2010年11月07日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その5


■ 過去ログページはこちら ■

第3話その5でございます〜。

前回の漫画から全くブログ更新できませんでしたねぇ。
書こうと思っていた内容はあったんですが、このところ忙しくて家に帰るのが遅めだったので、
少ない空き時間は漫画の作業と録画アニメの消化にあてておりました。
今期のアニメはみんな結構面白くて予約から切れないので見るのに時間がかかるんですよね〜w

あとFF14はというと・・・・・・実はしばらくやってません(;´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは11月7日までのものです。

> 1話2話とユゥリカのどじっ娘ぶりを楽しんできましたが、3話は恐怖バージョン? 付いていけるかなぁ……

いえいえ全然恐怖にはなりませんよ〜。
むしろ第3話は作者の趣味全開のおっぱいバージョンで(*´∀`)

> 赤子貴様! 貴様赤子! 俺と替われキエェエェェ!!

赤子は正に作者の欲望の化身なので好きな事させ放題なんですが、
作者の趣味が世間にバレる諸刃の剣だったりします(/ω\)オハズカシイ

> 赤ん坊の時からこんなにエロイなんて・・・。

4コマ目を見ていただくとちょっとだけおわかりいただけると思いますが、
実は作成元の誰かさんに原因が・・・w

> 先輩さんのちちに…なんとうらやましい。
> しかし、なんだ、色情霊とかなんか、よくないもんが憑いてないかいなこの子

ネタを考えていた時はただ顔が怖いエロ赤ん坊だったはずなんですが、
絵を描いてるうちに殺意の波動に目覚めたみたいになってしまいました(;´Д`)

> そうか、だから赤ちゃん1人の世話にメイドさんが2人も必要だったのか〜

こういう事情があったので旦那は「二人以上でお願いします」と会社に依頼してたんですね〜。
次回にそのへんの事情についてちょろっと触れる予定です。

> 末恐ろしい赤んぼですね。ユゥリカも餌食か…ゴクリ

主人公自ら体を張って赤ん坊の餌食になってもらいました。
そして今後もまた吸われる予定が・・・w


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

という事で、今回はユゥリカが吸われるお話でございましたw
「一瞬でおっぱい丸出しにされてブラくらい着けてないのか」とか考えてはいけません。
例えブラジャーを着けていようとコルセットを着けていようと、
オパイを見せるのに邪魔だったら存在を消さなければいけないんです!

それがオタ漫画の様式美であり、ジャスティスなんで──


それはもういいから > (゚Д゚ )

(´・ω・`) < あい


第1話ではマイクの前でユゥリカが自分から脱ぎまくっていたので羞恥心ないんじゃないかと思われそうですが、
人並みにはあるんですよ? あれはマイクの前限定でw

実は今回のが第1話より先に考えたネタだったんですが、
第1話で乳掘り出し過ぎたせいで今回のネタの鮮度が下がったかもしれませんね〜

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: ・・・あの頃はウケを狙って調子に乗りすぎた・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

まあ今時おっぱい出してる一般向け漫画なんてたくさんありますけどもw

一応第1話の時よりユゥリカの乳首はあっさりした感じに描いてみました。
こういう方が今風かな〜と思いまして・・・w


さて次回はユゥリカを存分に味わった赤ん坊が逃走するお話です。
レイチェルはもうちょっと先で餌食になる予定です。

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 22:11| Webコミック

2010年10月24日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その4


■ 過去ログページはこちら ■

第3話その4でございます〜。

今回からブログの方は画像大きめでお送りします。
今までのサイズに縮小すると、絵の細かい部分が消えちゃうな〜とずっと思っていたんですが、
最近は高解像度モニターを使われている方も多いので、少し大きめのサイズにしてもいいかなと思いましてw

前のサイズが元の原稿の17%くらいで、今回のサイズがぴったり20%ですね。
なので前よりは細かい部分がよく見えるかと思います。

全部を大きいサイズにするとPSPのブラウザでは見られなくなってしまうので、
今までのサイズと大きいサイズの両方のまとめページをHPに用意します。
全ページを出力し直すのはちょっと時間がかかるので、何ページかづつジワジワやっていく予定です。


それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは10月24日までのものです。

> 「コミPo!」ですか、面白いソフトがあるんですね〜「コミPo!」ですが、同じキャラでもディフォルメしたり、
> その場の状況によってわざと雰囲気を変えたりすることもあるんで本格的なマンガ製作はちょっと難しそうですね。

デフォルメ化や劇画化のような臨機応変な表現は手描きの優位な点ですね。
そのへんの作者の個性的な表現もできるように進化したら、かなりすごいソフトになりそうです(*・ω・)

> あれ、好意的なコメントだったのか!?Σ(=□=)>FF14
> 思わずオーメンかなんかかと思ってボテクリこかしそうな赤ちゃんデス、こぇぇよ。

世間のFF14の叩きっぷりが凄いのでそれよりはマイルドな表現にしたんですが、
今のゲームの出来であの記事以上に良く書くのは私の良心が許しませんでした(;´Д`)

> ・・・ちょ、赤ちゃんマジ怖っ!梅図○ずおさんの漫画かと思いました・・・・・。({{

> ちょ、マジで恐い顔してるw どんな活躍をすることやら。

> ちょw赤ちゃんが〜!

> 赤ん坊誰に似たww

> お坊ちゃん、絶対一筋縄ではいかない子だろうとは思っていましたが、予想外すぎて爆笑しました。
> ますます続きが楽しみです!頑張ってください!

皆様、赤ん坊へのコメントありがとうございます。
個別にレスを返すには私のボキャブラリーが足りないのでまとめてでご容赦ください(;´Д`)ゞ

今回の内容のように顔が怖い割にフレンドリーな性格だったりします。ただし女性が相手の時限定でw
赤ん坊という立場を利用して欲望に忠実に生きている勇者です。
というより作者の欲望の化身と言った方がいいかもしれませんw

名前はまだ出てきてませんが、その10〜11あたりで分かる予定です。
実はまだ決まってないというのは秘密です(/ω\)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

という事で今回から赤ん坊のエンジンスタートです。
これから頑張ってメイド二人に対してセクハラ行為をさせていく所存w

早速4コマ目でレイチェルの乳首をコリコリしたりしてますが、レイチェルがノーブラというわけではありません。
普通に考えたらノーブラじゃなきゃ無理なわけですが、そんな事は考えてはいけません。
例えブラジャーを着けていようとコルセットを着けていようと、必要なら乳首は飛び出なきゃいけないんです!

それがオタ漫画の様式美であり、ジャスティスなんですヨ!!(*゚Д゚)



神の定めた論理だというのに、つい熱くなってしまいましたよ、ふう・・・(*´∀`)

という事で次回ですが、最近脇役化が進んでいたユゥリカがようやく主人公の責務を果たします!
神聖な仕事に身を捧げます!w
つまり赤ん坊の餌食に(ry

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 20:48| Webコミック

2010年10月10日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その3



■ 過去ログページはこちら ■

第3話その3でございます〜。

更新予告よりまたちょっと遅れてしまいました・・・
今回は2コマ目と4コマ目が同じ絵ですし、2コマ目の絵自体は先週の日曜にはほぼ終わっていたので、
早めに更新できるだろうと思っていたんですが、何だかいろいろ手こずりまして・・・(;´Д`)ゞ
ベビーベッドのモデリングをしたり、赤ん坊の顔が描いているうちに気に入らなくなって調整したりしておりました。

赤ん坊は顔の候補をいくつか考えてまして、最初はうる星やつらのチェリーみたいな顔にする予定だったんですよ。
でも妙に可愛い感じになってしまったので、別の候補のヴァンパイアセイバーの背景の赤ん坊っぽくしてみました。
どっちも例えが古過ぎて分かりにくいですがw
まあずっとこの顔ではなくて最終的にはチェリーみたいな顔になると思います。描きやすそうなのでw

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは10月9日までのものです。

> お姉さん可愛いです!

ありがとうございます!
レイチェルはやっと描き慣れてきて、自分でもちょっといい感じになってきた気がします(´∀`)

> 初対面でいきなりそんな口がきけるレイチェルさん、大胆。お得なキャラですね。
> そっか、赤ちゃんでおっぱい活躍かぁ…w

レイチェルさんは作者的にも動かしやすいので、ついいっぱい喋らせてしまいますね〜。
おっぱいはあまり活躍させると、その後もおっぱいネタばかり期待されるようになってしまいそうなので、
どのくらいの割合でやるか悩み中だったりw

> 毎回楽しみに見させてもらってます。これからも頑張ってください。

ありがとうございます〜。
じわじわ頑張ってまいりますヨ(=゚ω゚)ノ

> 赤ちゃんの登場と聞いて、例の「まさに外道!」の赤ん坊の写真が思い浮かびました・・・orz

あれも確か本人が日本でネタに使われているのを知っちゃったんですよね〜。
赤ん坊の頃の自分の写真見て気づくのはちょっとすごいなとw

> FF14が神ゲーだとサイトの更新が止まってしまいそうなので個人的にはむしろひと安心!?

あまりにクソゲー過ぎて、実はあんまりやってなくて・・・w
一緒にFF14を始めたリアル知り合いに、もう一週間以上会っておりませんw
ブログの記事もちょっと好意的に書きすぎたかなと・・・(;´Д`)

> 旦那はきっと幸せ太り。

旦那は幸せ野郎なので、実はかなり福耳っぽく描いているんですが、
今回はフキダシ載せたら肝心の耳が隠れてしまいましたw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

さて次回は赤ん坊がその真価の片鱗を見せ始めるお話でございますヨ(=゚ω゚)ノ
それに向けて第3話になってからはユゥリカもレイチェルも増量気味に描いて(ry

あとこのブログはさくらインターネットでレンタルしてる物なんですが、
20日(水)14:00 から 22日(金)14:00 までメンテだそうで、
その間は完全にこのブログを見られなくなるようです。ちょと長いですね、
これでライブドアブログみたいにスマートフォンでの表示に対応してくれるといいんですけどね〜。

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 18:31| Webコミック

2010年09月29日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その2



■ 過去ログページはこちら ■

第3話その2でございます〜。

いや〜先週の今頃は真夏の気温だったのにいきなり寒くなりましたね。
秋冬が好きな私でもさすがに体がついていきませんよ〜(;´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは9月28日までのものです。

> 新章突入〜!レイチェルさん、良いお姉さんなんですねぇ。(^ー^)・・・
> 最初、ハカセに気がつきませんでした。( ̄▽ ̄;

実はアップする寸前までハカセの存在を忘れていまして、慌てて描き足しました(;´Д`)
レイチェルは良い姉といじわる姉の両方の気質をうまくミックスして出していきたいですね〜。

> なんか和やかだ…良いんだけど、なんか物足りない。
> どつき合い漫才じゃないと満足できない身体になってる気がするw

第2話はどつき漫才をやり過ぎた感があったんですが、楽しんでいただけていたなら幸いです(*´∀`)
第3話もちゃんとやりますヨ! 今はまだ前フリの段階という事でw

> すでに姉妹のような二人だと思います(笑)とても可愛いですね!

ありがとうございます♪
第2話になってユゥリカの相方をマイクからレイチェルに急に変更して
馴染んでもらえるかどうか心配だったので、そう言っていただけてホッとしました(;´∀`)

> レイチェルさんの台詞で「そんなもんじゃね?」というのがありますが
> 彼女の性格からしたら「そんなもんじゃない?」と言うのが正しいと思います

レイチェルはより強力なツッコミ役を担っているため、意図的に喋り方を崩すようにしてます。
ツッコミの瞬間だけ読み手の代弁者っぽくなる感じでしょうか。

> 漫画が楽しみなのはもちろんですが、作品にたいしてのコメント&レスを読むのも楽しみのひとつです。

ありがとうございます〜。
自分の作品への熱の入りすぎた文章にならないように加減しつつ、
楽しんでいただけるような文章を目指していきたいと思いますヨ(=゚ω゚)ノ

> 赤ちゃんーレイチェル先輩のケシカランバストが活躍する展開ですね!!わかります!!

ヤバイ、バレt
いやー、おっぱいの有効な使い道を模索するあまり・・・(/ω\)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回は依頼主の登場です。
見た目ふくよかですが、奥さんと子供の家庭持ちで大きな一軒家の主というリア充野郎ですw
名前は特に考えていないので、私のメモにも「旦那」としか書いてません。

4コマ目のレイチェルに「旦那様」と呼ばせるべきかちょっと悩みましたが、
なんだかレイチェルのダンナさんみたいに聞こえてしまうので「旦那」だけにしときました。
定番の「ご主人様」という呼び方はベタ過ぎな気がしてあんまり使いたくないんですよね〜。
ユゥリカには何度か言わせた事がありますがw

さて次回は問題の赤ちゃんの登場です。
旦那の方はいったん退場する予定ではありますが、まだ10ページくらい出てきます。

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 04:18| Webコミック

2010年09月16日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その1

クリックで原寸サイズになります

第3話その1でございます〜。

ようやく涼しくなってきたような気もしますが、
昼間はまだ灼熱の太陽だったり、夜は雷雨だったりと安定しないお天気ですね〜。
今年ももう三ヶ月しかないのにまだ秋にならないんでしょうかw

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは9月15日までのものです。

> キレイな体でいられるといいわね〜とはいちいち言うことがエロいぜっ!!だがそれがいい!!

ありがとうございます!
レイチェルさんもこの漫画のおっぱいリーダーとしてより活躍できるように
作者的エロ情熱を注ぎ込みたいと思います!(`・ω・´)ゞ

> こんなに美人なメイドさん達なら、多少問題があったって大歓迎です!

ありがとうございます♪
こんなメイド達ですが、ご主人様のお役に立つ事もある可能性もゼロとは言えないかもしれません!

> 二人の争いをよそに、糸目で宣伝してるハカセが笑えます♪(^_^)

ハカセはボケもツッコミも進行役も務めてくれるとてもありがたいキャラですね。
作者的に困った時ほど「ハカセがいて良かった」と(*´∀`)

> エロい仕事だと…! 見てみたいけどかわいそうだからいいやw
> レイチェルさん、ユゥリカを焚きつけるために言ってるのか、それとも素なんだか。w

レイチェルはユゥリカの反応が面白ければ何でもいいという思考ですね。
仕事の方は微エロレベルの物の予定が・・・作者がオゲレツなので(*´Д`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回から第3話のスタートです。
今度の仕事先は街の中心からは少し離れた住宅地ですが、これが意外と背景の資料がないのです。
ネットでヨーロッパの風景を探すと意外と街中ばっかりなんですよね〜。
ちょっと街から離れて少し緑が多い道くらいのイメージなんですが・・・
しょうがないんで葉っぱブラシで木を描きまくってごまかしてみましたw

回を進めるごとにキャラも背景も可能な限りクオリティを上げていこうとしてはいるんですが、
技術的にも時間的にもなかなか思うようにいかず、満足いくクオリティにならないですねぇ・・・
今回もコミックスタジオの葉っぱブラシがなかったらどうなっていた事か・・・(;´Д`)

レイチェルの弟妹の話題がちょっと出てきましたが、彼女は長女で若干歳の離れた弟と妹がいる設定です。
母親がいないため、母親代わりに弟妹の世話をしていたという辛い過去が・・・
特に無く、ただ姉ぶって世話するのが好きなだけです(・∀・)

さて次回からはまた四コマモードになります。
仕事先の家に到着してそこのご主人に会うお話です。
肝心の赤ん坊はさらにその次の回に登場します。

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 04:30| Webコミック

2010年08月25日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その11

クリックで原寸サイズになります

第2話その11でございます〜。

いや〜、お盆も過ぎたというのに毎日殺人的な暑さですね。
私も毎日汗をかきすぎて、体調がおかしくなってきてますよ。
秋っぽくなってきたとか書いたウン週間前の愚かな自分を絞め殺したいくらいですね(;´∀`)ハッハッハ

さてまずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは8月24日までのものです。

> 社長の奥さんか。いいなぁ・・・ぜひ正式に登場させてほしいものです。
> つか、レイチェルさん、「一緒に子どもも作ってた」て・・・
> さりげなくエッチな言い方混ぜる所がさすが年上らしいというかw

レイチェルさんは、同僚の妊娠発覚→結婚退社→一人になって仕事大変!というコンボを喰らっているので、
社長へのイヤミもたっぷり込められておりますw

> 面白いです><

ありがとうございます!><

> 職場結婚なんですね。会社と一緒に子供まで・・・、さすがダンディな社長さん♪(^▽^)

地位も女房も全てを手にするこんなダンディな男性って憧れマスネ(*´Д`)

> 社長…。絶対に許さないよ!絶対にだ!。・゜・(つд`)・゜・。
> “三人娘”なんて、至高のシチュエーションだったのに!!

メイド三人娘というのは、かなり収まりがいい感じなんですけどね〜。
ちなみに奥さんは社長の同僚だったので、年齢は若干高めの20代中盤くらいのイメージだったりします。

> か、勝ち組、勝ち組だチクショウ!!>シャチョー

メイドな嫁を手に入れて真の勝ち組になってしまったその反動で、
やっかいな社員達を抱えるようになってしまったのかもしれませんw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回で第2話は〆となります。
第2話はマイク編の流れを一旦仕切り直したかったので、キャラ紹介メインでお送りしました。
次回からようやく元々やろうと思っていたユゥリカとレイチェルのドタバタメイド漫画になる予定です。

実は今回のオチは意図的にエリアル何とかの最後のページに合わせてみました。
何といいますかエリアルを途中で投げた自分への戒めと、これからが本当の再スタートのような意味も込めまして・・・w
しかし改めて7年前の絵を見ても今とたいして変わりませんですね、上達してねえ(;´Д`)

という事で次回からは第3話となりまして、仕事先でのドタバタ劇が中心になります。
まだページを全部まとめきれてないんですが、4コマモードも含めてたぶん25〜30ページくらいになる予定です。

11ページしかない第2話に五ヵ月もかかったくらいですから、30ページ終わるにはたぶん・・・(;´∀`)

そ、それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 04:12| Webコミック

2010年08月09日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その10



■ 過去ログページはこちら ■

第2話その10でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは8月8日までのものです。

> まだ という事は将来的に考えるとちょっと困る額なのだろうか(笑)

社長的に決して油断できない状況だという気持ちが、
欄外にポロッと漏れてしまいましたw

> ユゥリカさんの破壊速度を見ると洒落にならねぇっす。

ユゥリカは仕事はそれなりに出来るんですが、
破壊活動もそれなりにやってしまうところが社長の悩みの種で(;´Д`)

> ハンク社長、顎に手を添えるしぐさが中々ダンディっすね♪ ・・・コマの外の突っ込みフイタ。(笑)

ありがとうございます♪
1コマ目の社長は自分でも結構良いヒゲダンディに描けた気がします(*´∀`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

という事で、今回は社長の紹介というか社長の奥さんの紹介でございましたw
奥さんは会社設立時からユゥリカが入社する直前までの二年半ほど働いていたという設定です。

奥さんのデザインですが、髪は金髪で、下ろすと肩より長いくらいのイメージです。
メイド服は無改造の会社の制服なので、ユゥリカと全く同じデザインです。
まだネタもキャラ名も固まってないんですが、そのうち臨時ヘルプのメイドとして登場させたいですねw

さて次回は第2話の最後となります。
4コマではなくて1ページモードです。
夏休み中にできるだけ作業を進めるつもりではいますんで、20日頃には出せる・・・かもw

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 20:10| Webコミック

2010年08月01日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その9



■ 過去ログページはこちら ■

第2話その9でございます〜。

いや〜も〜夏風邪ひいちゃって大変です。
寝てると暑くて死ぬ、クーラーつけると寒くて死ぬ、さらに下痢でトイレで死ぬという状態で・・・
おかげで7月中にマンガを三本更新するという目標が達成できませんでしたorz
皆様も体調管理に十分ご注意ください(;´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは7月31日までのものです。

> ハカセって人間だったんですか?もともと、フクロウかと思ってました・・・。(*゚0゚)
> つーか、医者だったんですね。

ユゥリカの体を治した頃は普通(でもない)お医者さんでした。
フクロウ博士というのはいくらなんでも安直だと思ったので、最初はハトかオウムあたりにしようとしたんですが、
絵的な収まりがよくなかったので結局フクロウに・・・(;´Д`)

> その79を読む限り、ハカセとユゥリカがただの医者と患者の関係だったとは思えないんだZE☆
> というか寧ろハカセの本体(?)は別に居る…?

過去のページも覚えていていただけて感謝感激、作者冥利に尽きますです(*´∀`)
ご推察の通りハカセの本体は別で、今の体はリアルフクロウのボディを拝借している状態だったりします。

> ソフトバンクのCMにも似たようなネタがあったような。

そうなんですか。ようつべにあるかな・・・
ソフトバンクは嫌いですが、あのお父さんの可愛さだけは認めざるをえませんねw

> 社長の声は間違いなく三宅健太

個人的には江原正士さんボイスをイメージしてたんですが三宅健太さんも合いますね。
というよりほとんど同じ声かもw

> 鋼練面白かったですね。白衣タキシードの男はもっと活躍するかと思ったら
> ライオンに喉噛み切られるという展開にちょっとがっかりでした。最後は良い所みせてましたが。

プライド戦の最後でキンブリーが出てきた時は「おお、このためにキンブリーはあそこで死んだのか〜」と
感嘆の声をあげてしまいましたよ(´∀`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

社長は魔境伝説アクロバンチに出てくる蘭堂タツヤというキャラがモデルになっております。というかパクリですw
ただそのキャラのままだとガタイが良すぎるので、割と細めに描くようにしてます。
特にデフォルメ化したユゥリカ達に並べて描く時はバランスが難しくて、
オッサン感を残しつつデフォルメして描くのに結構苦しんでますね。

オッサンと書いてますが年齢は30代前半です。
マンガの中に入れられなかったので補足すると、彼がお屋敷の執事として働いていた時に
「パーティや季節の行事で人手が足りない時に、臨時で働いてくれるメイドを派遣してくれる会社があったら・・・」
と思っていたのがこの会社を作ったキッカケだったりします。
19世紀の頃に実際そういう仕事があったのかどうかは、調べたんですがよく分からなかったんですよねぇ。
まあ全く存在しないって事もなかったでしょう、たぶんw

さて次回はなぜかまた社長の紹介の続きです。
社長というかこの会社の疑問の一つに迫ってみたいと思いますw

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 20:22| Webコミック

2010年07月17日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その8



■ 過去ログページはこちら ■

第2話その8でございます〜。

このところ忙しくて夜はダウン気味だったので更新が遅れてしまいました。
7月開始のアニメも今日やっと一通り見られましたよ(;´Д`)ゞ

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは7月17日までのものです。

> 頭は最初から残念な人だったんですね

馬鹿力と同時にと言ったのはレイチェルなりの優しさだったんですが、
ユゥリカ自らそれを否定してしまいました・・・(ノ∀`)

> おぉっ。遂にハカセの秘密に触れる時が!
> …そんな事より、レイチェルさんの事をもっと詳…おや?外から鳥の羽ばたきが…?

ハカセの秘密の触りにだけ触れてみました。
レイチェルは最近はユゥリカより出番多めなので、いろいろとお見せできる機会も多いかと(*´∀`)

> 更新いつも楽しみにしてます。これからも頑張ってください。

ありがとうございます〜。
なかなか定期的に更新できないですが気長にお待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

> 先輩ヒドス。良く見たら、メイド服のデザイン先輩は乳が強調されて手なんかエロス。
> 誰だ、こんなデザインにしたのは誰だ…社長?

会社が支給している制服はユゥリカと同じメイド服なんですが、
「胸が締め付けられて苦しい」「エプロンが長くて邪魔」という理由で、レイチェルが自分で改造しています。


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今回もサラッとハカセのご紹介でございます。
「ご高名は〜」と書いてるにも関わらず、ハカセの名前はまだ決まっていなかったりしますw
なかなか合いそうな名前が見つからないんですよねぇ(;´Д`)

実は今回の話はもっとレイチェルが出てくる全く違ったオチを考えていたんですが、
このところレイチェルばかりメインで出過ぎだったので変える事にしました。
そこで次回への繋ぎも兼ねて社長に出てきてもらいました。

という事で、次回その9とその10は社長の紹介回となります〜。
第3話は社長の出番が全然ないので、ここで顔を売っておきませんとw

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 23:52| Webコミック

2010年07月03日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その7



■ 過去ログページはこちら ■

第2話その7でございます〜。

いや〜、もう7月ですか。
今年も半分過ぎてしまったわけですが、この半年間を振り返ると、
アニメ見て、DVD買って、フィギュア買って・・・以外の記憶がほとんど何もないようなw

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは7月2日までのものです。

> そういえば、レイチェルさんは歳幾つなんでしょう。

一応19歳という設定になってます。
20歳以上にしようか迷ったんですが、オバン扱いされると悲しいので・・・(;´Д`)

> 先輩メイドの下の名前は何ですか?
> レイチェル カーソン・・だったりして笑)。

こっちはまだ選定中で、「ブロンシュタイン」が第一候補になってます。
レイチェル・カーソンさんというのは初めて知ったんですが、日本協会もある有名な方なんですね。

> キャラが生きてるって感じで好きなんですよね〜。

ありがとうございます〜。
そう言っていただけるとじっくりと続けてきた甲斐がありました(*ノД`)

> さばさばした先輩ですなぁ、あと要領良さそうだ。乳の容量も良い所為か。

要領のいいレイチェルと不器用なユゥリカのバランスの取れたコンビにしたいですね。
おっぱい容量は私の欲望で今なおジワジワ拡張中で・・・w

> レイチェルはハルヒに影響を受けてる…とか?見た目も似てるし

そう言われるとちょと似てますね・・・
レイチェルを考えていた頃はまだハルヒは放送前だったんですが、その後の影響は結構受けているかもしれません。


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回はユゥリカが謎の馬鹿力を得た経緯についてサラッと触れております。
病気についてはその76〜77でもユゥリカ自身が語ってますね。

恋に生きるのが子供の頃からの夢というのは、その76の回想であったように母親の影響です。
娘を元気づけようとした母親に「いつか素敵な人に出会えるわ〜」と言われ続けていたので、
いつしかそれが夢になっていたユゥリカは、マイクへの恋心に着火した途端に燃え上がってしまったんですねw

しかし昔病気だったという設定は、今さらながらに安易だったかもと自分でもちょっと思ったり・・・(;´Д`)
・・・ま、まあ過去なんてどうでもいいんですよ!大切なのは現在と未来デスヨ!


さて次回はハカセの紹介回になります。
といっても、第2話になってから続けているキャラ紹介シリーズは、キャラの名前の紹介しているだけで、
それ以外の事にほとんど触れてないですが・・・次回もまたそんな感じですw

それではまた次回をお待ちくださいませ〜。

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 02:34| Webコミック

2010年06月22日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その6



■ 過去ログページはこちら ■

第2話その6でございます〜。

今回のようにHPが更新されていてブログの更新が遅れている時は、
「管理人、漫画を更新したところで力尽きたな」と思っていただけるとほぼ事実通りかと(;´Д`)

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは6月22日までのものです。

> メイドさんだー四周年、おめでとうございます!壁紙も頂きました♪・・・先輩の胸が・・・ねぇ。(^^:)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
レイチェルさんの胸は自分的にはまだちょっと足りないかな〜と思ってたり・・・w

> 四周年おめでとうございます!継続は力なりと言いますが、地道な積み重ねあって、
> こんなに何度読んでも面白い漫画が出来上がっているのだと思うと本当に尊敬します。これからものんびりと、
> いろいろとweb漫画サイトを回っていますが、こんなに絵が綺麗で話もわかりやすい漫画はそうそうありません。
> 可愛いユゥリカや彼女をとりまく人々や日常を楽しませてください。本になったら絶対買います!
> また、同じくイラスタの練習をしている者としてカラーも応援します。もう充分完璧なまでに綺麗でしたが(^^)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
分かりやすさにはかなり気を遣っているつもりなのでそう言っていただけると嬉しいです(*´∀`)
同人誌化は友人には簡単だよと言われてるんですが、経験がないのでなかなか腰が上がらず・・・w
イラスタは初めてだったのでシンプルにアニメ塗りっぽさに徹して仕上げてみました。

> 4周年おめでとうございます。
> 腕組みがポイントの絵かと思いますが、真っ先に目がいったのはレイチェルさんのご立派な胸だったという…w
> マイクラブ…「MY CLUB」?  じゃなくて「MIKE LOVE」のことね(笑) 一瞬戸惑ったオバカな私。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
レイチェルさんの胸は下からエプロンドレスで支えられているので、ずどーんと前に飛び出るように描いておりますw
マイクラブはマイクLOVEと書いた方が分かりやすかったですね(ノ∀`)

> きゃぁああぁああ。トップ絵がぁあぁぁ。
> 何だろう。この胸の奥底から湧き上がる、桃色のオーラ力は…。

ありがとうございます♪
めったに描かないカラーイラストで気合い入れてみました、おっぱいに(*´Д`)

> これでレイチェルがマイクと付き合ったらある意味面白くなる!

ユゥリカの立場がなくなるのでさすがに付き合うのはないですが、多少何かイベントを思案中です。

> 面白いです。これからも頑張ってください。

ありがとうございます〜。
のんびり更新してますんで、ぜひまた見てください♪


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回はレイチェルの紹介の回です。
レイチェルはユゥリカと一緒に最初から考えていたキャラで、きつめの性格も最初の案から変えていないんですが、
最近の萌え漫画やアニメはこういう主人公に対して先輩風を吹かすキャラは出てこない傾向があるので、
もっとゆるい性格を変えるべきか結構悩みました。

でもユゥリカに対して強力なツッコミを入れる役がいてくれないと、なかなかネタを考えるのも大変なので
最初の案のままいく事にしました。
第2話はいきなりレイチェルのきつい性格を見せるエピソードから始めたせいか、
その3までのお客さんの反応はかなりシビアでしたね(;´∀`)ハハハ・・・ハ・・・


さて次回はまたユゥリカとレイチェルのツッコミ合戦といった感じの内容です。
この二人の漫才コンビのような関係を馴染んでいただけるように地道に頑張りますw

それではまた次回をお待ちくださいませ〜。

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 22:25| Webコミック

2010年06月14日

デイズ・オブ・メイドさんだー 四周年

ちょっと過ぎてしまいましたが、6月11日で「デイズ・オブ・メイドさんだー」連載開始から四年になりました〜。

気がつけば四年過ぎていて、何だか長かったような短かったような・・・
とにかくオリジナル漫画の難しさというのを悩み続けた四年間でした。
自分で考えたキャラの魅力や心情を漫画の中だけで表現して見せていくというのが、
これほど難しいとは思いませんでしたねぇ・・・(´・ω・)

エリアルレイバーズの時はネタ元のゲームとキャラという下地があったので、
自分でもあまり面白くないかなと思うネタのページでも躊躇わずにアップできたんですが、
オリジナル漫画はちょっとでも微妙なネタだと読者さんからの反応に如実に表れるので、
たとえ面白くなくても先の展開のためにどうしても必要なページをアップしなきゃいけない時は辛かったです。

さらに辛いのは、自分的に「これはいける!」と思ったページほど不思議なくらいに反応を頂けないんですよw
その度に「何がまずかったんだ・・・orz」と絶望の淵を彷徨っておりました。

でも何とかモチベーションを回復しつつ続けていられるのも、
拍手や投票で応援してくださる皆様のおかげです。
それに自分で始めた事ですし、エリアルレイバーズを途中で投げた前科もありますしね・・・
ああいう恥は二度と繰り返したくはないという思いもあったりなかったりw

そんな調子ですが、まだまだ続けていきたいと思いますんで、
今後とも「デイズ・オブ・メイドさんだー」をよろしくお願いいたします〜<(_ _)>


それでは6月13日までに頂いた拍手のコメントです。
14日以降に頂いた分は次回の漫画更新時に掲載させていただきます。

> よぉしっ! これぞハーレムEDへのフラグ!

そう言われるとレイチェルのセリフはツンデレキャラの定番のように見えるかも・・・

> わりとイヤンな事実ですが、おやくそくフェロモンを舐めちゃいけないんですぜー>先輩。

マイクのフェロモンが果たしてレイチェルに通用するかどうかは今後の展開をお待ちください。
マイクの登場予定は・・・5年くらい先かも(ノ∀`)

> うっわ〜、ユゥリカマジ切れ・・・・。( ̄▽ ̄; つーか、“いたい”じゃ済まないでしょ。(汗)

ユゥリカの着火点はマイクという事で、今後もマイク絡みでレイチェルにいじられます。
その度にレイチェルが反撃を受ける予定ですw

> テーブルで殴られて痛いですむのも凄い気が・・・・メイドさんは全員ハイスペック?

そこはギャグ漫画ですのでご理解の程を・・・w
レイチェルはツラの皮の厚さがハイスペックです。

> 仮にマイクとユゥリカが結ばれたとして、夫婦喧嘩になったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
> テーブルを片手で振り回せるメイドさんって凄い光景だ(w

いつかは拍手絵に描いてるようなモノを振り回すユゥリカが見られる日が・・・
来ます・・・きっと・・・たぶん(;´∀`)

> こんどはレイチェル姐さんが犠牲になる番ですか・・・
> 暴力に愛がこもってない分、マイクよりも不憫ですね。

レイチェルはユゥリカをからかっておもしろがっているので、
その分反撃を喰らうのは自業自得という事で・・・w

> ユゥリカかわいいっす!

ありがとうございます♪
ウチの娘を可愛がっていただけると嬉しいです(*´∀`)

> >色塗りの練習
> 拍手絵キター

あとで小さいバージョンを拍手絵の方にも追加しておきます〜。
今回ブログに載せた大きいバージョンはそのうち恥ずかしくなってきたら消えますw

> ゼーガペインって一部の女声優さんが下手だった記憶しかないんですが見所は?!

その声優さんこそ今をときめく花澤さんデスヨ!w
ワタシ的なゼーガの見所は、練り込まれた世界観とソゴルキョウのスーパーポジティブシンキングっぷりですね。


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

さて次回は平常運行に戻って漫画を更新いたします。
前回の予告通りレイチェルの紹介がメインです。

それではまた次回をお待ちくださいませ〜。
posted by スパゲ管理人 at 23:59| Webコミック

2010年05月30日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その5



■ 過去ログページはこちら ■

第2話その5でございます〜。
一ヶ月に三回も漫画更新できたのなんて何ヶ月ぶりでしょうかヽ(゚∀゚)ノ

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは5月29日までのものです。

> 更新はゆっくりでもいいんで続けてほしいですね。継続は力なりと申しますし。

ありがとうございます〜。
私の中のメイドオタ魂がなくならない限り、頑張って続けていきたいと思います(`・ω・´)

> そういえば、最近ハカセが空気です。…まぁ、レイチェルさんが出てから気にもならなくなっt
> …おや?こんな時間に来客とは珍しい。
> 拍手ページの1枚絵にレイチェルさんが出るのを期待して、今日も拍手拍手…

むしろ第2話になってからはユゥリカの方が空気かなと自分的には思ってましたw
そういえばレイチェルは黒髪という設定だけでカラーとか考えた事ありませんでしたね・・・
近いうちにカラー絵に挑戦してみます。

> いまさらだけど、この二人はハカセがしゃべることに違和感はないのかな?

二人が社長に拾われた当初はハカセやユゥリカの力の事は隠してたんですが、
ある事件をキッカケに・・・というネタを今思いつきましたw
話に組み込めるようにちゃんと考えてみます〜。

> 欲望ダダ漏れダー!!? Σ(゜◇゜)
> しかし、正直マイクがうらやましゅうございます。

ユゥリカの愛と欲望はとても強固なので、マイクにしてみれば何でも好きにゴニョゴニョし放題なはずなんですが、
ちょっとヘタレ男子過ぎだったようですw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回は前回に引き続き、ユゥリカのマイクラブっぷりが見所ですね。
レイチェルはユゥリカをからかうのが楽しいだけなので、言葉にあまり深い意味はありません。
なので、からかった後のユゥリカの反撃は甘んじて受けるようですw

次回はレイチェルの紹介・・・というかこのまま今回の続きです。
どうも第2話になってからはユゥリカはデフォルメ顔ばかりで、レイチェルばかりちゃんと描いてる気がしますねぇ。
次回もユゥリカはデフォルメ顔の方が多いかも・・・w

それではまた次回をお待ちくださいませ〜。

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 21:45| Webコミック

2010年05月23日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その4



■ 過去ログページはこちら ■

第2話その4でございます〜。

前回も書いた通り今仕事が忙しく、少ない空き時間は漫画の作業にあてているので、
ブログの更新はしばらくは漫画ばかりになりそうです。
ネットを見て回る暇がないと、なかなかブログのネタがないんですよねぇ(;´Д`)
ただ終了アニメの感想は、いつどんなアニメを見ていたか自分の記録にもなるので書くつもりです。

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは5月22日までのものです。

> 料理できないっていうか、火を通せない…? いかにもベタであこぎな設定だが萌えるね!w

ブった切るだけなら得意なレイチェルなんですが、味付けなどの気を遣う作業は苦手なようです。
ユゥリカに対して先輩面する時は自分の事は棚に上げますw

> レイチェルさんも立派なドジっ娘系だったり? 社長苦労してるのね…。 のワの

社長もレイチェルには困っていたり助けられていたりw
でも信頼はしているので、そのへんの二人のエピソードもをいつか描きたいですね。

> サラダしか作れないじゃん。
> そこのとこ、最初のころのユゥリカと大して変わらないような・・・。

ユゥリカは料理の基本能力はあるんですがプレッシャーに弱く、
レイチェルは精神は鋼のように強固なんですが能力に偏りが・・・


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回はあらためて主人公の自己紹介からスタートです。
ユゥリカの苗字の「ウィント」ですが、ユゥリカの故郷が雪深い寒い地方という設定なので、
寒いといえば冬 → 冬はウィンター → じゃあちょっと短くしてウィントでいいや、という感じで決定しました。

だいぶ前にも書いたんですが、最初からこの漫画マイクが主人公ではなかったんですよw
実は第1話は途中からマイクのモノローグを減らしていって、ユゥリカのモノローグを増やして
できるだけユゥリカ視点に変わっていくように調整していました。あんまり成功しませんでしたがw

ユゥリカの目標はご覧の通りのお恥ずかしい内容ではありますが、100ページにも渡ったマイクとの一週間も、
ユゥリカ自身の未来への行動理念に繋がったので無駄ではなかったと思っていただけると幸いです(*・ω・)

次回はまた四コマとなります。
たぶん6月5日頃になる予定です。
四コマの時くらい一週間ごとにアップしたいんですけどねぇ・・・ホントに描くの遅くてすみませんorz

それではまた次回をお待ちくださいませ〜。

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 04:24| Webコミック

2010年05月12日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その3

クリックで原寸サイズになります

第2話その3でございます〜。
前回の更新からいつの間にやら一月ほど間があいてしまいましたが・・・今少々忙しくてGW中も仕事でございました。
まあそれだけが理由でもないんですが・・・

一番の原因はGoogleリーダーでして、Xperiaを購入と同時にGoogleリーダーも今さらながらに使い始めたんですが、
ついついどこかのサイトが更新されていると読みふけっちゃうんですよねぇ・・・特に2ちゃんまとめブログはヤバいw
そして気がつくと2〜3時間過ぎ去って寝なきゃいけない時間になっている罠orz

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは5月11日までのものです。

> 刺身って・・・ここは日本じゃないはず。

そこがツッこんで欲しいポイントですw本当にありがとうございました。

> 個人的には、巨乳レイチェルさんの胸はその2くらいでちょうど良いかとw。
> あまり大きすぎると人間離れしすぎて萌えない自分…

私も人間離れした巨乳は好みじゃないので、今回くらいの大きさを維持してバランスを取っていきたいと思います。
ただ最初から意識して描かないとかなり貧弱になってしまうので、心構えだけは爆乳のつもりでw

> すごく面白いです。これからも楽しみにさせていただきます。

ありがとうございます。
今後も喜んでいただけるように頑張ります〜m(_ _)m

> お医者先生…。  最近、レイチェルさんを嫁に欲しいんです。  僕は病気なのでしょうか?

ありがとうございます。ワガママ娘ですが嫁にもらってやってください。
そしてオッパイを存分に活用してあげてください(*´∀`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回のポイントはレイチェルの料理ですが、自分で描いてても焼肉屋の野菜盛り合わせにしか見えませんね〜。
それを生で食えと言ってるんですから無茶な話ですw
レイチェルはユゥリカとは得意分野が逆方向なキャラなんだと認識していただけると幸いです。

そして今回はひたすらレイチェルのオッパイばかり描いていた気がしますw
色々な絵や写真を参考にして描いてはいるんですが、バランスの良い巨乳ってホントに難しい・・・
でも私も幼稚園児の頃からウン十年のオッパイ好きを自負しているからには
頑張って魅力的なオッパイを描けるように精進したいと思います(`・ω・´)

次回からは久しぶりに四コマになります。
最後の四コマはその86だったので、え〜と・・・去年の7月11日更新分ですか。もう一年近く前ですね。
時の経つのは早い・・・去年今年は特に早いような・・・(;´Д`)

四コマなので次回はそんなに遅くはならないと思います。
キャラの紹介がメインなのでかなり軽めな内容です。

それではまた次回をお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m


posted by スパゲ管理人 at 03:01| Webコミック

2010年04月11日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その2

クリックで原寸サイズになります

第2話その2でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは4月10日までのものです。

> いよいよ第2話が始まりましたね。今回も楽しみにしています。

ありがとうございます〜。
第1話とは多少違ったノリを楽しんでいただけると幸いですm(_ _)m

> 3人とも厳しいなぁ。

社長は他の二人に釣られて言ってしまったという感じですw
今回の1コマ目でそのへんのフォローも入れたかったんですが、台詞がクドくなりそうなのでやめときました。

> 先輩メイドが美人っすねぃ。
> しかし、2話…99も続いた後に改めて2話とか物凄い違和感がw

ありがとうございます♪
先輩メイドは登場まで時間がかかった分、作者的にも妙に思い入れが強かったり(特におっぱいに)
壮大な物語ではないので2章という程ではないな〜と思って2話にしましたw

> ハカセ…鳥なのにスプーンもてるのは凄いぞw

実はその76の時は足にスプーンを持たせていたんですが、手で持った方が可愛いかなという事でw

> 通算100話お疲れ様です!これからも楽しみにしてます。

ありがとうございます〜m(_ _)m
通算ページ数は、ブラウザのタイトルバーを見ていただけると確認できるようにしておきました(=゚ω゚)ノ

> いや、普通においしいってのは十分すごいと思うよ?w がんばれ、ユゥリカ!

「普通」って決してけなしてるという程ではないんですが、作った人間的にはあまり嬉しくない評価ですよねぇw

> 先輩も一緒にマイクの所に派遣されて、三角関係になれば良いんだよ!  …いや寧ろハーレm

マイク再登場時に先輩メイドとも遭遇予定だったりします。
マイクに惚れるのかどうかはまだ未定という事で・・・w


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

変に引っぱった先輩メイドの名前ですが、社長がポロッと言った通り「レイチェル」でした。
名前の元ネタは昔コナミのゲームで「マーシャルチャンピオン」というクソゲーがありまして・・・
それに出てくるレイチェルというキャラの名前が妙に印象が強くて覚えていたので、それから来てます。
でもそのゲームはゲーセンで多少やった程度で、レイチェルもどんなキャラだったかあまり覚えてないんですが・・・w

という事で、今回はレイチェルのキャラ紹介的な回でした。
登場コマ数も一番多いですねw
レイチェルのおっぱいはもっと爆乳気味にしたくて、描いてる最中に何度も何度もサイズアップしたんですけど、
なんだか小さいですよねぇ・・・うーむ、思い切りが足りないですな・・・
もっと超乳を描くくらいの気持ちで臨まないとダメなのかもしれません(;´Д`)


さて次回もレイチェルの紹介をメインにした会社の様子をお届けします。
それではまた次回を気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人が狂喜乱舞して
作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 18:33| Webコミック

2010年03月26日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第2話 その1

クリックで原寸サイズになります

第2話その1でございます〜。

23日更新予定でしたが、少し遅れてしまいました。
このところ仕事のストレスで家に帰るとダウン気味だったものでなかなか作業が進まず(;´Д`)
漫画のトップページ絵もリニューアルしたかったんですけど、ちょっと無理でした。

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは3月25日までのものです。

> うむむ、まずお仕事の方が大事ですね。気長に続き待ってます。

かなり忙しい状態ですが、かろうじて家には帰れるのでジワジワと漫画の作業はできそうです。
気長にお待ちいただけると幸いです(*´∀`)

> 100話達成おめでとうございます!(フライング) 新展開楽しみです(*´∇`*)

ありがとうございます〜。
今まではユゥリカがマイクを振り回す側でしたが、これからはいじられる側にジョブチェンジしますw

> マイクどん、あわれなり。こうなったら執事として雇われるしか!…ないか、ないですな。誰得ですし。

実はマイクが執事見習いとして入る展開を考えていた事もありました。
今のところそのネタはボツでw

> マイク様とユゥリカちゃんがすごく好きなので、こういう展開でホッとしました^^ これからも頑張ってください!

ありがとうございます♪
不器用な二人の今後もいつかお見せできると思います。

> ユゥリカとマイク再び会えるんですね♪・・・しかし、マイクの母ちゃん厳しいっすねぇ。(笑)

まだ考え中ですが、だいたい第6〜7話あたりで再びマイク登場の予定です。
マイクの家は特に貧乏ではない設定なんですが、息子に甘えは許す母ではないようです(;´Д`)

> 次マイクのもとに行くときは、立派なメイドになってるかな?

マイクに出会った事でユゥリカに目標が出来たので、それを目指して意外と成長するかもしれませんw

> マイクはいつも可哀相な事に…

その分おっぱい触ったり色々いい思いもしましたので、それでチャラという事で・・・w


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回から新章となりました。
「第2章」にしようか「第2部」にしようかと悩んだんですが、結局「第2話」という事で落ち着きました。
今までの99ページ分は雑誌の連載で言えば、
「新連載!第1話は大増99ページ!」のような感じだとご理解くださいw

第2話はユゥリカの会社の日常と各メンツの紹介をお送りします。
その1〜3までが一ページ単位、その4〜10までが四コマ、
そしてその11がまた一ページ単位の11ページを予定しています。

先輩メイドの名前は次回ポロッと出る予定です。
もったいぶる程でもない普通の名前ですw


それではまた次回を気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人が狂喜乱舞して
作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 04:59| Webコミック

2010年03月02日

デイズ・オブ・メイドさんだー その99

クリックで原寸サイズになります

その99でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは3月1日までのものです。

> ユゥリカ可愛いです☆

ありがとうございます♪ 娘を褒められた父の気持ちになりますね(*´∀`)

> ウホッ! いい男……

オヤジキャラ絵は未熟でお恥ずかしいですが・・・(ノ∀`)
「やらないか」と言われたらついて行きたくなるようなダンディさを出せるように頑張って描きたいです。

> マイク、「一言とはまたシンプルな。100話狙って99話でも十分すごいと思いますよ。

ありがとうございます〜。自分でもこんなページ数描いたんだとちょっとビックリしてます。
マイクの言葉はもっと長くする予定だったんですが、ちょっとクドくなりそうな気がしたので一言にしてしまいました。

> 社長がユゥリカをこき使っている人と思ったらいい人そうw

社長は温かく見守ってるんですが、それを見て先輩メイドが「私が代わりに厳しくしなきゃ」と思って教育中ですw

> この二人以外のメイドキャラは登場するのですか?

今のところこの会社には二人しかいないんですが、そのうち増員したいなと考え中です。
一応ユゥリカが会社に入る前までいたメイドが、10ページほど先の回想シーン中にちょこっと出てくる予定です。

> ユゥリカ、可愛い 応援してます 頑張って下さい
> 次の更新、楽しみにしてます 更新ペースアップ、キボン

> ユゥリカさんの次回出場作に御期待します。

応援ありがとうございます〜。
まだまだ終わりませんよ、次回もがむばりますヨ(*゚ω゚)
ただ仕事の都合で更新ペースはちょっとダウンしてしまうかも・・・スイマセン・・・


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

4年近くに渡ってお送りしてきたユゥリカとマイクの一週間も、これにてひとまず決着となります。

最初は「ユゥリカはこういう娘ですよ」と紹介するためだけのもっと短いエピソードにする予定で、
その43からその88くらいまでのユゥリカがマイクに惚れてドタバタという部分が全部ありませんでした。

しかしそれだとユゥリカがマイクの受験を失敗させるだけのあまりにひどい娘になってしまって、
メインヒロインなのにそれはどうなのよと自分でも憂慮していた状態だったんですが・・・


ユゥリカの妨害で受験に失敗した一年後、再びマイクの試験の日が近づいてくる。
「息子は試験目前で炊事洗濯もロクにやってないに違いない!」 と、心配したマイクの母親が
気を利かせて派遣メイドを頼み、再びユゥリカがマイクの元に来襲!
去年の悪夢を思い出し、ユゥリカを徹底的に拒否し続けるマイク!
しかし一年経ってメイドとしてそれなりに成長したユゥリカに、徐々に態度を軟化させていく。
そのうち二人の距離は少しづつ縮まり始め・・・


などというネタを、その20あたりを描いていた頃に考えていたんですが、

一年後にするなら今ラブ化してしまえ!(*゚Д゚)

と路線変更する事にして、今のような流れになりました
そのせいで最初に考えていたイメージよりユゥリカが壊れまくりましたw
しかしこれで私の中でもユゥリカのキャラが固まり、今後どんな事をさせていくか考えやすくなった気がします。

そんな感じでずいぶんと長くなってしまったこのエピソードですが、
第一章というよりこれが第一話だと思ってもらえるとありがたいです。
という事で、次回からは「第二話その1」か「その2のその1」にするか考え中だったりしますw

次回からは一つのエピソードが10〜20ページ程度の短いものになります。
今までとは多少ノリも変わってくると思いますが、また楽しんでいただければ幸いです。
ちなみに四つほど先のエピソードでやっとアクション漫画化する予定ですw

ただ仕事がかなり忙しくなってきてまして、また更新頻度が落ちそうです。
この調子ではアクション漫画になるまであと何年かかるのやら・・・
しかしこの大不況に職を失うわけにはいかないのでさすがに真面目に働きませんと。
真面目に働いても今年中に会社がつぶれそうな気配がかなりただよってきてる状態ではありますが・・・(;´Д`)

それではまた次回を気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人が狂喜乱舞して
作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 02:26| Webコミック

2010年02月15日

デイズ・オブ・メイドさんだー その98

クリックで原寸サイズになります

その98でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは2月14日までのものです。

> 『デイズ・オブ・隷奴さんだー』 ・・・どこのエロアニメですかw

実はその昔『エロあるレイバーズ』というのも考えていた事もあったり・・・タイトルだけですがw

> 先輩メイドの頭の毛が気になる…

ユゥリカのアホ毛は頭の上から生えているので、先輩メイドは横に生やしてみました。

> うお〜、なんかいいな先輩メイドさん。叱られてぇw
> にしてもこのシーン前提でユゥリカの失敗の数々があったかと思うと不憫ですねぇ。

ユゥリカは最初から先輩にいじられるキャラにするつもりだったので、いじられネタのために失敗の数々を・・・w
今後は先輩メイドとのこういうやり取りが多くなる予定です。

> 社長ってアリア社長みたいなのが出てくるんでしょうか?w

いえ、ダンディなヒゲオヤジですw

> 頑張れユゥリカ。
> 大手を振って帰れるのではなかったのか...。

最後の夜にユゥリカのヤル気に点火されなければ、無事帰れたはずだったんですけどねぇ(;´Д`)

> マイクどんはそれでは終わらない男だとオイドン信じとります。つかユゥリカをはよ迎えに着てあげなさい。

マイクも数日の間に心の中で色々と葛藤があったようなので、
今回の内容でそのへんを察していただけると嬉しいですw

> デイズ・オブ・メイドさんだー・・・っていうタイトルの脱力感が一番好きです。あ、ユウリカも勿論かわいかったですが

ありがとうございます〜。
元々「デイズ・オブ・サンダー」という映画のタイトルだけ妙に印象に残ってたので、メイドとくっつけてみました。
そうしたら実は「○○メイドさんだー」という漫画や歌があるという事実を後で知りましたw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

前回の先輩メイドに続いて、今回は二人が勤める派遣メイド会社の社長の登場です。
ちなみに社長の苗字が社名になっております。つまり「ガーランド」ですね。
ファーストネームの方は先輩メイドと同じく次章でご紹介したいと思います。

社長もだいたいのイメージを考えたのは2005年の年末ごろでした。
ちなみに某アニメキャラのほぼパクリだったりします(モミアゲ短いだけ)
「社長」という言葉を考えた時、なぜかそのキャラの顔が真っ先に浮かんだんですよね。
他にいいイメージが浮かばなかったので、ほとんどそのまま使わせてもらいましたw


さて次回は長らく続いたマイク編の最後になります。
キリ良くその100で終わらせるつもりだったんですが、いらないコマを削って調整していったら、
1ページ足りなくなってしまいましたw

マイクと過ごしたこの一週間がユゥリカの心境をどう変えたのか・・・そんな〆です。
そしてマイクの最後の出番がありますw

それではまた次回を気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人が狂喜乱舞して
作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 04:38| Webコミック

2010年01月31日

デイズ・オブ・メイドさんだー その97

クリックで原寸サイズになります

その97でございます〜。

その83の回想で登場した先輩メイドのようやくの出番となりました。
名前の方は次章になってから出す予定です。
一応今までマイクを中心にした三人をメインに進めてきた事ですし、
最後の最後で新キャラの名前が出てくるのも何だなと思いまして・・・

自分としてはかなり胸を大きめに描いたつもりだったんですが、今見るとそんなでもないですね。
次回からはバランス取れる範囲でもっと増量して描きますw

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは1月30日までのものです。

> マイクはまあ怒ってもいいかなw とはいえ、最終的には自分のせいですし。
> たぶんわかってるでしょうけど八つ当たりしたくなる時もありますよね(笑)。それも愛情の裏返しかな。

前回のマイクの態度はヘタレ主人公のセオリーからはずれていてかなり反感を買うかなと心配していたので、
そう思っていただけるとホッとします(;´Д`)

> なるほど・・・やっぱりユゥリカにフツーのメイドはムリということでバトルアクション編になるのかな!?
> エッチ分は期待している人もいるでしょうからアクションシーンでパンチラとか、
> 攻撃を受けて服が破れるとかで補ってみるのもいいかも。

エッチ分はマイクのような相手になる男性キャラがいないとなかなか出しづらいネタだったりもするんですが、
色々と小ネタで組み込んでいこうと考え中です。
アクションはものすご〜くジワジワとやっていく予定ですw

> また来年なんて・・・。マイクに同情するよ。

この時期に受験失敗ネタになってしまったのは縁起が悪過ぎでしたね・・・
自分の作業の遅さを反省しますorz

> マイク、悲惨!(^^; え〜、BAD END・・・あっ、まだ続くんですね♪(^^)

第一章はあとちょっとで決着しますが、まだまだ続きますよ(*´∀`)

> ええ―――っ!?(リアクション)

> ここからどういう話になるのか、予想がつきませんね。

マイクは離脱してしまいましたが、今回出てきた先輩メイドがユゥリカの新しい相方になりますよんw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回のユゥリカが先輩メイドに怒られるエピソードは、二人の上下関係を理解してもらうために
漫画を始める前から考えていたモノでして、ここから怒られる理由になるエピソードを一つ一つ考えていきました。
実はここで怒られるためにマイクはひどい目に遭い続けたと言ってもいいかもしれませんw

「食べ物を握りつぶした」と言ってるのはその17でリンゴを握りつぶしてるシーンの事です。
見直してみたら包丁もヘシ折ってますね。これは描いた自分でも忘れてましたw

さて次回は・・・



売り飛ばされる事が確定したユゥリカは、抵抗もむなしく奴隷商人の手に渡る。

薄暗い地下室に閉じこめられたユゥリカ・・・

入れ替わり立ち替わりやってくる男達・・・

日々、男達の欲望を受け止め続けた彼女は、次第にその快楽に溺れ、

そして徐々に壊れていく・・・




次回から、新章


「デイズ・オブ・隷奴さんだー」


が始まりませんw

Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人が狂喜乱舞して
作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 03:56| Webコミック