2011年07月31日

突発まどか☆マギカ漫画14「ミッション・トモエマミ」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その14でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは7月31日までのものです。

> 最近は流行の移り変わりが激しいんで今のうちにどんどん描くべきかと!!

そうなんですよね〜。やっぱり旬を逃したくないですしね。
今は流行の変化や細分化が激しいんで、ちょっとのんびりしてるとすぐ時代遅れになって怖いですね(´・ω・`)

> 久々にフイタwwwww

ありがとうございます〜(*・ω・)

> まどかわいい。描きたいものを描くのが一番です。

ありがとうございます〜。
これだけ描きたくなる作品に出会える事も滅多にないですから(*´∀`)

> 3コマ目の絵だけでかなり笑えますねwwwものすごいフィット感wwwwキュウべんきwwwww

ありがとうございます〜(´∀`)
3コマ目が描けた時は自分でも「QBマジおまる向きwww」と再確認しましたw

> 持ちやすい! まさかQBの耳?にこんな使い道があったとは…っ!

ちゃんと耳の輪っかによって手がすべらないようになっているのです!(`・ω・´)
お子様の安全に配慮された素晴らしいおまるなのです。しかも代わりはいくらでも(ry

> もういっその事、まどかをメインにしたらどうですか?

さすがに燃料がアニメ本編12話分だけだとすぐネタ切れになりそうです。
というかもう既にネタ切れに・・・w

> まどかさん、時々鬼です。

まどかさんはQBを精神的に攻める方向で逆襲してもらおうと思いまして・・・w
次回もそんな内容の予定です。

> こうしてキュウベェは初めて人類の役にたったのです…

おまるが必要になったのもインキュベーターが人類の進化を促したため・・・
その自らの行為を悔いる時が来たのです。QB自らおまるとなってw

> 目的がばれて皆から邪険に扱われてるのに相変わらず、まどかの周りをうろうろしているのは、
> やっぱりグリーフシード化した頃に回収目的なのかしら?
> ていうかインキュベーターのエネルギー回収の段階ってどうなってるんだろう。
> まどかが魔女化した場合、どうあがいてもグリーフシードに還元するの無理そうなんですが。

アニメだとまどかが魔女化した時点でノルマ達成と言ってるので、グリーフシードはいらないのかもしれませんね。
あくまでグリーフシードは魔法少女を魔女と戦わせるためのエサなのかも・・・


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今回で四コマの最終回のつもりだったんですが、全体的にマミさんの出番が少なかったのと、
マミさんだけQBをボコる話がなかったので無理矢理ネタを捻出してみました。

髪を下ろしているのは私の趣味です。女の子が普段と違う髪型なのってトキメキますね(*´Д`)
おかげでマミさんに見えなかったりもしますがw
実際にマミさんのような髪型は、髪を下ろすとどんな風になるのかは男の知識ではよく分からないですが、
そのへんは想像で補って描いてみました。

しかしマミさんってホントに良いですよね〜。
なんか他の四人とは別格な良さがありますね(*´∀`)
もちろんおっぱいも含めて何かこう・・・たまらない魅力を感じるのです。母性的にというか、性的にというかw


さて次回は本当に四コマの最後となります。
かなり最低なネタですが・・・w

その後は・・・前回も書きましたが23ページもあるパロディネタをアップする予定です。
恐ろしい事にフルカラーで・・・w
どうしてもカラーじゃないとパロディとして今一つになってしまうので頑張って塗ります(`・ω・´)ゝ

あとは夏コミでネタが被る同人誌が出ない事を祈りますヨ。
posted by スパゲ管理人 at 12:12| Webコミック

2011年07月18日

突発まどか☆マギカ漫画13「ミッション・インキュベーター2」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その13でございます〜。

この二週間は公私ともにかなりバタバタしておりまして、漫画以外でブログに書こうとしてた事があったんですが、
いつの間にやら時期をはずしてそのまま忘れてしまいました(;´Д`)

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは7月17日までのものです。

> もうメイドさんだーは休止宣言したほうがいいのでは?素直に熱がさめるまでまどか描きますって言って。

単なる個人の趣味ブログですから休止宣言とかすると自意識過剰の痛い人みたいなのでやりませんが、
あくまで仕事のストレス解消が目的でやっているので今のまどか熱は吐き出しきりたいところです。

> 台風かなんかかw
> いやまースーパーセル扱いなんだから台風だけど。

「ワルプルギスは一般人からは天災と認識される」という記述を見た事があってそこから来たネタだったんですが、
テレビ放送板の11話では天災を示唆するセリフなどが一部カットされていて周知が足りないせいか、
ちょっと唐突で分かりにくいオチになってしまったかもしれません。

> ほむほむいい笑顔しやがって・・・

> ほむらさんの 曇りひとつない 笑顔

ありがとうございます(*´∀`)
下書き段階ではいつものキツめの顔だったんですが、柔らかい笑顔になるように念入りに描き直してみました。

> さりげない ほむほむからの プロポーズ

> オススメよ

ほむほむからのまどかへの愛のオススメルートなのです(/ω\)
選んだら本当にワルプルギスが街に現れなくなるのか・・・それはほむほむだけが知る真実・・・

> ワルプ( ゜д゜)ルギス < 『 ハネムーンは南の島ですね追いかけます 』

ワルプルギスの初夜に改名する覚悟ですね。分かりますw

> どんな統計、さやかの行動とワルプルギスの出現に関連性が!?
> 魔女化した魔法少女の魂ーはワルプルギスに吸収されるんとかなんとか

何をやっても最悪の事態を招き寄せる程、上条くんに縁がないさやかさんなのです。
ちなみに「さやかちゃん上条くんに想いが届かなくてかわいそう」というご意見は、
ブログとpixiv合わせても一件も来ませんでした!(`;ω;´)ゝ

> 甘えんぼ杏子がとっても可愛……って、どこに手ぇ回してんデスカー!!

> ん〜ほむらさんはなんてすがすがしい顔なのに発言はあれなのかな? 後3コマ目のあんこちゃんがかわいい!!

> 今回の見所はあんこに限る

> 3コマ目のあんこちゃんのひしいっ!って顔がかわいすぎです!!

ありがとうございます〜(*´Д`)
ワタシの中ではあんこちゃんはさやかを追いかける側で甘えっ子みたいなイメージが定着しているようです。
今考えているネタの最後のオチもそんな感じになる予定だったりw

> まどかのあんよとぱんつ&ほむほむつーしょっとがえろーございます。……ほむほむの生涯に一片の悔い無し!

ありがとうございます〜。やっぱりほむほむとまどかパンツは切り離せませんね!(`・ω・´)
パンツ描きが苦手なワタシですが、今までで一番マシなおパンツが描けた気がしますw

> 面白かったですよ!これからも頑張ってください

ご感想ありがとうございます♪
更新ペースは遅めですが、頑張っていきます!(`・ω・´)ゝ


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

さて今回のネタは封印していた○ンコネタの一つでございました(○ンコ自体は出てないですがw)
QBの背中がパカっと開くのを見た時からワタシの中のイメージはおまるだったんですよね〜w
まあ○ンコされても平気ですよね? 感情がないってQB本人が言ってるわけですから(´∀`)ハッハッハ

今回描くのに悩んだのはまどかの私服でした。
アニメって私服の設定はパジャマしかありませんし・・・
家にいる時に着ていて、ちょっと近所に散歩に出ても大丈夫そうな服ってイメージですが、
そもそも中年男に女子中学生の普段着など思い浮かぶはずもなく・・・(;´Д`)ゞ
とりあえず私の趣味でショートパンツと、特徴のないブラウス、
あとはこのクソ暑い季節にニーソックスとかもないだろうという事で、生足にサンダル履きにしときましたw


さて次回は封印していたもう一個の○ンコネタですw
ちなみに三ページで一つのネタなのでまとめてアップします(二ページ分の絵は使い回しで)
四コマ漫画に関してはそれで最後の更新の予定です。
それまでにこれはイケる!ってネタが思い浮かべば、そっちを優先してアップします。

一応ラストに考えてるネタはパロディネタで10ページくらいの内容にするつもりだったんですが、
ちゃんとコマ割りしたら23ページになってしまって、どうしようと途方にくれているところです(;´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 07:46| Webコミック

2011年07月04日

突発まどか☆マギカ漫画12「ミッション・マジカルガールズ3」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その12でございます〜。

今回は本編の第8話に対応するネタです。
本編だと謎のほむほむ部屋でほむほむと杏子ちゃんが作戦会議してましたが、
あの部屋を描くのは大変なのでマミさんの部屋にしておきましたw

設定資料集によるとあの部屋ってほむほむのアパートの一室だそうで・・・
表札が「暁美ほむら」になってるって事は一人暮らしなんだと思いますが、
心臓病から退院したばかりの中学生の娘をアパートで一人暮らしさせる親っていったい・・・(;´Д`)

ちなみに前回のエントリで「今回は季節ネタ」みたいな事を書きましたが、
どこが季節ネタかというと4コマ目のほむほむのセリフがちょっとだけという事で・・・
まあ今年は早くから台風来てますし、そんな時期はずれではないですよね、うんw


それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは7月3日までのものです。

> ほむほむは生きてますよね?w

> これ、ほむほむだけ実は無事なんじゃ?(w

> ほむほむwww倒れる前に何してたんだかwww

> 倒れてもまどかへのセクハラは忘れないほむほむ・・・パネェっす!

> ほむほむのポジショニングが完璧すぎる件

> ほむほむは一体どういう倒れ方をしたら腕が足の下に行くんだ……?

まどか達の後ろを歩いていたほむほむは、先に倒れるまどかを見て救おうと飛び出すのです。
もちろんほむほむもソウルジェムを奪われてますから、その後の彼女の運命は・・・
その状況をまとめてみました↓ ご覧ください!



> 彼女たちは愛のために死んでいったんだ・・・。あ、違った叶わぬ恋のために、かw
> 4人「「「「こんなのってないよ!!!」」」」 早「泣きたいのはこっちのほうよ!(50連敗+生徒死亡の責任)」

きっとあの後先生に連絡がいって、戻った学校の大混乱を知って呆然 → 結局彼とは破局。
となるでしょうね〜w

> 色欲の魔女の凶刃に倒れた4人の魔法少女! 残された杏子は、1人ソウルジェムを取り戻す為に疾駆する!

この状況を打破できるのは杏子ちゃんしかいないですね。
QBが杏子ちゃんに知らせて助けに行くって流れになりそうな気がします。
・・・QBって契約だけでホントに役に立ちませんな(;´∀`)

> もっと更新早くしてくれたらうれしいです^^

平日はほとんど作業時間が取れないんでこれ以上早くするのは無理なのです。すいません(;´Д`)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

さて次回は封印していたネタでお送りしますw
設定資料集も入手して作画体制は整ってきたのに、そろそろネタ切れの危機が迫ってまいりましたヨ(;´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 01:31| Webコミック

2011年06月25日

突発まどか☆マギカ漫画11「ラブミッション・サオトメカズコ」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その11でございます〜。

今回は恋多き早乙女和子先生ネタです。
最初の予定では4コマ目が、先生が職員室にソウルジェムを置いたままデートに行ってしまって、
みんな家に帰れない〜というオチだったんですが、ちょっとパンチが弱いなという事で変更してみましたw

職員室は普通な感じに描いてみたんですが、やっぱり教室みたいにガラス張りだったり
机が床に収納されたりするんでしょうかねえ? 謎ですな。


それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは6月24日までのものです。

> QBだからしょうがない!!

まあ空気が読めないのもQBの魅力なので、こちらとしても思う存分ボコれるというものですw

> REDBUL?!

実は映画の「レッドブル」にひっかけてみました。
ちなみにその1のタイトルは「ミッション・インポッシブル」から来てたりします。

> うあ〜、なにこのニヤニヤ空間。ベランダのQBワロスww

死闘を繰り広げた二人だからこそいっそうラブラブ度は高まるのです。
と杏さや派はみんな思っているに違いないのです!もちろん俺も!(`・ω・´)

> 他の方もコメしてますが、まどか本編見てない(ネットで得た知識のみ)自分にも楽しめました!

ありがとうございます〜。
漫画からキャラの魅力が伝わって本編を見ていただけるキッカケになったりすれば
これほど嬉しい事はないですね(´∀`)

> 百合百合しいわー、このままねんごろでぴろートークに入りそうだわー
> これで、おりこ☆マギカのゆまが混じったら見事な三角関係…ん?むしろ親子?

ゆまは漫画では接触がなかったですが、さやかに会ったらどんな反応するか興味ありますね。
さやかは意外と世話好きのさやかあちゃんになりそうですw

> ぱぱぱパンツじゃないから恥ず恥ずか恥ず恥(壊

杏子パンツはキャライメージ的にシンプルに描いてみました。
まあエロく描こうと思っても私の技術力の問題で描けないんですが(;´Д`)

> そこは背中から手を回して 『ぎゅっ』 だろ!? QBもそう思うよな!
> …あれ?Q…B?  先生!QBちゃんが息してないの!!

  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  どうしてこんなになるまで放置したんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__     ↓QB
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

          oノ oノ
          |  |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-'-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    |`----|
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

> ……ウ、ギ、ギ、ティ、ティーナが、ティーナが……セガサターン世代としてはDESIREを思い出してしょうがない。
> ショックパナイです。安西先生……orz>川上とも子さん急逝

そうでした。ティーナも川上さんでしたね・・・あうう(´;ω;`)
EVE burst errorと共に私の中で一時代を築いた名作でしたよ・・・


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今週はまどマギのBD/DVD3巻が発売されましたが、特典のドラマCDが大変素晴らしい!
まどか達五人が揃って日常生活をしつつ普通の魔法少女モノをやっているという
まさに私が一番望んでいる内容でしたよ。 ああ・・・癒される・・・(*´Д`)

さやかと杏子ちゃんが仲良くケンカしてたり、ほむほむが後輩としてマミさんに丁寧語で接してたりと
アニメでは望んでも見る事ができなかったシチュが満載で新鮮です。

特にさやかは本編では「杏子」「ほむら」とちゃんと二人の名前を呼んだ事は一度もなかったので
漫画の中でそう呼ばせるのはかなり抵抗があったんですが、
ドラマCD内で呼んでくれたおかげでこれからは躊躇いなくそう呼ばせられますw

しかしドラマCDは仕込まれた二次創作ネタが楽しいです。
特にほむほむがセリフの端々からさりげなく変態ほむほむっぷりを滲み出させていて、
使用済みなパンツの事を「そこに価値があるのよ」と言ってたところは吹き出しましたよwww

ドラマCDと連動特典の座談会CDは無限ループで聴いていられるくらいです。
聴いた人のネットの反応を見ても喜んでいる人は多いですし、
これでアニプレックスも次にやるべき事が分かってくれたと思いたい・・・

という具合に、今週はBDにドラマCDに連動特典CD、さらにねんどろほむほむも予約開始と、
まどかファン的に充実した週でございましたね(*´∀`)


さて次回は若干季節のネタ含むような含まないような内容でお送りする予定でございます〜。
ではまた〜(=゚ω゚)ノ

『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』


魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (Amazon) 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 05:51| Webコミック

2011年06月17日

突発まどか☆マギカ漫画10「ミッション・レッドブルー」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その10でございます〜。
4月から突発的に始めたまどか漫画でしたが、なんだかんだで十ページにもなってしまいました。
実はメイドさんだーの方が6月11日で連載五周年だったりしたんですが、
すでに止まって二ヶ月ですね はっはっは・・・(;´∀`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは6月16日までのものです。

> げせぬ…マミ乳は中学生とは思えぬほどに。
> 天然らしいし、成長期真っ只中でこれとはたのしm、もとい末恐ろしい…。

アニメ第2話などはマミさんのおっぱい力が発揮されて大変素晴らしいですね。
魔女戦の逆さ吊りの時とかサイコーでした(*´Д`)

> ほむら:『マミさん。私のおっぱい取ったんですか?』
> マミ:『え…』
> ほむら:『取りましたね?』
> マミ:『いや…』
> ほむら:『かえしてー かえしてくださいー』

見た目は榊さん風なほむほむですが、高校生になっても榊さんのバストサイズに追いつけるかどうか・・・
でもきょぬーになったらもうほむほむじゃないですねw

> たっくん将来大物になりそうですな

黒髪の魔法少女に見守られて嬉し恥ずかしい少年時代を過ごすに違いないのです。
うらやましいデスネ(*´∀`)

> 羨ましいぞ たっくん!(←2コマ目)

2コマ目はもうちょっとマミさんのおっぱいに触れてる感じに描きたかったです。
たっくんの手がおっぱいに埋まるくらいw

> ほ「巴マミ、私のバストを盗ったの・・・?盗ったわね・・・?返して、返して、返せ・・・!」
> マ「あ、暁美さん・・・そんな血の涙を流されても・・・」
> 初拍手がこんなんですいません・・・;しかしこの元ネタ、10年以上前とは少し驚き。

胸囲の格差社会はいつの時代にも存在するんですね。
私は昔から大きい派ですが、十年前に比べるとかなり小さい派の勢力拡大を感じますw

> 時に登校中か帰宅中かわからんけど、現在のマミマミとほむほむの関係が気になる。
> 昔は魔法少女としての師匠と弟子みたいなー気がしたけど。

ほむほむも武器が変わったり敵が変わったりで魔法少女として再スタートですし、
マミさんとは割と普通に先輩後輩な関係になってそうな気がしますね〜。

> 僕はまどか見てないのでネタはわからないですが、面白いですね。

ありがとうございます〜。
パロディを描いてる者としては大変嬉しいお言葉です(*´Д`)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

さて今回は杏さやネタです。
自分的にはもっとイチャイチャさせたいんですが、
イチャイチャとオチを含めて四コマに収めるのはやっぱり限界がありますね
ここでオチを無視して全コマをイチャイチャにできないところが私の心の弱さ・・・
本当はちゅっちゅさせたりしたいんですよ ええ(/ω\*)

薄い本も杏さや表紙のばっかり買ってますし、どんだけこの二人が好きなのやらw
でもアニメじゃ二人が仲がいいのはさやかが魔女化する直前の一瞬だけなので、
杏さやが見たいぜ〜という欲求が満たされないんですよね〜・・・
OVAでいいので公式で杏さや分を補給させてほしいです、切に切に。


まどか漫画もBDが全巻出るまでには〆に入らないとと思っておりまして、
10ページ分くらいのパロディでネタを固め中です。
でも次回はまだ普通のネタで四コマをお送りします。
たまにはまどかメインの話も描きたいと思うんですが、なかなか思いつかないですな〜、ふむむ・・・
posted by スパゲ管理人 at 05:53| Webコミック

2011年06月06日

突発まどか☆マギカ漫画9「ミッション・カナメタツヤ」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その9でございます〜。
予告通り、改変後ルートのほむほむ漫画です。

最初にネットでほむほむ×たっくん漫画を見た時は目からウロコでしたね。
そのカップリングはまさにアリだぜ!とw
ワタシの中では杏さやに次ぐベストカプかもしれません。

まどかのBDも2巻まで出ましたが、それを見ていたらマミさん愛が上昇してきたので、
マミさんはちょっと気合いを入れて描きました。
しかしなかなかマミさんの可愛さが表現できないんですよねぇ・・・
そのもどかしさのあまり、おっぱいの増量の方に力を入れてしまいました(*´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは6月4日までのものです。

> 「あれ〜?論点ずらしたのに?」「「「「「問題が何も解決してないんだよ!!!!!」」」」」

まさにそんなイメージです。論点ずらしはQBの十八番ですしね〜w
汚いなさすがQBきたない!

> 絵がかわいい!薄い本が出てたら即買いするレベル

ありがとうございます〜
薄い本は一回くらいは作ってみたいんですが、諸々の事情でなかなか難しいところです(;´Д`)

> 買えたっ!

うらやましい!(´・ω・`)

> …。
> ……。
> ………。
> …はっ!? ほ、欲しいなんて思ってないんだからねっ!!!

正直なところワタシもあんなQBストラップがあったらきっと買ってるかも・・・

> QBは本当に楽しいです

QBは憎い分だけ、いくらでも漫画のネタになってくれるところがありがたいですね(´∀`)

> QBテラKY
> まどか漫画7>杏さやは正義!
> って、拍手!?ほむほむ何か被ってんノーーーーっ!?

杏さやはワタシ的にもこの作品で一番重要なファクターなのです(*´Д`)
ほむほむはやはりパンツ被ってるのがデフォかな〜という事でw

> この間近所のツ○ヤにDVD借りに行ったらプリキュアの隣にまどかのDVDがおいてあった・・・。
> ほむほむ「みんな、きゅうべぇに騙されている!」なんとかならないですか?

幼稚園児や小学校低学年の女の子が見たらトラウマになりかねないですね。
各店舗の店員の判断でDVDをキッズ向けかどうか決めてるのかと思ってたんですが、
ツ○ヤ全店でまどかをキッズ向けに置いてるんですかね・・・危険すぎる・・・w

> 死して屍って…大江戸捜査網かwww

ソウルジェムをやられたら本体置き去りなところがそれっぽいかと思いましてw
でも隠密同心というより仕事人のがイメージが近いような気もしますね。

> あー、どうでも良いが杏子の基本体型は二頭身半なのかー。魔法少女中二番目くらいに身長高い筈なのに。
> ……だがそれが良い(ニヤリ)

さやかにべったりくっつけたいという願望のあまりつい二頭身半に・・・w
ミニさやかに杏子という組み合わせでもアリですし、この二人に無限の可能性を感じます(*´∀`)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

さて次回はまだネタを決めかねているのでちょっと遅れると思います。
いくつか候補はあるんですがオチが弱いんですよね。
う〜ん、どうするか・・・(;´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 03:25| Webコミック

2011年05月29日

突発まどか☆マギカ漫画8「ミッション・マジカルガールズ2」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その8でございます〜。
前回のほのぼのエピソードから一転おバカネタでございますヨ。
今回はコマをワイドサイズにしてみましたが、それでも五人並べるとコマに入りきらなそうだったため、
あんこちゃんはSDになってもらいましたw

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは5月28日までのものです。

> さやか可愛い杏子可愛い何だよこんなの見せて私に何させようって言うんだ何でもこいや畜生

ありがとうございます♪
作者のさや杏愛の力で二人が可愛らしく表現できていたなら幸いでございます(*´Д`)

> あ、やっとまともなさやかちゃんを見れた。

さやかはネタにしやすくてついついオチ要員にしてしまいがちなんですが、
ようやくまともに活躍させられました(´∀`)

> これはいいさや杏!!

今まで自分は杏さや派だと思ってたんですが、色々ネタを考えてるといつもさや杏ネタだったので
実はさや杏派だったようです。もちろん杏さやも好物です!

> ほむほむwwwせめて殴ってやれwww

QBをいかにしてボコるかはこの漫画シリーズの命題なのですw


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

さて次回は改変後ルートのほむほむネタをお送りする予定です。
さらにその次はどうしようかとネタのメモの中から選別中ですが・・・
○ンコネタとか●ンコネタはさすがにやらない方がいいかしら・・・(;´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 21:51| Webコミック

2011年05月22日

突発まどか☆マギカ漫画7「インターミッション・サクラキョウコ」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その7でございます〜。
ようやく予告通りのほのぼのエピソードをお送りできました。

何気に5コマになってますが、最初ネタを思いついた時は4コマ目がありませんでした。
でもどうしても間に一コマ入れたくて足したんですが、セリフが思いつかず全体的に間延びした感じに・・・
今のセリフを思いついた時は自分で「これだ!これしかないわ!」と思いましたねw
おかげで4コマ目がこのネタのメインになりましたから不思議ですね(´∀`)

ほむほむは1コマ目のまどかと並んで下校しているように描くつもりだったんですが、
うまいことコマに入りきらなかったのでオチににだけ出てくる事にw

あと風邪の定番という事でミカン缶と桃缶を出してますが、今でもそうなんですかね?w
私が子供の頃は風邪というとなぜかミカンを食べさせられてた気がします。
ちなみに最近は風邪ひくとサッポロ一番味噌ラーメンが食べたくなります(*・ω・)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは5月21日までのものです。

> そう 逆に考えるんだ
> 「 ま だ 胸 は 成 長 す る 」
> と考えるn… はーい。どちら様ー?

劇中だとさやかは割と胸ある方だと思うんですが、世間的にはなぜか結構貧乳扱いですよねぇ・・・(;´Д`)
ちなみにウチの漫画では作者の趣味で大きめに描いておりますw

> 石仮面で吸血鬼になるよりはマシだと思うけどなあ…

石仮面で吸血鬼になると昼間出歩けませんしねぇ。
ソウルジェム状態は考え方によってはかなりお得な状態だと思うんですがw

> 基本的に歳もとりそうだし子供とかもちゃんと作れそうだよねー、マホウを使ってホイホイ若返れそうだけど。
> 人間の精神は結構、肉体に左右されている所が在るそうなので、
> 若返ったりしてると、精神的にも結構若いままだったりしそう。

あれだけ魔法少女がいる世界だと、若さを保ったまま永遠に生きてるような魔法少女がいても
おかしくない気がしますね。エピローグのほむほむがまさにそんな感じなのかもしれません。

> 俺が体重計を弄ったのがばれずに済んだぜ

体重計を見てうろたえるさやかちゃんを見て楽しむプレイですね、わかります(*´∀`)

> 体重に悩むさやかは女の子らしくて可愛いですなぁ、
> というか、さやかが一番等身大の普通の女の子な気がしますね。
> あと、杏子が可愛い、なんか可愛い、さやかーとか言ってるのがなんか可愛い。
> くそう、登場当時の悪っぽいイメージが何処にも見当たらない。

さやかは調子に乗ったり悩んだりとあのメンツの中では一番普通の女の子って感じですよね〜。
それに対してまどか神は器がデカ過ぎます・・・w
あんこちゃんは登場時の印象を全てくつがえす良い子っぷりがたまりませんね(*ノ∀`)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

さて次回はメイドさんだーを更新・・・と思いつつやっぱりまどか漫画を更新するかも・・・
今は平日にほとんど作業時間が取れないもので、四コマなら7〜10日くらいで一本アップできるんですが、
メイドさんだーの方だと一ヶ月以上ブログの更新無し状態に平然となりそうなんですよねぇ。

ちょっと仕事が一段落つくまではまどか漫画でつなぐかもしれません。
8月にはヒマになるはずなので・・・その頃には停電で描けなくなる可能性もありますが(;´Д`)
posted by スパゲ管理人 at 23:28| Webコミック

2011年05月14日

突発まどか☆マギカ漫画6「ミッション・ミキサヤカ2」



■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その6でございます〜。
また突発的に思いついたネタで、登場人物少ないので速攻で描いてみました。

元ネタは最終回でほむほむが荒廃した未来のような世界で戦っているのを見て
「やっぱゾンビだから年とらないのかな〜」と思ったのから来てますね。
多くの魔法少女が体の秘密に気がついてないというのを考えると、
ゾンビ化しても身体の生理機能などはそのままなんじゃないかと思います。
ましてや中学生くらいの年齢じゃそれこそ身体的に色々ある時期ですしねぇ・・・

男だったら体がゾンビというか戦闘用ボディにされてしまうのもそれ程たいした問題ではないと思うんですよね。
男は戦う事そのものを目的に生きていけるって人はそれなりにいるでしょうから、
体の事に絶望してグリーフシード化する事もあまりない気がします。
そういうのを考えると少女だけにターゲットを絞ったインキュベーターの計画はやっぱり狡猾ですね(;´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。

> 完遂(一生を終える)した暁w なんという策士…。

> 一生終えてるからw

仁美は結局魔法少女になる気は全くないというオチでございましたw

> 原作の延長解釈が素晴らしいです!

ありがとうございます〜。
原作の要素を膨らませつつキャラを壊さないようにネタを考えるのは割と得意なんじゃないかと自負しております。
・・・あ、仁美は壊してました・・・(;´Д`)スイマセン

> なんと素敵なまとめページが!次回作も楽しみです〜

ありがとうございます〜。
まとめページはそのうち魔法少女5人揃ったカラーのトップ絵を載せたいですね(´∀`)

> 緑ンジャーは友達思いなので、なんか怖じ気づいている、さやかーを見て、さやかーと、
> カミジョーの仲を進展させる為に発破をかけていると思っていた時期がボクにもありました。
> あと確信犯か、緑ンジャー、どこまで非道。ラブの道はウォーと言う事でしょうかのぅ。

私も同僚に「あれは緑がさやかに発破をかけてるんだよ」と言って恥かいた記憶を思い出しました(;´Д`)
仁美の気持ちを知った上で第一話を見直すとちょっと怖かったりしますね。

> そいや、まど☆マギの最終回の放映日はキリストの復活祭の日だったそうですなぁ…
> なんと言う運命的な感じの…。

では日本もまどか神誕生を祝う祭を催して、その日を祭日にするしか!
そして世間から白い目で見られようじゃありませんか(;´∀`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

突発ネタばかり描いてて事前に予告したほのぼのエピソードに全然辿り着いておりませんね(;´Д`)
途中までは描いてあるのでこれから続きの作業に入りまする。
まどか漫画は今回で6本目となりましたが、自分的に今までやりたくてもなかなかできなかった描き方を
実験的に色々と試していたりするので、今後にも活かせるんじゃないかなと思っております。


ちなみにうめてんてー本は私も入手に失敗しました・・・再版を待とう・・・orz
posted by スパゲ管理人 at 15:04| Webコミック

2011年05月11日

突発まどか☆マギカ漫画5「ミッション・オールグリーン」



■ まとめページ作りました。こちらからどうぞ ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その5でございます〜。
月曜に突発的に思いついたネタで、登場人物も仁美とQBだけだったので速攻で描いてみました。

ちょっと仁美が腹黒すぎますかね? 別にキャラ的に嫌いなわけではないんですが・・・
さやかを絶望のドン底に叩き込んでくれた恨みは確かにありますがw
いちおう計画表の最後の一行がホントのオチとなっておりますw

それでは頂いた拍手のコメントです。

> ありがとウサギw

> ちょっと、敵!敵ー!

ありがとウサギは感謝の魔女なのです。 感謝しないと友達を減らされますw
全身が見えないように逆さまに描いたら、ちょっとワルプルギスっぽくなってしまいましたね(;´Д`)ゞ

> ありがとウサギは、倒すと巨大化して“グレートありがとウサギ”になるのだ!

となると、魔法少女側も合体してグレートマギカイガーあたりにならなければいけませんね。
少女達が組んずほぐれつして合体! トキメキマスネ!(*゚ω゚)

> ほむほむが幸せそうなので問題ない!
> 「興奮による高血圧と鼻血で死にそう・・・いや!私の死に場所はまどかの腹の上!」

ネットに流出している設定資料を見ると魔法少女達はみんな普通にパンツらしいので、
ほむほむの後頭部は生パンが接触している事でしょう(*´∀`)

> こんなにも、まどかのパンツ、まどかのふとともが身近に!おめでとうおめでとう!ほむほむ!!
> どーやら、公式的に魔法少女は死ぬとまどかが迎えに来て新しい宇宙に連れてかれるみたいなので、
> クリームヒルト・グレェートヒェン的に考えて、わりとグランドハッピーエンドな気がしてきた。

虚淵インタビューを一通り読みましたが、最終回のネット上の見解はほぼ間違ってなかったみたいですね。
新たな宇宙で再び勢揃いした魔法少女達のストーリーなんかも見てみたいところなのです(=゚ω゚)

> 間抜けなフォーメーションなのに、理に適ってるのが面白いですねw ほむほむ幸せそうだしw

要となるほむほむが幸せいっぱいでもっともやる気が高くなる最強のフォーメーションと言えるでしょうw
ちなみに肝心のほむほむシールドを書き忘れたのは秘密です(;´Д`)

> さやかー、アンタ剣いっぱい作って投げてたヤン、後衛もちょっと苦しいけど出来るヤンさやかー。

剣を出しては投げ、出しては投げもできますね。 しかし手で触れなくても銃が撃てるマミさんや、
4WAYショットくらいまで撃てるまどかに比べるとやはり後衛力が・・・(´・ω・`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今週は虚淵インタビューやアフレコレポートの載ったアニメディアや、まどかの同人誌を買ったりしておりました。
いや〜アニメ誌なんて買ったの何年ぶりですかねぇ・・・エロじゃない薄い本も久々買いましたよw

ここ数年は好きな絵描きさんの本を買ってたくらいで、特定のタイトルではほとんど買ってなかったんですよね。
けいおんですら全年齢向けと18禁合わせても三冊くらいしか買わなかったくらいなので、
ホントにまどかはハマったんだなと実感しますね。

こうなったらまどか☆マギカ カフェにも行くしかw
6〜7月頃になって空いてきたら、時間がある時に行ってみようかな〜と思っております。
というか、ウチから15分で行ける場所だったりするんですがw
私の学生の時の通学路付近デスヨ(;´Д`)

アニメディア 2011年 06月号 [雑誌] (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 03:42| Webコミック

2011年05月08日

突発まどか漫画4「ミッション・マジカルガールズ」


気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その4でございます〜。

今回の漫画は最初は全く別の内容の予定で、前回のネタから繋がっていたんですが、
それだとさやかの扱いがひどすぎだったので、ちょっとマイルドな内容に変えてみました(;´Д`)
「ディオ・フィナーレ」という名称は、ググってみたらニコ動などで使われてたらしいので、
別の名前に変えようかとも思ったんですが、変に凝った名前にするより分かりやすい方がいいかな〜という事で
結局そのまま使う事にしました。

それでは頂いた拍手のコメントです。

> 伸びる槍を見ると、いつもテントのアレを思い出します。

私はいつもビリーカーンを思い出しますねw

> ほむほむ反省する気無ぇwww 杏子やっぱ良い子だわwwwww そしてQBざまぁwwwwwwwwwww

あんこちゃんの良い子っぷりには私もメロメロなのです(*´Д`)

> 新たな世界線では、QBとは友好的な関係なんd

最終回を見ると諸悪の根源のはずのQBがおいしいトコだけ取ってったように見えて腹が立つので、
漫画では徹底的にボコりますヨw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

さやかを体育座りさせるようなネタが続いたので、次回はさやかをヨイショする
ほのぼのエピソードにしようかと思案中でございますw
それが終わったらメイドさんだーの方に戻ります。
でもBDが全巻発売されるまでの間はちょこちょこまどか漫画も更新していく予定です。

それまでにOVAとか発表されるといいんですけどね〜。
シリアスなのは本編で腹いっぱいなので、5人でキャッキャウフフする日常編が見たいんデスヨ。ええ(´・ω・`)
posted by スパゲ管理人 at 22:25| Webコミック

2011年05月01日

突発まどか漫画3「ミッション・ミキサヤカ」


気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



三たび登場のまどか漫画でございます〜。

今日はCOMIC1で激戦が繰り広げられていたようですが、風が強いので家に籠もってましたw
うめてんてーのまどか本は通販で買えるのを期待するとしましょう。

今回の漫画は10話が元ネタですが、ほむほむの周回ルートは無視して、
みんなで一緒に戦ってたらこんな感じかなという雰囲気で描いてみました。

それでは頂いた拍手のコメントです。

> まぎか漫画良い感じですねっ!これからもがんがんストレス発散してください!
> しかしインキュベーターとか聞くと、アニメの「VIRUS ウイルスバスター・サージ」を思い出しますねぇ。

ありがとうございます。ストレスは意外と制作活動の原動力になるのが不思議なところw
VIRUSはずいぶん昔にちらっと見たような気がします。

> クイーンが何を願ったのかが非常に気になるw

やっぱり「子供の餌になる獲物がたくさんやってきますように〜」とかでしょうかw

> ほむっ

ほむほむほ(*´∀`)

> 人気の出たアニメはせめて一回ぐらい再放送してくれるとファンの裾野も広がるとおもうんですけど・・・。
> 今はそういうビジネスモデルじゃないから。

まどマギは新聞やらネットニュースでも取り上げられてましたし、興味を持った人も少なからずいそうなので、
すぐ再放送すると意外と視聴率取れてBDも売れるかもw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

頑張って連発で更新してみましたが、明日から普通に仕事な上、休日出勤も確定なので、
次回は週末ごろになるかと思います。ちなみに今回の話の続きです。

それではまた〜(=゚ω゚)ノ
posted by スパゲ管理人 at 22:34| Webコミック

2011年04月29日

突発まどか漫画2「ミッション・Gマドカ」


気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



性懲りもなくまどか漫画でございますヨ。
ワタシの中のまどかで四コマ漫画描きたい熱を放出中(*´Д`)

今回のネタは「インキュベーターが地球に来なかったら地球人は今でも洞穴生活」というQBのセリフが元です。
洞穴生活してた原人にどうやって魔法少女として契約させてたのかは謎ですね。
そして地球人以外にどんな魔法少女がいるのかとかw
エイリアンクイーンはリボルテックを見てたら描きたくなったので追加してみました。
あとゴッデスなまどかさんはアニメで見ると頭身が上がってたようなので、おっぱいも若干増量してみましたw

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは4月29日までのものです。

> むしろどんどんまど☆マギを描きなさい。応援しています。もちろんメイドさんだって心待ちですが。

応援ありがとうございます〜。
まどか漫画はテレビ放送の熱が世の中的に引ききらないうちにあと2本くらいはアップしたいですね。
その間にメイドさんだーはこの後のエピソードを若干見直そうかと。

> おぉ・・まどか萌えた!ちょっと漫画とBD買ってくるw

ありがとうございます♪ 売り上げに貢献できたならファンとして嬉しい限りデスヨ(*´∀`)
私も交換用にもう一枚BDを買うべきか思案中ですw

> メイドサンダーもお忘れなくー(>_<)

もちろん忘れてませんよ〜。 GW中には次回分をアップする予定です。
仕事のストレスがかなり溜まってるもので、その鬱憤のエネルギーがまどかに流れ込み中だったり(;´Д`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

前述通りにGW中にまどか漫画はあと2本はアップしようかと思っております。
ネタはメモってあるだけであと8本ほどあるので状況を見つつ描いていこうかと。

とりあえずねんどろいどを注文してまどか熱を消費中。
あんこちゃんねんどろいども早く作るのだ! グッスマ!(*゚∀゚)=3

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 18:34| Webコミック

2011年04月24日

突発まどか漫画「ミッション・インキュベーター」


気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



最終回を見て、ますますまどか熱が上昇してしまいました。
思わず四コマ描いてしまいましたヨ(*゚∀゚)=3

そんな暇あるなら自分の漫画描けよ! 三週間も空いてんぞ > (゚Д゚#)

(´・ω・`) < すいません、そしてすいません

(´・ω・) < いや〜、まどかはかなり二次創作が盛り上がってるじゃない?

(´・ω・) < みんなで一つの作品で盛り上がるって最近あんまりないしさ〜

(´・ω・) < まどかは久々に二次作品を描きたくなるくらいハマれたしさ〜

(´・ω・) < 俺も祭りに参加したかったのよ。 メイド強化月間も参加できた事ないし・・・

・・・・・・ > (゚Д゚;)

私は葉鍵全盛期に絵を描き始めた身なだけに、特定の作品でウオーっと盛り上がるのが好きなんですよねぇ。
昔と違って流行の細分化が進んだせいか、そういうのも少なくなった気がします。
アニメだと最近ので思い当たるのはハルヒとかですかね・・・それももう5年も前ですが・・・

まどか漫画は多少思いついたネタもあるのでたまにアップしようかと思っております。
あんこちゃんが描きたいんですよ、あんこちゃんが(*´Д`)


それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは4月23日までのものです。

> たいへんでしたね。まだ事態継続中ですが、なんとか震災地域には立ち直って欲しいものです。
> ユゥリカナイスキャッチ! でも、この勢いで飛び出したらそれはそれで危ないんじゃ…?(ドキドキ

私の親類も床上浸水したり車が壊れたりとかなり大変で、父が中古車を買って届けに行ってました。
ユゥリカの着地は真下に落ちるかスライディングさせるかでずいぶん悩んでます。いまだに(;´Д`)

> 出ろっ!ゼファーーッ!! とか。まぁ色々と思い出す事が。

叫んで呼び出すのは男の浪漫なのですw
私もシャイニングガンダムを呼び出したくなった事が何度あることか・・・いまだに(/ω\)

> 今回、抱きしめられてる赤ちゃん可愛いですね〜。次の展開が楽しみです。

次回でようやく赤ん坊らしいところを見せられそうです。
名前もそろそろ分かる予定w

> LifeTouchNOTEレビューありがとうございます。思ったより良さそうな感じですね。
> ガジェット好きな自分には鼻血が出そうです。
> しかし震災の影響で膨大な食費やら防災費がかかったので見送りです。無念ー。

LifeTouch NOTEはなかなかに使えますよ(´∀`)
でも震災後だったら無駄使い控えるために私も購入を見送ったと思いますね〜。

> 魔法少女ゆぅりか☆マギカ 第4話 『窓の弁償と向き合えますか?』
> >TOP絵    QB:『わけがわからないよ』

ユゥリカは行動を起こす度に弁償してるので、お給料はスズメの涙だったりします。
トップ絵はQBをボコりたいだけだったり、あんこちゃんを描きたいだけだったり(*´Д`)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

メイドさんだーの方はコマ割りに悩んでるものでちょっと作業が遅れております。
ハプニング編のラスト1ページを結局2ページに分ける事にしたので次じゃまだ終わりません(;´Д`)
ノリはシリアス状態から元に戻りますんでご安心ください。

それでは次回まで気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m
posted by スパゲ管理人 at 23:32| Webコミック

2011年04月04日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その11、12

クリックで原寸サイズになります

第3話その11、12でございます〜。

前回は3月頭の更新でしたが、この一ヶ月間で世の中が激変してしまいましたね。
被災地のニュースを見る度に自分も何か助けになる事をしたいという気持ちはあるものの、
こういう時に世の中の役に立つ技術を何も身につけていなくて自分がとても情けなく思いますorz

さらに毎日の原発の報道などのストレスで私の精神力もガリガリ削られております。
ホントに日本はこれからどうなるんでしょうねぇ・・・

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは4月3日までのものです。

> 管理人さん無事で何よりです。新宿の私も4時間かかって歩いて帰りました。
> こんな時にGPSもワンセグもついてないスマフォは不便ですねぇ。

お疲れ様でした。私も合計で4時間近く歩いたんですが、冗談じゃなく足が棒になりますね・・・
GPSは今までロクに使った事なかったんですが、今回は本当に役に立ってくれました。

> 地震の被害がすごいですねぇ・・・。でもめげずに更新頑張ってください。

地震や計画停電の影響もあって色々と混乱気味でなかなか作業時間が取れなかったりもしますが、
がんばって更新していきますヨ!(=゚ω゚)ノ

> 3Dで背景を作っただけあって、迫力のあるカメラアングルがGOODです!!

ありがとうございます♪
モデルを作るのに時間がかかるものの、アングルを色々と変えて構図を考えられるのは3Dの強みですね。

> 登場してから初めて赤ん坊が赤ん坊らしく目えた。

レイチェルを怖がって逃げる姿はちょっと普通の赤ん坊っぽさを出すように描いてみました。
初登場時の怖い顔とか作者もすっかり忘れてたのは秘密です(;´Д`)ゞ

> いきなり緊迫した展開に。ちょっと痛い目見るぐらいならいい薬だけど、これはヤバイ。
> レイチェルがどうするか注目ですね。

暴走気味だった赤ん坊にきつめのお灸を据えるようなハプニングですが、
こういう時にためらいなく行動できるというレイチェルの一面を感じてもらえると幸いです(*´∀`)

> ごめんなさい。前回までが前回までなだけに、シリアスとか言われても全く持って信用出来ませんw
> こんな事になっても未だ、えちぃハプニングを期待し続けている自分が本当に大嫌……
> いや大好きですごめんなさい。

さらりとシリアスに走り中ですが、えちぃエピソードはばっちり予定に組み込まれておりますヨ(*´Д`)
今回のハプニングもきっかけに利用してしまう予定w

> エロ面白い! 更新楽しみッス
> エロいわー、スキだけどね

ありがとうございます〜。
エロでお下品なネタはちょくちょく組み込んでいく予定です(*´Д`)ゞ


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今回は第一話その91から久しぶりの本気ユゥリカによる見せ場です。

当初は屋根から落ちる赤ん坊をユゥリカが助けるだけで、レイチェルは全く絡まない予定だったんですが、
レイチェルのお股ペロペロネタを考えた時に、
「この後は怒ったレイチェルに赤ん坊を追わせた方がいいかも・・・」
と思い、今回のような流れになりました。

ただイジワルな先輩というだけではないレイチェルの性格をちらりと見せる事ができたので
結果的に良かったんじゃないかと思います。

逆にユゥリカの見せ場が何だか薄くなったような気がするようなしないようなw
というかレイチェルの方がキャラ立ってるヨ!w
最近はユゥリカより台詞も多くなってますし(;´Д`)

という事で次回はこのハプニングの〆となります。
1ページで収める予定でしたが、2ページになるかも・・・でもコマ数はそんなに多くないです。
本気ユゥリカはめったに出てこないので、できるだけ大きなコマにしてかっこよく見せたい・・・
と思いつつも、その自分のイメージに作画能力が追いつかないというジレンマ(ノ∀`)

それでは次回まで気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 04:02| Webコミック

2011年03月07日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その10

クリックで原寸サイズになります

第3話その10でございます〜。

今回は早く更新できるかもと書いておきながら、結局また一ヶ月ぶりの更新という体たらく・・・orz
しかも突然のシリアス展開でございますヨ。
内容的にも出来ればその9からの数ページ分はまとめてイッキに更新したかったんですが、
よりによって一番仕事が忙しい時期にぶつかってしまうという計画性の無さが私らしいと言いましょうか・・・(;´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは3月6日までのものです。

> このクソガキ!アナルまでなめるとはふてぇ野郎だ! 俺と代われ!

きっと赤ちゃんが舐めると健康に良くないと思うのです。大人になって健康に気をつけながら分かる味わい・・・
作者の私は味わった事はありません!(`・ω・´)ゞ

> いや、ケツってあんた・・・どんなエロガキだw
> 旦那が奥様にやらかしてる所業もぜひ気になるところ(もちろんエロ方面で

旦那が今は一応更生してそれなりに分別ある人間になっているのも奥さんの努力の賜物だったりします。
そのあたりもさらっと語ってくれる予定ですw

> 全く誰に似たんだか  ってそれって分かって言ってるだろ。

大人になると若い頃の悪行の記憶は薄れて他人事のようになってしまうのかもしれません。
ただ息子の遺伝子にはしっかり受け継がれているようですw

> 何だろう。親父の行動全てが計算され尽くした物に思える。>お二人は上の階を

実は今回のような展開に持っていくためにわざわざ旦那に言わせて二人を上の階へ導いておりました。
でも初めてこの家に来た人間に上の階を探させるというのもちょっと無理がありましたねぇ(;´Д`)ゞ

> まったりでもいいので末永く更新してください!!

応援ありがとうございます〜。
ライフワークのようなつもりでまったりやっていきますヨ(=゚ω゚)ノ

> LifeTouch NOTEを予約するとはさすが管理人さん!そこにシビれる憧れるぅぅ!
> 自分もガジェット系好きなので、レビューを楽しみにしています。
> (続き)自分はPSタブレット?がキーボード付きらしいのでちょっと興味あります。

いや〜、さいきんデジタルガジェットに飢えていたのでつい我慢できずにw
今週末に来るはずなので軽く使ってみてレビュー記事を載せる予定です。
ソニーは Android 系にかなりチカラ入ってますね。Xperia Play あたりもかなり気になるところです。


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

という事で今回から突発的にシリアスになっております〜。
残り3ページで決着しますんで、ちょっとしたハプニングイベントくらいに思っていただければw

今回のようなシリアス展開に耐えられるように、前回、背景の3D素材をちゃんと作っていたんですね〜。
ただポリゴンで作ったモデルをそのまま出すだと絵的に浮くので、結局なぞって描き直してます。
なのでパースだけは完璧のはずです、キャラ以外はw

さて次回は「転がり落ちる赤ん坊を救うためにレイチェルは──!」といった感じの内容です。
一応二ページまとめて更新の予定です・・・たぶん・・・
二ページ合わせて八コマの予定ですんで作業量的にはいつもと変わらないはず(;´Д`)

それでは次回まで気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 03:54| Webコミック

2011年02月03日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その9

クリックで原寸サイズになります

第3話その9でございます〜。

何だか一ヶ月以上も間が空いてしまいましたが・・・作業自体は年末から始めていたんですが、
1月に入ってから仕事が忙しくて平日はほとんど作業時間が取れず、予想外に遅くなってしまいました。
実は先週月曜の時点で残り一コマというところまで終わってたんですけどね〜。
そこから全然まとまった時間が取れなくてなかなか手を付けられませんでした(;´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは2月2日までのものです。
前回の漫画更新の時に頂いたコメントへのレスは1月3日のエントリをご覧くださいませ〜。

> あけましておめでとうございます。今年も頑張ってくださいね。
> ・・・マンガがすごい展開になってますね。面白いからいいけど。
> この子はお父さん似・・・・・。そうか、こんなにエロい人だからすぐに2人目ができたのか。
> 2人目もこんなにエロかったら、誰も手に負えないだろうな。

遅ればせながらあけましておめでとうございます〜。
二人目の子供は年子で生まれる予定という正にエロマシーンな父親なのです。
それで奥さんも実はかなりの苦労を・・・w

> あけましておめでとうございます。今年も期待してます(^^

あけましておめでとうございます〜。
今年はスローペースな更新になってしまいそうですが気長にお待ちいただけると幸いです。

> エロ無しでも十分面白いです。グッジョブ!

ありがとうございます〜。
エロ要素は最初はそんなに入れるつもりではなかったんですが、
一度入れたらついつい留まるところを知らず(*´Д`)ゞ


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回はラストのレイチェルさんのお怒りが見どころですね。
「よくもケツの穴まで〜」と言ってますが、じゃあおケツじゃないところはいいのかと・・・
それは本人しか分かりませんw

さて次回もまた1ページモードで、その13まで続く予定です。
コマ割りもそこまで進めてありまして、今回あまりにも更新が遅くなった分
開き直って背景の3D素材も念入りに作っておきましたんで、
次回はもうちょっと早く更新できるような気もするようなしないような(;´Д`)

それではまた次回まで気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 02:52| Webコミック

2010年12月28日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その8

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その8


■ 過去ログページはこちら ■

第3話その8でございます〜。

今年最後の更新はレイチェルさんがお股を舐められるお話でございました。
我ながら最低な〆になったなと・・・(;´Д`)

2コマ目や5コマ目のおケツは色々と資料を見つつ時間をかけて念入りに描いたんですが、
なかなか色気のある線が描けないものですね。精進精進。

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは12月27日までのものです。

> 4コマ目のユゥリカ可愛くて良いですね!MHP3rdもPS3経由で是非一緒にやりましょうよ!

ありがとうございます〜。
モンハンはダウンロード版待ちだったんですが、そろそろ店頭でも普通に見かけるようになってきたので
誘惑に負けて買うかも知れません(*´∀`)

> あー。すっかり忘れていゲフンゲフン
> …しかし、ユゥリカの秘密よりも今はレイチェルさんの艶姿で頭がおっぱい。

私もついレイチェルさんのおっぱいやらお尻を描くのに注力してしまい、
最近はユゥリカさんがだいぶおざなり気味に・・・w

> うん、忘れてたYO!<目が光る つか、1コマ目、二人とも腰ほっそいな〜。コルセット締めすぎ?(ぇ

このところ二人のおっぱいを増量して描いてるせいか、異様に腰が細く見えるようになってしまいましたね。
肩のあたりがボリュームあり過ぎるのも腰が細く見える原因の一つなんですよねぇ・・・ちょっと調整していきます。

> 光るんか!?全話、昔から見てたのに全然きづいてなかったYO!!
> 不思議人類スグル。

モノクロ漫画だと目を白くするしか描きようがないので分かりづらかったですよね。
カラーだったら分かり易かったんですけど・・・う〜ん(;´Д`)

> レイチェルさんはユゥリカの正体を知っている!?

レイチェルはユゥリカの正体については知らないんですが、
自分にとって便利だったら何でもいいと思ってるのであんまり気にしてませんw

> ユゥリカはロボットではない・・・、それじゃサイボーグってことでどうです?

ユゥリカさんは一応生モノですよん。
メイドロボもワタシ的には思いっきり守備範囲内ではあるんですが(*´Д`)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

うん、やっぱり忘れてますよね、普通(;´Д`)
1年に一回くらいしか目を光らせてなかったですしねぇ・・・
まあ全ページを通しで読んでいただけるとそれなりの頻度で光ってるはずですんで、
適当に読み返してご確認いただけると幸いです。


それでは今年ももう終わりという事で「デイズ・オブ・メイドさんだー」の今年の総括をば・・・

今年は3年以上続いたマイク編が決着し、新キャラのレイチェルとのコンビによる再スタートとなりました。
連載当初から予定していた体制にようやく辿り着いたという事で、作者としては感慨もひとしおでした。
しかしマイク編のようなラブラブ展開を期待されていた読者様には見限られた方も多かったようで、
第1話終盤から第2話に入っての評価は非っ常にキビしかったですね。

特にレイチェルは登場時からデレの一切ない強キャラですしね〜。
あからさまな先輩後輩関係というのも最近は流行りませんし、
どうやったらキャラとして魅力が出るのか未だに悩み続けてます。

それでもようやくレイチェルもユゥリカの相方として認められてきたんじゃないかなと思います。
漫才コンビのようでありつつ姉妹のような二人の関係をもっと表現していけるように頑張りますので、
皆様来年も「デイズ・オブ・メイドさんだー」をよろしくお願いいたします。


さて次回からはまた1ページモードになります。
まだコマ割りが決定できてないんですが、4〜5ページくらいでまた4コマに戻る予定です。

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 16:03| Webコミック

2010年12月14日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その7


■ 過去ログページはこちら ■

第3話その7でございます〜。

12月ももう中盤ですか。すぐに年末ですのう(´・ω・)

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは12月13日までのものです。

> マイクよりも先に赤ん坊に胸を吸われてしまったヒロイン・・・!!このマンガってNTRものだったのか!!

( ゚∀゚)o彡°NTR!NTR! ワタシ的にはアリなシチュですが、
さすがにドン引きされないように乳吸われレベルで押さえておきたいと思いますw

> それなら男(執事)を雇えば良いのに。 …それでもメイドさんが良いだと!?
>  そ の 意 気 や 良 し !!

自分の息子が何日も男に面倒見てもらって過ごすのはさすがに不憫に思ったのかもしれません・・・
メイドさんの不幸より息子の幸せを取った、正に父親の鏡と言えるでしょうw

> 奥さんも見られるのか。楽しみにするぜ。きっとおっぱい美人に違いない。

最後のオチ要員として出番がある予定です。
やっぱりおっぱい美人がいいですよね〜(*´∀`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回の見所はユゥリカのペカーってところなわけですが、
初めて読んだ人にはユゥリカはロボットなのかと思われてしまいそうですね。
というかユゥリカの目が光ったのは、第1話 その42、その75、その91の三回しかなく、
継続して読んでいただいてる方ですら忘れてるかも(;´Д`)

第2話その7でレイチェルが「目も光るし」と言ってるのが、今回のネタのための
時間をかけた前フリだったりするんですが、それすら五ヵ月も前の更新ですね、うーむ・・・

カラーで描いた事ないですが、ユゥリカの目は青白っぽく光っている設定です。
こんなに煌々と光ってるのはただのネタですのであまり深く追求されませぬように・・・w


さて次回はやっとレイチェルさんが犠牲になる予定ですw
たぶんクリスマス頃になるかと思います。

今年はクリスマスが週末ですか。いいですよね〜週末って。
家で漫画の作業に専念できますし( ´∀`)ハッハッハッハ

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 04:37| Webコミック

2010年11月30日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その6


■ 過去ログページはこちら ■

第3話その6でございます〜。

前回の漫画の更新から三週間ほど経ってますね。
今月は仕事も私生活もドタバタ続きだったので、何だかものすごく時間が経ったような気がします(;´Д`)ゞ

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは11月29日までのものです。

> Xperiaを2.1にしても、設定から画面の自動明るさ調整は切れますよ〜私も設定から行って切りました

むむむ、そうでしたか。設定の中のどこなんでしょう・・・

> エロネタに走り出したようですので、もうすぐ終わりですね

落ち目になったらテコ入れのためにやる事ですね。
でもウチは落ち目になる以前に上がってないので万年テコ入れ中ですw

> いや〜、楽しみすぎてここ数ヶ月ほど仕事が疎かに・・・・

ありがとうございます〜。
さらにお仕事に影響が出るくらい魅力的な内容にしていきたいです(*´∀`)

> 鬼のようにお怒りになられるかと思いきや、あまりにも冷静な反応を見せたレイチェルさんに惚れ直しました!
> 一方ユゥリカは可愛いですねvv

大人な対応を見せるレイチェルさんですが、セクハラしてきたのが大人の男だったらフルボッコにしてますw
ユゥリカさんは久しぶりの(主におっぱいの)活躍回なので頑張って描きました(*´Д`)ゞ

> 赤子貴様! 貴様赤g ……
> あ、貴方赤子様ですよね! お噂はかねがね! ちょっとお隣宜しいでしょうか!?

あ、どうぞどうぞw 隣のもう一つが空いてますよ(*´Д`)

> っていうかこの子、人じゃないのでは?

若くしてエロの波動にちょっと目覚め過ぎてますが、ちゃんと人間ですよんw

> すげえな、この赤子。親父の血かw

> ああ、血か、血だな。>四コマ目を見て

思いっきり父親の遺伝だったりしますw
そのへんの事情も第3話の後半で登場の奥さんが語ってくれる予定です。

> 何ぃー、一撃で破いただとー!(゚台゚lll  旦那さん、スケベ心全開になってますね。

旦那は今は真人間なんですが、さすがに目の前に半裸の女性がいるような状況では
封印された本性が覗いてしまうようですw

> 赤ん坊の時から将来が心配やな。大きくなったらどうなるのだ.....。
> 前途多難だなこりゃ。残念ながらユゥリカのおっぱいからは乳出ないぜ。

作者的には母乳は出しちゃおうかと考えてしまいそうなくらい嬉し楽しい要素なんですが、
さすがにエロマンガになってしまうので自重します(;´Д`)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今回のポイントは・・・強いて上げるなら三コマ目でしょうか。
ユゥリカは第1話で脱ぎまくったりマイクに迫ったりしてましたけど痴女じゃないんですよ〜、
マイクに操を立てるくらい貞操観念あるんですよ〜、というところでw

あとハカセがいるのに旦那が全く気にしてませんが、これはホントはフォローを入れたかったんですよね。
ページ数の都合でそのへんのネタは残念ながら削ってしまいました。

さて次回その7は逃げた赤ん坊を探すお話となります。
内容的には思いっきり繋ぎな回ですねw
さらにその次の回まで四コマで、その9からまた1ページモードに入る予定です。

それではまた次回までお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 05:22| Webコミック