 確かにまあOVAも良かったけど、ダイジェストだし、さすがに古いしね


ジョジョは2クールづつ分割とかですかね〜。
とにかくディオとのラストバトルが早く見たいですね。

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 03:12| アニメ

2013年11月04日

劇場版まどか観ました

一週間遅れで劇場版まどかを観てきました。

いや〜、マミさんがいっぱい出てて良かった(*´Д`)
おっぱいも増量されてましたし、何よりマミほむ戦は最高でしたね。
全盛期のマミさんマジつええ。
あのシーンは早くBDでスローにして見直したいです。
あとベベを抱いているマミさんを見る度に、
水あさとさんのシャレオッティなマミさんを思い出して吹き出しそうになってましたw

さやかは円環の理サイドのかなりいいポジションなうえ、
オクタヴィアスタンド付きで超絶強化されてたのもたいへん素晴しいところw
杏子ちゃんとのイチャイチャも程良くあって、杏さや派のワタシも大満足でしたよ。

それに比べるとアルティメットまどか先生の出番が少ないところはちょっと不満ですかね〜。
ホントにほむほむを迎えに来る一瞬だけでしたしね。
ノーマルモードのまどかはたくさん出てますけど・・・

ほむほむは元からあんなキャラかなという認識だったので悪魔化には抵抗なかったです。
むしろもっとひどくてもいいかなと思うくらい。
誰か(なぎさあたり)を犠牲にして悪魔化するぐらい凶悪になってもアリかなと思うんですが、
さすがにそれだと続きが作れないでしょうからマズイですかw


気に入らなかったのは背景とかですかね。
あいかわらず現実じゃあり得ないようなガラス張りの学校とか変な橋やバスなどはちょっとねぇ・・・

テレビ版の頃から思ってましたけど、現実の世界を描写してる部分と、
魔女がらみの異空間の演出ははちゃんと区別してほしいんですよね。
現実はあくまでどこにでもある日常を、結界内などは日常の摂理が崩壊した世界をと、
完全に分けて見せた方がいいのになと。

今回は最初の世界も結界内ですけど、日常シーンの背景が変なのはいつもの事すぎて、
結界内を臭わせる前フリなのか、シャフトのいつものオナニー演出なのか分かんねーよwww


まあまあそんな不満もありましたが、個人的には満足な内容でした。
総集編的な部分はなく2時間みっちり最新作でしたし、
結末もある意味ハッピーエンドのある意味バッドエンドというヤキモキ感も良い感じです。
次はまどか対ほむほむの戦いをぜひテレビ2期でやって欲しいですね。

・・・あれ? なんかサイコパスのコウガミさん対アカネさんみたいじゃね?(・ω・)


それはともかく映画を見たら、まどマギ漫画をまた描きたくなりましたよ。
ちょっとネタが思いつきましたw

しかし時間が無い!
本当は艦これも漫画にしたいネタがあるんですけど描いてるヒマがないのどす・・・
誰かどこかのお金持ちがワタシに2億円でいいので恵んでくれないかしら。
そしたら会社辞めて漫画描いて暮らすのにwww

posted by スパゲ管理人 at 18:50| アニメ

2013年10月20日

2013年9月終了アニメの感想

今さらながらに夏アニメの感想でございます〜。
夏アニメは本当に数が多く、今週やっと消化し終わりましたよ。
時間がなくて泣く泣く切った番組も多かったです。

某サバゲーアニメは途中まで頑張ったんですが、
主人公のあまりのウザさに耐えられなくなって挫折しました・・・
あの番組のスポンサーは監督と脚本家に損害賠償請求した方がいいんじゃないでしょうか。
あと原作者に謝罪もw

それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。

リコーダーとランドセル ミ (Blu-ray Disc) (Amazon)
リコーダーとランドセル ミ 10点
1期2期が好きだったので期待していた3期でしたが最悪な内容でした。
キャラも取り込み加工の背景もギャグの方向性も全てがおかしいです。
ロリコン先輩が出てきて一層面白くなるに違いないと思ってたんですけどねぇ・・・

ふたりはミルキィホームズ (1) [初回特典:オリジナルサウンドトラックCD] [Blu-ray] (Amazon)
ふたりはミルキィホームズ 50点
新キャラの二人は特に嫌味もなく可愛かったですし、ストーリーもそこそこ楽しめましたが、
シリアス中心になると探偵要素ナシのただの異能力バトルになってしまうのが難ですかねぇ・・・
おばあさんとバスの運転手さんの話のようなちょっとしたエピソードを中心にして欲しかった。

ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray] (Amazon)
ハイスクールDxD NEW 60点
戦ってる理由は相変わらずさっぱり頭に入ってこなかったですが、
最後はテッカマンみたいのが戦ってたような・・・
今回は戦闘が多すぎて全体的におっぱい分が足りなすぎじゃないですかね?
もっと水着回とか学校内の普通の話でいいのになぁ・・・
特にアーシアはエロ的な出番が少なすぎでしょう。
一誠もアーシアには手を出さないからすっかり脇キャラじゃねーか(#^ω^)ビキビキ
あとEDは最初のバージョンのがヌルヌル動いてて良かったです。

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
恋愛ラボ 65点
萌え四コマのアニメ化と思ってたら、どちらかというとストーリーのある少女漫画でした。
リコの恋愛経験豊富のウソは引っ張りすぎでしたけど、最後の仲直りはとても良かったですね。
心配していた男キャラ二人も意外と悪くなかったので、もうちょっと絡んでくれても良かったかも。
マキとリコの弟がカップル成立になってたらワタシ的に神アニメでした。内容的に絶対ないでしょうけどw

帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [Blu-ray] (Amazon)
帰宅部活動記録 65点
最初はくだらねーと思ったんですが、慣れてくると段々クセになってました。
タブーカードを使ったしりとりは駆け引きがあって本気で面白そうです。
あとサプライズパーティが何気にいい話でした。
この番組を観てると帰宅部にもこっちも入れてあげてと思わずにはいられませぬ(ノ∀`)

ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray] (Amazon)
ローゼンメイデン 70点
旧作より絵が今風になって可愛くなってました。
水銀燈が真紅と仲良くケンカしてるのがとても良いですね(*・ω・)
大学生ジュンのウダウダしたエピソードは長くて不快なのでいらなかったです。
雪華綺晶の出番はあれで終わりなのかしら?

幻影ヲ駆ケル太陽 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [Blu-ray] (Amazon)
幻影ヲ駆ケル太陽 70点
絶望的なストーリーかなと思って見始めましたが、予想外なほどハッピーエンドな終わりでした。
魔法少女系ですが変身しても服はそのままというのが独特でいいですね。
変身あかりの髪の毛が燃えているのはなかなか好みです。
キャラで妙に好きだったのはぎんかちゃんの親父です。
すぐ犠牲になりそうなキャラなのに、娘の役目を理解してダエモニアの知識も持っていて、
襲われた時の対策もちゃんと用意してるというのが素晴らしい。
最終回はぎんかちゃんと再会するシーンがぜひ欲しかったところ。
最後は色々と投げっぱなしの伏線も多かったですが、まいっかwと思えるくらい楽しめた番組でした。

犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray] (Amazon)
犬とハサミは使いよう 70点
一見するとクソアニメなんですが、くだらないと一蹴できない面白さがあって、
中盤からは毎回楽しみに観てました。
キャラだと担当の人がドMの変態で好きでしたね。
夏野さんがひんぬーキャラじゃなければもっと良かっt

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray] (Amazon)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 70点
後半の謎シリアス展開はいらなかったですが、バトルのクオリティも高くて面白かったです。
「バーサーカーはきっとまたイリヤの手下になるに違いない!」と期待してたんですが、
さすがに本編と同じようにはならなかったですねぇ。
メイド美遊とスイッチの入ったイリヤさんの絡みは大変よろしかったと思います(*゚∀゚)=3

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray] (Amazon)
有頂天家族 70点
キャラの変な耳の形と鼻の穴がずっと気になりながら見てましたが、いい雰囲気アニメでした。
京都の背景もとてもキレイでしたね。
そしてお母ちゃんがとても可愛い。ずっと割烹着でいておくれ(*´∀`)
夷川家はムカつくので最後はもうちょっと痛い目を見てほしかったですね。
で、弁天様の目的は結局なんだったの・・・

Free! (1) [Blu-ray] (Amazon)
Free! 75点
最初の頃は江ちゃんさえ見れればいいやと思って見てましたが、男メンバーも面白かったです。
怜ちゃんはいじられつつも視聴者視点で四人の過去を知っていき、凛にハッパかけたりしつつ、
水泳部をチームにまとめるキッカケになっていってるのが良かったですね。
それだけにあの最終回はちょっと・・・スポーツマンとして最低限ルールは守んなさいよと。
あれじゃ怜ちゃんが可哀相すぎでしょう。自分達だけ良ければいいんかい、あの四人は・・・
特に遙! お前は無口キャラのくせにブレ過ぎなんだよ(#゚Д゚)
とにかく言いたいのは2期でも可愛い江ちゃんを見せろって事です。

サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
サーバント×サービス 75点
原作も1巻から読んでいたのでとても楽しめました。
ルーシーのおっぱいが超絶パワーアップしていたのが素晴しい(*´Д`)
それにルーシーが頭に課長を乗っけているととても可愛いです。力ちゃんの課長もグッドw
ただWORKINGに比べると全体的にキャラが弱いかなぁという感じもしますが・・・
最新刊のネタまでやっちゃってるので2期はやるとしても相当先になりそうですね。
とにかくWORKING3期を早く!

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
銀の匙 Silver Spoon 80点
八軒の声が合ってないな〜とずっと思ってましたが、さすがに最後の頃には慣れました。
八軒は父親にどう思われようと、学校のみんなに理解されて頼りにされて超リア充じゃないですか・・・
しかもこのマンガの場合、作者の妄想による理想の高校生活じゃなくて、
自分の実体験を元に描いてそうだから困る(´・ω・`)
最後は豚丼ベーコン化のエピソードで締めてたのは良かったと思います。
2期はいったいどこで締めるつもりのか気になりますな。

げんしけん二代目 壱(Blu-ray) (Amazon)
げんしけん二代目 80点
今のオタクはこんなに充実した生活を送れるんでしょうか。
そして斑目の恋に決着がついたのには感慨深いものがありましたね(´;ω;`)
ただそれだけにキャストの変更には不満が残ります。
過去の回想シーンと今の声が脳内でシンクロしないんですよねぇ。
サトリナ好きなワタシでもやっぱり春日部さんと斑目だけは変更して欲しくなかった・・・
笹原とかはどうでもいいけどw
新メンバーの方は波戸くんが完全に女性の心を持った男の娘というわけではないせいか、
今一つのめり込めなかったかも・・・イオンちゃんな声は好きなんですけども。
どちらかというと矢島っちがいじられ&ツッコミキャラで好きでした。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  第1巻 [Blu-ray] (Amazon)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 80点
見ているとあまりにも心が痛くて辛くて何度も停止しながら見てました。
特に親戚の子が来た回はきつかった・・・
もこっちは他人に認められる事をまだ期待してるところが甘いですよ。
真のぼっちはそれすらも諦めてるもんなんだぜ?w
もこっちは行動力はあるんですし、見栄を張るのをやめて、
本当は周りがみんな優しい事に気づければリア充になれると思うんですが・・・
アニメ版のもこっちなら顔も可愛いですしねぇ。
花火回の時の中学生二人とエロい関係になると意外と幸せになれると思います、ええw
何にしても中の人の熱演も素晴しく、とても面白い番組でした。

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray] (Amazon)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 80点
1期2期に比べるとかなりテンポが良く、ハクアの出番が多くてハクア大好きなオレ大歓喜(*゚ω゚)
ディアナ以外の女神達は原作だともっと出番があったような印象だったんですが、
覚醒してから割とすぐヴィンテージに捕まるせいかそんなに出番なかったですね。
ラストのステージで女神持ちメンバーに翼が見えるシーンは
もうちょっと頑張って豪華にしてほしかったところ。
でもその後の涙を流すちひろの絵は良かったです。
そういえばヴィンテージのメガネっ子は結局ハブられたのね・・・

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 85点
ゲームは名前しか知らなかったんですが、かなり面白かったです。
ゲームはVita版を買おうか悩み中w
モノクマはロボットじゃなくて謎の生命体にして欲しかったかも。
あとさくらちゃんは最後まで生きてて欲しかった・・・いいキャラだったのに(´・ω・`)

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray] (Amazon)
宇宙戦艦ヤマト2199 85点
さすがに旧作は再放送でしか見た事がなく、覚えているのも第三艦橋が溶けるシーンくらいなんですが、
プラモはかなり作ってたので最新の技術で再現されたヤマトの戦闘には興奮でしたよ!(`・ω・´)
かといって旧作の内容をお堅くリメイクというわけでもなく、
おっぱいお尻も充実のエロい女の子キャラが山盛り追加というところも素晴らしかったです。
ちょっと追加し過ぎじゃないかという気もしなくもないですが・・・w
女の子以外の乗組員もそれぞれちゃんと描かれていて良かったですね。
ただ古代の中途半端な熱血っぷりやプレイボーイっぷりがちとウザかった・・・w
ストーリーの方は首をかしげる展開もなくもなかったですが、おおむね満足でございました。

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
ロウきゅーぶ!SS 90点
キャラがいっきに増えてどうなるかと思ってましたが、変にギスギスし過ぎる事もなく、
6年生組と5年生組のバランスが取れてて良かったです。
そして公式戦が非常に熱かった! 途中で鳥肌立ってしまいましたヨ!(=゚ω゚)
ロリ要素とバスケのバランスが絶妙で、やはりただのロリコンアニメじゃないですな!w
何気にかっこいいOPや、小学生は最高だぜなEDも含めて、素晴しい2期だったと思います。
あとOPで最初シルエットのもっかんがミミをドリブルで抜いて実体化するカットが好きでした。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray] (Amazon)
進撃の巨人 95点
春の番組で一番はやっぱりこれでしたね。
引き込まれるストーリーと魅力あるキャラ達で、毎回クオリティも非常に高かったです。
そして声優さんの熱演も素晴らしかったですね! 特にアルミン先生の絶叫が!w
あと曲も良くて、サントラは仕事中にずっと聴いていたくらいでした。
ただラスト三話は原作からの改変で気になるところが多かったです。
特に壁を登る女型の巨人までエレンがミカサを放り上げるシーンは変えて欲しくなかった。
アニメだとアルミンが「人間性を捨てないと巨人には勝てない」と言ってましたが、
人間が心も体も巨人にならないと結局勝てないという方向にはいってほしくないんですよねぇ・・・
とにかく原作が溜まったらぜひ2期をやっていただきたいですね。

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray] (Amazon)
きんいろモザイク 100点
1〜3話あたりのシノを見た時は「何この子、金髪フェチでキモすぎ」くらいの印象だったんですが、
シノはそんなレベルで収まるキャラじゃありませんでした。
金髪と西洋モノへの愛がハンパじゃねえwww マジごめんなさいw
そしてアリスもカレンも綾も陽子もあまりにも可愛くて、
「ああ、この世界にずっと浸っていたい・・・」と思うほどでした(*´∀`)
あとシノやカレンのボケには基本的に陽子か綾のツッコミが入りますけど、
時々ツッコミがない投げっぱなしのオチになるのがツボりましたw
原作も全巻買いましたがこれほど完全に原作を再現してるアニメはそうそうないんじゃないでしょうか。
何にしても2期制作が急務でしょう! でも原作のストックがああぁぁっ!


今期のBD購入はきんモザのみで・・・つーかアニメ多すぎんだよ(;´Д`)
1クールでこんなにたくさん放送してもお客の奪い合いになるだけだと思うんですけどね〜。
オタクの財力だって無限じゃないでしょうにw

10月のアニメも早いものだと3話くらいまで進んでますが、
まだガンダムビルドファイターズと、のんのんびよりしか見れてません。
早く追いかけないとヤバイ・・・今期もとんでもなく数が多いなぁ・・・(´・ω・`)

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 02:43| アニメ

2013年07月01日

2013年6月終了アニメの感想

6月終了のアニメの感想でございます〜。
今期は0話切り、1話切りした番組がかなり多かったので数は少なめです。
それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。
まずは番外のガルパンから。


ガールズ&パンツァー 80点
AT-Xで放送したのでようやく全話見ました。
本放送の時はキャラが多すぎるところがちょっとな〜と思っていたんですが、
3人で1戦車という単位で考えて見ればいいんだと気づいてようやく納得しましたw
最終戦もなかなかに熱い戦いで面白かったです。
劇場版も楽しみですね!AT-Xで放送してくれる日が!(*゚∀゚)


スパロウズホテル 20点
色々と紆余曲折があったようで前半と後半で全く違う内容になってましたが、
個人的には前半の方が勢いがあって面白かったですねぇ・・・


這いよれ!ニャル子さんW 40点
かなり期待していた2期でしたが、1期に比べるとテンポの悪さやパロのくどさが目立ち、
寒いオリキャラや謎の珠緒押し、本編そっちのけのキャラソン販促EDと、非常に残念な内容でした。
デレるクー子と幼女シャンタッ君だけは良かったんですが・・・
それに真尋がデレてしまったのが一番マズかった気がします。
問答無用でニャル子の脳天にフォークを突き立てるくらいツッコミ役に徹してくれた方が
アプローチしまくる邪神群に対してもっとバランスが取れたんじゃないでしょうか。
3期は・・・・・・スーパーニャル子ちゃんタイムを5分アニメでお願いしたい・・・

ガラスの仮面ですが 50点
30年ほど前は姉の買ってた花とゆめで原作を読んでいたので、この番組も楽しんで見てましたが、
美内先生はこれでいいんでしょうかw そして結局50巻は出たんでしょうかwww
マヤの声の人は月影先生の声のがベストマッチしてますね。
つか映画ホントにやってるんですね。てっきり冗談CMだと思ってました(;´Д`)チョットミタイ


革命機ヴァルヴレイヴ 60点
いろんな意味で話題のオリジナルロボアニメという事で最後まで観てましたが、
ストーリー、キャラ、メカとどれもワタシ的には特に見どころは無かったです。
特にショーコはキチガイすぎて見ていて不快でしかなかったです。
突拍子もない行動をするキャラ達や、絶対に予想することができないような展開を連発するのも、
実況やニコ動で騒がれるためにやってるようにしか見えないんですよね・・・
エルエルフさんが無双するシーンは面白いんですけどねぇ・・・

惡の華 65点
私も第1話を見た時はあの絵を見て「こらあかんわ」と思いましたが、なぜかそのまま見てましたw
本格的に面白くなり始めたのは夜中の教室での回あたりからですね。
でもロトスコープと春日くんの素人っぽい喋りがあったからこそ、あのいい意味で気色悪い雰囲気が
出せてたと思うんで、手法としては成功なんじゃないですかね?
しかも中盤から顔のアゴのラインが描かれるようになったためか、だいぶ可愛い絵になってましたよw
仲村さんの中の人もいつもの役と全然違う喋り方で、声優さんてすげーなと思わせますね。
最終回は回想シーンと謎のカット連発でウヤムヤにされた感じが・・・原作読めという事なのか?
というかホントに第2部やるんですかね? やるならちょっと楽しみかもw


デート・ア・ライブ 70点
第1話があまりに厨二ラノベアニメで、妹もすごくムカつくし、こりゃすぐ切るなと思ったんですが、
2話3話と観たら「あれ?意外と見れるかも」という感じで、結局最後まで観てしまいました。
しかし十香は四糸乃に比べるとどうも扱いが悪いですな〜。
四糸乃は攻略に協力するくらいのポジションなのに、十香はいつも蚊帳の外(´・ω・`)
何だろうこの感じ・・・なぜか夜空やモッピーを思い出す・・・w
しかしそれすら前フリで、実は本当のヒロインは妹の琴里という・・・くっそ、あんなにムカついたのに
「お兄ちゃん、世界で一番愛してる!」とか言ってるのを見たら許してしまうじゃないですか(*・ω・)
実はキャラデザがかなり私好みだったりもするので、とりあえず2期も楽しみですね。


波打際のむろみさん 70点
シュールになった瀬戸の花嫁という感じで楽しかったです。
ただキャラ紹介が続いた前半に比べると、後半はちょっとネタが荒かったような気もしますね。
2ちゃんネタ回とか、富士さんのおっぱいをひたすら揉みしだく回とか・・・
しかしむろみさんの卵に米青子をかけると人魚が生まれるのか、そこが気になりますな・・・


DD北斗の拳 75点
私はリアルタイムで北斗の拳を観ていた世代ですが、この番組も楽しく観ておりました。
色々な細かいところで前作のネタを仕込んでくるのが笑えますw
最終回のユリアの鎧型ロボは、そういえば南斗最後の将としてあんな格好してましたわwww
何気にケンシロウの立花ボイスは、若返って声の通りが良くなった神谷ボイスといった感じで、
「あたた」は元より、後半は通常の喋りも結構似てたと思います。
ネットで漫画の1話も読んだんですけど、だいぶアニメと違うんですな(・ω・)


翠星のガルガンティア 85点
春のロボアニメ3作では一番楽しめました。
レドがガルガンティアの人々の中で戦争以外の事を知っていく部分をじっくり描いてくれたのが好印象。
ロボバトルこそ少なめでしたが、チェインバーの可愛さとかっこよさでロボ欲も満たされましたw
それに最終回でストライカーと対峙し、ストライカーの論理を否定するチェインバーは、
戦いの前に敵に説教を食らわす銀さんに見えましたよ!(`・ω・´)
それに「くたばれ!ブリキ野郎!」も銀さんが言いそうな台詞ですしw
正直もっと悲惨な展開になると思ってたんですが、予想外なほどハッピーエンドでしたね。
ヒディアーズの正体のくだりは特にいらなかったような気もしなくもないですが、良作だったと思います。
何はともあれ快楽天ちゃんの薄い本が楽しみですな!(*゚∀゚)


はたらく魔王さま! 85点
私好みのさっぱりしたキャラデザで、話もテンポが良くてとても面白かったです。
ただ魔王や勇者が現代日本に馴染みすぎなので、1話の魔王や8話のうどんさんのような
エンテ・イスラと日本のカルチャーギャップに戸惑うシーンがもっと見たかったですね。
原作も4巻くらいまで読んだんですが、原作では消化不良気味だったサリエル戦や、
恵美が傘を返すシーンをラストにもってきたのは良改変だったと思います。
しかしちーちゃんはいつでもどこでも可愛く描いてるのに、
恵美はいつも怒り顔であんなに顔芸要員にして、スタッフは何か恨みでもあるの?(´;ω;`)


変態王子と笑わない猫。 85点
とにかくひたすら可愛い月子ちゃんと小豆梓ちゃんや、鋼鉄さんのオバカっぷりが見どころで、
ちょっとひねったハーレム物になってるところも良いですね。
横寺君は変態王子といわれる割にそんなに変態でもなかったですがw
それより月子ちゃんの超積極的なアプローチの方がなんかスゴかったです。
横寺(子供)を服の中に拉致したり、自ら横寺君の服の中に潜り込んだりと、
むしろ横寺君より月子ちゃんのが変態じゃないでしょうかw
ストーリーはエミが出てきたあたりが何だかよく分からなかったですが、
全体で見ると1クールでキレイにまとまってたと思います。
あとEDのラストで表情のある月子ちゃんが無表情な月子ちゃんと一つになるシーンが好きでした。
俺も小倉唯ボイスで「変態さんですね」と言われてえ(*゚∀゚)=3


よんでますよ、アザゼルさん。Z 90点
これは1期を超越した面白さでした。
今回はウンコネタはほぼなかったものの、性的な下ネタは非常にパワーアップしてましたね。
ゲストの声優が豪華で、極めつけの変人48面相の回は転げまわって笑ってましたよwww
でも変人48面相回は二話だとさすがにちょっと尺が足らなかったので、
アンダイン回を一話に圧縮してでも三話に分けてほしかったですね。
そして変人の歌が特典CDに入るならBD買いますよ!
3期は・・・原作で残ってるエピソードが微妙なのが多いのでちょっとキビシイかな・・・


継続中のアニメで面白いのはやっぱり進撃の巨人ですね。
でも今日の放送分を見たら制作状況がホントにピンチっぽいので、
今からでも分割2クールに変えた方が良いんじゃないでしょうか・・・クオリティが下がる方が辛いですし。
あとヤマトもクオリティが高く最新技術で作られた戦艦は見てて興奮しますw
おっぱいおっぱい尻尻尻といったファクターも充実しているため、こちらも興奮しますネ(*゚∀゚)

7月の新番組で期待はサーバント×サービスロウきゅーぶ!SS神のみ3期あたりですね。
機巧少女がAT-XでCMしまくってるので7月の新番かと思ったら秋でした。紛らわしいw

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 03:21| アニメ

2013年04月08日

2013年3月終了アニメの感想

遅ればせながら、3月終了のアニメの感想でございます〜。
まさかジョジョとリトバスが4月まで引っ張るとは思いませんでした。
今期もまたずいぶんたくさん見てましたね(;´Д`)ゞ
それでは感想と点数をば。


ささみさん@がんばらない 20点
第1話のノリのまま、がんばらないささみさんをお兄ちゃんがひたすらお世話する話で良かったような。
芳忠さんにもっといっぱい喋って欲しかったですなぁ。


まおゆう魔王勇者 30点
経済的な事でリアルさを出そうとしている割に、勇者の能力が超絶チート性能な強さだったりして、
どうも全体的にチグハグな感じがしました。
まあ私の場合、おっぱい魔王とメイド長とメイド姉妹しか見てませんが(・ω・)


生徒会の一存 Lv.2 35点
一期はかなり好きでDVDも全巻買ったくらいなんですが、今回はイマイチでした。
一期と同じようなボケとツッコミをやってるように見えて、
セリフの端々にトゲがあるというか、ネタに不快感を感じる事が多かったんですよね。
あと杉崎の過去設定は本当に必要なんですかねぇ・・・
でも杉崎妹の誘導で本心を漏らしそうになる知弦さんと、最終回はちょっと良かったと思います。
杉崎は深夏とくっつくのが一番良いでせう。
そういえば中目黒くんが出てこなかったような。


たまこまーけっと 40点
あんこちゃんとかんなちゃんが可愛かったです。
あとデラは結構好きなキャラでした。
話はまあ・・・たまこがお妃になって「世界中におもちを広めるよ!」くらい言ってくれればまだ良かったんですが・・・


D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 50点
1クールの間、ひたすらルル姉とイチャイチャし続けてくれればそれで良かったと思いますな、うん(・ω・)
あとおんむモドキいらねえ。


ロボティクス・ノーツ 55点
これは全体的に微妙でしたねぇ。
番組開始時にリアリティを追求してると警告が出る割に話にリアリティはほぼなく、
ツッコミを入れだしたらキリがないくらい、首をかしげたくなるような要素が多かったです。
それに主人公二人が最後まで好きになれなかったのが一番の難点。
あとガンバレルのデザインや最終回を放送しなかったってところが、ガドガードを連想させて印象悪かったです。


ヤマノススメ 70点
女の子が可愛くて話のテンポも良く、3分という短さを感じさせなかったです。
もっとガチで登山に行くのかと思ってたらそうでもなかったですね。
というか後半はあまり山登り関係なかったようなw


閃乱カグラ 70点
ゲームやってた時も思ったんですが、半蔵学院と蛇女はもっとユルい関係のが良かったかなと。
殺し合いスレスレの戦いをするんじゃなく、仲良くケンカしたりちょっとほのぼのエピソードを交えながらで、
ラスト2話で本当に悪いどうでもいいラスボスが出てきて、みんなで協力して倒すくらいで良かったと思います、
キャラデザは好きだったんですが、おっぱいが水風船のようでちとエロさは感じないかな。


GJ部 70点
実は1話を見て一度切ったんですが、いいメイドさんがいるとの噂を聞きつけ視聴再開しましたw
森さんがフワッと回ってくれれば、私の心もふんわりよー(*´∀`)
一部喋りがヘタな人が最後まで気にはなりましたが、楽しみ方が分かってくると結構面白かったです。
卒業で締めくくった最終回にちと感動。 俺がGJ部だ!


イクシオン サーガ DT 75点
放送前に番宣を見た時は「何だこりゃ、絵が古臭いしありえねえ。緑の髪の女の声キモイし・・・1話切りだな」
とか思ってたんですが、衝撃の1話のせいですっかり魅了されてしまいましたよ。
福山ボイスだと分かった後のマリアンデールは途中から何の疑問も感じなくなりました。むしろ可愛いと思うwww
ストーリーは後半ちょっと失速気味だったので、1クールに圧縮してくれた方が良かったかも・・・
でも最終回で金玉を移植するようなアニメは未来永劫に出てこないでしょうw
なんだかんだで2クールたっぷり楽しめた番組でした。 2期は・・・たぶんやらなそう。


ビビッドレッド・オペレーション 75点
ひたすら尻のアップと、どっかで見たような主人公と、どっかで見たような敵で、
「これならストパン3期やった方がいいじゃね?」と思わなくもなかったですが、
途中からこの番組のノリに慣れると「まあこれはこれでいっか〜」と楽しめるようになりました。
でも合体はいらなかったかな、うんw
というか、あおいちゃんの出番が少ねえんだよ!(#゚皿゚)キー!


リトルバスターズ! 75点
内容に関しては現時点ではノーコメントで。
キャラ絵が崩れる事が全くなくて、イヤミもなく好みな絵柄でした。
そしてクドはいつでもどこでも可愛いのです(>ω<)わふー


あいまいみー 80点
「何この番組・・・キチガイじみてるんですけど・・・」などと思ったのもどこへやら、
いつしかこの狂気の世界にすっかり染まってました。というかDVD買いましたw
一番好きだったのはぽのか先輩がFXで有り金全部溶かした回でした。
ゼヒとも二期をやって欲しいところ。


琴浦さん 80点
これも1話が非常に衝撃的でしたね。
そして全てを絶望した琴浦さんをドン底から引っ張り上げた真鍋くんマジ漢の中の漢。
琴浦さん一筋なところもあまりに漢すぎて、告白して瞬間玉砕した森谷さんがちょと可哀相w
中盤はちょっとだけ間延びしてた感もありましたが、通り魔事件から最後への流れは良かったと思います。
お母さんといい感じに和解できて良かった(´;ω;`)
琴浦さんは警察関係か、もしくは医者や看護関係の仕事に就くと能力を生かして大活躍できると思いますな。


THE UNLIMITED 兵部京介 80点
番宣を見た時は絶チル関連だと気づかず、ただの腐向けアニメだと思ってました。
絶チルは途中までしか見てなかったんで、兵部の名前までは覚えてなかったんですよね〜。
始まってみたらかなり面白かったです。 改めてちゃんと絶チルを見たくなりました。
キャラは不二子さんが好きでした。BBAステキ(*´Д`)


銀魂´ 延長戦 80点
今回は新作エピソードが少なく、シリアス多めだったのがちょっと残念。
まあ金時編はシリアスってほどでもないですし、シリアス回も面白いんですけどもw
次の劇場版でアニメが本当に終わりなのか心配ですな〜。
劇場版はどうせ高杉と神威が出てくる話でしょうし・・・嬉しくねえ(´・ω・`)


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 80点
最初は某中二病アニメとネタ被りもあって微妙感を感じながら観てましたが、
愛衣が出てきて4人揃ってからイッキに面白くなりましたね。 愛衣ちゃん大勝訴!
鋭太は自ら中二ネタを適度に使いこなすところが割と好印象。
真涼はネットを見てると人気なさそうですが私は結構好きでしたよ。
最終回ですっかり恋愛脳に堕ちてスリスリする真涼さんはオモシロ可愛いですわ(*´∀`)
でも鋭太は最終的に千和を選ばないと、人としてマズいと思いますw
原作はこのあと真涼がヤンデレ化していくそうなので、それはぜひとも2期で。


みなみけ ただいま 85点
俺の!俺達のみなみけが帰ってきた!という感じで、たいへん満足な内容でした。
千秋が若干おバカになってる気もしましたがw
そして相変わらず内田可愛いよ内田(*´Д`)
唯一の不満は春香姉様の若干出番が少ないような・・・気のせいかしら・・・


PSYCHO-PASS サイコパス 85点
これはとても面白かったです。
最初はキャラデザが可愛くないなと思ったのも、すぐ気にならなくなりました。
ちょっとしたヒントから全てを推測できるコウガミさんマジ切れ者w そしてギノザさんマジ使えねえwww
それに対してアカネさんが成長・覚醒してコウガミさん化していくところはニヤニヤしてしまいましたよ。
ラストで新人にギノザさんのセリフを「同じ人間ではあるけれど──」と少し変えて伝えていたのが良かったです。
ぜひ続きをやって欲しいですが、もうシビュラシステムの謎が明かされちゃってるので、
2期より尺の短い劇場版の方がいいかもしれません。コウガミさん対アカネさんの戦いを見たいですな。
シビュラシステムは見ていたら何故かチクタクバンバンを思い出したw


ラブライブ! 90点
アイドル物はほとんど興味がないワタシですが、これはたいへん楽しめました。
アイドルを目指す理由が学校を救う事で、スクールアイドルになるために努力していく過程に、
焦点が絞られていたのが良かったですね。
そして何より女の子達にイヤミがなくて、みんなとても可愛い、特に3バカ(*´∀`)
穂乃果は常に自然体のままで、いつの間にかみんなを引っ張っていくところに真のリーダーの素質を感じます。
だからこそ調子に乗りすぎて一度暗黒面に堕ちて、再び復活する流れはなかなかに熱い展開だったと思います。
ただ思うのは・・・服飾の留学って高校卒業してからでも別に問題ないよねw


僕は友達が少ないNEXT 90点
一期は色々と残念な感じでしたが、二期は満遍なく面白かったです。
二期が始まるちょっと前に原作を全部読んでたので、アニメでどこまでやるんだろうなと思ってたら、
まさか理科との決戦までやるとはw
一期から理科推しだったワタシとしては、今回の理科の大躍進には最大限の賛辞を送りたいですよ(`;ω;´)ゝ
ストーリーで特に面白かったところは、やっぱり星奈と夜空の立場が完全に逆転するところですね。
常に未来を見て生きている星奈に、過去しか見ていない夜空が勝てるはずなどなかった・・・
夜空以外の隣人部メンバーは学校を卒業しても何だかんだで生きていくとは思うんですが、
夜空だけはダメ人間一直線なので、最後は小鷹が
「この残念な幼なじみは俺が面倒見ていかないとダメなようだ」
とか言って結局夜空エンドになりそうな気が・・・ゲームでもトゥルーエンドは夜空でしたしねぇ。
とりあえず原作が貯まったら3期をゼヒ。


gdgd妖精s 第2期 95点
1期は見ていなかったので、0話を見た時はあまりにグダグダで???な気分でしたが、
ノリに慣れてきたらものすごく面白くなってきましたよ。 1期のBD全部ポチったくらいでw
1期に比べると色々なところがすごく豪華になってますね。
EDのモデルのクオリティは高いですし、メンタルとタイムのルームもゴージャスに。
特にウメハラ戦を忠実に再現した回は笑いました。疾風迅雷脚まで放つコロちゃんマジハイスペックw
アフレ湖はピク父登場時の3人のリアクションが楽しかったですね。
EDはピクちゃんの髪留め紛失回や、シルちゃんキャラソン回がお気に入り。3割4割当たり前!www
最終回あたりはちょっと失速してましたが、このノリの番組がこのままなくなってしまうのは惜しいです。
BD買いますんで、一年くらい経ったら3期をゼヒお願いしたいところ。


ジョジョの奇妙な冒険 99点
正直なところ、放送前は「きっとロクでもない出来になるんだろうな」と思ってました。
しかし全編通してスタッフの愛に満ちた内容で、徹底的にジョジョワールドを表現していて、
学生の頃の熱い気持ちを思い出しましたよ!
最初の数話こそ何となくぎこちない感じでしたが、アニメならではの表現がしっくりしはじめてからは、
加速度的に面白くなっていきましたね。
ジョナサンの声も紳士さと熱さがミックスされてバッチリでした。
ジョセフは最初もうちょっと若い人でもいいんじゃないかとも思ったんですが、
あの熱演を聴いたら文句のつけようもないです。 老ジョセフも良かった。
そしてスピードワゴン、シュトロハイムの解説も、中の人が倒れるんじゃないかと思うくらい凄かったです。
最終回のエピローグから老ジョセフ、DIOの棺桶、そして承太郎への流れはもうドキドキでしたわー(*´Д`)
これは絶対3部をやってもらわないといけません。3部を見るまで死ねないッ!
とりあえず速攻でBD3巻分、お布施しときましたw
ただ一つ「明日にはお肉屋さんにならぶ運命なのね」がなかったのだけは残念。 BDに入る事を祈りますw


しろくまカフェ 100点
1年間これほど癒やされた番組はなかったですね。
一週間の溜まったアニメを見始める時、最初に見るのがこれでした。
なにげにレギュラーからサブキャラまで声優陣も豪華でしたね。
パンダくんの妹ははなざーさんキャラで一番好きでしたw ハンさまステキー!(*>▽<)
パンダくんは果てしなくダメなキャラなんですが、常勤パンダさんの事は本気で慕っていたのが分かったところで、
私の中の株がイッキに上がりましたよ。
しろくまさんのダジャレとペンギンさんのツッコミがもう見られなくなるのはマジ寂しい(´・ω・`)
もう永遠に放送してて欲しかったです。マジで。


今回からはアニソンは全てiTunesで購入するようにしました。
おかげで結構いっぱい買いましたね〜。
BDは前述通り、gdgd妖精sとジョジョをマラソンする事にしました。
というか、じょしらくの最終巻はいつ出るんだ・・・

4月の新番組で期待は今のところ進撃の巨人ニャル子さんWアザゼルさんZですね。
ロボット物が多いのも嬉しいです。
進撃は1話の掴みはバッチリでしたよ!
TEもこの路線でいけば良かったのに思わずにはいられない・・・
ニャル子さんWはデレるクー子が今回の見どころになるはずなんですが、
第1話はちょっとハズした感が否めないので先行き心配ですわ・・・

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 22:15| アニメ

2013年01月06日

2012年12月終了アニメの感想

遅れましたが、年末終了のアニメの感想でございます〜。

> アニメ感想を毎シーズン地味に楽しみにしてるんですが、今シーズンはなしっすか?(´・ω・`)

おおっと、失礼しました。
年末年始にまとめようと思っていたらいつの間にかもう1月6日にw

秋アニメって毎年豪華な印象なんですが、2012年は全体的に小粒揃いでしたかねぇ。
今期一番の話題作だったガルパンは何かで予約を切っちゃってそのまま見なくなっちゃったんですよね。
まあそのうちAT-Xで1話からやるでしょうからその時見ます。
それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。


トータル・イクリプス 20点
2話まで見た時にはかなり気分が盛り上がったんですが、実際は期待ハズレな内容でした。
全体的にキャラもストーリーも古臭く、ジョーク混じりの兵隊トークも寒いだけでした。
マブラヴオルタでは主人公が頑張って操縦をしてすごい機動性を発揮してたはずの戦術機が、
平然と空を飛び回って戦ってるのにも、個人的に激しく納得できない感情が・・・
一番キビシイのは主人公のユウヤにこれといった魅力を感じられないところなんですよねぇ・・・
なので、登場する女性キャラがどんどんユウヤに惚れていくのを見ていても
「・・・え? 今までの流れでどこに惚れる要因が??(;゚Д゚) 」
という感じで話に乗れませんでした。
それに最初から最後までひたすらラブコメと人間同士の内輪揉めを見せられても、
「人類がBETAと絶望的な戦いを繰り広げているはずなのに、何やってんの? こいつら」
としか思えません。
人類滅亡に瀕してもまだ人間は愚かな戦いをしてるんですよ的な事をやりたいのは分かりますが、
シナリオを書いた人間の頭の中だけで盛り上がってるストーリーをひたすら見せられている気分でした。
映像クオリティ的にもイマイチでしたし、オルタはアニメ化しないでいいと思います、ええ。


えびてん 35点
最初から最後までよく分からないシリアスでした。
戸田山の傍若無人っぷりにも馴染めず、
見どころは金森のパンツくらいかな〜と思ったら後半はそれもあまり無く・・・
原作は一冊だけチラ見した事があるんですが、あんなにパロありましたっけ?


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 45点
絵は割と好みだったんですが、内容はちょっと・・・というか内容がほとんど無いというか。
妹は変態という特徴があってまだいいんですけど、他のヒロイン四人が魅力に乏しいんですよねぇ。
さらに何があっても主人公がほとんどノーリアクションなのがいただけません。
1クール見たのに主人公がどんな顔だったのか思い出せないくらい印象が薄いですよw
ヒロインは妹だけに絞って、もう少し濃いネタに走った内容にしたほうが良かったんじゃないでしょうか。


うーさーのその日暮らし 70点
面白いのか面白くないのかよく分からないな〜と思いながら観ていたらそのうちハマってました。
年末に一挙放送がやってたので、それの録画は保存しておく事にしましょうw
オカリンネタと銀河美少年ネタをやったからにはいつかダブルオーネタもやるだろうと思っていたのに、
やらなくてションボリ(´・ω・`)


ひだまりスケッチ×ハニカム 70点
それ以外のコメントが思い浮かばないくらいに、いつものひだまりでしたw


中二病でも恋がしたい! 75点
誰しも中二病化した過去の一つや二つあるもので、自分の過去を思い出して悶絶しそうな内容でしたw
番組自体はとても面白く、絵もキレイでしたね。
ダークフレイムマスターはルルーシュ福山しかありえないという絶対的なベストマッチ感w
ただ中盤からの六花のシリアス展開はいらなかったな〜と・・・ひたすら中二を追求して欲しかった・・・
しかしモリサマーは全編通して大変素晴しかったですな(*´Д`)
恥ずかしがって魔方陣の上をゴロゴロ回ってるところはサイコーでしたよ。
エロス、母性、潜在的中二と全てを兼ね備えた最強キャラだったと思いますw
痛く見えて実は空気が読めるいい子な凸守や、邪王真眼化したくみん先輩もグッド!(・∀・)b
2期はきっとやるでしょうから、もうちょっと中二方向に暴走気味な内容を期待したいところ。


神様はじめました 75点
昔から変わらないパワフルな花とゆめノリで楽しめました。
奈々生が巴衛にあっという間に惚れちゃうので「早い!早いよ!」とツッコミを入れながら見ておりました。


BTOOOM! 75点
「またデスゲーム系か・・・なんかプレデターズっぽいなぁ・・・」という感じで最初は冷めた目で見てましたが、
平さんと行動を共にし始めたあたりから面白くなってきました。
平さんは一話限りですぐ裏切りそうなキャラにしか見えないのに、実は他のどのキャラより可愛い(*・ω・)
最後も極限状態では誰でも平さんのような行動を取りかねないので、裏切り者ともいえないですしねぇ。
あと高橋名人の熱演が光ってましたね。
坂本はんは超人的な身体能力だったり、最後はしっかり彼女をゲットしたりと、
ホントにヒキニートのネットゲーマーなんですか^^;;;


To LOVEる-とらぶる-ダークネス 75点
エロ度が超パワーアップされているはずなんですが、
白やら黒やら紫の光線やガスなどの異常現象により何も見えませんでしたね。
しかし普通にパンツ見せてるシーンもあったり、規制の基準がさっぱり分かりませんw
最初ティアーユの声を聴いた時、まさか福圓さんの一人二役だと思わず
「あれ?聴いた事ある声だけど誰だっけ?」と本気で分かりませんでした。
BLACK CATは見てなかったんですよねぇ・・・(ノ∀`)
ストーリーは特に進みませんでしたが、漫画もそんなに進んでないので問題ないでしょうw
という事で2期をはよ!
ナナがついにリトさんに陥落してベッドに潜り込もうとする話が見たいですお(^ω^)


となりの怪物くん 75点
秋アニメではこの番組が一番気に入ってた気がします。CDも買ってたくらいでw
ハルは怪物くんというかちょっとキチ●イじみてるところがあるせいで、
イマイチ感情移入できるキャラじゃなかったので、ツンデレなヤマケン君の方を応援したくなりますね。
夏目さんといい大島さんといいサブキャラが良い番組でした。
それに後半はほとんど夏目さんとヤマケン君が主役になっていたようなw


ソードアート・オンライン 80点
命を賭けたデスゲームが始まったと思ったら、いつのまにかハーレムアニメになってました。
キリトさんはピンチになれば隠された専用スキルを発動したり、殺られたと思えば根性で復活したり、
コミュ障のぼっちプレイヤーなのかと思いきや、巧みな話術とハッタリで種族間の戦争を回避したり、
前フリなしで巨大バケモノ化したり、システムに介入したり、相手のパラメータを書き換えたりと、
あまりに主人公特権がスゴすぎですよwww ちょっと原作者の頭の中が心配になるレベルwwwwww
でもそこが楽しめるトコでもあるので2期はやって欲しいですね。
さらにいろいろな意味でパワーアップしたキリトさん無双が見たいものですw
あ、おっぱいおっぱいな妹も増量でお願いします!(`・ω・´)ゞ


しかしSAOといいBTOOOMといいネトゲやって彼女ができるとか・・・

そんな事があるかぁぁぁっっ!!!!(#゚Д゚)

と言いたいところですが、そういうプレイヤーも知り合いにいたんですよねぇ。
今どうしてるのか知りませんが・・・

さて1月のアニメはもういくつか始まってますが、期待している新番組は、
僕は友達が少ないNEXTみなみけ ただいま閃乱カグラあたりでしょうか。
放送中の物だと イクシオン サーガ DTサイコパスが面白いですね。

あとはやっぱりジョジョですね。
3部もやって欲しいのでBD買うべきなんでしょうけど九巻分買うのは悩みますな・・・

posted by スパゲ管理人 at 16:23| アニメ

2012年09月30日

2012年9月終了アニメの感想

今期はオリンピックがあった割に9月中旬には最終回を迎えてた番組がいくつかあったので、
月末はそんなに観るものないかなと思ったんですが、
珍しく13話ある番組もあったので結局9月いっぱい観てましたねぇ。
それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。

しばいぬ子さん 【DVD】 (Amazon)
しばいぬ子さん 30点
面白い事は面白いんですけど、さすがに2分は短すぎですよ。
キャラ紹介回もないので誰がボケで誰がツッコミなのかが分からなく、オチを把握する前に本編が終わってましたw
単行本買って読んで初めて分かりましたよ(;´Д`)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 40点
キスシーンがエロかったですね。
それ以外の印象は特に(・ω・)

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] (Amazon)
機動戦士ガンダムAGE 50点
頑張って一年間見続けたわけですが、かなり楽しめたと思いますよ。主にネットの反応がw
とにかく全編を通してツッコミどころ満載で、文句を書き始めたらキリがないんですが、
個人的に一番気になったのはメカの扱いですかねぇ。

普通新装備や新機体は、登場キャラが追い詰められて「もうダメだ!」って時に登場して、
形勢を逆転してくれる事でカタルシスを感じる事ができる重要な要素だと思うんですが、
この作品の新装備や新機体ってホント扱いがテキトーなんですよね。
その場その場のシーンを繋ぐだけの飾りでしかないというか・・・それに後半になるほど扱いがひどかった。
デザインが好みだったAGE-3フォートレスなんて何の活躍もせず消えましたしねぇ・・・
あれほどディスられてたタイタスですら、タイタス登場回とフリット編最終戦で、
換装 → 要塞に突入 という見せ場があっただけ、まだかなりマシな方でしたよ。

テキトーなのは登場キャラにも言える事で、何の脈絡もなく登場したと思ったら唐突に過去話を始めて、
最後は結局死ぬって事が何度あったか・・・
全てが短絡的な思いつきだけで作られてるんですよねぇ。
しかもシナリオ書いてる人間の引き出しが少なすぎてワンパターンすぎる・・・
要塞攻略と裏切り者と病気の妹はいったい何回あったのやらw

でもまあフリットがじじいになってからは意外と楽しんでましたよ。
窓に若いフリットが写りこむシーンや、最終回で脳内ユリンが出てくるシーンは良かったと思います。
もっとフリットの苦悩と復讐に焦点を絞った内容にしていたら結構マシになったんじゃないかと。

あ、あと歌は良かったです。
2期ED、3期ED、4期OPが熱くてお気に入り(*´Д`)
まあ肝心のストーリーが歌に追いついてませんでしたがw

とにかくこの作品に関わったスタッフの皆様、たいへんお疲れ様でした。
劇場版はないといいですね。

だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] (Amazon)
だから僕は、Hができない。 60点
エロにもコメディにも突き抜けきれずに中途半端に終わったって感じですかねぇ。
キャラデザは非常に好みだったんですが・・・
終盤からリサラがアザだらけみたいな姿になってましたが、あれは拒否反応が出る人もいるだろうな〜と。
わたしゃ全然平気です。むしろいつもと違うエロさを感じ(ry

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray] (Amazon)
輪廻のラグランジェ season2 65点
一期から持ち越された謎がイマイチ説明不足で結局何がなんだか分からないままでしたが、
最後は勢いだけで押し切られて「まいっか〜」という感じでした。
とにかくジャージ部スゴすぎw いつか宇宙の全てがジャージ部になりそうwww

夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【Blu-ray】 (Amazon)
夏雪ランデブー 70点
登場キャラをほぼ三人に絞ってじっくり三角関係?の変化を見せてくれたのは良かったんじゃないかと。
でも体を乗っ取られてからが長すぎた気がするんで、もう二話分くらいは圧縮してもいいかも・・・
篤くんはあれで成仏したんですかね? それともずっと一人で彷徨いつづけるとか?
亮介と六花ちゃんは往生した後、篤くんと合流すればいいのにw

超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
超訳百人一首 うた恋い。 75点
これは予想外に面白くて最後まで安定してました。
百人一首の知識皆無なワタシでも、かろうじて知っている歌も紹介されて、
その歌の作られた経緯が分かって、なかなかタメになる作品でした。
小野小町、在原業平、文屋康秀が一緒に酒飲んだり旅する回が特に好きでしたね。

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray] (Amazon)
貧乏神が! 75点
とにかく勢いがあって面白かったです。
はなざーさんのぶっちぎれた演技も新鮮でした(*´∀`)
石蕗、嵐丸、犬神の中の人はガンダムUCのメンツだよな〜と考えると、役柄のギャップに笑えますw
撫子さんは特に喋りに問題を感じなかったので、ぜひ2期で活躍させてあげてください。

恋と選挙とチョコレート 1(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
恋と選挙とチョコレート 80点
選挙だけに焦点が絞られていたところは好印象。
絵もずっとキレイでしたね。
原作未プレイの自分には千里がなぜあんなに嫌われてるのかよく分からんですが・・・あのくらいなら普通じゃない?
むしろ裕樹の千里への距離の置き方が不自然に感じるなぁ・・・あれだけ付き合いが長ければ、
「ああ、こいつは俺が面倒見ていかないとどうしようもないな」
という境地に達しそうなもんですが・・・まあエロゲだから複数ルート分岐のためにはしょうがないよねw
ワタシも朝起きたらおっぱい揉ませてくれる幼なじみが欲しいです(・ω・)
あと東雲さんが( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!で、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!でしたw

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray] (Amazon)
人類は衰退しました 80点
1〜2話は微妙かなと思ってたんですが、世界観になれるとハマりました。
わたしちゃんの気だるい喋りと、妖精さんのブラックさがたまらんデスネ(*´Д`)
無人島回が特にサイコーでしたw
小桜ボイスの妖精さんが出てきて中原ボイスのわたしちゃんと喋ってるのを見た時は、
「ミルモでポン!復活キタ――(゚∀゚)――!!」
と喜んだんですが、一回しかなかったので残念・・・
これはぜひとも2期でまたやっていただきたいですね。

戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray] (Amazon)
戦国コレクション 80点
最初は「また戦国かよ」と思っていたのもどこへやら、毎回が映画のパロディで戦国武将なんて名前だけwww
全編に渡ってのあまりのカオスっぷりが楽しすぎでしたw
特に屋良有作ナレーションが冴える砂場攻略回や、犬神家の一族+Wの悲劇パロの光秀探偵回が秀逸でしたよ。
モリランティなんて名前、並のセンスじゃ思いつかねえwww
あと信長ちゃんはワタシ好みだったのでもうちょっと頻繁に出番が欲しかったですね。
最終回は秘宝を集めた信長が一人だけ戦国世界に戻った後、空しくなって結局また現代に戻ってきて、
1話の青年の元に戻ってきてツンデレ同棲生活を再開する展開が希望だったんですが、残念ながらそうならずw

この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray] (Amazon)
この中に1人、妹がいる! 85点
これも「またハーレムアニメか」と思ってたんですが、女の子達のあまり変態っぷりが凄すぎてハマってしまいましたw
おっぱい丸出しで一緒のベッドに寝てたのに、パンツ見られて怒るとかワケワカランwww
柚璃奈が出てきてからは変態度が下がって微妙だったんですが、将悟がちゃんと柚璃奈の正体に気づいていて、
真相が明らかにしていく最終回はなかなかに熱い展開だったと思います。
EDであんなにオパイアピールしている会長のメイン回がなかったのが残念なので、OVAに期待ですかね。

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray] (Amazon)
ゆるゆり♪♪ 90点
今回は桁違いに金がかかってると思えるゴージャス感w
1期第1話で感じた微妙さなど、もはや微塵も感じさせませんでしたよ!
ただ今回は全体的にひまさくエピソードに寄りすぎだったような・・・
わたしゃ京綾が見たかったんですよ、ええ(´・ω・`)
でもちなつ無双回、ミラクるん回、そしてあかりメイン回とかなりの充実っぷりと、あかねさん登場で満足できました。
最終回っぽい回はイイハナシダナーと思いきやホントにひどいオチでしたwww
次は3期に向けてなもり神には頑張っていただきたい! 京綾ネタ多めでお願いします!
そしてOPの「ゆゆゆゆるゆり♪イエイ!」の時のあかりさんは、まごう事なき真の主人公のオーラを放ってましたよ・・・

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray] (Amazon)
じょしらく 100点
「返せー!」ネタでツボを突かれてから、最後まで笑いっぱなしの1クールでした。
そして何よりマリイさんが可愛い!
おだてられるとすぐ調子に乗ったり、いじられまくって落ち込んだりと、もう満遍なく可愛いですな(*´Д`)
キグちゃんも「あんまり舐めると承知しないです!」とか、EDのソイヤ!ソイヤ!とかとても可愛いw
ガンちゃんは中の人がワタシ推しの南條さんなので、暴力キャラでもイイワー。
東京散策Bパートも各キャラの私服がバリエーションにとんでいて面白いです。
この作品に限ってはシャフトじゃなくて良かったと思わざるを得ませんよ。
シャフトじゃいつもの声優陣で固めて変な実験回とか絡めてくるでしょうしねぇ。
2期は原作ストック的にキビシイかもしれませんが、出来ればやっていただきたいところ。


マンション購入資金用に無駄遣いをやめていこうという事で、今期からはBD購入は無しという事で・・・
リッピング違法化もありますしね。じょしらくは買いたかったんですが・・・(´・ω・)

来期のアニメは早いものはもう今日からですが、まだ何もチェックしてないんですよね。
ん〜、期待は銀魂とジョジョととらぶるダークネスくらいですかね〜。
あら、ジャンプ漫画ばっかだワ。

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 14:45| アニメ

2012年07月08日

ソードアート・オンライン



ブサメン、オッサンはネトゲのネカマプレイすら許されないというの? ひどい!(;Д;)
おにゃのこキャラが使えないMMOなんて・・・w

番組見てたら久々にFF11とかログインしたくなりましたよ。
メインキャラのアカウントはもう知り合いにあげちゃったんで入れないですが・・・
仮想世界をのんきに歩き回るのはやっぱ楽しいですよな、うん(=゚ω゚)

FF14なら課金再開すれば入れますが、こっちは新生まで様子見で・・・w

ソードアート・オンライン 公式サイト
FINAL FANTASY XIV 公式サイト

posted by スパゲ管理人 at 12:41| アニメ

2012年07月07日

*こんとんのなかにいる*

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

公式サイトが七夕仕様に変更されましたね。

「また逢えますように」ですか・・・

ホント、二期来てくれないと困りますよ。
原作6巻の婚約者のフリするクー子と、マジ泣きニャル子さんはぜひアニメで見てええぇぇぇ。

どうして俺が好きなアニメに限って最終回直後に二期発表にならないの?(;ω;)
もし来るとしても、どんなに早くても来年の春じゃないすか。

そろそろ原作も読み終わっちまいますよ・・・



全然関係ないですが尼のアフィリンクのバグ直りましたな(・ω・)

posted by スパゲ管理人 at 21:53| アニメ

2012年07月04日

やたー!





あっかりぃぃぃぃぃぃぃぃぃんっっっっ!!!

このCDを選んでくれたヨドバシの店員のねーちゃん、ありがとう!
一番上に積んであっただけだけどw

家宝にしますおーっ!!(*゚∀゚) ←アラフォー



posted by スパゲ管理人 at 00:02| アニメ

2012年07月02日

2012年6月終了アニメの感想

今期はそんなに見てないつもりだったんですが、数えたら14番組もありましたw
視聴継続中なのも合わせると、20番組・・・(;´Д`)
それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。


シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 65点
パンに始まりパンに終わったアニメでしたが、後半のシリアス展開はいらなかったですねぇ。
ひたすらパンを作って、5話のメルティ回みたいなエピソードを最後まで続けて欲しかったです。
いっそのことゴハン帝国が襲ってきてパン対ゴハンの戦いが始まるとかだったら良かったのに・・・
あとあの狂気のEDがもう見られなくなるのはちょっと寂しいwww
メイドキャラというだけで元ネタ全く知らないでローナのフィギュアを買ってたんですが、
この番組でローナがどんなキャラか分かったのが一番の収穫でした。 ドジっ子メイドー(*゚ω゚)


リコーダーとランドセル レ 70点
原作既読。
ドから続いて内容は安定して楽しかったんですが、作画はなんとなく失速してたような・・・
今回は警察に連行オチはほとんどなかったですが、最後はちゃんと連行オチで締めてくれて一安心w


ZETMAN 70点
結構楽しんで見てたんですが、中盤から作画が力尽きたのかキャラの顔が半魚人みたいになってきて、
ジンが花子とねんごろになったら、いきなり最終決戦になってムリヤリ終わった!という感じでした。
原作はどうなってるか分からないんですが、アルファスになって頑張ろうとしてるコウガを
「なれるはずのない正義の味方になりたいだけの現実が分かってないおぼっちゃん」
みたいな扱いしすぎじゃないですかねぇ?
「助けが必要な人間を全て助けられなきゃ正義の味方じゃない」
とか、むしろ周りの連中のが現実的じゃないムチャを言い過ぎだろ・・・(;゚Д゚)
あと花子の扱いはひどかったですな〜。せめて死ぬ前に何か一言だけでも喋らせてあげれば・・・


黄昏乙女×アムネジア 70点
ちょっと演出過剰な回もありましたが、全体的には面白かったです。
話の中心点である夕子さんは、ベーシックなセーラー服の黒髪ロングのパイオツカイデー美少女幽霊・・・
たいへん素晴しいデスネ、俺のツボデスネ(*´Д`)
というかこれは怪異アニメというよりは夕子さんに萌えるアニメですよな〜、やっぱり・・・
怪異アニメだったら夕子さんは最後に帰ってこないはずだし!w
でも小此木さんに一回くらい幽霊を見せて、もうちょっとストーリーに絡ませてあげて・・・(´;ω;`)


LUPIN the Third -峰不二子という女- 75点
最初どうなるかと心配でしたが、いい感じにダークさが足されたルパンな雰囲気になってたと思います。
不二子、五右衛門、銭形の声もイメージが崩れず合ってました。
・・・まあ不二子はちょっと色気が足んないかな・・・w
ストーリーは中盤ちょっとダレ気味でしたが、久しぶりにルパン次元コンビの活躍も見られて面白かったです。
不二子に変な過去が追加されないで、謎の女のままでいてくれて良かった。
でも不二子は簡単におっぱい掘り出し過ぎですよw あれじゃ痴女やwww
あとオスカーはあそこで爆死してた方が良かったですね。

さんかれあ 75点
原作既読。
絵は安定してキレイで、礼弥ちゃんはいつも可愛く、わんこはいつも( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!でしたねw
ビジュアル的な事に関しては全く不満がなかったんですが、とにかく話の進みが遅い!
たぶん親父と決着つけるところで締めて、続きは二期へという事なんだろうと思いながら見てましたが、
あまりに引き延ばしが凄すぎて・・・千紘が捕まった後なんてオリジナル回とサッカーで何週待たせるんや・・・
最後の終わり方は良かったと思うんですが、どうせなら千紘のモノローグも無くして、
礼弥が千紘に襲いかかって生死不明!って感じに完全にホラー映画っぽく〆て欲しかったです。
ホラー展開は二期に期待するしかないですな・・・

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 75点
一期に比べて今回はコメディエピソード中心になって良かったです。
十話で終わりなのがとても残念・・・でも角川の戦略には乗らないぜw
今回はユーも台詞が多くて良かった良かった。
歩に「今日は私で妄想しないの?」と聞くユーはサイコーに可愛かったですね(*´∀`)
しかし男主人公が魔装少女という出オチのようなネタをいったいいつまで続けるのか・・・
さすがにもう完全にハルナちゃんにバトンタッチしていいのでは?(;´Д`)


モーレツ宇宙海賊 75点
最初こそ絵やノリに古臭さを感じたものの、全編通して丁寧な造りで楽しめました。
あのOPやEDも気がつくと無意識に鼻歌で歌ってたり・・・オソロスイ・・・w
キャラが多いのにみんなそこそこに出番があるのも良いですね。
チアキちゃんがノリノリで代理船長をやってるシーンはサイコーでした(*´Д`)
ただ女子高生が海賊達にもまれながら失敗して泣いたり悩んだりしながら成長して、
一人前の船長になっていくような話を期待してたんですが、そういう話ではなかったですねぇ。
茉莉香はどんな状況になっても決して恐れたり困ったり迷ったりする事もなく、
いつも不敵な笑みを浮かべながら誰も思いつかないような方法で問題を解決し、
茉莉香に会った人間は彼女の血筋と才能を認めてみんな喜んで協力してくれるという・・・
最初から完璧な船長で、人間として非の打ち所が無さすぎなんですよね。
そのせいかどうも茉莉香には魅力を感じないなぁ・・・誰からも全肯定される主人公・・・う〜む(´・ω・)
まあこの作品のキャラはみんな基本スペックが高くて、人間もできすぎてる気がしますがw
努力を積み重ねるよりも血筋と生まれもっての才能で万事解決ってところは、
古臭そうに見えてもやっぱり今時のラノベなんだなと思いながら見ておりました。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 80点
原作は単行本の範囲で既読。
今回は中盤までの試合がかなり省略されてたので、ホントに麻雀アニメなのか不安になるくらいでした。
終盤になってやっと麻雀アニメらしくなりましたが・・・うおい、どう見ても千里山が主役じゃないですかよw
トキかっこ良すぎwww 病んでさえいなければ・・・!www
試合の中ですばらと以心伝心するところなんて熱すぎですよ!ちょー燃えますよ!!
そして泣いてるクロちゃんマジ可愛い(*´Д`) そして阿知賀メンバーマジ空気www
でもさすがに先鋒戦だけで終わりっちゅーのは物足りません。
一応続きをやるそうなので楽しみではあるんですが、もうちょっと原作が貯まってからやった方が良いんでは?
あと回想シーンが多くて試合のテンポが悪くなるのだけは頂けません。あれは改善して欲しいところ。


アクエリオンEVOL 80点
前作は見てなかったんですが、最後まで徹底したお馬鹿アニメを貫いていて毎回吹き出して見てましたw
あっさりめのキャラデザも好みで、女の子も可愛かったですね。
それだけにMIXのおっぱいが奪われた時の絶望といったらもう・・・
ミコノさんは人気ないけどわたしゃ好きでしたよ、それなりにw
ただメカデザインがねぇ・・・全く私の好みじゃないんですよねぇ・・・
ロボット物なのにロボット自体に魅力を感じられなかったのはとても残念(´・ω・`)
とりあえず前作がAT-Xとかで再放送したら見てみようと思います。


坂道のアポロン 85点
これは毎回30分が短く感じるくらい非常に良かったです。
主人公の薫さんは見た目は根暗メガネキャラみたいな感じですが、極端にネガティブになりすぎる事なく、
視聴者的に「今は行動して欲しい!」って時にはアクティブに行動してくれたのが好印象でした。
むしろ千太郎の方がネガると重症になる事が多かったようなw
後半三話くらいは爆速展開だったので、せめてあと一話は増やして欲しかったところ。
あと欲を言えば、淳兄とおじさんを含めた四人での演奏をあと一回くらいと、
律ちゃんの歌ありの演奏をやって欲しかったですね。


Fate/Zero 90点
キャラから背景、あらゆるアクション、エフェクトまで手抜き感は全くなく、
とにかく圧倒的なクオリティで魅せてくれた作品でした。
ギルガメッシュが三角定規みたいのに乗って空飛んでたところだけは吹き出してしまいましたがw
しかしキャラの扱いがひどい!
特に雁夜のおじさんの最期は可哀相すぎるでしょう・・・どうしてこんなひどい話を思いつくの?(;ω;)
満足して逝けたのはキャスターと龍之介とライダーとバーサーカーくらいじゃないですか。
あー、まあ切嗣も一応そうですが、あの人は色々と自業自得というか・・・w
セイバーさんも終始可哀相でしたが、最後に希望の光が・・・って感じの〆は良かったです。
あと最終回のタイガーさんはもうちょっとアップで映って欲しかったですのぅ。


夏色キセキ 90点
最初空を飛んだ時は「何じゃこりゃー!1話からトンデモ展開ー!?」と思いましたが、
むしろあれがあったからこそだったんだと4話あたりで知る事になりました。
夏休みという短い時間に御石様の奇跡をキッカケに四人が友情や思い出を再確認して、
もうすぐ来る別れを受け入れられるようになっていく──というテーマに絞られていたところが良かったです。
これで御石様の力でアイドルを目指す話だったら1話で即切ってましたね。
優香のウザさも、いつも我慢できる限界スレスレラインを攻めてくるので、切ろうか悩みどころでしたw
それを乗り越えれば「友達の転校から始まるひと夏の奇跡のお話」という感じで見られる良作だったと思います。
でも個人的な意見を言わせてもらうと、娘は隣の家に預けていった方がいいんじゃないでしょうかね?
進学の問題もあるでしょうし、年頃になったら結局島を出て行く事にな(ry


這いよれ!ニャル子さん 95点
ワタシ的に今期はとにかくこの番組でしたね。ノリもパロもツボに入りまくりました。
ネタが「エロ」ではなくて「お下品」というのが私に直球でした。
「妊娠」だの「身ごもる」だのこれだけ連発するアニメもそうそうないでしょうしw
特に入れ替わりエピソードでのトイレでナニをしていたらしいニャ尋さんはサイコーでしたよw
ぜひ薄い本に期待したい!(*゚∀゚)
ニャル子さんはおっぱいが控えめな分、そのおみ足にエロスを感じますね。
そしてクー子は目がエロいのと、まつらいさんの喋りが特に良かったです。「立った立ったフラグが立った」とかw
そしてアスミスボイスあってのニャル子さん、キタエリボイスあっての真尋さんでしたね。
入れ替わり時の二人のお互いの演じ分けも素晴しかった。
キタエリの男の子ボイスは、ぽてまよ以来だったんですが、男の子ボイスもいいよね、うん(=゚ω゚)
ただこの作品の大きな不満点は、ニャル子さんが変身した姿が頂けないところでしょうか。
可愛くもかっこよくもない誰得なコスチュームで、変身する度に心底ガッカリでしたねぇ・・・
ラストは真尋さんがもうちょっとデレて、キスくらいしてくれちゃっても良かったんじゃないでしょうかね?
でもそうするとこれで完結みたいになるので、今のままで妥協しておくしかないですね。
という事で真尋さん、赤ちゃ・・・じゃなくて二期を作りましょう!さあ作りましょう!今作りましょう!(*゚ω゚)


今までは一番組の感想はできるだけ四行でまとめるようにしてたんですけど、
今回はなぜかずいぶん長文で書いてしまいました。

今期のBD購入はニャル子さんのみです。
今後ファイルに落とせなくなるとすると、そうそう買うわけにはいかないわけです、財政的に。

7月新番はもう始まってますが、1日からま〜いっぱいある事・・・(;゚Д゚)
一番の期待作は、やっぱりゆるゆり♪♪ですね。
あとはトータル・イクリプスですかねぇ。

「今さらマブラヴもねーよなー」とか思ってたんですが、
今見た第1話で戦術機が動いてるのを見たら背中がザワザワしてきましたヨ。
今後の展開次第で、六年前のマブラヴオルタ熱を再燃させてくれるかもしれません。
まりもちゃんは出るのかしら・・・

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 02:51| アニメ

2012年06月27日

ニャル子さん終了

うごごご・・・ニャル子さんが終わって俺はもう何を楽しみに生きればいいのでしょう。

珍しく原作本まで買うくらいハマっていましたよ。
今までアニメを見てから原作を買ったラノベはハルヒだけしかないという事からも
そのハマり具合が推し量っていただく事ができるかと思います。

うおおお、早く二期をやれ、二期をー。
もうスーパーニャル子ちゃんタイムしか心の支えになるものがないぞー。
まあまだ原作は4巻までしか読んでないんですがw

と思ったら突然ねんどろいどニャル子さんの発表が!(*゚ω゚)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!
(フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』)


うーむ、ニャル子さんもシャンタッ君も可愛くて出来も文句ないんですけど、
最初からメディアミックス前提で準備されてたっぽいアクセルワールドの商品群に比べると、
何だか大急ぎで間に合わせた感を感じるような・・・(;´∀`)

しかし11月発売ですか〜。
注文受付から発売まで五ヶ月というのはいつもの事とはいえ、遅い!遅すぎるー!

この喪失感を満たしてくれるのはもうゆるゆりしかない!
早くあかりんの笑顔で俺を満たしておくれ・・・(´・ω・`)

・・・そういや、ゆるゆりのねんどろいどって出ませんな・・・

posted by スパゲ管理人 at 00:02| アニメ

2012年05月24日

燃えよカオス!


OPとEDのCD買ってきました。DVD付きのヤツ。
にゃるらとほ!(てぷー!)
な歌も最高ですが、
DVDに収録された映像が1分半くらいひたすら
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Let's\(・ω・)/にゃー!
できて、たいへん良いですネw

良い買い物をした(*´∀`)
posted by スパゲ管理人 at 02:21| アニメ

2012年04月28日

ダウンロード販売に触発されて衝動買い


どうも毎週一回のアニメだけではニャル子さん分が足りん!という事で、
アマゾンのMP3ダウンロードでニャル子さんドラマCD4枚分を購入してしまいました。
同じ事を考えてる人が多いのか、4月28日現在、MP3ダウンロードのアニメランキングの上位が、
ニャル子さんドラマCDでいっぱいになっておりますねw

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さん 公式ページ (HOBiRECORDS)

ダウンロードで欲しい時にサクッと買えるのはやっぱ楽で良いですね。
CDだと店で探して買うのもリッピングするのもタルいですし、
リッピングしたら二度とケースから出さなくなって、押し入れの友になりますしねぇ・・・

アマゾンのダウンロードで買ったのは初めてなんですが、ホントにDRMかかってないMP3なんですね。
ちなみにビットレートは178Kbpsほど。
最新の曲をDRMフリーで売るわけにはいかないでしょうから、iTunesに比べると品揃えは今ひとつですが、
今回のドラマCDのように発売から時間が経っていて買いづらい商品をバンバン出してくれるとありがたいところ。
昔のゲームのサントラとか出してくれるといいんですけどね〜。
今はゲームのカテゴリ、パチスロばっかですがw

さらにiTunesでは映画キャプテンアメリカの歌(劇中とEDで流れるヤツ)を買ってみたり。
妙に好きな曲なんですが、わざわざサントラ買うというのもなんだったので(;´Д`)

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (Amazon)
さらにさらにPS StoreにガンダムUCの冒頭8分映像をダウンしに行ったら、
ついシェルノサージュが目に止まって買ってしまいましたヨ!
特典がないのは分かってたんですが、まあ衝動買いですし・・・

イオンちゃん可愛いよね、うん(*゚ω゚)

そして俺はこれからDLCで搾取され続けるのでありましょう・・・

posted by スパゲ管理人 at 17:31| アニメ

2012年03月31日

2012年3月終了アニメの感想

いやー、今期のアニメはかなり数を見てたので消化するのが大変でしたね。
途中で切ったのは二つだけでした。

それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。


灼眼のシャナV-FINAL- 30点
一期、二期と見てたので頑張って最後まで見てましたが、原作読んでないので話の内容は全く理解できず・・・
でも最後に平井さんが復活してくれたのは良かった良かった。
で、シャナと吉田さんの悠二の取り合いの再開はまだデスカ?


偽物語 40点
アララギさんの変態っぷりばかりが印象に残っている今回。
さすがに妹歯磨きはちと引きましたわ・・・
八九寺は登場するといつも可愛かったです。
しかし羽川のメガネと三つ編みがなくなった事がワタクシに多大な絶望を与えたので点数はこんなもんで。

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] (Amazon)
夏目友人帳 肆 55点
毎回楽しみにしてた作品でしたが、的場とイザコザ、田沼とホモホモ、過去の不幸話でグズグズと
今回は微妙なエピソードが多くイマイチでした。 ニャンコ先生の出番も少なかったし・・・
4話や8話のような単発のエピソードは良かったんですけどねぇ・・・
そして多軌が笹田との絡み以外ほとんど出てこなくてがっかりデスヨ。
漫画じゃ笹田もいないからそれすらないし、作者的には多軌はヒロインじゃないのか・・・
あれじゃ田沼がヒロインですよ(;´Д`)


ゼロの使い魔F 60点
引っ越してハーレム状態の時が一番面白かったなーと。
シエスタとティファニアとアンリエッタとタバサで、ひたすら才人の取り合いをしていてくれれば、
それで良かったんですけども・・・
このシリーズが始まった時は、ルイズと一緒に現代とあっちの世界を行ったり来たりしつつドタバタ──
みたいな展開を期待してたんですが、結局エピローグだけでしたな(´・ω・)


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 65点
今回はミルキィホームズが無意識にやってる行動が結構ひどくてちょっとな〜と・・・
あれじゃアンリエットさんもラードの人も怒りますってw
でもアンリエットさん激怒回や電車の回、イケメンブー太戦は面白かったです。
トイズがなくなってダメダメネタはさすがに引っぱりすぎな気もしますが、とりあえず三期に期待で。


ブラック★ロックシューター 70点
4話くらいまでよく分からない内容でしたが、ユウとストレングスって実は逆なんじゃね?というのが
見えてきたあたりから面白くなってきて、最後はなかなか良い終わりだったと思います。
バトルシーンも文句なしのクオリティでした。
「嫌な事は忘れずに受け止めなきゃ!」というテーマでしたが、心配しなくても大丈夫!
年取ると覚えてなきゃいけない事まで自動的に忘れます(;´Д`)


アマガミSS+ 70点
絢辻さんとワカメの人がワタシ好みで、最終回の温泉では二人の絡みがあって面白かったですw
橘さんの噂の変態紳士っぷりは薄めでしたが、ラブリー回の卒業式の告白はサイコーでした。
絵もずっとキレイでしたね。
EDの各キャラの「好き〜だよ♪」は毎回楽しみでした(*´∀`)

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] (Amazon)
輪廻のラグランジェ 70点
面白かったですけど、キャラごとのエピソードもバトルもちょっと不完全燃焼気味だったかなと。
最終回は変に時間を並べ替えないでそのままやって欲しかった。
何だかんだで先は気になるので、とりあえず二期待ちという事で・・・
あと全体的にエヴァっぽかったですね。


ハイスクールD×D 70点
実におっぱいおっぱいなアニメで素晴らしかったんですが、あまりモロ出し過ぎるのもありがたみが・・・
お風呂以外はたまにポロリくらいがいいような気がします。
話は王道な熱血展開で良かったと思います。
キャラだとやっぱアーシアが可愛いよね、うん(*・ω・)
部長さんはなぜあんなに最初から一誠への好感度がマックスなのかしら?

パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (Amazon)
パパのいうことを聞きなさい! 75点
割とシリアス寄りでしたが、どう考えても主人公より伯父さん達の言っている事の方が正しいので、
どうにも主人公の行動に共感できないというか・・・
「いきなり姪三姉妹と同居させられる事になってタイヘン!」くらいのお気軽な内容で良かったんですけどね〜。
とかいいつつ実は結構楽しんで見てたんで、点数は意外と高めですw
次は莱香先輩の外伝漫画の方をアニメ化でよろしくお願いいたします。
あ、AT-Xオンリーでかまいません^^

リコーダーとランドセル ド (Blu-ray Disc) (Amazon)
リコーダーとランドセル ド 75点
キャラデザは可愛いですし、毎度警察に連行されるお約束オチも良いですねw
これでせめて毎回15分づつやってくれれば・・・
まあまだまだ続くので楽しく見られそうです。
夏コミはあつしと先生がイケナイ関係になる薄い本をキボン(*´Д`)

銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD] (Amazon)
銀魂' 80点
今回の銀魂はいい意味でも悪い意味でもひどすぎでしたw
特に葬式の回は「ブラックジョークが理解できない一般人が見たら苦情が来るだろうな」と
思いながら見てたんですが、案の定でしたね(;´Д`)
一つ一つのエピソードをかなり何話もひっぱってたのを見て「ああ、原作のストックが足りないんだな」と・・・w
何はともあれ一年間とても楽しめました。
また原作のストックが溜まったらぜひ続きをやってください。次は深夜のがいいと思いますw

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】 (Amazon)
キルミーベイベー 80点
第一話を見た時「何なのこれ、面白いと思って作ってんの?」などと思ったのも遠い記憶・・・
やすながひたすらソーニャちゃんをいじり続けるだけの内容なのに、1クールたっぷり楽しめましたよw
これだけ少ないキャラでもギャグとして成立して、話を回し続けられるんだなと感銘を受けました。
でもあぎりさんはもっとたくさん出して欲しかった・・・
CMのあぎりさんの「忍法かけちゃいますよぉ〜」のイントネーションが最高でした(*´Д`)

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] (Amazon)
あの夏で待ってる 80点
主人公は髪型はうっとうしいんですが、中身は割と一本スジが通ってたところは良かったんじゃないかと。
そのせいで全く割り込むスキがない!柑菜ちゃんいつもかわいそう!www
結局おねティと関係があるのかないのかよく分からない感じでしたね。
てっきり檸檬先輩が苺なんだと思ってたら、そういうわけでもないみたいですし・・・
りのんが可愛かったので、喋るりのん人形を出して欲しいですな。

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] (Amazon)
妖狐×僕SS 80点
女性向けアニメなのかと思ったら実は我々向けアニメでした。
りりちよ様可愛すぎ(*´Д`) そして野ばらさんは我々の心を理解し過ぎwww
そして何より蜻蛉様でしょう。
深夜とはいえ民放で肉便器という単語を連発しまくった偉業を讃えなければなりませんw
漫画も読んだんですが、御狐神くんの過去話はアニメだととても破壊力がありましたね。
ええ話や・・・今はすっかり変質者だけどw
ラストは御狐神くんの首がXXされるところまでやったらどうしようかと思いましたが、やらなくて良かったw
二期は・・・漫画の今後がどうなるかにかかっていると言えるでしょう。
1クールじゃどうにもならないような展開ですし・・・

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (Amazon)
ペルソナ4 85点
ずっとオサレゲームだと思ってて原作は敬遠してたんですが、すごくやりたくなりましたよ!(`・ω・´)
とにかく主人公が面白すぎて、日常回は笑い転げてました。
対してバトルはペルソナを取っ替え引っ替えするのが趣味じゃないのでイマイチ乗れず・・・
元のゲームシステムなのでしょうがないんですが、最初のイザナギだけで戦い抜いて欲しかった。
噂の真エンドがBDだけってのが残念。
そのうちきっとAT-Xあたりでやるでしょうからそれまで待ちますお。

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray] (Amazon)
Another 90点
いや〜、これは非常に面白かったですね。
恒一と鳴ちゃんが二人でいない者扱いされてる時なんて
「クラス公認で授業(特に体育)をサボれる上、女の子とイチャイチャしてられるなんて最高じゃん!(*゚Д゚)」
と思って見てましたよ、ぜひ俺と変わってくださいw
最終回で死者が怜子さんだと分かった時、なぜか怜子さんの事がさっぱり私の記憶に残ってなくて、
「え?誰だっけ?この人」状態でした。今期は見てるアニメが多すぎて割と早送り気味で見てたので、
まだ話に入り込めてなかった前半の頃はあまり集中して見てなかったようです(;´Д`)ゞ
でもメインのクラスメイト達はさすがにちゃんと覚えてましたw
鳴ちゃんを筆頭にあかざーさんとかビリビリさんとか女の子達も可愛かったですね。
男もてっしーはちょっとうっとうしいけどイイ奴ですし、
包丁投げて相手を即死させる風見君なんてマジ暗殺者レベルwww
あかざーさんが死んだのはやっぱり残念だなぁ・・・
怪異現象そのものの原因が究明されなくて、問題自体は解決してないので続編をやってほしいような・・・
いや、グダグダになりそうだからここで終わった方がいいかな(;´Д`)
あと背景がとても綺麗なのが印象的な作品でした。

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray] (Amazon)
男子高校生の日常 95点
この番組はほんとにダークホースでしたね。
一話は微妙だなと思ったんですが、回を追うごとに面白くなりました。
あれだけキャラがいて、何ら特殊能力があるわけでもない(羽原のぞく)一般的高校生なのに、
男キャラも女キャラも個性があって面白い! そしてみんな妙に可愛い!w
俺もこんな高校生活送りたかった・・・りんごちゃんのパンツ見たり、奈古さんに説教されたかったよ・・・(´・ω・`)
月曜日にこの番組も銀魂もなくなるなんて悲しすぎる・・・
原作のストックがないらしいですが、五年後でもいいのでストックがたまったら二期やって欲しいですね。

【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き) (Amazon)
未来日記 ??点
面白いんですけど、いつ終わるんだろう、この番組・・・
次回はまだ最終回じゃないよなぁ・・・(・ω・)?


今期アニメのBDは、いつも買っていた夏目は今回は見送り。
男子高校生は欲しいんですけど、このところPC買ったりiPad買ったりで出費が多かったのと、
来月から給料が下がるかもしれないので、ちょっと保留中・・・

新番組はさんかれあニャル子さんあたりに期待。
つーか、もう明日から4月ですか・・・やべえ、今夜中にチェックして予約しないと・・・
タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 20:08| アニメ

2012年02月05日

アニメ溜まり杉

今期のアニメはすっごい面白いって程でもないんですが、予約を切る程つまんなくもないってのが多くて、
どんどん録画が溜まって見るのが追いつきません。
木曜から日曜の間だけでも18番組(再放送含む)もレコーダーに溜まっていく試練。
休み中ずっと見てても見終わらない・・・(;´∀`)

それでももう切ってもいいかな〜って番組もいくつかはあるんですが・・・
うーん・・・せめてあと二話くらいは見ようかなという気になるくらいは面白いような・・・

前回の感想で書かなかった番組だと、あの夏いぬぼくAnotherキルミーが面白くなってきました。
特にキルミーは1話の時は「なんだこりゃ」って感じだったんですが、
今ではあのノリにかなり中毒気味になってしまいましたヨ。単行本買ってこようかしらw

つーか、シジミは海じゃ採れないってウン十年生きてきて初めて知った・・・(;´Д`)

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] (Amazon) 妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] (Amazon) Another 限定版 第1巻 [Blu-ray] (Amazon) キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】 (Amazon)


タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 16:28| アニメ

2012年01月14日

2011年12月終了アニメの感想

一年ぶりにアニメの感想でございます〜。

去年は震災でアニメの終了時期が乱れた影響もあって感想を書くタイミングを見失いまして、
何となくそのまま放置状態になってしまいました。
去年の今頃どんなアニメを見ていたか改めて思い出そうとしても全く思い出せません・・・まどかとISくらい?
こんな誰得記事でも書いておけばどの時期にどんな番組を見ていたかの記録にはなるもんなんデスネ。

それでは最終回まで見た番組の感想と点数をば。

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray] (Amazon)
ましろ色シンフォニー 70点
紗凪であれだけひっぱったにも関わらず、みう先輩ルートに行ってしまった時は、
ワタクシも壁をぶん殴りたい気持ちになりましたね、ええ(;´Д`)
そして愛理とアンジェのあまりの空気っぷりに泣ける・・・
主人公のいい人過ぎるところが若干鼻に付くものの、全体的にはキレイに終わった良作だったと思います。
絵も安定してキレイでしたね。
個人的にはみう母とねんごろになる展開なら100点だっt

侵略!? イカ娘A 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray] (Amazon)
侵略!?イカ娘 75点
1〜2話あたりはどうも期待していたのと違うな〜という印象だったんですが、
その後は一期のノリに徐々に戻ったような気がします。
でもイカちゃんが一期より媚びすぎかな〜という気がしなくもないような・・・
あとはOPが一期のような電波ソングじゃなくなったのが残念。EDは良かったんですけどね〜。
ワタシ的な注目ポイントは清美でしたね。特に風邪で寝込んでいた回が(*´Д`)

僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray] (Amazon)
僕は友達が少ない 75点
原作未読。
ラブコメとして見るには小鷹が朴念仁すぎてラブい展開があまりないですし、
肉がいじられてるのを見て楽しむには夜空のいじり方は悪質すぎて笑えません。
水着回やカラオケ回も不完全燃焼気味でしたし、ドタバタコメディとしては今一つでしたかねぇ・・・
でもロマンシング佐賀の回は面白かったですし、小鳩とマリアのケンカは微笑ましく見られました。
キャラ的には理科が変態で好きでしたね。
あとメイド好きとしては幸村にもっと出番が欲しかったところ。
とりあえず二期に期待という事で。

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray (Amazon)
UN-GO 80点
世界設定はイマイチよく分からないし、新十郎も因果のギアス頼りで全然推理してないような気がするんですが、
何だか言葉で言い表せない妙な勢いがあって面白かったです。
海勝鱗六さんはいったい何をしている人なのか最終回まで見ても未だに全く分からないwww
妙にOOと絡んでいるところや、絶妙なタイミングで入る太陽光発電のCMも笑えましたw
何より風守が可愛くて良かったですな。
風守はもっと最終回までみっちり出番を作るべきしょうが! 何で最終回は一言しか喋ってねーんだ(#゚皿゚)キー!
とりあえず映画版はBDを買ってみようかなと思っている次第。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box T (Amazon)
Fate/Zero 85点
とにかく戦闘シーンのクオリティに圧倒されましたね。
マジ主人公なライダー組や、マジキチなキャスター組、いつもかっこいいランサーさんなどキャラも魅力的。
セイバー組は・・・切嗣がまあアレですし・・・セイバーさんはいつも何かかわいそう(;ω;)
アイリスフィールはもっとおっぱいを見せなさい^^
そして二期はイリヤをもっと出しなさいとワタシは言いたい。

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)
WORKING´!! 100点
一期で不満があった画質や、モノローグとアイキャッチが多くてテンポが悪かったところも改善されて、
もうどこを見ても笑ってしまうというくらい面白く、見るものがない時は何度も見直していました。
あれだけ濃いメンツが揃っているにもかかわらず、小鳥遊x伊波、佐藤x八千代、相馬x山田という
先が気になるカップリングがきっちり成立しているところがすごいところw
原作ではちょっとウザかった真柴兄妹や山田兄すら面白いキャラになってました。
小鳥遊以外はどのキャラも好きですが、山田のウザ可愛さが群を抜いてましたね(*´∀`)
そして何より佐藤さんが相変わらず一番の萌えキャラでしたわ・・・
原作のストックはまだあったと思うのでぜひ三期をやって欲しいですね。


今回のBD購入はWORKING'!!のみ。
イカちゃんは去年の感想と見比べると温度差激しいですな・・・
残念ながら今回はBD買おうってところまではいかなかったですねえ・・・うーむ・・・


1月のアニメもほぼ出揃いましたが、とりあえず見終わった番組の中では、
テルマエ・ロマエが原作と鷹の爪のノリが上手いこと合わさっていて好印象。
ハイスクールD×Dがキャラデザも割と好みで、おっぱい的にも見るしかない模様(*´Д`)
モーレツ宇宙海賊は最近あまり見ないようなゆっくりとした一話がちょっと良いかなと。

安定のはずの夏目友人帳 肆は1〜2話から的場一門の話ってのがちょっとな〜と・・・
夏目は「昔は辛かった・・・今は幸せだー」というのをいい加減脱却して次の段階へ進むべきだと思うんですよね。
的場とガチで戦えとまでは言わないので、せめてレイコさんが友人帳を作った目的を探すとか、
もっと目的意識を持って行動するようになった方が・・・最近は友人帳そのものが空気になってますし・・・
でも原作も的場との関係によって夏目の意識が変わりつつある展開になってきているのを見ると、
この作品の方向性の先行きがちょっと心配ですわ・・・(´・ω・`)

タグ:アニメ
posted by スパゲ管理人 at 05:41| アニメ