2013年12月26日

艦これ漫画「ほめられて伸びる鈴谷さん」


おまけ

こんばんは、12月25日の夜、皆様どのようなクリスマスをお過ごしになられたでしょうか。
私は夜まで仕事です(´・ω・`) 晩ご飯はコロッケそばですw

それはともかく久々の更新は艦これ漫画でございます〜。

色々と艦これまとめブログを見てるうちに触発されまして、
「書きなぐりでいいから艦これ漫画を描こう! 一日二日でササッと!」
と思ったのが3週間前・・・まあいつものように忙しくて結局エライ時間がかかりました。
ただ鈴谷さんへの愛を表したかっただけですのにー。

いや〜、鈴谷さんはいいですな鈴谷さんは。
くまのんとの百合カプを楽しみつつ、
提督LOVE勢メンバーにもギリギリ入りそうという微妙なラインがたまりませんねw
あー、鈴谷さんをほめまくったりナニしたりしたい(*゚ω゚)

艦これの話題しかないのかよ! > (゚Д゚ )

(´・ω・) < ないんだよ、忙しいんだよ、漫画も夜中にチマチマ描いてやっと出来たのよ

艦これもアルペジオコラボイベントが始まって盛り上がってますね。
霧の艦隊戦でアルペジオのOPが流れ出した時は、背筋がザワザワして、

テンション上がってキタ――(゚∀゚)――!!

という感じで燃え上がってしまいましたよw
思わずアルペジオのBDをポチってしまいました。

今はハルハル攻略中ですが、HPを削り切れねえええ。くぅぅ・・・
資源の消費もすさまじいですし、年末年始に地道に攻略したいと思います。

大型建造は1回挑戦したところ、伊勢さんでございました。
資源貧乏提督にはキツすぎるので、イベント終わるまでやめときましょう(´・ω・`)



それではこちらは頂いた拍手のコメントです。

> まんがごっちゃで拝見し面白いと思っていたのですが、更新が無くググってみたら貴HPを発見しました(笑)
> もう一気に最新更新分まで読ませて頂きました。
> 登場人物は少ないですがキャラがそれぞれ生き生きとしてて読んでて楽しいです。
> これからも頑張ってください。

ご感想ありがとうございます〜。
なるべく少ないキャラで面白くできないかと試行錯誤して描きましたので、
そのあたりを楽しんでいただけたなら幸いです。
10月頃から忙しくてちょっと更新が止まってますが、なるべく早くごっちゃさん用の更新もしますので、
お待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m


でも艦これ漫画は更新するんだ? > (゚Д゚ )

(・ω・`) < いやそれはあの〜・・・


タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 02:53| Webコミック

2013年10月14日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その25


■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その25でございます〜。

本編の更新はたいへん久しぶりになってしまいました。
ペン入れの状態までは先々週に出来ていたんですが、週末に身内に不幸がありまして、
先週は葬式やらその後の手続きやらに追われておりました(;´Д`)ゞ

それでは頂いた拍手のコメントです。

> お話も絵も上手で面白いです(・∀・)
> 続きが気になります!更新楽しみに待ってます!

ありがとうございます〜。
ものすごくジワジワと更新してますので気長にお待ちいただけると幸いですm(_ _)m

> まいくさまとのからみを!

マイクの出番はまだかなり先の予定なんですが、前倒しして登場させるか常に悩み中です。
出てきてもほとんどユゥリカといちゃつくだけなんですけどもw


コメントありがとうございました〜。
返事も遅くなりすぎで申し訳ありませんm(_ _)m

今回からまたしばらく4コマモードで進行です。

ロジャーはミルクは飲まないとの事ですが、母乳が出るならもちろん飲みますヨ!
だからといってユゥリカやレイチェルから母乳を出してしまったら、
変態漫画になりかねないので自重しなくてはなりませぬ・・・くぅッ(;゚Д゚)

ユゥリカがロジャーの前にでんとスープを置いてますが、
ロジャーに自分で飲めというわけではなく、次回ちゃんとユゥリカが手伝いますのでw

それでは次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードにブーストがかかります。
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。


posted by スパゲ管理人 at 02:10| Webコミック

2013年06月09日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その24

クリックで原寸サイズになります

■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

第3話 その24でございます〜。

前回から続いてレイチェル回です。
ついにロジャーに屈して自らおっぱいをあげておりますw

「屋根から落としそうになったおわびに──」とか言ってますが、その回をアップしたのは2011年3月ですよw
もう誰が覚えてるんだよレベルの遠い昔ですね(;´Д`)ゞ

昔といえば、実はマイクとのエピソードの第1話からレイチェル登場の第2話に変わった時、
このマンガを紹介してくれていたとあるサイトさんから切られたんですよねぇ。
マイクとのラブコメじゃなくなったのがマズかったのか、レイチェルがイジワルしているのがムカついたのか、
それとはまた別の理由かは分かりませんが・・・

なので、せめてレイチェルというキャラは好きになってもらいたいと思いまして、
第3話になってからは今回のようなレイチェルの性格が分かるようなエピソードを中心にするようにしてました。
レイチェルがただのイジワルな先輩というだけではなく優しいところやユルいところもあるんだよという感じで、
ユゥリカの相方として認めてもらえれば幸いですね。

でもユゥリカはいじられキャラ、レイチェルはいじりキャラという位置付けなので、
イジワル言ったり、からかったりはこれからもしますw


さて次回は4コマモードに戻ってお送りします。
それでは次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。


posted by スパゲ管理人 at 20:50| Webコミック

2013年05月15日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その23

クリックで原寸サイズになります

■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

第3話 その23でございます〜。
いや〜、暑かったですな、今日は(;´Д`)ゞ

今回はレイチェルメイン回です。
第3話その1でユゥリカに子守りは任せろ的な事を言っていたにも関わらず、
結局ロジャーに振り回されっぱなしのレイチェルさんです。

早速2コマ目で脱がされてブラが見えておりますが、このマンガの時代設定は19世紀という設定なので、
本当はブラなんて(たぶん)存在せず、女性はコルセットをしてるのが普通なんじゃないかと思いますが、
このマンガは「なんちゃって19世紀ヨーロッパ」なのでご了承ください。
さすがにコルセット脱いでおっぱい掘り出すのはちょっと無理がありますしねぇ・・・(;´Д`)

レイチェルはユゥリカに比べて大人の女っぽくしようと、
最初は顔も少し縦長にして目を小さめに描いてたつもりだったんですが、
今はすっかり目がでかくなって丸い顔になってしまいましたね。ユゥリカもですが。
でも多少は今風な絵になったんじゃないかな〜とw

さて次回もまた1ページモードでお送りします。
それでは次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。


posted by スパゲ管理人 at 01:42| Webコミック

2013年04月21日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その22


■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その22でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
前回のマンガへの拍手へのレスは3月30日のエントリをご覧ください。

> はがないNEXTの理科の大活躍に驚きましたが面白かったですね。早く次シーズンが見たいものです。

理科は一番常識があるところが良いですね。変態ですけどw
NEXTでは髪型が色々変わるのも楽しかったです(*´∀`)

> あいまいみーが以外に高得点…

あいまいみー面白かったですよー。
今まで見た中でも一番5分アニメに適していた番組だったかもしれませんw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回はお風呂エピソードの締めになります。
四コマ部分は7ページごとにいったん一区切りつけるようにしてるんですが、
お風呂エピソードの最初の回である第3話その16をアップしたのが、2012年5月5日・・・
ホントに作業が遅くて、お待ちいただいている読者様にはたいへん申し訳ないです。
前は一週間に1ページアップしてたのが嘘のよう(;´Д`)

次回は1ページモードでの更新になります。
内容はまたロジャーに振り回されるレイチェルのエピソードです。

第3話になってからはレイチェルの出番がかなり多いですね。
作者的にはボケ役のユゥリカより、ツッコミ役のレイチェルのが動かしやすかったりします。
ハカセとの絡みネタも考えやすいせいか、この二人は妙に仲良いかもw

それではまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m
マンガごっちゃさん向けの更新も平行してやっておりますので、そちらもご覧いただけると幸いです。
内容はHPに載ってるものと変わりませんけどもw

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。


posted by スパゲ管理人 at 11:52| Webコミック

2013年04月06日

宣伝デスヨ


昨日からマンガごっちゃさんにて「デイズ・オブ・メイドさんだー」の公開が開始されました。

漫画の最初からですんで、7年前からこのサイトで公開済みのもので自分で見るのも恥ずかしいですが、
あまりに見苦しいところは多少修正してますので、改めてご覧いただけると幸いでございますm(_ _)m

なぜ投稿する事になったかといいますと、最近ちょっと漫画投稿サイトを知るキッカケがありまして、
マンガごっちゃさんが規約も緩めでウチの漫画を投稿しても大丈夫そうだなと思いまして・・・
念のため問い合わせたところ、おっぱい出してもおっぱい吸われてもオッケーとの事で決断しました(*´Д`)ゞ


前にも書いたんですが、やっぱり個人サイトで自作漫画を載せるだけでこのままやっていくのはもう限界だなと。

メイドさんだー開始時には、ブログは全盛期でしたが個人ホームページはもう下火になってきてた時期でした。
それからこの7年で閲覧数は相当に減りましたね。たぶん当時の1/10もないんじゃないかと。
まあ更新が滞ってたってのも思いっきり原因の一つですけどw

7年もやってる漫画を今さらあちこちに宣伝して回れる度胸はありませんから、
人の集まるところに置いてもらって目に止めてもらえたらラッキーという事で・・・


今回登録するために色々と投稿サイトを見て回ったんですが、
世の中には面白い漫画がいっぱいあるんですなぁ。
琴浦さんってウェブ漫画だったのね・・・てっきりまんがタイム系かと思ってました。単行本買ったのにw

それに比べてウチの漫画は時間ばかりかかってる割に内容がないですな。
メイドとおっぱいへの愛はあるつもりなんですが!( ゚∀゚)o彡゚

posted by スパゲ管理人 at 02:18| Webコミック

2013年03月17日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その21


■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その21でございます〜。
先週に更新できるだけ時間が十分にあったはずなんですが、ちと色々と手間取りまして・・・(;´Д`)ゞ

それでは頂いた拍手のコメントです。

> 俺のも手でもって欲しいですw

いや〜、私のもぜひ手で持って欲しいですねw
「小さくて持ちにくいです」って言われそうですが(´・ω・`)

> 相変わらず安心のエロジャー様でした。
> まったく。うらやま…いや、うらやま…いや。うらyけしからんですな。まったく。

赤ん坊という立場とスペックを最大限に利用して、メイド二人を意のままに操る知力に長けたヤツなのです。
将来はメイドマイスターになるかもしれませんw

> うーん、よかった!
> 続きはまだ出来てないんですか?

ありがとうございます、ようやく出来ました。
すみません、ホントに作業が遅くて(;´Д`)


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回はお風呂に入るエピソードです。
ユゥリカ達は一応ヨーロッパの方の人という設定なので、風呂はバスタブに入るのがデフォです。

事前にネットで調べましたが、お湯を張った風呂にどの程度入ってたかはイマイチ謎なんですよね。
19世紀後半にはもうシャワーが発明されていて、あまりお湯には浸かったりしてないという情報もあったりして、
実際どうだったのかはあまりよく分かりません。
庶民の家だと大きめのタライにお湯を入れてそれに入ったりもしてたみたいですね(これは写真も確認)

今回はセリフをどうするか最後まで悩みました。
2コマ目、3コマ目は絵は一緒なんですが、最初は全然別の事について喋っていたんですよね。
ただどうもしっくりこないな〜と思って変えたんですが、逆にオチが弱くなったかもしれません。

そのオチのラストのコマもユゥリカが「マイク様が〜」とか言ってますが、
マイクが最後に登場したの第1話その96で、更新日は2010年の1月・・・もう読者さんも忘れてますわな(;´Д`)
作者の私もちょっと忘れてましたw


さて次回はようやくお風呂編の〆となります。
さらにその次の回は1ページモードになる予定ですが、ネタを整理して四コマに変えるかもしれません。

それではまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。


posted by スパゲ管理人 at 02:36| Webコミック

2013年02月11日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その20

たいへんお待たせしました。
デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その20でございます〜。

あまりに時間が空いたため内容をお忘れの方も多いと思いますので、
まずは前回までのあらすじからドゾー(=゚ω゚)ノ

■ 前回までのあらすじ ■
子守りの仕事に派遣されたユゥリカとレイチェル。
ところが子守り対象の赤ん坊・ロジャーはとんでもないスケベ乳児だった。
二人にセクハラをして逃げ回るロジャーとの追いかけっこの末、ロジャーは屋根から転げ落ちてしまう。
何とかロジャーを救った二人は、汚れてしまったロジャーを風呂に入れようとするが・・・

■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

改めましてホントにお久しぶりの更新となってしまいました。
1月中に更新できるつもりだったんですが、このところ平日は家に帰ると仕事のストレスで死んでいたもので、
全く作業が進みませんで・・・(;´Д`)ゞ

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは2月9日までのものです。

> 見ていて楽しかったです!!

> 面白いものを有難うございました!

ありがとうございます〜。
どの漫画でも楽しんでいただけたなら幸いです(´∀`)

> 続きお願いします!!!!!!

メイドさんだーはようやく連載再開いたしましたので楽しんでいただければ・・・
まどか漫画の方であれば、次の劇場版の内容次第でまたエンジンに火がついて描くかもしれませんw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

さて今回の解説です。まず1コマ目。
ユゥリカが使っている洗面器は真鍮か銅のような金属製のつもりなんですが、
仕上げ能力が足りなかったもので現代の樹脂製みたいにしか見えませんね(;´Д`)

2コマ目。
女の子は前かがみになった時、お腹に一段できるくらいはふくよかな方がいい!
という思いを込めてみました。
裸はグラビアアイドルの写真を資料にしてるんですが、みんな痩せすぎでお腹に溝ができない!
イカンですよ、もうちょっと肉を付けないとw
しかしユゥリカはおっぱいがちょっとデカすぎな気がしますが、まあいいか・・・

3コマ目。
第1話の頃、ユゥリカは風呂や寝る時はカチューシャをはずしてたんですが、読者様から
「メイドさんぽく見えない」というツッコミが入りまして、私もメイド漫画としてこれじゃまずいなと思っていたので、
今回は二人は寝る時以外はカチューシャを付けたままにする事にしました。

4コマ目。
その昔、某ラジオを聴いていた時パーソナリティの人が「勃起したらおしっこ出せないだろう」と言っていたんですが、
別に出せますよねぇ? 私は出せます!(・ω・)
ちなみにユゥリカは漫画的省略表現なだけでパイパンではありませんw


長いこと連載ストップしている間、今後のこの漫画の方向性について色々考えまして、
とりあえず現在の第3話については予定していたネタを若干削っていく方向でいこうかと思います。
ちょっとおっぱい吸われるネタばかり多すぎでしたわ・・・でもやっぱりまだまだ吸われる予定ですが(・∀・)

それでは次回をまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。

posted by スパゲ管理人 at 02:58| Webコミック

2012年06月17日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その18


■ まとめページはこちら ■

第3話 その18でございます〜。

関東地方は今日はずいぶんと暑いです。
6月も早くも後半戦・・・もうすぐ夏ですのぉ(A;´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは6月16日までのものです。

> レイチェルさんの吸われおっぱいを早く!

すいません、今出ました(;´Д`)ゞ

> 何だかニャル子のOPを思い出してしまった。
> 次のコマは、涎垂らしながら顔面鷲掴みにされてるエロジャーの絵ですねっ!

自分でも「あれ?ニャル子さんぽいな」と思いながら描いてました。
次のコマではユゥリカが伸ばした手を犬に噛まれて逃走しますw


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回は予告通りレイチェルさんの授乳回でございます。
といっても残念ながらお乳は出ませんが(;´∀`)

ロジャー編のネタを思いついてからテレビやネットで参考になりそうなものは保存してたんですが、
HDDレコーダーに保存しておいたある番組の録画日を見たら、2006年7月でした。

6年前といったらこの漫画を始めた直後・・・あれ?そんな前から考えてたっけ?
おっぱい吸わせネタをやろうとそんな昔から計画していたのか、俺は・・・(;´Д`)

その分おっぱいは気合い入れて描いたつもりですが、エロ漫画っぽい仕上げはやっぱり難しい。
直接的なエロ行為なしに、なんとかもっとエロく見せたいですな〜(´・ω・)


さて二人ともロジャーに吸われましたので、次回は中休み的なネタになります。
というかまだ浴室にすら入ってない状態だったので、風呂入りますヨ。

それでは次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 21:56| Webコミック

2012年06月07日

デイズ・オブ・メイドさんだー 6(−1)周年



来たる6月11日で「デイズ・オブ・メイドさんだー」6周年を迎える事となりました〜。

・・・とか言いつつ、去年は一年まどか漫画を描いてましたので、−1という事で・・・(;´Д`)

その分今年は気合いを入れて記念絵を描いてみました。
どういう絵なのかと言うと・・・何なんでしょうね?
ユゥリカさんが夕焼けこやけの赤トンボを捕まえようとしているのではないのだけは確かですw

萌え絵だったらもっと「一緒に行こうよ!」的な感じで女の子が手を差し伸べてるものじゃね? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < まあそうなんだけど、第1話その89でそんなような構図をやっちゃったしねぇ・・・

おっと、そもそも萌え絵なんて描けなかったな。スマンスマン > (゚Д゚ )

(・ω・`) < ・・・いいんだよ、俺が描きたいのは燃え絵なんだから・・・

萌えではなく燃え方向のメイドアクション漫画を目指して始めた漫画なわけなんですが、
ホントにいつになったらアクション漫画になる事やら・・・
今のペースで描いてると、あと2年はかかりそうなんですよね〜。
おかげでその分のアクション描きたい欲求不満が、去年のまどか漫画の方に噴出してしまいましたw

私の脳内プランでは第1話が終わる頃には画力も上がって描くペースも速くなって、
今頃ガンガンとメイドアクションするはずだったのに・・・!!

しかし今みたいなおっぱい吸わせメイド漫画がアクションに変わっても、お客さんがついてきてくれるのでしょうか。
それにアクションよりお下品ネタのストックの方がたくさんある状態で、 ホントにアクション漫画になるんでしょうか?w

・・・うん、ダメだなこりゃ(;´Д`)

まあユゥリカさんが敵をバッタバッタとなぎ倒すような漫画が、いつかたぶんおそらく始まるかもしれないですw


それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは6月6日までのものです。

> 前回の流れから、いきなり乳吸われてたのでビックリしましたが、良い顔で吸ってるロジャーが羨ましいっす。
> レイチェルさんの吸われっぷりが楽しみです!

実は乳を吸われる前にもう1ページ分入れる予定だったんですが切ったんですよね〜。入れた方が良かったかも。
次回はレイチェルさんが吸われて、その後も二人が交互に吸われる予定になっております(=゚ω゚)ノ

> 2コマ目……え…あれ…?
> ぼっちゃん、もう“たっち”出来るんですかー?
> …いやほら。『あんよは上手』の方じゃなくてですね。ねぇ?

赤ちゃんでもいじるとたっちするそうですよ!(*゚∀゚)
私自身の最古の記憶でも幼稚園の頃には(ry

> 子供にうまれたかった・・・!!

私も一度くらい子供に生まれたかっt・・・って、あれ?(・ω・)

> 何て頭のいい悪ガキだ。
> 行く道を間違えなければ将来大物だな。

実はすごく頭が良くて勘もするどいのです。
ロジャー様はその能力を全てセクハラ行為に傾けています!(`・ω・´)

> おもしろかった〜

ありがとうございます〜(*´∀`)

> oppai oppai

( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

さて次回は・・・実はまだ何も描いてなかったり・・・
5月は珍しく旅行に行ったりしてたもので時間なかったんですよね。
セリフとコマ割りだけやってありますが、レイチェルさんが自らロジャーに吸わせる内容となっておりますw

という事で、次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



posted by スパゲ管理人 at 02:37| Webコミック

2012年05月13日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その17


■ まとめページはこちら ■

今回はわずか一週間という早い更新で、第3話 その17でございます〜。
それだけモチベーションが上がった理由は、漫画を見ていただけるとご理解いただけるんではないかと( ゚∀゚)o彡゜

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは5月12日までのものです。

> 何かやらしそうな石像が・・・。
> この風呂に奥さんも入るのか?そう考えると・・・。

やらしい石像は奥さんも承諾済みで、もちろんお風呂も入ります(*´Д`)
奥さんは帰宅後に旦那との馴れ初め(?)を解説してくれる予定ですw

> ボイラーだと、高圧発生用(水蒸気用)が検索で引っ掛かりますね・・・。
> http://www.maedatekkou.co.jp/how/his/main.html こんなのとか。

資料ありがとうございます〜。
これによると産業革命以降はかなり普及してそうですね。
漫画の舞台は19世紀中盤の設定(仮)なので、家庭用のボイラーも存在しててもおかしくないですね。

> ゴージャス!何がゴージャス?何って像に決まってる!
> 特に左の像のポーズがとってもエロジャーです。
> 次回も背景(像)に期待しておりますです。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

Let's\(・ω・)/にゃー!
今回と次回はまだお風呂に入らないので、悲劇のヒロイン、ユゥリカさんのおっぱいをお楽しみくださいw
石像は次々回以降のコマ割り次第ですが、どれか一体くらいは出てくるかもしれません。


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回はおっぱいおっぱいな回だったので、たいへん筆が進みましたね、ええ(`・ω・´)
しかし3コマ目のユゥリカのおっぱいはちょっとデカすぎでしたね。
ちなみ二人のバストサイズは、ユゥリカは85、レイチェルは91という設定になっております。

ユゥリカも赤ん坊が相手でははね除けるわけにもいかないので吸われ放題ですね。
次回はレイチェルに交代しますが、今後もたびたびエロジャーさんに吸われる予定ですw


去年CG定点観測さんが休止されましたが、ウチの漫画を紹介してくれていたサイトさんも年々少なくなり、
やってくるお客様も4〜5年前に比べるとずいぶん減りました。
いくら自己満足でやってるサイトとはいえ、ちょっとは宣伝していかないとな〜と、
どこかのWeb漫画のポータルサイトに登録しようかと思ったりもしたんですが・・・

よく考えるとそれだと簡単におっぱい掘り出したり吸わせたりできなくなるなとw
という事で、今のままで邁進したいと思います!主におっぱいのために!(*゚ω゚)


それでは次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 21:23| Webコミック

2012年05月05日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その16


■ まとめページはこちら ■

第3話 その16でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは5月4日までのものです。

> …今更良い流れにしようったって、そうはいかないぞ!
> エロジャー様の次回“策”にご期待下さい!!

大丈夫、今回からまたダメな流れに突入でございますヨ。
屋根落ちイベントもエロジャー無双への前フリという事で(;´∀`)

> 最初の頃より赤ん坊の顔が可愛くなりましたね。

屋根落ちイベントの都合で普通の顔になってましたが、
また変な顔になったりならなかったりする予定ですw

> GALAXY Noteを速攻で購入されるとは、さすがです!

初代Xperiaにもうパワー不足を感じていたので速攻で乗り換えましたが、
さすがにもうお金の限界が・・・(;´Д`)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今回は三コマ目の風呂を描くのに時間かけすぎました。
その分、ゴージャスな感じが表現できていれば幸いですが・・・

四コマ目で「ボイラー」と言ってますが、家庭用にボイラーが使われるようになったのがいつ頃なのかは
調べてもよく分からなかったんですよね。
まあ旦那さんが実業家でお金持ちなので、家を建てる時、特注で最新のボイラーを作ってもらって
設置したんだとご理解ください。
ちなみに裸の女体像が立ってるのも旦那の趣味ですw

そんな感じのお風呂ですが、次回と次々回は出てこなかったりします。
でもセクハラはします、エロジャーさんがw

それでは次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 03:06| Webコミック

2012年04月15日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その15

クリックで原寸サイズになります

■ まとめページはこちら ■

第3話 その15でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは4月14日までのものです。

> 遅れて放送された”はがない”が意外と面白かったのでゲームも気になってました。
> レビューが非常に参考になりました。やっぱ星奈が良いですよね〜。

ゲーム中の星奈も、夜空にいじられてる最中でもちょっとした事で夜空の心配をしてたりと、
とても良い子で可愛いですよん(*´∀`)

> 今風の絵より90年代のほうが好きな俺は、時代遅れなおっさんなんだなあと気づいてしまった今日この頃。。。

私もおっさんなので描いてると一番読んでいた90年代の漫画っぽく無意識のうちになってしまう気がします。
絵柄はもとより、ギャグセンスは時代遅れになってきてるなという危機感が・・・(;゚Д゚)

> 久しぶりのユゥリカさんだー。覚えてるけど、前のページはどこにあるのやら・・・w

まとめページへのリンクを忘れてたので後で追加しておきました。
うちのメインコンテンツですし、もっと分かりやすいバナーとかを設置してみます。

> もう更新しないのかと思ってたのでうれしいです。

たいへん遅れて失礼いたしました(;´Д`)ゞ
まどか漫画に浮気する前に今回の内容まで更新できていれば、次からは四コマモードなので、
まどかとメイドさんだーを平行して進められたんですけども・・・

> 赤ん坊の泣き顔が可愛くて良いですね!やっぱり赤ん坊は可愛いのが良いですね!

ありがとうございます〜。ウチの甥っ子の赤ちゃん時代を思い出しつつ描いてみました。
人でも動物でも赤ちゃんの頃は可愛いですよねw

> マイクさんとの絡みがおもしろいです。

ありがとうございます〜。
マイクはそのうちまた出てきてユゥリカに振り回される予定ですw

> やっと4月下旬にソニータブレットがアップデートですね。
> 次から特定のレコーダーでDLNAが使えるので期待してます。
> さらにPS3のトルネに対応してくれれば嬉しいんですが望みがないですかねぇ。

PSPやVitaは積極的にトルネと連動させてますけど、タブレット部門はあまり連携できてないんですかねw
Android 4.0は確かChromeブラウザが使えるという話だったのでそこに期待です。

> 遂にipad買われましたか〜。羨ますぃです。操作感良さそうですね!
> 私もtabletでカバーを買ったらドックに入らなくなってショックでした。
> tabletのカバーはもっと考えてデザインしてほしいですね。

iPadは解像度のおかげでネットの閲覧性は最高なんですが、細かい操作性はAndroid系のが好みですね〜。
タブレット系はカバー付けるの前提にしてドックの接続端子を長めにして欲しいです。

> ダブルオーサヤカ違和感ないにも程があるw

さやかちゃんとエクシア、ダブルオー系の相性はマジで良すぎですね。
あたしが!あたし達がガンダムだ!!(`・ω・´)


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

いや〜、一ページ描くのに一ヶ月かかってますね・・・
忙しくて平日は作業している時間が全然ないんですよね。
といいつつも休日も先週はさやかちゃん改造してましたけどもw

飛び飛びで作業していて、最後のコマのユゥリカとレイチェルなんて
一週間以上描くのに間が空いてたせいか、二人のパースが合ってないし・・・(;゚Д゚)

今回の更新分で赤ん坊落下のエピソードがやっと締める事ができました。
赤ん坊の「ロジャー」という名前もようやく出せましたね。
なぜ「ロジャー」にしたかというと、そのうちレイチェルさんに「エロジャー!」と呼ばせたかっただけです!(`・ω・´)

という事で次回からまた四コマモードとなります。
パパさんが仕事に行ってしまうので、ユゥリカ、レイチェル、ロジャーの三人になりますね。

・・・・・・・・・そういえばハカセの存在を完全に忘れていた・・・(;゚Д゚)


それでは次回まで気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。
posted by スパゲ管理人 at 13:28| Webコミック

2012年03月18日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その13、14

クリックで原寸サイズになります

■ まとめページはこちら ■

お久しぶりのデイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その13、14でございます〜。

予定では簡単なあらすじページも付けて、2月中に更新できるだろうと思ってたんですけど、
急に仕事が忙しくなったり、親が入院したりしてなかなか時間が取れませんで・・・
いつの間にやら3月も中旬・・・結局ほぼ一年ぶりとなってしまいました(;´Д`)

それでは頂いた拍手のコメントです。
ミキサヤカOO掲載時に頂いたコメントへのレスはこちらのエントリにあります→

> メイドさんだー再開のタイミングでキャラデザもすこし変更みたいな感じですかね?
> 新デザのほうが今っぽい雰囲気かな?

> 確かにユゥリカさんの顔がまどかちっくになってる……前のほうが俺は好きでしたね

えーと・・・俺はいったいどうすれば・・・
ま、まああまり時代遅れにならないレベルで個性を出せるようにがんばります(;´Д`)ゞ


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回の赤ん坊落下のエピソードは、三人が一年間空中に浮きっぱなしでしたが、ようやく着地しましたw
このエピソードで何がしたかったのかというと、
ユゥリカは人を救うために躊躇いなくその力を使おうとするというところと、
レイチェルはユゥリカをおちょくってるだけじゃなく信頼しているってところを見せたかったんですよね。
そのへんが伝われば幸いです(´∀`)

しかし今回更新したページはモアレみたいな症状がひどいですね。
以前とフォトショップのバージョンを変えたんですが、解像度変更時のアルゴリズムも変わったんですかね〜。
どうせ印刷するわけでもないですし、グレースケールで描いた方がいいのかもしれないですねぇ。

さて次回でようやく1ページモードは終わりで、また四コマモードに戻ります。
それでは次回まで気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードがアップします(*´∀`)
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。

posted by スパゲ管理人 at 21:22| Webコミック

2012年02月12日

心機一転ユゥリカさん


久々にユゥリカさん絵でございます〜(=゚ω゚)ノ

前回のダブルオーサヤカさん漫画に手間をかけ過ぎたせいで、私の中のエナジーが空になってしまって、
絵を描く気力が回復するのに一ヶ月かかりましたよ。パソコンも壊れましたしw

でもまあ半年以上まどか漫画を描いてきて色々と学んだ事も多かったです。
自分のオリジナルキャラしか描いてないと、どうしてもどこかで妥協して描いてしまうんですが、
二次創作だと他の人の作品と自分のを見比べて「もっと良くしないと」って気になりますからね〜。
これからはたまには二次創作絵も挑戦していかないとダメデスネ(;´∀`)


それでは頂いた拍手のコメントです。
コメントは2月12日までのものです。

> 明けましておめでとうございます。さっそくダブルオーさやかを読ませて頂きました。
> そうですよね、彼女にとっては仁美がラスボスですよねwww

あけましておめでとうございます〜。
仁美に美味しいところだけ持って行かせるわけにはいかないのです!戦って勝ち取るさやか!(`・ω・´)

> 素敵なマンガでした^^実は感情表現豊かなQBだったことが分かりました^^
> 今年もいい年になるよう精一杯やりましょう^^
> これ見て思います、やはりまどか×ほむらが好きです^^仁美が鬼すぎて怖いです;;

ありがとうございます〜。
今年は去年の分までいい年になるように微力ながらも社会に貢献していきたいところですね。

> 新年そうそう笑いましたわw

新春の初笑いの一つとして楽しんでいただけたなら幸いです(*´∀`)

> すばらしいです!キャラの持ち味もバッチリ活きてますね!

ありがとうございます!
魔法少女達が絶妙にガンダムマイスターズにフィットして描いてて楽しかったですね(*´∀`)

> 来たのか!
> おせえんだよ!
> 待ちかねたぞ少年(?)!

今こそ対話のためにダブルオーサヤンカを起動させる時!!Σ(゚ω゚=)

> 00みてなかったけど、すごかったですw

> 00見てないけど面白かったです

ありがとうございます〜。
ダブルオー再放送時は漫画と見比べてもらえるとより楽しめるかと思いますw

> 上条キャノン介で窒息しかけるほど笑ったwwww

ありがとうございます〜。
セリフもないのになぜか一番美味しいところを持って行く上条くんなのですw

> 漫画、だいぶ凝ってましたなw

ちょっと凝りすぎたせいで、さすがに疲れましたね(;´∀`)

> ksmixyo- HUITA

Arigato- Gozaimasu- :D

> 最高に面白かったですww

ありがとうございます♪

> ぜひ続きを!

今回はpixivの反応がイマイチ渋かったんですよね。ピクシブだけに (;´∀`A
劇場版ネタもストックはしてあったんですが、ちょっと労力に見合わないので続きはなしという事で・・・
やっぱり旬のAGEネタのようにはいきませんねぇw

> パソコンですが、ウンともスンともいわないのなら電源かもしれませんね。どちらにせよ買い替え時?

去年からファンもイカれ気味だったので、おそらく原因は電源だと思います。
復旧させて録画マシンにするのも考えたんですが・・・むむむ・・・


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今回は学んだ事を反映しつつ改めてユゥリカさんを一から描こうとしてたんですが、
今までまどかキャラにちょっとでも似せようと頭身変えたりしていたもので、
元の自分のキャラをどうやって描いてたかよく思い出せなくなってました(;´Д`)ゞ

前よりちょっと丸顔に調整してみまして、↑の絵のようなユゥリカさんが今のところのベストかな〜と。
常にこんな感じで描けるといいんですけど、なかなか安定しないんですよね。
私の場合は感性で描こうとしないで、きっちりと顔の設計図や三面図を作って、
それに沿って描くようにしていった方がいいのかもしれません。


いつもは線画を適当なサイズに縮小してから色を塗るんですが、
今回は試しに原寸のサイズ(6000x9000ピクセル)のままで塗ってみたところ・・・・・・

64bitマシン、恐るべし・・・!(;゚Д゚)

全然重くなりませんでしたよ、すげーwww
試しに「ぼかし」とか最大にしてかけても処理もすぐ終わりますしw
ダブルオーサヤカさん漫画の時に使えてたらどんなに捗ったか・・・ハッハッハ・・・


さて次回こそはメイドさんだーの続きをアップしたいと思います。
さすがに間が開きすぎましたんで、前回までのあらすじ的なページとオマケをちょっと足す予定です。
という事で、またしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



posted by スパゲ管理人 at 23:07| Webコミック

2012年01月06日

突発まどか☆マギカ漫画「機動魔法少女 ミキサヤカOO(ダブルオー) セカンドシーズン」

あけましておめでとうございます〜。
今年も当サイトをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年は本当にとんでもない一年で、私も人生について色々と考えさせられました。
当たり前のように来るはずだったお正月を、今年は迎えられなかった人達が
一万何千人もいたんだと考えると複雑な気持ちになりますね・・・
生きている人間として何かしら役目を果たせるように頑張っていきたいですね。

新年最初の更新はダブルオーサヤカさん漫画の続きでございます。
今の私が果たせる役目はまさにこれですよ!(`・ω・´)

予定ではクリスマス頃にアップして、正月休みはまったりだらけるつもりだったんですが、
例によって作業が遅れまくり、結局正月休みを目一杯使ってしまいました。
なんとしても休み中に終わらせないと後々の予定にまで響いてヤバかったので、
年末年始はほぼ家に籠もって作業しておりました。


今回はpixivへのリンクで。
前作の漫画の掲載時に、このHPのようなページを切り替えるタイプの掲載方法と、
pixivのようなページが縦並びのタイプで、読んだ時の感じ方がなんとなく違うなと思ったので、
縦並び用にコマ割りを調整してみました(あくまで何となくですが)
pixivの方が読者さんの反応をもらいやすいってのもあるので、そのへんはお察しください(;´Д`)ゞ
今まで通りの掲載ページはこちらです↓

■ 突発まどか☆マギカ漫画 トップページ ■

今回は完全にガンダムダブルオー セカンドシーズンをベースにしていて、
前回の漫画よりもさらにまどか本編と関係ない内容になっております。
一応私の脳内設定を説明しますと、
・仁美とQBが手を組んで魔法と科学を融合したツインSGドライブや装備を開発。
・ダブルオーサヤカの新ボディはQBがSGドライブの魔力で再構築。
・ダブルオーやリボーンズの装備は志筑家地下施設で作られた物で魔法で出した物ではない。
・疑似SGドライブは「魔力が弱くても量産可能な物を」と仁美が提案してQBが開発。
・魔獣を操る方法もその辺の技術から仁美が思いついて実行。
・仁美は王留美のように表向きは魔法少女達に協力し、活動拠点として地下施設を提供。
という感じです。
仁美一人を悪者にするのはあれですけども、他に悪役にできるほどキャラもいないんでw

前作は背景が宇宙ばっかりだったのでページ数が多くても楽だったんですが、
今回は背景の種類が多すぎて手間がかかりました。
さやか対魔獣戦は、もっと街の上空で戦っている描写にしたかったんですけどねぇ。気力切れで断念・・・
3Dモデルもかなり作りまして、ダブルオー、リボーンズ装備から、ジンクスの槍、
果てはヴェーダの部屋まで作りました。

しかしまあ何事もスピードが要求されるこの時代に、たった一つの漫画を三ヶ月もかけて描いてるとか、
バカのやる事ですわな・・・(;´Д`)


それでは頂いた拍手のコメントです。
前作掲載後に頂いたコメントへのレスはこちらのエントリにあります→
コメントは1月5日までのものです。

> おぉ!ついにtabletPを購入されましたか!!流石です!私もtabletS持ちとして嬉しいです。
> アップデート情報も御ブログで知ったので早速アップデートしないと!

tablet Pはビューアーやテキスト打ちマシンとしてなかなかに使えますヨ!
SもPもAndroid 4.0へのアップデートがあるみたいなのでそれにも期待ですね。

> 気合い入れすぎwww

フルカラーだったりするところも笑いを取るために必要な要素だったりするので、
気合い入れて描いてみました!(`・ω・´)

> キュウべえというキャラがなんで毎回こんなことされるのだろうと思ってましたが、
> まどかがどういう作品かを知って管理人さんの気持ちがわかりました。

キュゥべえはとてもとても憎らしいキャラではあるんですが、その分漫画のネタにもなってくれるので、
憎んでも憎みきれないアイツ☆という感じなのですw

> やはりガジェット好きはvita買いますよね!私も勿論購入です。
> しかしwifiに繋がらずsonyに問い合わせると弊社では解らないと言われ萎えました。
> おかげでアンチャもみんゴルも冬眠中です。返品したいっす。

ソニー製品の初期ロットは地雷だと覚悟していても今回のVitaはかなりひどいですよねぇ。
幸いウチのはまだ目立った不具合は出てないんですが、単に使ってないだけだからかもしれません。
もしくはダウンロード版のゲームしかやってないからかしら・・・


コメントありがとうございました〜m(_ _)m

昨年はまどか漫画ばかり描いてきましたが、やりたい事はみんなやりましたし、
年も変わって区切りもいいという事で、一応今回でいったん〆たいと思います。
それにもう自分の妄想が超越しすぎて、アニメ本編準拠のネタが思い浮かびませんしw

劇場版ダブルオーネタはやってやれない事もないんですけども・・・
まどかタイタスとかAGEネタが全盛期なのに一人でダブルオーで続けるのもなんですしなぁ・・・うーむ・・・
それに毎回毎回フルカラーで描いてたら俺が死んじゃうw

何か小ネタが思いつけば描くつもりですが、基本的には劇場版まどかで燃料投下されるの待ちですかね。
それまでは通常営業に戻りたいと思います。

まずメイドさんだーがどんな内容だったかを思い出さなくては・・・(;´Д`)

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



posted by スパゲ管理人 at 02:38| Webコミック

2011年12月13日

突発まどか☆マギカ漫画「愛と絶望と年越しの果てに」

いや〜、12月になったと思ったらあっという間にもう13日。
あと三週間弱で今年も終わりだなんて、相変わらず年末は時間の経つスピードがおかしいですね。
と、毎年同じような事を書いてるような気が(;´Д`)

MAG・ネットSP 新春☆萌え描(か)き初め!〜夢の創作まつり〜 (pixiv)

pixivでまどか等のアニメのイラストか四コマ漫画を募集する新春公式企画をやっていまして、
応募作品を眺めていたら正月のお題でネタが思いついたので突発的に描いてみました。
応募要項にはpixiv以外の場で公開不可的な事が書いてあるので、リンクで貼っておきます。


お正月ですし、見た目が華やかな方がいいかなとも思ったのでカラーで塗ってみました。
ちなみに一番力を入れて塗ったのはおせちでございますヨw

しかしこの企画自体は投稿も少なめで若干企画倒れ気味かな〜と思わなくも・・・
まあ別にいいんですけども(;´Д`)


ダブルオーサヤカさん漫画の続きですが、12月頭に公開のつもりで作業していたんですが・・・
一向に終わらない!まだ半分!(;゚Д゚)
毎日毎日ひたすらコミスタとフォトショを交互に起動して、描いて塗って描いて塗ってを繰り返しております。
↑の正月漫画はちょっとした息抜きに・・・

という事でもうしばらくお待ちを〜m(_ _)m

posted by スパゲ管理人 at 01:04| Webコミック

2011年11月02日

拍手レス

ついに11月突入で今年もあと二ヶ月ですね。
10月はあまりにもブログを更新しなかったので、11月から本気出しますヨ!
きっと今月は三回くらいは更新するはず!(`・ω・´)


次回の漫画も↑のような感じで作業を進めてますが、更新はまだちょっと先になりそうなので、
今回は拍手のレスのみでございます〜。

という事で、頂いた拍手のコメントです。
コメントは11月1日までのものです。

> かっこよすぎて鳥肌たった(本当)

ありがとうございます♪
ダブルオー一期の最終回のノリがちょっとでも伝わったなら嬉しい限りです(´∀`)

> さやかのみえた!
> ごちそうさまでした

実はさやかのおケツのお肉だけちらっと見えているコマも何カ所かあったり・・・エロさは皆無ですがw

> 某サイトに1,2Pアップされてたがいいのかーー;
> 凄く楽しめました!第2シーズン期待してます!

ありがとうございます〜。第2シーズンはたぶん12月頭くらいに更新予定です。
画像だけ転載されている場合は検索にも引っかからないのでなかなか捕捉できないんですよねぇ。

> ダブルオーサヤカの説明、もっと他にもあるだろぉおぉおおぉ!?
> サヤカオッパイとか、サヤカオシリとか、他にも色々、色々……ちくしょーっ!!

それはサヤカのダブルオーな部分を強化しろという事ですね! つまり( ゚∀゚)o彡°

> あれこれ仁美死亡フラグじゃね?

仁美さんは今回は王留美役でしたが次回は・・・ただどっちにしてもフラグが・・・w

> 絵の巧さと話の面白さに感動しました。両立させるのって大変なんですよね

ありがとうございます〜。
絵はまだまだ精進中ではありますが、台詞の量や間の取り方はかなり調整してるつもりなので、
そのあたりが内容の面白さに繋がってくれていれば幸いですね(´∀`)

> なに?…この……なに?

これが何かと問われれば、私の理想のまどマギとでも言いましょうか(`・ω・´)b

> 00もまろかも好きなのですごくよかったです!

ありがとうございます♪
ダブルオーネタは今でもどのくらい通用するのかちょっと不安だったんですが、
まだまだ大丈夫だったようで一安心です(´∀`)

> これにはイオリア・シュヘンベルグもびっくり!

これもまた来たるべき対話のためのイオリアの計画の一部・・・
あ、もうすでに来てました。インキュベーター様が(;´Д`)

> スパゲ様の画力の高さをあらためて実感しました。
> もちろん内容も面白かったのですが、絵やカラーに圧倒されっぱなしでした!
> 原作を知らない私が読んでも、本当に楽しい漫画ばかりでした。お疲れ様でした!

ありがとうございます♪
今回は久々のカラー漫画だったんですが、フルデジタル化して色々と凝れるようになったので、
全体的にちょっと派手めな漫画を目指してみました(=゚ω゚)ノ

> おもしろいっすね、っていうか絵が上手ですね。

> 面白かったです〜

> GJw絵もうまい!

> 長編GJ!

> まどかカルテット最高でした

皆様、ご感想ありがとうございます〜。
にわかとはいえ漫画描きとして、読者様に面白かったと言ってもらえる事ほど嬉しい事はないですね(*´Д`)


たくさんのコメントありがとうございました〜m(_ _)m

今回は予想外に反響が大きかったので、少々面食らっております。
海外のサイトにも結構転載されていて、中国語版も作られたりしてビックリですよ。
改めてまどマギの影響力の凄さを痛感しましたね。

レスの方にも書きましたが、ダブルオーネタがまだどのくらい通用するのか不安があったんですよね。
ワタシ的にはダブルオーの一期の最終回は超好きでしょっちゅう見直すくらいなんですが、
実際に放送されたのはもう三年以上も前ですしね〜・・・再放送は結構やってますけどもw

件の海外のサイト(中国語、英語、スペイン語のサイトは見つけました)でも、
コメントを読むと普通にダブルオーネタが通用していて、
ネットを通じて世界中で日本のアニメが見られてるんだなというのが実感できましたよ。

あとpixiv経由でですが、Twitterでもご感想を頂けて、ありがたく読ませていただいておりました。
ただTwitterのログって時間が経つと消えるんすね・・・
普段さっぱり使わないので全く知らんかったです(;´Д`)ゞ
できれば保存しておきたかったですね〜。やり方わかんないですけどw


さて次回の更新ですが、4〜5ページくらいのかなりオマケっぽい内容で考えていたんですけど、
あんまりショボいのでは出せない気がしてきたので少し練り直しまして、
10ページくらいの内容で更新する予定です。

今度はバトルは1ページくらいしかなくて、割とみんなで喋りまくってます。
そしてアニメのまどか本編とは、もうほとんど関係がない内容になっておりますw


それではまた次回まで気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

posted by スパゲ管理人 at 00:57| Webコミック

2011年10月12日

突発まどか☆マギカ漫画「ファイナルミッション・マギカカルテット」

ずいぶんと間が空いてすっかり秋になってしまいましたが、ようやく漫画の更新でございます〜。
今回は100%私の趣味だけの内容でお送りします。
内容は八割方、某アニメのパロディです。
元ネタをご存じの方は楽しんでいただけると幸いです(=゚ω゚)ノ

クリックで原寸サイズになります

という事で、もうガンダムAGEが始まってるというのに、ガンダムダブルオーのパロでございました。

ネタ出しの段階では12〜3ページくらいあれば収まる内容だろうと思っていたんですが、
ちゃんとコマ割りしていったらどんどんページが増えて最終的には20ページを超えてとんでもない事に・・・

7月頭くらいから四コマと平行して作業を始めまして、8月は長めに夏休みを取っていたので、
「一日一ページづつ終わらせれば、8月中に余裕で終わるぜー」とタカをくくっていたら、
一ページどころか一日一コマしか終わらない事もザラで、結局10月まで引っぱってしまいました。
トータルで三ヶ月近くかかりましたね。見通しが甘すぎました・・・


内容の方はさやかのラストバトルになっていますが、ほむほむが最初からリボンを付けていたり、
本当はこの後にあるはずの上条君のバイオリン審査のシーンでのまどかとさやかの会話はガン無視してたりと、
アニメ本編と辻褄が合ってないところもありますが、そのへんはパロメインという事でご了承ください。
まあワタシ的には上条君の存在なんて緑のオマケで十分ですよ、ええw

わざわざ全ページカラーで塗ってまで何がしたかったのかというと、
マミさんに「美樹さん、さっきのトランザムで──」のセリフが言わせたかっただけだったりw
だってモノクロじゃトランザム化してるか分からないし〜(・ω・)

もっと数ページごとの単位にアップできる内容だったら良かったんですが、
全ページで一個のネタのつもりなので、どうしてもアップできなかったんですよねぇ。
我ながら損な性格だな〜とは思いますが・・・w

という事で、頂いた拍手のコメントです。
コメントは10月11日までのものです。

> む、今回で四コマ終了ですか、残念ですが、面白かったです。お疲れ様でした。

ありがとうございます〜。
楽しんでいただけたようで幸いです。

> あら素敵な尻尾(付きパンツ)ですこと。ひとつ頂けないかしら?

QBは表面がスベスベしてそうで意外と触り心地が良さそうな気がします。
パンツにしてもきっと蒸れない事でしょうw

> まどか・・・恐ろしい子!

神になる資質を持つほどの彼女には、QBなどパンツと同程度の存在にしか見えないのですw

> 最後に出て来たカラーのやつは凄そうですね!

まどか本編から逸脱して私の趣味に走りすぎてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

> 9コマ目のQB、まどかの着替え見てる…?!ヽ(`Д´#)ノ許せん!!

そう言われると着替え中をそのまま見てる状況ですね・・・
まあウチの漫画のまどかはQBを喋るぬいぐるみ以下の物としか思ってないので、
恥ずかしくないのかもしれませんw

> 拍手絵全部見ようとしたら怒られたでござる

今は全部で6枚ほどしか用意してないのでボタン連打していただけるとすぐ見られるかと思います。
昔の拍手絵は恥ずかしいのでどんどん消してまして、フォルダ内にも残ってません。

> キュウベェwww そういや、デイズオブメイドさんの更新はどうなったのですか?

まどか関連は9月いっぱいで終了して、メイドさんだーは10月から再開予定だったんですが、
私の作業スピードがあまりに遅かったため11月以降になりそうです・・・

> pixivでどっかで見たことある絵と思ってたら昔のwebまんが見てました。まどかまんがも楽しいです。

新旧の漫画ともにご覧頂いてありがとうございます〜。
昔から進歩のない絵でお恥ずかしい限り(A´Д`)

> 最近、ガジェット系がタブレットばかり〜は同意です。WindowsMobile(Phone)が何とかしてくれれば〜。
> しかし、ソニータブレットのPは使いづらそうなのでSに期待でs

私も元々WindowsMobileユーザーだったのでマイクロソフトには頑張って欲しいですね〜。
Androidはバージョン違いや端末ごとの制限が激しすぎて最近ちょっとついていけなくなりつつありますね。


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今回の更新でまどか関連はやりたい事はやり尽くしたな〜と思ってたんですが、
作業中にちょっと小ネタを思いついたんでそれだけやるかもしれません。
ただ今回のネタはかなり見る人を選ぶ内容だと思うんで、反応が芳しくないようならやめときますけども。

今年の夏はずっとこの漫画の作業にかかりきりだったので、これでようやく俺の夏が終わったという感じです。
正直なところ「何でこんな一円にもならない事、必死にやってるんだろう・・・」と思った事も多々ありましたがw
さすがに疲れましたね・・・ペンとマウスばかり握ってたのでちょっと腱鞘炎気味ですし・・・
なので、ちょっと一休みして積んであるPSPのシュタゲをクリアしたいと思いますヨ。

それではまた〜(=゚ω゚)ノシ

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



posted by スパゲ管理人 at 03:25| Webコミック

2011年08月17日

突発まどか☆マギカ漫画15「ミッション・インキュベーター×☆☆☆」







■ まとめページはこちら ■

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



まどか漫画その15でございます〜。

まずは頂いた拍手のコメントです。
コメントは8月17日までのものです。

> だらしない格好、 Y E S ッ !!

公式絵だとマミさんの寝間着は全然違うんですが、マミっぱいを見せずにどうする!と私の魂が叫んだので
あのパジャマにしました!(`・ω・´)ゝ

> マドカってこんな話だったのですか みればよかったです

ウチの漫画はスパゲテイストに味付けされすぎていてアレですが、
機会があったらぜひアニメ本編を見てくださいませ(*´∀`)

> 先輩の威厳を保とうと悪戦苦闘しているマミさんが可愛いですね

アニメでもやっと後輩ができて、きっとマミさんも見えないところで頑張ってたと思うのです。
そんなマミさんが報われるようなアニメの二期が見たいですねぇ(´・ω・`)

> マスケットが口では言えない場所に刺さっている気が。

QBのアソコに穴が開いてるのか不明なんですけども、ご飯は食べてるようなので、
たぶん出すところもあるんじゃないでしょうか・・・口や背中から何か別の空間に通じてそうな気もしますけどw

> これはもしや…マルチ商法!?いっそ、なつかしい。

マルチ商法やネズミ講なんて単語もすっかり聞かなくなりましたねぇ・・・
最近だと近いのはソーシャルゲー(ry

> 今回も見事なQB虐待で大変気分が良いですw

QBいびりは私に与えられた使命と思い、今回もフンドシにしたりチ○コケースにしたりして
精神的にいじめる方向で頑張りました!(`・ω・´)ゝ


コメンツありがとうございました〜m(_ _)m

今回は前々回での予告通り3ページで一つのネタでございました。
その13のウ○コネタと、今回のチ○コネタはやるべきかどうかちょっと悩んだんですが、
他にネタもなかったので強行してしまいました(;´Д`)

その13や今回の漫画を見ると、ウチのまどかは黒いように見えるかもしれませんが黒くはないんですよ〜。
QBをただの物としか思ってないだけでw

この四コマのその1がまどかとQBのネタだったので、最後もその二人で締めたかったんですよね。
シリーズ通しての名前も「ミッション・インキュベーター」にしようかと最初は思ってたくらいで。

という事で、ウチのQBいびりメインの四コマ漫画シリーズは今回で終了となります。
私なりにまどか達からQBへの逆襲をさせてみたつもりですが、いかがだったでしょうか。
四ヶ月間ひたすらまどか四コマのネタを考えてましたが、やっぱり萌えるネタとか思い浮かびませんね、うんw


萌えるネタは無理ですが、別の方面の妄想力は働くので次回はそれでいきたいと思います。
まあパロディなので元ネタ知らない方には全然面白くない内容ではありますけどw


一応↑こんな感じで作業を進めております。

9月頭には更新したいと思ってますんで気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m
posted by スパゲ管理人 at 22:50| Webコミック