2015年10月24日

突発艦これ漫画「秋の明石工廠漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

久しぶりに突発艦これ漫画でございます〜。
いや〜前回はもう三ヶ月前とか…
この三ヶ月間リアルで色々あったものでなんかもう記憶が既に曖昧ですよ(;´Д`)

今回の漫画は現在進行中の秋刀魚漁イベントネタです。
真夏のイベントの激戦の記憶はどこへやら…秋祭りをやったり、秋刀魚漁をやったり、
敵のほっぽちゃんとコミュニケーションを取っていたりと、
本当に戦時中なのか謎なゲームになってるのでそのツッコミという事でw

本当は二コマ目に浴衣のメンバーも入れたかったんですよね〜。
でも描いてるうちに間違いなくイベントが終わってるでしょうw

別に色塗らないでモノクロで描けば早いでしょ > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 色塗ろうが塗るまいが超遅いんだな、これが。

……漫画描くの向いてないんじゃ… > (゚Д゚;)

( ・ω・) < それを言っちゃダメw


次回は大淀&明石コンビのエピソードの予定です。
時期は冬コミの当落がどうなるかにもよりますが…まあ今回も落ちそう(´・ω・`)


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大淀 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 明石"休日"フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 21:09| Webコミック

2015年07月26日

突発艦これ漫画「謎の祥鳳型漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

前回の予告通り祥鳳さん瑞鳳ちゃんエピソードでございます〜。
砲雷撃戦の原稿作業で遅れるかもと書いておきつつ結局こっちを先に書いてました。

「づほちゃんって一週間フレンズの藤宮さんにちょっと似てるな〜卵焼きも作るし…」
とずっと思っていたのでそれをネタにしてみました。

これも考えたのはだいぶ前で祥鳳さんの梅雨グラも実装されていない頃だったんですが、
その時から祥鳳さんは道着をはだけないように書くつもりでした。
戦闘中でもないのにはだけてるっておかしいですしねぇ。
たすきがけしているのは「瑞鳳と二人で料理をして提督に振る舞った」という状況という事で
ご理解いただけると幸いでございます。

祥鳳さんはちょっとキャラが壊れ気味ですが、元々「全機発艦したらお触りOK」と言ってるわけですし、
提督LOVE勢っぽい行動をしても問題ないかと!(=゚ω゚)
づほちゃんは可愛いだけじゃなく公式四コマでは割とキツめの発言もする事もありますし、
今回のようなツッコミ役をやってもらうのもアリかなと思いまして…

「頭に矢を受けてしまって」の元ネタは、もちろんスカイリムの「膝に矢を受けてしまってな」です。
このネタ部分には日本のみならず海外のサイトでも反応をもらえて嬉しい限り。
やっぱり世界レベルで売れてるゲームのネタだと通用する人口もハンパないですな!w

っていうか一週間フレンズといいスカイリムといいまたパロネタなの? > (゚Д゚ )

(・ω・`) < いいんだよ、パロしか思い浮かばないんだよ、俺は

…… > (゚Д゚ )

次回は大淀さん&明石さんコンビのエピソードの予定ですが、
今後こそ砲雷撃戦の原稿をやらないとマズイので、アップするのはたぶん9月になると思います。
宣伝のためにもあまり更新に間を空けたくはないんですが、こればっかりはどうしようないところ(;´Д`)ゞ
8月は艦これの夏イベントもありますし、かなり忙しくなりそうです。


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 北方棲姫 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 17:52| Webコミック

2015年07月11日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その13」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

ちょっと間が空きましたが予告通り川内さんエピソードでございます〜。
もっとサクッと書いて出す予定だったんですが、このところ眠くて眠くて作業が進まず…
梅雨が終わって気圧がスコーンと上がってくれないとワタクシの血圧も上がらないようです(;´Д`)

今回は大淀さんが通信している様子がアニメ版の大淀さんを彷彿とさせますが、
実はアニメ放送よりだいぶ前に考えてたネタなんですよね。
なのでアニメが始まって、大淀さんが通信ばっかりしているやたらクールなキャラなのを見て、
かなり微妙な気持ちになったものです。

ゲームの大淀さんは基本的に微笑んでますし、
時報などの台詞を聴いても別にクールキャラじゃないと思うんですけどね…


さて次回は祥鳳さん瑞鳳ちゃんエピソードの予定ですが、
夏コミに落ちた代わりに9月開催の艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!」に申し込みましたんで、
こちらの作業の進捗によっては結構遅れるかもしれません。

進捗がどうこうって…作業が早くなった事あるの? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < ないよ

・・・・・・ > (゚Д゚ )


艦隊これくしょん - 艦これ - オンリー 「砲雷撃戦!よーい!」


艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (2) (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (8) (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (8) (カドカワコミックス・エース)
posted by スパゲ管理人 at 04:02| Webコミック

2015年06月19日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その27

久しぶりにデイズ・オブ・メイドさんだーの更新でございます〜。
また前回分から掲載しますのでドゾー(=゚ω゚)ノ

↓前回↓

↓今回更新分↓

■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

今回はユゥリカがロジャーに唇を奪われてますが、プロットを考えたのがあまりに昔だったので、
「あれ?もうロジャーにキスされてたっけ?おっぱいは吸われてたよな…」
と描いてる自分が不安になってました(;´Д`)ゞ

さすがにロジャーのセクハラはこれ以上悪化させようがないですね。
まさか本番させるわけにはいきませんしw
しばらくはそこそこセクハラされつつ、ユゥリカとレイチェルの子守り奮闘記が続く予定です。

それでは次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードにブーストがかかります。
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。

posted by スパゲ管理人 at 09:27| Webコミック

2015年06月03日

突発艦これ漫画「謎の清霜ちゃん漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

今回は予告通り清霜ちゃん主役の漫画でございます〜。
一応大淀さん漫画と同じ鎮守府の設定なのでナンバリング的には「その12.5」になります。

清霜ちゃんは描くのは初めてだったんですが、後ろから見た髪型がどういう構造かよく分からない事…
公式絵で一番後ろ向きに近い資料はこの本の表紙だけだったので、見ながらあとは想像で描きました。

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム (ファミ通BOOKS)


2コマ目のカンムス=コアはアルペジオに出てきたユニオンコアのパロですね。
私は「艦娘は人型兵器で人間ではない」派なので、人格を司るコアくらいあっても全然かまいません。
「長霜」と「清門」という軍艦はもしかしたら存在するのかもしれませんが、全く調べてませんw

ながもんさんよりむっちゃんのがセクシーかどうかについては異論もあるかもしれませんが、
むっちゃんは女神なのでしょうがないんです!(=゚ω゚)


次回の大淀さん漫画は川内さんエピソードになる予定ですが、
先にメイドさんだーの続きを出すかもしれません。
ここ二ヶ月ほどうちの父親が入院していてその対応のために生活のリズムがかなり乱れまして、
漫画作業の進行もメチャクチャだったんですが、ようやく退院したので通常ペースに戻れそうです。

通常ペースに戻ると描くスピードが速くなるの? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < ううん、特に。

・・・・・・ > (゚Д゚ )


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(10) (ファミ通クリアコミックス)
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 02:40| Webコミック

2015年05月17日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その12」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

COMIC1の新刊作業と参加があったために久々の謎の大淀さん漫画でございます〜。
今回は春イベント登場の新艦娘のリットリオさんネタです。

この子の名前はリットリオか〜

改装するとイタリアか〜イッタリアか〜

よし、スパゲッチー食うか〜

という私の脳内をそのまま漫画化しましたw

春イベントの方はローマ磯風掘りまで完了して残りはユーちゃん二人目掘りのみです。
漫画に出す前にローマさんも確保しておきたかったので必死に掘りましたよ…
ちょい役とはいえ、やっぱりキャラをちゃんと把握した上で漫画に出したいですしねぇ。

今回メインのリットリオさんは最初は微妙かな〜と思ったんですけど、
まったりした喋りと中破絵の横乳でオールオーケーだなとw

さて次回は清霜ちゃんが主人公の予定でございますヨ(=゚ω゚)ノ


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 01:47| Webコミック

2015年04月05日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その11」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画その11でございます〜。

前回からもう一ヶ月近く経ってますね。
このところスランプでなかなか筆が進みませんで…

今回は5コマ目の提督がかなり変人っぽいですが、最初はもっと普通の事を言わせる予定でした。
でもそれじゃ明石さんが引く程じゃないな〜と思ったので、悪化して現状のようになりましたw

元々この漫画を始めようと思った時に提督はごく一般的な人間にするつもりだったので
見た目も普通にしたんですが、だんだん変人になってきてしまったので
これだったら見た目ももっと個性的にすべきでしたねぇ。


さてうちのサークルが5月2日(土)開催の COMIC1☆9 に参加いたします!

作家名 スパゲ
サークル名 今日もスパゲ
配置場所 ぬ23b
ジャンル 艦これ

新刊は謎の大淀さん漫画のまとめ+短編(8ページ程度)になります。
短編は「夕張さんの憂鬱」という内容になる予定です。
書店委託もする予定ですので、ぜひともよろしくお願い致します〜m(_ _)m

本当はガンダムUCネタを使った謎のユーちゃん漫画本にするつもりだったんですよね…
ちょっと準備期間が足りなくなってしまって断念しました(;´Д`)

艦隊これくしょん -艦これ- 電 -アニメver.- 1/8 完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 雷 -アニメver.- 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
posted by スパゲ管理人 at 13:34| Webコミック

2015年03月11日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その10」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画、今回は現在開催中の菱餅イベントネタです〜。

とか言いつつ、このネタ考えたのは4ヶ月くらい前なんですよね。
「菱餅全部奪い取る!」という台詞が別の台詞でした。

しかしながら3-5なんて勲章取るためだけに行くところで今さらネタにするような場所でもないし、
提督がロリコンでほっぽちゃんを鹵獲したいだけのようにしか見えなかったので、
漫画にするのは保留にしてました(この提督は特にロリコンという設定ではないので)

今回の菱餅イベントで菱餅のドロップ率の低さと、ほっぽちゃんはその中でもドロップ率が最も高いという
プレイヤーが3-5へ向かう理由が揃ってくれたおかげで、ネタが使えるようになりましたw
運営さんありがとう。でもウチの菱餅も全然出ませんけど(#^ω^)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:29| Webコミック

2015年03月02日

謎のユーちゃん漫画「ユーボートの日」







■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

新艦娘のユーちゃんことU-511漫画でございます〜。
歴史的経緯を全く知らない自分はU-511と呂500は全く別の艦だと思ってたんですよね。
それだけにユーちゃんからろーちゃんに変わる事を知った時は衝撃でした…w
その変身っぷりが、

所属不明機が変形…いや変身した!あれはガンダムだ!

というガンダムUCの台詞を連想させてくれたのでそのままネタにしてみました。

今回はネタ的にカラーにしないと面白くないので念入りに色を塗ってみました。
ダブルオーサヤカの時と塗り方は一緒ですが、
よりアニメっぽく見えるように全体的にぼかしてグロー効果を入れてみたりしました。
でもWeb掲載向けのサイズに縮小するとあんまり分かりませんね(´・ω・`)

変身シーンは最初は潜水スーツの各部が短くなって収納されるようにするつもりだったんですが、
絵的に派手さがないのでスーツの裏側をサイコフレーム風にしました。

艤装は背中側に回ってから後部の艤装と連結してUボート型になった後、
アイゼンボーグばりの変形で魚雷に変わるという設定ですw

今の若者がアイゼンボーグを知ってるのか? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 再放送とかで見た人はいるだろうけど、まあ普通は知らんわな


ユーちゃんろーちゃんネタはガンダムUCパロも含めて多少まとまってるので、
次の新刊用に使ってみようかなと思ったりしてる最中でございますヨ。


艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 21:02| Webコミック

2015年02月15日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その26

1年4ヶ月ぶりにデイズ・オブ・メイドさんだーの更新でございます〜。

あまりにも久しぶりなので内容を説明しますと、
ロジャーという赤ん坊の子守りの仕事の依頼を受けたユゥリカとレイチェルが、
おっぱいを吸われたりお風呂に入れたりしつつ子守りに奮闘中という状況です。
一応前回分から掲載しますのでドゾー(=゚ω゚)ノ

↓前回↓

↓今回更新分↓

■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

前回更新が2013年10月14日でしたが、何でこんなに間が空いたかというと色々ありまして…
会社を辞める2014年10月まではずっと大炎上プロジェクトの作業で深夜帰宅状態だったんですよねぇ。
特に4月以降は会社を辞めるべきかどうか相当悩んだりしてたもので漫画どころの状態では無かったという…

艦これの漫画は頻繁に書いてたやん > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 頻繁には書いてないよ。大淀さん漫画を始める前は2〜3ヶ月に一作しか書けなかった。

その少ない時間をメイドさんだーに当てろよ > (゚Д゚ )

( ・ω・) < そりゃそうなんだけど、艦これのような流行り物は旬を過ぎると考えてたネタがすぐに使えなくなるから、どうしてもそっちが優先に…

( ・ω・) < 書く時間が無くて泣く泣くボツにしたネタも結構あるし…

会社辞めたらとりあえず時間がたっぷりできるなと思ってたんですが全然そんな事なかったですね。
次から次へと厄介事が押し寄せてきて、なかなか生活が落ち着きませんで…
書きたいネタはたくさんあるんですけど、いつになったら全部捌けるのやら(;´Д`)

どうしても同人誌に使うための原稿が優先になってしまいますが、
メイドさんだーも気長にお待ちいただけると幸いです〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードにブーストがかかります。
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。

posted by スパゲ管理人 at 14:51| Webコミック

2015年02月06日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 ダブルオー」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画の第10回でございます〜。

今回は艦これワンドロ用に突発的に考えたネタで、かなり書きなぐりな絵で作成していたんですが、
結局ワンドロには間に合わなかったので、できるだけキレイに書き直しました。

わざわざ色まで塗ったのは各キャラの白ハチマキと、3コマ目の三人の制服が似ているという状況を、
パッと見ですぐ認識できるようにするためです。
ギャグ漫画って読者さんに状況をどれだけ早く認識してもらうかも重要だと思うんですよね。
「ハチマキ付けてたっけ?」とか「制服似てたっけ?」とか一瞬でも考えてしまいそうなら、
カラーにしてでも認識しやすくした方がいいかなと。

そんな自分理論はともかくメイドさんだー更新するんじゃなかったのかよ! > (゚Д゚ )

(;´・ω・) < い、いやワンドロのお題が大淀さんだったから何か書かないとと思って…

(´・ω・) < 書いたからってツイッターの反応はほとんど無いんだけどさ

(´・ω・) < それでも宣伝のためにはある程度定期的にアップしなきゃならないじゃない?

(´・ω・) < 見返りは無くとも己の存在アピールのために労力を費やさねばならないわけよ、分かる?

…… > (゚Д゚ )

とか言いつつpixivとかニコニコは十分反応を頂いてますけどもw
まああんまりワタシはツイッターは向いてないですな。
フォロワーの人が喜ぶような事を何書いたらいいかわかんない…(´・ω・`)

さて次こそはホントにメイドさんだー更新でございます。
もう途中まで書いてありますんで…(;´Д`)ゞ

それでは次回までまたしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:10| Webコミック

2015年01月28日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その9」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画の第9回でございます〜。

今回は日本人男性の約7割が抱える問題をテーマにした深い内容に…w
ちょろっと調べましたが他の国だと子供の頃に切っちゃうところが多いそうですね。
この漫画を日本以外の方が読まれたらピンとこないかもしれませんねぇ。

さて今回が大淀さんと明石さんの提督LOVE編のラストになります。
今後は二人持ち回りで秘書艦として出てくる予定です。

年末年始をまたがったせいでちょっと時間がかかりましたが、
エピソード的にもいったん一区切りついたので次回はちょっと間を空けて、
先にメイドさんだーの更新を予定しております。いえホントにw

それでは次回までまたしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:48| Webコミック

2015年01月20日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その8」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画の第8回でございます〜。

今回はほぼ明石さん漫画になってますね。
明石さんに今まで大淀さんと提督のプレイをちょくちょく見させてたのは、
今回のラストの台詞を言わせるためにという前フリでしたw

次回は実際のプレイ開始になりますがその内容は…まあR-18方向ではないですがw

それでは次回までまたしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (6) (電撃コミックスNEXT)

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 18:18| Webコミック

2015年01月07日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その7」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

大淀さん漫画の第7回でございます〜。

前回から年末年始を挟んでちょっと間が空いたので説明しますと、
明石さんが「実は私も提督を愛していたのよ!」と叫んだ続きです。

ウチの大淀さんは超提督LOVE設定なので、提督好きな艦娘も基本的に容認する方針です。
ましてや明石さんは友達なので同時プレイもOKという(ry

次回は提督も交わる…じゃなくて交えたお話の予定です!(=゚ω゚)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 17:20| Webコミック

2014年12月21日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その6」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

久しぶりの大淀さん漫画の第6回でございます〜。

このところエロ漫画作業に専念してたので頭がエロモードになっていて、
ギャグ漫画用のテンションになかなか切り替わらなくて…(;´Д`)ゞ

今回から明石さんが完全にメインメンバーに参入です。
大淀さんが完全にボケ役なので明石さんはツッコミ役でしたが、
これからはボケ&ツッコミ役という感じにw

大淀さんと明石さんは公式でもコンビキャラっぽい扱いですが、
艦これは艦娘同士の会話がないのでどういう風に会話させるかが悩みどころです。
ウチの漫画では二人は親友なので基本的にタメ口という方針です。

でもアニメで二人が会話した場合にどう喋るのかってのが心配ですねぇ。
アニメは基本的に完全な公式設定と見るしかないですからねぇ…(;´Д`)

しかもアニメのBDのショップ予約特典が書き下ろしの「明石&大淀ステンレスマグカップ」だとお…
ならアニメの出来如何に関わらず予約するしかないじゃないですか。汚いなさすが角川きたない。

とりあえず DMM.com だと 26%OFF でアマゾン並の値引き率なのでそこで注文しときましたw
あとは実際のアニメを見てから購入を検討するとしましょう…

艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] (Amazon)
艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:05| Webコミック

2014年11月10日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その5」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

大淀さん漫画の第5回でございます〜。

今回はこの漫画の大淀さんが提督ラブなのがハッキリ分かるようにしました。
その3でイケナイプレイしていたのが何かの間違いではなくちゃんと同意の上ですよという事でw

大淀さんは任務画面で解体命令を出す影響で、世間的に腹黒キャラというのが割と定着していたので、
「だったらウチは完全に提督ラブなキャラにしよう」というのがこの漫画の方針です。
その影響で完全なボケキャラになっています。
ツッコミは明石さんが担当ですが、その明石さんも次回からは…w

という事で次回は明石さんがメインになりますが、
冬コミの作業がある程度見通しが立つまではそっちに専念しますのでちょっと遅めになるかと思います。

いや〜、人生最速の速さで漫画描かないと間に合わんですわ(;´Д`)ゞ


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(8) (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます! (3) (角川スニーカー文庫)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:38| Webコミック

2014年10月23日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その4」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

また艦これ漫画でございます〜。

今回は設置するには机を撤去しなきゃならないジュークボックスネタです。
運営はなぜあそこに設置する家具にしたのか…
たぶんタンスの位置だと艦娘に隠れてクリックできないからなんでしょうけどもw

先週末あたりにパパーっと描き上げてアップしようと思ってたんですけど、
何だかやたら時間かかりました。
特に1コマ目のジュークボックスが多少なりとも洒落た雰囲気に見えるように、
7時間もかかって描いてました(;´Д`)ゞ

…そういや週末はアニメの感想書いてたから作業が進んでないんだった…

いかんいかん、さっぱりスケジュール通りに進んでませんな。
体調も回復してきたので、これからもっと巻きでいきたいところ。


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (5) (電撃コミックスNEXT)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:24| Webコミック

2014年10月06日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その3」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

また艦これ漫画でございます〜。

大淀さんの
「提督、その通信方法はどうなんでしょう…暗号ですか?そうなのですか?」
という母港ボイスが元ネタです。
いったい提督は大淀さんに何をしてるんでしょうかw
今回から登場の明石さんは基本的にツッコミ役で、もう3話ほど後からボケ側にも回る予定です。

pixivで「野崎君に似てる」とコメントをもらいましたが、
自分でももしかしたら今回のオチは似てると言われるかなと思ってました(;´Д`)ゞ
元々ワタシの漫画のオチの付け方って野崎くんと似てるんですよね。
だからこそ野崎くんは完全にワタシの笑いのツボに入ってましたよ。もちろんBDも購入済みw

さて次回はエロも下ネタもない予定です。
もっとペースアップして更新したい…


月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray]

月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 11:48| Webコミック

2014年09月21日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その2」



またまた艦これ漫画でございます〜。

今回は「大淀さんは川澄ボイスなのに任務娘の声は何で変わらないんや!」というところから派生したら、
何だか分からない落としどころになったと申しましょうか・・・(;´Д`)
ちなみに超淀さんは長女なので爆乳になっておりますw

大淀さん漫画は深い事は考えず、思いつきとノリだけで描く方針です。
今のところ10個くらいネタのストックがありますが半分は下ネタですw
艦これは何をネタに描いても許されそうな懐の深さと自由度がありますしね〜。
ウケるかどうかは分かりませんが100%自己流ギャグで突っ走ろうかなと。

あと二週間ほどしたら本格的に作業できる時間が取れそうなので、
メイドさんだーも一緒にガスガス描いていく予定です。

次回は明石さん登場予定でございます〜(=゚ω゚)ノ

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 03:17| Webコミック

2014年08月31日

艦これ漫画「MI作戦を終えた赤城さん」


久々に艦これ漫画でございます〜。

ワンドロ用に思いついたネタで、4時間くらいあれば描けるかな〜と思ったんですが、
遅筆のワタシじゃ無理でしたね。
ワンドロ用に作業してた時はかなり書きなぐり気味でしたが、せっかくなのでちゃんと描き直しました。

今日の朝に完成したので pixiv と Twitter にも上げました。
しかしワタシのツイッターの宣伝力の無さ・・・何の反応もねえw
ツイッターは適切なタイミングでツイートしないとホントにすぐ流れるだけですなぁ・・・

あ〜、今日はコミティアだったのか・・・じゃあしょうがないスねw
まあ夜にもワンドロタグを付けて上げます。そのくらいは許されるでしょう。
みんな一つの絵を何回もツイートしてますしね(;´Д`)


しかしついに8月も終わりですか・・・
9月〜10月にかけてワタシの身辺も色々と動きがある予定です。
とりあえず冬コミは申し込みましたし、今後どうなる事か・・・

放置気味のブログもメイドさんだーもそろそろ復帰しますので、よろしくお願いいたします(;´Д`)ゞ

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 12:33| Webコミック