2010年01月02日

2010年になりました

あけましておめでとうございます!
今年も当サイトと「デイズ・オブ・メイドさんだー」をよろしくお願いいたします。

そして当サイトの記事を取り上げてくださったサイト様には大変お世話になりました。
アクセスログを保存してないので記憶しているサイト様だけですが、順不同でご紹介を・・・
CG定点観測 さん
駄文にゅうす さん
Piece Of Key Heart さん
STAR LIGHT PARADE さん
萌興画展雑記 さん
UJI-ARMY さん
AVALON さん
ありがとうございました〜m(_ _)m

さて年も明けましたんで気を取り直してポジティブにいきたいと思います。
ネガティブシンキングは大晦日の記事で目一杯して満足しましたしw
目の前の問題から片付けていけば、それなりに道は拓けると思って頑張っていくとしましょう。

そんなこんなで今年はまず年賀絵を描いてみました。
某氏から「オゲレツな年賀絵を描いて」というリクエスト頂いていたのでちょっとだけエロ風味ですw

しかしこの年賀絵、二日間くらいで描き終わるかなと思ったら、
年末の大掃除やら買い出しやらもあったので結構かかってしまいました。
つまりどういう事かというと、1月4日の予定だった漫画の更新はもうちょっと先になりそうという事で・・・(;´Д`)

1/6 追記
そろそろ自分で恥ずかしくなってきたので年賀絵の公開は終了させていただきました(*ノ∀`)
posted by スパゲ管理人 at 07:05| 雑記

2009年12月31日

オタクからも見える2009年の現実

2009年もいよいよ終わりですね。
今年は色々と切り替わりの年だった気がします。

やっぱり一番大きかったのは政権交代でしょうか。
私は自民党に投票しましたが、残念ながら民主党政権になってしまいました。
それでも交代後の一ヶ月くらいは「もしかしたら今までにない変化が起きていい事もあるかもしれない」と
淡い期待を抱いた事もあったんですが・・・期待するだけ無駄でしたねorz

あと今年はやけに訃報が多かった気がします。
マイケル・ジャクソンに、クレヨンしんちゃんの臼井儀人先生、
芸能人でもテレビに活気があった時代に活躍していた人がずいぶん亡くなりました。
個人的には大原麗子さんの死が結構ショックでした。

私生活でも今年は不況の影響をかなり受けました。
どこもお金がないのか仕事のクライアントがなかなか決まらず、迷走しまくってましたね。
今は何とか仕事できていますが、今後もどうなるのか全く分からない状況です。
おかげで経費がどうだの人件費どうだのと、お金の話ばかりするようになった一年でした(;´Д`)

こんなオタクのブログなのに全然関係ない事ばかり書いてしまいたくなるくらい、
ほんっっっとに景気のいい話は何も聞かないですね。
気分が晴れやかになる時がないので、12月に入っても全然年末気分にならなくて・・・
クリスマスや年末のムード大好きなハズなんですけどねぇ・・・


何だかもう個人的にも世の中的にも未来に期待できる要素が全く見つかりません。
ニュースを見ていても、職も住居もない人がたくさんいて数年前からは想像もできない状況じゃないですか。
これが本当に日本なのか?と疑いたくなりますよ。

何を置いてもまず雇用問題から解決すべきだと思うんですが、いったい何やってるんでしょうね?
その日その日を生きるのが精一杯の人ばかりになったら国が発展するはずなんてないですし、
こんな状況で結婚する人も稀でしょうから少子化問題の解決もありえませんよ。
今、子供手当てなんてバラ撒いたって、乾いた荒れ地に水撒くようなもんでしょう。

去年までは「日本も30年くらいはもつかな〜」と思っていたんですが、今の調子だと5年ともたずに崩壊しそうです。
・・・むしろそれが民主党の本当の目的のような気もしますけども。

雇用も少子化も解決できないまま国力低下して他国の支援がないとやっていけない状態に。

隣の大きい国が支援の申し出、その見返りに東アジア共同体入りを要求、現政権は喜んで承諾。

アメリカは日本は市場としての価値がなくなったし、隣の国にたくさん借金してるので、
いくつかの米軍基地を残しておく事を条件に日本を明け渡し。

隣の国とそれに便乗した小さい国から大量に人が流入、最新技術や伝統品、美術品など根こそぎ持っていかれる。

土地も奪われ急速に治安悪化。老人とDQNばかりの日本人は抵抗もできずにスラム住民化。

支配完了。日本列島は隣の国の一地方に。日本終了。

などという最悪の未来が、私みたいな庶民にも容易に想像できますね。
最悪なのに一番確率高そうに見えるこの絶望感・・・(;´Д`)


とまあネガティブな事ばかり書きましたが、とりあえずは今できる事をやっていくしかないですね。
税金も保険も上がって年金も無くなるかもしれないけど、とりあえず明日のおまんまが食えるだけの金は稼がないと!
食い扶持を確保した上で、あと必要な幸せは二次元の中に見つけますヨ!
幸せが足りなきゃ自分で描き足すし!w

・・・・・・結局今できるのは現実逃避しかないんでしょうか・・・?orz
posted by スパゲ管理人 at 12:59| 雑記

2009年08月30日

\(^o^)/



・・・もうダメだわ、この国・・・


posted by スパゲ管理人 at 20:58| 雑記

2009年08月29日

お台場ガンダム見てきました

最終日も近いのでガンダムを見に行ってきました。


全長18mといえど最近のビルに比べるとちょっと小さく見えます。


しかし近くで見るとそれなりに大きくて感動が・・・
細部まで作りこまれていて、とてもステキ(*´∀`)
ライフルとシールドがないのが残念ですね。あったら腕がもげるでしょうけどw


股間の造りも非常にしっかりしてます。
歩きながらカメラを上に向けて画面も見ないで撮ったので、立ち止まってませんよ?


夏の日差しを浴びて立つお姿。
なぜこのサイズのロボットが動き回る時代に生まれなかったのか悔やまれます。


ガンプラを作っていた頃から30年・・・この目で実物大を拝める日が来るとは・・・
移設が検討中らしいですが、8月いっぱいで無くなるのはもったいないですね。

会場内の老若男女がみんなでガンダムを見上げている様子を見ていて、
「ガンダムは豊かで活気があった頃の日本の象徴の一つなのかもなぁ・・・」
などと考えながら昼飯のカレーを食っておりましたw


さてせっかく来たからには記念プラモを買って帰・・・



|台場駅| λ......

やめとこう・・・こんな炎天下に60分も立っていたら死んでしまう・・・


HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G 30th (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 16:04| 雑記

2009年06月16日

ターミネーター4観てきました

土曜の午後に行ってきました。
結論から言うとかなり面白かったです。
中だるみを一切感じなかった程に夢中になって観られました。

1でカイル・リースが言っていたスカイネットにさらわれる人達や、
ゴム製の旧型ターミネーターT-600などの未来の状況が再現されてましたし、
なぜカイルがジョン・コナーを尊敬しているのかや、どうやってジョンにサラ・コナーの写真をもらったのか、
2でちょっとだけ出てきた未来のジョンの顔にあった傷跡の理由が分かるところなど
ファンへのサービスも満載でした(*´∀`)

確か3は無かった事になるとどっかで読んだんですが、
3で出てきたケイトがジョンの妻になってたのでちゃんと時系列に組み込まれたんですかね。
パンフレットを買いそびれたので細かいところはよく分かりませんw

そして何よりマーカスです。
顔だけ見るとちょっとゴリ顔のお兄さんにしか見えないんですが、
何が起きてもすごく前向きで、話が進むほど味のあるキャラになっていってましたねぇ。
自分の正体が分かっても、最後にジョンに○○をあげてしまう時でも、前向きなところが素晴らしいw

TV-CMでも出ているシュワちゃん型ターミネーターT-800は、すぐ攻撃を喰らって皮膚が剥がれるので
シュワちゃん顔ではちょっとしか出てこないんですが、やっぱりシュワちゃんが出てくると
「おお、俺はやっぱりターミネーターの映画を観ていたんだぜ!」
と再確認できて映画が引き締まったような気がします。
それにラストバトルは変に派手にしすぎないで、そのT-800一体との戦いというのが逆に良かったです。

今回でついにスカイネット自身(映像ですが)が登場してマーカスと会話する事になるんですが、
普通に会話ができる程に人間の心理を分析し、自己再生能力を持った生体組織や、
2や3で見られるように人間に近い思考を持てる程のターミネーターを開発できるスカイネットが
ただ人間を抹殺するだけの存在で終わるのか・・・それとももっと何か違う結論に辿り着くのか・・・
今後の展開が楽しみですね。
という事で早く5をやってくださいw

ターミネーター4 - オフィシャルサイト

下の三つは公開前に買いました。
三作合わせたブルーレイボックスとか出るかな〜と期待してたんですが、残念ながら出ませんでしたw
しかも3はブルーレイで見る前にテレビで放送してたのをつい見てしまい・・・(;´Д`)

ターミネーター [DVD] (Amazon) ターミネーター2 特別編 [Blu-ray] (Amazon) ターミネーター3 [Blu-ray] (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 03:36| 雑記

2009年05月16日

復旧と葛藤

今週月曜に突然メインPCが立ち上がらなくなりまして、木曜まで復旧作業に追われておりました。
OSの入ったSSDに不良セクタが出来てファイルが破損したのが原因のようです。
SSDは去年の12月に買った物で、ほぼ毎日4〜6時間は使っていましたが、
まさかたった五ヶ月で不良セクタが出るようになるとは・・・やっぱりSSDも信頼性はまだまだなんですかねぇ。

でも懲りずにインテルのSSDを買ってきましたw きっとインテル様は大丈夫!w
でも前回の記事で書いたようにモニタとアームを買った直後なので、さすがに出費が痛いです・・・

復旧にはTrue Imageを使えば早かったんですが、色々と綺麗にしたかったのでクリーンインストールしました。
おかげで四日も潰す事に・・・
せっかく最近は更新ペースも上がってたのに、また間が開いてしまいましたネorz
それに久しぶりに拍手絵を追加しようとノリノリで描いていて、サクッと終わりそうだな〜と思った途端にこの事態(;´Д`)

その拍手絵は復旧の合間を縫って終わらせました。
珍しくかなり可愛く描けたと思うので、何かの折にはぜひ拍手ボタンをクリックの程をw

何だよ、誘い受けかよ、普通に公開すればいいだろう > (゚Д゚ )

(´・ω・) < そうなんだけど、これでも色々と葛藤があってねぇ・・・

どんな? > (゚Д゚ )

(´・ω・) < その拍手絵はウチの看板娘ではあるんだけど・・・

いつものユゥリカだな > (゚Д゚ )

(´・ω・) < うん、でも公開する絵がいつも自分のオリキャラってのもちょっとな〜と・・・

版権絵は最近描かないもんな > (゚Д゚ )

(´・ω・) < 版権物で描きたくなる程ハマってる作品やキャラが最近ないんだよねぇ・・・

ふむ > (゚Д゚ )

(´・ω・) < それに絵をアップすると紹介してくれるサイトさんもあって、それは大変ありがたいんだけど・・・

だったらいいんじゃ? > (゚Д゚ )

(´・ω・) < でも三年も描いてきた看板娘を、ただ「メイドさん」とだけ紹介されるのも何だか寂しい・・・

紹介してくれるサイトさんにそこまでの理解を求めるのは贅沢という物だろう > (゚Д゚ )

( ・ω・) < うん、だから漫画を見に来てくれるお客さんが見てくれればいいかなと思って。

じゃあこんなところに書かないで黙って拍手に追加しておけばよかろう > (゚Д゚ )

(*・ω・) < でもせっかく可愛く描けたし、出来れば色んな人に見てもらいたいかな〜っと♪


どっちなんだよ! > (゚Д゚#)
posted by スパゲ管理人 at 05:42| 雑記

2009年05月02日

うーむ

ブログに何か書こうとは思うんですけど何も思いつきません。
私が書けそうな記事というとアニメかPC関係で購入した物の感想くらいですが、
今期のアニメは全体的にイマイチなのでロクな感想が書けそうもなく、
PC関係はそうしょっちゅうノートPCだのSSDだの買うわけにもいきませんしねぇ。

じゃあネットの記事に対する感想を書いてみるとか・・・

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: 浅薄な俺の文章を誰が必要としてるってんだよ
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

そんな文章でも書くのに2〜3時間は喰いますし、
うちを見てくれてるお客さんのためにもその時間を漫画の作業にあてた方が有意義という物。

という具合に今日もブログは放置が続くのでありました。

さて漫画の続きを描くべか・・・


あ、右下のダイエットグラフだけは実は密かに更新されておりますヨw
posted by スパゲ管理人 at 21:04| 雑記

2009年03月27日

スカパー!e2 が綺麗に

先週、CSデジタルのスカパー!e2のメンテがありまして、それから画質が上がりました。
前はVHSの3倍みたいな画質でしたが、今はチャンネルによってはDVDくらいに。

解像度やビットレートの変化についてはこちらのサイトで詳細にレポートされてます。
スカパー!e2 各チャンネル解像度・ビットレート一覧表・暫定版 (録画人間の末路)

私が愛してやまないディスカバリーチャンネルアニマルプラネットナショナルジオグラフィック
映像ソースが古いものが多いせいか今のところそれほど恩恵がないですが、それでも前より綺麗になりました。
アニメ系だとアニマックスは変化を実感できるくらい綺麗なったんでありがたいです。
あしたのジョー2の再放送がDVDを見てるみたいに綺麗ですわ〜w

ここ最近は家にいる時はスカパーを流しっぱなしで、特に英語の番組ばかり見てるので、
いつの間にか英語が喋れるように!(*゚Д゚)

なんて事はもちろんないですが、洋画の字幕と台詞がだいぶ違う事が分かるくらいは聴き取れるようになってきました。
この調子ならあと10年くらい見てれば喋れるようになるかもしれませんw
posted by スパゲ管理人 at 01:54| 雑記

2009年01月17日

萌えてヨコハマ

「萌え」ってどういう感情なの?「好き」とはどう違うの? (アルファルファモザイク)

私が「萌え」という言葉を知ったのは1997年くらいだったと思います。
当時は今よりももっと曖昧な言葉でしたが、その頃に自分なりに解釈していた萌えの概念を例えるなら、

特に好みというわけではない女の子だったのに、
その子が見せたふとした仕草に一瞬ドキッとするような感じ

でしょうか。

いや「ドキッ」は何かちょっと違うかな・・・どちかというと

ほきゅん♥(*・ω・)

といった感じが近いかもw

「好き」のような持続する感情ではなくて、突然起きた事に対して瞬間的に発生する感情の一種だと解釈してました。
既存の言葉の中では「ときめき」がやっぱり一番近いような気がします。
あくまで「好き」になるための取っかかりで「好き」そのものではないというイメージでした。

その昔、会社の同僚数人に対して「萌え」について同じような説明をした事があったんですが、
話している最中、オタク関連に全く興味がない一名から

この人はいったい何を話してるんだろう・・・ 自分はなぜこんな話を聞かされてるんだろう・・・

という拒絶オーラを発し始めたのを感じたので、すぐ説明をやめて逃げましたw

一度も感じた事のない人間には決して理解できない感情、それが「萌え」なのかもしれません。
「侘び」「寂び」に並び立つ言葉に、いつの日かなるのやもw
posted by スパゲ管理人 at 02:58 | TrackBack(1) | 雑記

2009年01月02日

2009年になりました

あけましておめでとうございます。
昨年中は、お客様、そして当サイトの記事を取り上げてくださったサイト様には大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まず年末できなかったスパゲ的2008年のまとめなど。

個人的に2008年で変わった事の一つは、地上波の民放をアニメ以外ほとんど見なくなりました。
基本的に見るのはNHKかCSの専門チャンネルばかり。
ディスカバリーチャンネル」と「アニマルプラネット」と「ナショナルジオグラフィック」さえあれば生きていける!
ニュースも、NHKか、CSのニュース専門チャンネルです。
テレビCMの話題についていけないのが困りますが、たまに見てもダースベイダーのパチンコばかりやってたり、
ガンダムの時間まで金貸しのCMをやってたりするので、やっぱ見なくても良さそうですw

ゲームはPS3とPSPが中心になりました。
PS3のゲームは「ガンダム無双2」「AFRIKA」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」くらいしか買ってないですが、
まいにちいっしょ」やダウンロード販売のゲームをよく利用するようになりましたね〜。
家にいながら体験版やプロモーションムービーもダウンできたり、ゲーム機も進化したな〜という気がします。
プロモのおかげで「Fallout 3」を買ってみようかなと思ったりw
ただRPGで勢いづいている360に比べるとまだまだラインナップが寂しいので、PS3には頑張っていただきたい。

エロゲーは「プリンセスラバー!」「AliveZ」「君が呼ぶ、メギドの丘で」など買ってあるんですが、まだ積み状態。
冬休み中に一つは終わらせたいところですが・・・


2008年はホントにマイナス方向に激動の年でしたねぇ。
真面目に働いていても、地球の裏側の誰かがやった事をきっかけに、ある日突然仕事がなくなる・・・
恐ろしい世の中になったものです。
今年は私もどうなるか分かったもんじゃありません。
私が子供のころ想像してた21世紀はこんなんじゃなかったんですが・・・

今年は生活を守る事を最優先に生きていかないといけないでしょうね。
私も無駄遣いが趣味とか言ってる場合ではない状況です。
減収や治安の悪化からどうやって自分や家族を守っていくか・・・厳しい一年になりそうですね(´・ω・)
posted by スパゲ管理人 at 18:05 | TrackBack(2) | 雑記

2008年12月20日

個人的価値観の価値

2008年もあと十日ほどになってしまいました。
12月に入ってからはブログも滞り気味ですね。
書きたいと思う事は色々あるんですが、どうにも筆が進みませんで・・・

どうも最近のオタクの流行についていけてないんですよね。
自分なりに好きなものはもちろんありますが、業界の先端と呼べるものではありません。

最新の情報でもなく流行の物でもないものを扱った私個人の価値観によって書かれた記事が
読む人に本当に価値があるんでしょうか?

もちろん価値があるのか判断できるのは読んでくれた人だけなんですが、
色々と移り変わりの激しい業界ですし、自己満足なだけの寒い記事になりそうで書くのを躊躇してしまいます。

最近PC関係の記事が多いのもそんな理由のせいです。
SSDのベンチマークなどの情報は、必要としている方は結構いると思いますし、
私自身そういう記事にはかなり助けられている方ですから、使用レポートとして積極的に書けるんですが・・・

この情報過多の時代に万人に受けるものなんてあるはずがないんですが、
それでもそういう情報を発信しなきゃと思ってしまうのは単に私の心の弱さでしょうか。
私が記事中に関連サイトへのリンクをやたらと入れたがるのも、
記事の価値をちょっとでも上げようという浅ましさの表れかもしれませんw

いちおう一ヵ月の間に8エントリはキープしようという目標はあるので
残り十日で何かしら記事をまとめられたらいいなと思います。
posted by スパゲ管理人 at 02:41| 雑記

2008年11月12日

突きつけられる現実と欲望への階段(自動)

家の鏡だとイケメンなのに外に出るとブサメンな人が続出 (痛いニュース)

> 57 名前: ビーツ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/11/10(月) 22:10:02.49 ID:i/TuilxK
> ラジオ会館のエスカレーターで毎回死にたくなる

わかります

posted by スパゲ管理人 at 02:03| 雑記

2008年11月06日

怪しい伝説 - Mythbusters

怪しい伝説: DVD (Amazon)

最近家にいる時はCSの番組ばかり観てるんですが、中でもDiscovery Channelの「怪しい伝説」がお気に入りです。
いろんな伝説の真偽を検証するこの番組。
マシンガンをぶっ放したり、NASAの施設を借りて実験したりと、
日本の番組じゃありえないような手間とお金のかかった検証と、メンバーのはしゃぎっぷりが楽しいのですw

Wikipadia によるとアメリカでは2003年からやってるそうで、日本でも結構前からやってたのかも・・・
CS入れる前もケーブルテレビには入ってたので、もっと早く気づいて観ればよかったなぁ。
BSデジタルのアニメ観るのにしか使ってなかった・・・
DVDもアマゾンで売ってるんですが、輸入物っぽいので当然字幕はない事でしょうw

それにしても日本からの検証のリクエストは受けつけてないのかしらん(*´∀`)
posted by スパゲ管理人 at 02:50| 雑記

2008年11月03日

人の輪の外を走る

「発表の場」としての個人サイトは絶滅する。
(リンク元:明日は明日の風が吹く)

リンク先の記事は、pixiv等のユーザー参加型投稿サイトの発達で
個人が作品を発表するサイトが絶滅するだろうという記事なんですが、本当にそうですかね?
私みたいにただ漫画を描いて発表したいだけのコミュニケーションが億劫な人間には
拠点となるサイトがないと困るんですよね。

動画や音楽系の投稿サイトは分からないのでpixivに限定した話になりますが、
pixivってバイキングでドバーっと料理が並んでいて、お客が好きな料理だけ取っていくイメージなんですよ。
バイキングの料理一品一品をどんな人間が作ったか気にする人なんていないように、
投稿サイトの作品も作者なんて気にせず見たらすぐクローズって人のがたぶん多いんじゃないですかね。

今のところ作者ごとにページに特徴をつけられるというわけでもない(たぶん)ようですし、
作者を特定の個人として認識されるには相当な画力があるか、
常に新しいイラストや検索されやすいタグのイラストを投稿し続けるか、
もらった感想にまめにレスをしていかないと、すぐ埋没しそうです。

作品を作るからには誰かに認められたいというのが人情というもの。
その時までひたすら自分の作りたい作品だけを作って投稿し続けられる人もそういないでしょう。
そうなるとコミュニケーションによって自分の存在をアピールしていくしかなさそうです。

でも私みたいなタイプは、
コミュニケーションはめんどくさいからしたくない!でも私個人の作品は認めてもらいたい!
というワガママで欲深な人間なので、
自分のサイトを作って好き勝手にやっていく方を選ぶんじゃないでしょうか。
宣伝方法の一つとして投稿サイトを利用する人はもちろんいるでしょうけど、
個人サイトの絶滅とまでは行かないと思います。

ただまあ個人サイトも何かしら今の形から変わっていくでしょう。
それがブログという形式で落ち着くのか、もっと新しいものが出てくるのか・・・
posted by スパゲ管理人 at 03:04| 雑記

2008年10月29日

自重しましょうよ

日本政府に対し、「二次元キャラとの結婚を法的に認めてください」という署名活動が始まりました
(日刊スレッドガイド)


こういう事をやられると、ネタとして「俺の嫁」と書いてる人達も、本気で言ってる痛い人と思われるからやめてください。
ネット上で書いた文章はあくまでネタなのですw

あ、本当に嫁にもらえるならもちろん拒否しませんので草壁さんを嫁にくr
posted by スパゲ管理人 at 10:14| 雑記

2008年10月13日

壊れたPCをリサイクルへ

数年前にマザーボードが故障して不用になった自作PCが、
ずっと部屋で場所を取って邪魔なので処分する事にしました。
そこでネットで調べてみると無料で引き取ってくれるリサイクル業者があるそうです。
ここですね。
PCに限らずビデオデッキ等もいいそうで、じゃあいらない物をまとめて送るかなと思ったら・・・



ウチのすぐそばですた・・・車で30分とかかりません。
どうも市外局番がなんか見覚えある数字だと思った・・・orz

という事で、いらない拡張ボードを詰め込んだPCとSCSIスキャナ、プリンタ、ビデオデッキに
壊れたキーボードとマウスなんかも積んで車で持って行きました。

場所は看板も出てない倉庫で、駐車場に不用PCが積んだトラックがなければ見落としそうでした。
作業していた人に声をかけて、荷物を降ろして、連絡先を書いてあっさり終了。
何を持ってきたのかさらっと見ただけで、特に荷物を調べられたりもしませんでした。

さてこれでだいぶ部屋が片付いてスペースが空いたので、次のIYHできる物を探しますかw
20〜22インチくらいでフルHDの液晶モニターが欲しいな(´Д`;)ハァハァ
posted by スパゲ管理人 at 02:58| 雑記

2008年10月12日

むむむ

三浦和義氏、自殺ですか。

それも場所があのロスとは皮肉なものです。

もしかしたら一美さんに連れてかれたのかもねぇ・・・(´・ω・)
posted by スパゲ管理人 at 12:12| 雑記

2008年10月03日

Amazonクレカ サービス終了のお知らせ

今日いきなりメールで来ました。しかも12月15日で終わりとか。
一応シティバンクのスタンダードカードに自動切り替えか、ゴールド/プラチナへの優待切り替えがあるみたいですが、
Amazonのポイントが付かないなら持ってる意味が全くないので解約決定。

解約手続きには電話しなきゃいけないという事で電話用暗証番号が必要だったんですが、
書いてある紙がなかなか見つからなくて困りました。
もう強制退会でいいから商品券よこせw

しかしいくらなんでもいきなりあと二ヵ月で終わりはないでしょう。
せめて半年前に告知しなさいよ。
これだから外資は・・・自分の都合しか考えてねえ(#゚Д゚)

色々な支払いをやっと全部Amazonカードに切り替えたばかりなのに、結局元々持ってたカードに全部戻しましたよ。
まあローンで買ったものがないんで切り替え手続きしただけですけど、
今日休みだったのにその作業で半日潰れましたわ・・・orz
posted by スパゲ管理人 at 19:04| 雑記

2008年09月28日

アイアンマン観てきました

公開初日の割には空いてました。
観客は同族っぽい人が多かった印象(つまりオタ)

内容の方は思っていたより戦闘シーンは少なめでしょうか。
大部分がアイアンマンのスーツを作っているシーンで、赤いスーツで戦うのは初陣とラストバトルの2回だけです。
さすがにアフガニスタンまで飛んで行って、タ●バンとおぼしきテロリストと
何度も戦わせるのはマズイと思ったんでしょうかw

アイアンマン自体は完成した瞬間から宇宙まで行けそうなくらい空を飛べたりして
ムチャクチャ強いのかと思いきや意外とアッサリボコボコにされます。
出来たてホヤホヤのピカピカてかってるアイアンマンが攻撃を喰らって
あっという間にボロボロになるのはちょっと痛々しい感じ。
スーツはボロボロになるんですが、中の人はエライ頑丈です。
飛行テスト中に壁に激突しようが、敵のアイアンモンガーに吹っ飛ばされようが、骨折する事もなく平然としてますw

マジメに観たらツッコミどころ満載なんですが、そんなの気にならないくらいのノリで飽きさせない2時間でございました。
着々と完成に近づくアイアンマンスーツはロボ好きの心をくすぐりますなw
もう2010年には2の公開も決まってるそうで、その時にはウォーマシーンも出てきそうな伏線もありました。

そして主人公がヒゲ中年というのが素晴らしいw
日本のアニメやゲームももっとヒゲオヤジを主人公にするべきだと心底思いました(実写はどうでもいい)

アイアンマン オフィシャルサイト
パワードスーツが大暴れするアクション映画「アイアンマン」
〜ネタバレしないギリギリでそのスペックを徹底紹介 (Robot Watch)
posted by スパゲ管理人 at 12:14| 雑記

2008年09月18日

情報を発信するためなのか記録するためなのか

ブログ復活と書いておきながら何も書いてないですね。
月の中旬ってこれといって何も発売されないし、
アニメもあと数話で終わりなものばかりなので感想も書くに書けないというか・・・

なのでようやくクリアした ToHeart2 AD のレビューを載せようかと思って途中まで書いてたんですが、
世間的には半年も前の話題ですよね。それを今さら載せる意味が果たしてあるのか・・・
なんだかブログって常に最新の情報を追いかけて、
時期はずれな事を書いちゃいけないような気にさせられるんですよねぇ。

ホームページに日記を書いてた頃はあくまで複数あるコンテンツの一つなので
そういう風に思った事はなかったんですが、ブログはそれ単体で存在できるものなせいですかね。
むしろ過去ログの検索が用意なブログだからこそ時期なんて無視した話題を書くべきなのか・・・

う〜ん、悩みますなぁ・・・(´・ω・)
posted by スパゲ管理人 at 03:56| 雑記