2014年02月25日

ツイートの寿命

今さらですがツイッターアカウントを作りました。
前も一度作ったんですが、定期的に見るという習慣が身につかなくて結局消したんですよね。

今回は「#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」のタグが見たくて作りました。
というかほぼそれしか見てないんですが。

一度自分でアップしようとしたら何だか上手くいかなかったので、
今はそこで見た絵に「可愛いー」という感想を書くだけしかやっておりませんw

しかしアップされたのが24時間前とか12時間前とかちょっと古いだけで、
もう誰も書き込まなくなるもんなんですね。
そうなると私も感想を書き込むのを躊躇しちゃいますなぁ。
絵を描いてる側からしたら感想はいくらでも欲しいと思うんですけどね。

情報の発信が瞬時に出来るというのがツイッターの利点でしょうけど、
それが古くなるのも一瞬ってのが怖いですね。
文章だけではなく自作の絵が伴ってるせいか余計にそう感じます。

これからの時代のコンテンツはスピードが重視になっていって、
コンテンツの寿命はみんなこんな風に短くなるのだろうかとちょっとだけ恐ろしさを感じました。

まあそんだけですがw
posted by スパゲ管理人 at 20:39| 雑記

2014年02月22日

ルンバ800シリーズだと・・・

今日はついにPS4の発売日ですね。
私もこのビッグウェーブに乗りたいところだったんですが、
引っ越してから何かとお金がかかって、かなりキビシイ懐事情のため今回は見送りです。

まあディアブロ3のPS4版が出たら買おうかな〜と思っております。
PS3版も買ったんですけどね。忙しくて開けてないけど(;´Д`)

そんな懐事情の原因の一端に関わる悲しいニュースが・・・

吸引力・掃除性能・メンテナンス性、全てが進化した「ルンバ800シリーズ」 (家電Watch)

おいマジかよ、こないだ780買ったばっかなのに金返せよ、まだ5回くらいしか使ってねーよ(;ω;)

せっかくバリアフリーのマンションに越したので、ルンバさんに掃除してもらおうと
うちの父親とワリカンで買ったのに・・・

まあ780が2011年発売ですから、そろそろ新型が出るんじゃないかと思ってましたけどね・・・はぁ・・・


posted by スパゲ管理人 at 04:26| 雑記

2014年02月11日

陸奥さん



いや〜、先週末はすごい雪でしたね。
でも外に出られなかったおかげでゆっくり休めました(´∀`)

もうこのところ仕事もプライベートも忙しすぎて精神的に疲労がピークに来てたもので、
強制的に休みが取れてありがたかったですよ。
おかげでアニメもやっと12月分が見終わりましたよw

そんなこんなでリハビリも兼ねて陸奥さんを描いてました。
陸奥さんは新規ボイスが追加されてからなんかとても良いわ!(*゚∀゚)

最初は「長門が欲しいのに変な髪型の方が出た」などと思っていたんですが、
レベル50を超えるまで長門さんが出なかった間にすっかりむっちゃん好きになりました。

ワンフェスでむっちゃんフィギュアも出てましたし買いますかな! figmaを!

スケールの方じゃないのかよ > (゚Д゚ )

(´・ω・`) < いやマンションに引っ越したら部屋狭いのよ。 置くとこないのよマジで

・・・・・・ > (゚Д゚ )

お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア) (Amazon) お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア) (Amazon)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 01:33| 雑記

2014年01月19日

引っ越しほぼ完了

引っ越しする事になりましたというエントリを1年半ほど前に書いたんですが、
ようやく引っ越しできました。

ダンボールに埋め尽くされた自分の部屋を片付けてコタツを置く場所を何とか確保して、
座ってネットできるようになるまで5日かかりました(;´Д`)ゞ

PCでネットに繋げられなかったのは1週間ほどでしたが、
それだけ間が空くと色々な未読が溜まりすぎてもう読み切れません。
アニメもまた観てないのが溜まってしまった・・・秋アニメも見終わってないのにw

まだ住所変更届を各地に出しまくらないといけないので、引っ越し完了とは言いがたいですが、
とりあえずは通常の生活に戻れそうです。


ずっと自宅暮らしだった自分にとっては、とにかく長くて大変な1年半でした。
最初にマンションに住みたいと言い出したのは私の母でしたが、
残念ながらマンションの完成を見る事なく昨年の秋に他界しまして、
母の葬儀や諸々の手続きと、引っ越しの準備・手続きが重なって人生最大の大混乱でした。

ちょっとは親孝行しようと頑張ろうとした途端にこれですから、
ホントに人生って思ったようにいかないもんですね(´・ω・`)

posted by スパゲ管理人 at 20:35| 雑記

2014年01月03日

2014年になりました



あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いいたします〜m(_ _)m

去年は個人的にホンッッットに大変な年でした。
ラスト3ヶ月は私の人生で最も大変だったといっても過言じゃないほどで・・・

そのせいでブログや漫画もかなり放置が続いてしまいましたが、
今年はもう少し何とかしていきたいところ・・・
最後の関門である自宅の引っ越しが終われば、多少は時間に余裕ができるはず・・・たぶんですが・・・


昨年のマイブームはやっぱり艦これだったな〜という事で、年賀絵は第六駆逐隊です。
電ちゃんは元より、四人ともみんな可愛いよね(*´∀`)
あー、こんな娘達が欲しいw

嫁は? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < いりません

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 18:04| 雑記

2013年09月17日

台風一過と夕焼け空

今日は凄まじい台風でしたが、あっという間に関東地方を通り過ぎたと思ったら、
その後の夕空が真っ赤でキレイでしたねぇ。

小学生の夏休みに宿題の写生をしに行った時に見た夕焼けを思い出して、
ちょっと涙が出そうな気分になりました( ;∀;)

台風も過ぎて、イッキに秋になりそうですね。
これを書いてる23時半現在もかなり涼しいです。

で、画像は? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < ないよ

夕焼けの記事なのに? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 丁度メシ食うタイミングだったから撮らなかった

・・・・・・ > (゚Д゚ )


という事なので、画像は↓こちらのサイトなどをご覧くださいw

【画像あり】空が真っ赤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

ふぅ・・・しかしついに秋ですか・・・
秋が一番好きなワタシですが、今年の秋だけは永遠に来て欲しくなかった・・・
生涯忘れられない秋になりそうですわ・・・

紹介した記事内にもありますが、正にこの曲の気分なので貼ってしまいますw


・・・ああ・・・金曜ロードショーがやってたあの頃に帰りたい・・・(´;ω;`)

って、今でもやってたwww
posted by スパゲ管理人 at 00:13| 雑記

2013年08月24日

生存報告 2013年夏

あまりの忙しさで長らく放置状態でしたが、ようやく復帰できそうです。
末期的なプロジェクトのヘルプに放り込まれて、この一ヶ月が完全に潰れましたわ・・・

あーもー8月も終わりじゃないですか。
引っ越しに向けて荷物整理しなきゃならないのに残り時間が・・・

漫画の方もマンガごっちゃさんに投稿してちょっとは弾みをつけようと思ってたのに、
結局2ヶ月以上放置状態・・・

どうしてこうやる事なす事いちいち上手くいかないのか・・・
良かったのは家にいなかった分だけ冷房費が浮いたくらいです。


アニメの録画も7月18日分からずっと溜まっております。
進撃と神のみだけは毎週消化してたんですが、
今期は1週間に30番組近くあるので、もうどうしたらいいのやら・・・
2話くらいまでしか見てない番組だとまだ切れませんしねぇ。

アニメ見て、ネットの感想読んで、アニメ見て、ネットの感想読んで・・・を、
30番組×5週間分・・・死ねる(;´Д`)
とにかく休日出社分の代休は取れるので、その間に地道に見ていきますヨ。

漫画もまずはごっちゃさん用の投稿分の修正からになりますが、
地道に再開しますんで気長にお待ちくださいませm(_ _)m


しかしボンヤリと考えていた漫画のネタが、
忙しさのせいでみんな忘却の彼方に・・・( ゚Д゚)
posted by スパゲ管理人 at 00:47| 雑記

2013年07月21日

許されざる息抜き

今週の関東地方は涼しいですね。
熱気をかき分けるような暑さがないとちょっと張り合いがないかも。

夕方は何だか秋のような空でした。
せっかくなので写真を撮っておこうかとカバンからスマホを出そうとしたら、
親子連れがこっちに向かって歩いてきたため、不審者と間違われると危険なので逃げましたw
結局写真は撮れず(´・ω・`)


このところ仕事が忙しくて大変です。
今日はもう気力切れで夕方に帰ったんですが、家で夕食を食べたのは五日ぶりでしたよ。
もうコンビニの食い物は飽きましたわ・・・

夕食の後、0時くらいまで寝て、なんかちょっと息抜きにゲームでもしようかなと。
でもガンダムブレイカーは飽きたし・・・


そうしたらちょうどSteamからメールが。
ウィッシュリストに入れていたゲームが50%オフのセール中だそうです。
しばらくSkyrimをやってなかったのでDLCでも買ってみましょうか。
あと東京エンカウントでやってて面白そうだったDead Island(古い方)も、
1000円だったのでついでに購入。

とりあえずDead Islandをインスコして起動・・・って、起動しねえ・・・
何度やってもドライバを更新してもダメな模様・・・金返せよ(;ω;)

じゃあSkyrimでもやりますか・・・って、あれ?
360コントローラのUSBアダプタが見当たらない・・・

しょうがない、x360ceでPS2のコントローラを使ってみますか。
ところが「failed to load xinput1_3.dll」というエラーが出てうまくいかず・・・
どうなってんだよ、もう!

そうこうしてるうちに午前3時・・・

寝よう・・・(´・ω・`)
posted by スパゲ管理人 at 03:44| 雑記

2013年07月07日

はやくも猛暑な7月

関東地方、6月はあまり暑くならないなと思ってたんですが、
7月になった途端すさまじい暑さですね・・・(;´Д`)
洗濯物が一瞬で乾くところだけはありがたいところ・・・

この暑さの中、マンションのローンの申し込みに行って参りました。
ずいぶん前にそういうエントリを書きましたが、実はまだ引っ越してなかったんですねぇ。
というか肝心のマンションがまだ出来てないので、引っ越しは半年ほど先になる予定です。

私はできるだけこの世にしがらみを作りたくない人間なので、
ウン十年もローン組むとか思い出しただけでストレスで吐きそうです・・・
支払い始めてから会社潰れたらどうしようとか・・・orz


さて、こちらは頂いた拍手のコメントです。

> 初期PS3は基盤が交換されても問題点が改善されてないので、
> 使い続けるとまたいつか壊れると言う時限爆弾が怖いですねぇ

それが怖いんですよね。やっぱり新型PS3に変えてもらうべきでした・・・

> レイチェルさんがおっぱいあげる時の少女のような可愛さと母性が良い感じです!

ありがとうございます〜。
レイチェルさんがおっぱいだけの女ではないと思っていただければ幸いです。
おっぱいでロジャーを釣ってますけどw

> 成程…。これが…。…『エロジャー様の次回策』
> これで大人しい子供(言っててやや混乱)になる…のか?

レイチェルさんを屈服させて手に入れましたので、
エロジャーさんもおとなしくなる予定です(ユゥリカは除く)

> あ〜、わたしもおっぱい吸いたい…ハッ(゚Д゚)

奇遇ですね。私も常日頃からそう思って・・・(*´Д`)ゞ

> 次シーズンの神のみぞ知るセカイ 楽しみですね。ローゼンメイデンと銀の匙にも期待してます。
> こっちでは放送されないかもしれませんがw

ローゼンはかなり絵のクオリティがアップしてましたよ! 1話はハイパーダイジェストでしたがw
神のみ3期はハクアがたくさん出てくるハズなのでハクア好きとしては嬉しい限りです(*´∀`)

> 自分もガンダムブレイカー体験版をプレイして、結局最後は最強のパーツの組み合わせにしないと
> どうしようもないだろうなと同じ感想を抱いたので、製品版は買いませんでしたw
> でも少しは面白そうだったのでプレイする時間があったら買ったかもしれません。

パーツについた武器適性のせいで、武器すら自由には変えられないですからね。
もっと気楽に組み替えできるゲームを期待したんですけどねぇ。


それでは漫画の方の現状報告をば・・・

次のマンガごっちゃさんへの投稿分が、ユゥリカがマイクに裸で迫る回(第1話その39)あたりなんですが、
7年近く前の絵だとあまりに見苦しくて、これを衆目に晒すなんてとても自分が耐えられないので、
その修正作業をしております(;´Д`)ゞ

いちおう顔以外はあまりいじらないようにしてますが、修正後は一応こんな感じに↓

初期のユゥリカはおっぱいデカすぎだなと思っていたので、ちょっとだけ小さくなっていたりw

ただ前述のマンション絡みの事も含むんですが、このところ仕事もプライベートも非常にゴタゴタしてまして、
なかなかまとまった作業時間が取れないんですよねぇ・・・

でもガンダムブレイカーはやってるんだろ? > (゚Д゚ )

(;゚ω゚) < い、いや、やってないよ? ダブルオーのパーツが揃ってからはそんなにやってない

・・・・・・ > (゚Д゚ )

とりあえずダブルオーライザーのパーツを一通り集めたんですが、
クオリティ高いものが作れず、完全に攻撃力防御力不足でこれ以上はどうにもならなそうです。
マルチはやりたくないですし・・・このへんが潮時な感じ・・・

それはともかく次の投稿分が終わり次第、次回分に取りかかりますので、
しばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m

それよりマンガごっちゃで乳首出して大丈夫なのかってトコが問題ですねw
いちおう大丈夫という確認は取りましたけど、規制が強化されそうなこのご時世ですからねぇ・・・
posted by スパゲ管理人 at 23:12| 雑記

2013年05月26日

日曜美術館で貴婦人と一角獣(とライオンさん)

今日放送した日曜美術館がガンダムUCで登場した「貴婦人と一角獣」特集だったので見ました。

全く何の知識もなく見たんですが、想像してたよりデカくて六種類もあるんですな。
そしてその中の一つに書かれた文「A Mon Seul Desir」=「私のたった一つの望み」でニヤニヤできますよw
やすやすと釣られるガノタちょろいwww

出演者が色々と感想を述べてるんですが、それを聞いて「何言ってんだこいつら」という顔して、
「愛がテーマだと思います!」という自説をやたらと力説してるどこぞの教授が笑えます。
別に美術品なんて見た人の感じた解釈でいいと思うんですけどね。
それぞれにどんな意味があるのかなんて作った本人しか分かりませんしw

しかし全部のタピスリーで一緒にいるのに、貴婦人と一角獣ばかり注目されて
ガン無視されてるライオンさんがとてもかわいそう(´;ω;`)

実物も観に行きたいんですが時間がねぇ・・・土日は混んでそうですし・・・
見に行って周りの人間に「ガノタきめえwww」って後ろ指さされてえw

ちなみに再放送は6月2日だそうです。
ガンダムUCも30秒くらいちょろっと紹介されてます。

原田マハが挑む 貴婦人と一角獣 (NHK 日曜美術館)


こちらは頂いた拍手のコメントです。

> ロジャー様がエロすぎてEHONの字ががERONに見えた。

実は自分で書いていて「EROHON」に見えてました(*´∀`)ゝ

> もー。何でもすぐに与えちゃ駄目って言ってるでしょー?
> …あ。漫画の続きは早く与えて下さい!w

ガード堅そうに見えて意外と簡単に与えちゃうレイチェルさんですw
漫画の続きは今しばらくお待ちを・・・

この土日は何だか雑用を片付けてるうちに終わってしまいましたわー(;´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 20:33| 雑記

2013年05月23日

ラーメンバーガー

ちょうど帰宅ルートにロッテリアがあるので、
20日から始まった期間限定のラーメンバーガーを食べてきました。


見た目は宣伝とそんなに差がない気がします。


チャーシューも結構厚め。
味が薄めの焼きそばパンって感じでした。
パンをご飯に変えたら、ラーメンライスバーガーになっていいかもしれないw


替え玉。
どうやって食べるのか分からなかったので、スープに入れて食べたんですが、
HPにもスープに入れてる写真が載ってるので間違ってなかったようです。
ちなみに箸も付いてきました。

ラーメンバーガーと替え玉だけでも、けっこう量があって腹にたまりましたよ。
まあ両方頼んだら734円もしますけどもw

個人的には美味かったので、期間中にもう一回くらいは食べる予定でございますよ(`・ω・´)

ロッテリア 公式サイト

posted by スパゲ管理人 at 02:08| 雑記

2013年05月02日

キンドるん

Amazon.co.jp: Kindleストア: コミック 第1巻 99円 または 50%ポイント還元

AmazonでKindle版のコミックの一部が99円セールだそうで、結構いろいろ買いました。
と記事を書こうと思っていたら、もうセールが終わってる本もあるみたいですね。

アニメ化合わせのラノベのコミカライズなどのオタ向けマンガって1巻買うのが結構バクチなので、
ずっと99円だとありがたいんですが・・・w

一応99円の時に、キルミーベイベー1巻、はたらく魔王さま!のコミカライズなどなど購入しました。
進撃の巨人は先週全巻買ったのに、今だとポイントが50%だと・・・(#^ω^)ビキビキ

Amazonではラノベなどもたまに安売りしてる時があるので、まめにチェックしといた方がいいですねい。
しかし99円だからってちょっと買いすぎたかも・・・まいっか・・・


こちらは頂いた拍手のコメントです。

> 博士www レイチェルさんしっかり!w

ユゥリカは破壊活動さえしなければ割と満遍なく仕事ができるので、
レイチェルの立場の方が結構ピンチだったりしますw

> 乳幼児…。子守…。これらの意味する処は…。
> 話は変わりますけど、授乳中の光景って何故かエロく見えないんですよ!寧ろ神々しい。
> おっぱいを描きつつ、『綺麗な絵』も描ける!素晴らしいデスネ!全然関係無い話ですけど!!

正にそこなのです。
大人の男がやったらただのエロ行為も、赤ん坊だったら神聖な行為に早変わり!
あらゆるエロ行為を正当化できる真の読者の代行者たる存在、それがベイベーなのです!(*`・ω・´)

> まだまだ、続き待ってます!

ゴールデンウィーク中に作業進めますんで来週あたりには出ます。出る予定です(;´Д`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m
posted by スパゲ管理人 at 15:07| 雑記

2013年03月15日

Google Reader終了で俺死亡

RSSリーダー「Google Reader」が7月1日に終了 (INTERNET Watch)
【終了】Google リーダーは 2013 年 7 月 1 日をもって廃止します。(アルファルファモザイク)
【悲報】Googleリーダー、終了のお知らせ (暇人\(^o^)/速報)

これはマジでヤバイですわ。
Google Readerで読む記事を選別して、未読とお気に入りをスターで管理してたのに、
なくなったらもうどうしたらいいの(´;ω;`)

とにかく乗り換え先を探さないと・・・使った事ないけどlivedoor Readerですかねぇ。
海外のは日本語対応が怪しいですし・・・
まあ今時SJISで作られてるブログもないでしょうから大丈夫だとは思いますが・・・

しかしグーグルも有料でもいいから続けろよと。
こういう苦情や要望はどこに言ったらいいのかしら・・・
posted by スパゲ管理人 at 02:34| 雑記

2013年03月09日

花粉ヤヴァイ

【逃げ場なし】東京の花粉濃度がすごい! 花粉マップが真っ赤になってて泣けてきた (暇人\(^o^)/速報)

いや〜、今日の花粉は凄まじかったですね。
花粉症じゃない自分ですら、外に出てしばらくしたら鼻水がドババババババ・・・
マスクがなければ即死でしたわー(;゚Д゚)

しかも空気が粉っぽいというか・・・
外にいるだけで手が小麦粉でも触った後みたいなカサカサした感じになりましたよ。

先週は寒かったのに3月になった途端にメチャクチャ暑くなりましたし、
我が家のある地区なんてPM2.5の濃度は高くなるし、アローンは上空を通過するし、もうどうなってるのwww

土日は特に花粉がすごいらしいですし黄砂も来ますし引きこもるしかないですな。

・・・引きこもって漫画描きます・・・日曜夜・・・というか月曜には更新予定でございますヨ(;´Д`)ゞ
posted by スパゲ管理人 at 01:40| 雑記

2013年02月23日

本多知恵子さん、逝去

事前に入院していた噂もなく、いきなりの訃報だったので驚きましたよ。

本多さんというと、プル&プルツー、エルガイムのアム、ガンダムXのエニルのような有名どころの他にも、
90年代のキングレコード系のアニメに色々出演されてたのが印象に残ってますね。
テッカマンブレードIIのナターシャとか、コンパイラのプラズマとか・・・
特にコンパイラのドラマCDで「ほんだちけいこ!」と呼ばれたのが妙に覚えてたりw

あと八神くんの家庭の事情で八神母役が本多さんと知った時は「まさにイメージぴったり!」と思ったものです。
(アニメ自体は見てないかもしれない・・・)

ゲームだとEVE burst errorの桂木弥生、そしてToHeart2の柚原春夏さんですね。
春夏さん役は可愛いお母さんって感じでホントに良かったです(*´∀`)
ぜひエ○シーンを演じてほしかった・・・

と不謹慎な事も書いてしまいましたが、本多さんは可愛い声で好きな声優さんの一人だったのでとても残念です。
まだ若かったのになぁ・・・春夏さんのような可愛いお母さん役などをもっと聴きたかったです(´・ω・`)

謹んでご冥福をお祈りいたします。

本多知恵子 (Wikipedia)
青二プロダクション
posted by スパゲ管理人 at 13:20| 雑記

2013年01月14日

大雪


いや〜今日はいきなりすごい雪ですね。
朝9時に見た時は雨でしたが、昼にはもう積もってますし。
関東はこんなに降ったのはずいぶん久しぶりに見たような・・・
BSやCSの映りが悪くなって困りますねw

今日は休みだったからいいですけど、明日めんどくさいですなぁ。
雪降って素直に楽しめなくなるなんて、オッサンてやーね(;´Д`)


それでは頂いた拍手のコメントです。
今年はちょっとマメにレスしていこうと思う次第。

> 明けましておめでとうございます。今年も楽しみにさせて頂きます!

あけましておめでとうございます〜。
遅々として進まぬサイトですが今年こそ頑張ります〜。

> あけましておめでとうございます。今年こそメイドサンダーの続きが見れますように…

あけましておめでとうございます〜。
ホントにすいません。今月中には出る予定です(;´Д`)ゞ

> うお、催促に応えて頂いたような形になってしまい申し訳ありません。ありがとうございます。
> どうも毎シーズン好みが近い傾向なので、録画だけして見ていなかった物を、
> こちらを参考に改めて見たりしています。感謝々々です。

いえいえ、感想を途中まで書いていて止まっていたところだったので(´∀`)
レビューではなくあくまで私の感想に徹して書いてるつもりなので、アニメ視聴の参考になれば幸いです。


今期のアニメも一通り始まって休み中にだいたいチェックしましたが、
カグラまおゆうダカーポ3と、 今期はおっぱい度が高いですな!( ゚∀゚)o彡°
posted by スパゲ管理人 at 14:08| 雑記

2013年01月04日

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます!
2012年の人類滅亡を乗り越えてついに2013年ですね!(`・ω・´)

去年は個人的にホントに辛い年でした。
年明け早々から仕事のトラブルの処理から始まり、
その後も色々あってストレスで心身ともに壊しかけまして、そのせいで会社や同僚からの評価も下がりました。
ついでに給料ももうすぐ下がる予定だったりしますが・・・'`,、('∀`) '`,、

まあ家族は事故や病気もなく健康に過ごせてましたから、それだけでも良しとしましょう・・・
今年はちょっとは運気が回復してくれる事を祈りたいと思います。

秋からずっと忙しかった事もあってこのブログもすっかり開店休業状態でしたが、
今年こそは頑張っていきたいと思いますので、
皆様今年もどうかよろしくお願いいたします〜m(_ _)m

posted by スパゲ管理人 at 19:21| 雑記

2012年12月17日

ふう・・・

ようやくこれで三年も続いた悪夢の日々が終わるんですな・・・長かったなぁ・・・

私は先週日曜に期日前投票してきたんですが、その時NHKの出口調査に答えたんですよね。

出口調査くらいは惨敗しちゃったどっかの政党様に丸つけてあげればよかったかな〜?www(`∀´)クケケケケ

posted by スパゲ管理人 at 00:30| 雑記

2012年12月13日

生存報告

お久しぶりの更新でございます。
いや〜、いつの間にやら12月ももう中旬になってしまいましたか(;´Д`)ゞ

ここ二ヶ月くらいかなり忙しかったんですがようやく落ち着きそうでして、
来週中にはやっかい事も一通り片付きそうな気配です。

そんな今日はちょっと早めに会社を出て、ゆったり晩飯にラーメンでも食おうかなっとw


・・・街の裏通り・・・
・・・90年代に流行ったクリスマスソングが流れる店内・・・
・・・冬の夜風で冷えた体を、一杯のラーメンが暖めてくれる・・・


なんだ、いい年の瀬じゃないですか(*´∀`)

街中を彩るイルミネーションに、店頭を貼られたクリスマスケーキやおせち料理の広告と、
年末気分も盛り上がってきましたし、あと二週間がんばりましょうかねw
posted by スパゲ管理人 at 01:17| 雑記

2012年10月28日

秋のワタシ

前回のエントリーに複数の応援のコメントを頂けまして、本当にありがとうございます。
一部抜粋で掲載させていただきます。

> いまさらですが、まどかをレンタルで観てます(^^;最近アニメが面白いと感じなくなってたんだけど、これは面白い!!
> 漫画ですが、難しいこと考えずに自分の描きたいものを描けばいいんじゃないでしょうか。趣味なんだし・・・。

そうなんですよね。趣味ですしもっと気楽にやればいいんですが、
なかなか自分の目指す感じに描けるようにならないのがもどかしいところ・・・
まどかは映画も面白そうですよ!私も今週あたりに時間を作って観に行く予定です。

> ブログ拝読しました。絵に魅力がないだなんて、とんでもありません。話の面白さはもちろんのこと、
> これほど絵が丁寧で可愛くなかったら、私は何度も読み返そうとは思わなかったと思います。
> 今も更新ペースがゆるやかでも、毎日のように通っています。公開中の作品を見返すだけで、十分に面白いです。
> 私も絵描きの端くれとして、「どうしたらこんな風に描けるんだろう」と、着色方法なんかにも憧れています。
> 描きたいと思えた時が来たら、ぜひ続きを描いてください。いつまでもお待ちしています。

ありがとうございます。褒められすぎで恐縮の至りです。
自分では今まで描いた物は恥ずかしくてとても見返す事ができないんですが、
お客様に楽しんでいただけるというのが一番デスヨ(*´∀`)

> 漫画の方は一読者として期待していますので気が向いたら是非がんばって下さい!綺麗なおっぱい大好きですよ。
> また、私のようななんちゃってデザイナーより、継続してずっと漫画を描いておられる筆者さんの方が大分立派です。
> 絵も可愛くて魅力的なので是非継続してください!

いえいえ、デザイナーとしてやっていける技量を持っているというのはすごいと思いますよ。
私なんて今の会社がなくなったらもう転職不可能なダメグラマーですし(;´Д`)
せめて漫画は自分の作品として遺していけるように頑張ります。

> 着衣の上から窺えるおっぱいの形の不自然でない美しさには
> 執念と言うか気合のような物が見て取れると感じるのです

確かにそこは私の一番のこだわりポイントかもしれません。
いわゆる乳袋ではない着衣おっぱいの表現はワタシの究極のロマンです(*`・ω・´)
もちろん乳袋も超好きですがw

> ずっと待ってますね。

ありがとうございます。
今しばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m


いや〜、今回のモチベーション低下はちょっと長すぎですね。
漫画の問題に加えて、今夏の猛暑と仕事のゴタゴタで疲れてた影響もかなり大きかったです。

世間的にはブログも下火になってきましたし、ウチもpixivだけ残して辞めようかなと思ったりもしたんですよね。
でも応援していただける方がいるからにはもう少し今の体制で続けてみようかと。
pixivはページ数多い物を載せるのはちょっとメンドイですし、オリジナル作品は自爆するだけですしねw

私の好きな秋にもなり、そろそろ気力も回復してきました。
仕事は忙しいんですけども時間を見つけてちょこちょこ作業を再開していこうと思います。

posted by スパゲ管理人 at 14:56| 雑記