2017年05月08日

突発艦これ漫画「謎のうーちゃん漫画 その2」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

うーちゃん漫画その2でございます〜。
GW中には一日間に合いませんでした。

今回は弥生登場という事で参考になる絵を探しました。
この子も意外と髪型に謎が多いんですよね…
公式絵だと通常とバレンタインとカレンダーくらいなのでアニメ第3話での登場シーンを見たりしてました。

弥生が卯月を呼ぶ時も「卯月」と呼び捨てにしていいのか分からなかったので、
今までのボイスをwikiで調べたんですが、どうも無い模様?…と思ったら、
コメント欄を見ると2017年冬ボイスで「卯月」呼びしているらしく、別のサイトと動画でようやく確認できました。
wikiも常に万全に情報が追加されているというわけでもないのですな…(;´Д`)

さて次回は提督と弥生がうーちゃんに追いつきます。

それではまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 18:55| Webコミック

2017年05月04日

突発艦これ漫画「謎のうーちゃん漫画 その1」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

久しぶりの艦これ漫画更新です。
はるか昔に予告したうーちゃん漫画の1ページ目でございます〜。

昔すぎるわ!前回は1月末やぞ! > (゚Д゚#)

(´・ω・`) < ホントスイマセン

それに全ページできてから公開するんじゃなかったんかい > (゚Д゚#)

(´・ω・) < そうしたかったけどこのままだといつ完成するか分かったもんじゃないので、もう1ページづつでも公開していこうかと…最後のページだけはすでに完成してるんだけども

なんで最後のページだけ出来とんじゃい > (゚Д゚#)

(´-ω-) < オチから書いた方が勢いがついてやる気になるのでいつもそうしてるんだけど今回はちょっとページ数が多すぎたわ…

…… > (゚Д゚ )

という事で前回の大淀さん漫画の続きとなります〜。
全8ページの予定です。これ以上はどうしても圧縮できませんでした。
後半のページは台詞多めの予定ですが、今のうちにもうちょっと減らしておきたいところw

前回のエントリで「また無職になったので漫画に専念しよう」とか書きましたが、
その翌日に次の仕事の依頼が来てしまいました…どうしてこう何でもタイミングが悪いのか…(;´Д`)

とにかくGW中に次のページはアップします。
2ページアップしたらケツに火が付いてもっとやる気になると思います。たぶんw

それではまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 19:35| Webコミック

2017年01月29日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その19」




■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

さて予告通り通常更新に戻って「謎の大淀さん漫画 その19」でございます〜。

うーちゃんは「お疲れぴょん!」って言うのが昔っから好きでしてねぇ…
しかし秘書艦に置いておきたくてもほとんど遠征へ行っているという睦月型の宿命…

今回の漫画は「特に続かない」と言いつつ続きは考えてあるんですけど、
6〜8ページくらいはないとまとまらなそうなんですよね。
またこれを書き始めると定期更新が滞るという罠w

ワンドロで書いた筑摩さん絵の反響を受けてついエロ同人誌を作ったり、
ワンドロで書いたユーちゃん漫画の反響を受けてついガンバルUC本を作ったりと、
毎度毎度定期更新できないような作業を始めて自分で首を絞めているという…

1ページづつ書いてアップすれば? > (゚Д゚ )

(;´-ω-) < それも手なんだけど、ある程度ストーリーがあるものは通しで読んで欲しいんだよね

(´・ω・) < それに連続してアップすると、不思議な事にコメントが来なくなるんだな、これが

定期的に供給され始めると安心して流し読みしてしまうようになる…とか? > (゚Д゚ )

(´・ω・) < そういうもんなのかも…自分も他の人の漫画が定期更新されてるとだんだん流し読みしだしてコメントやいいねを付けなくなったりするし…

ホントにもっとハイペースで書ければいいんですけどねぇ…
冬コミ終わって2週間くらいで砲雷撃戦用の本作ってる人とかすげえと思います(;´Д`)ゞ

とにかく短めのページ数で収まるように考えつつ続きを書こうかと思います。
一応うーちゃんLOVEな提督の期待を裏切らないような内容になるはずです。

それではまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 15:33| Webコミック

2017年01月14日

機動潜水艦がんばるRO ボツネタ


■ 機動潜水艦ガンバルUC まとめページ ■

新年一発目は冬コミ新刊に時間が足りなくて入らなかったボツネタです。
ボツにしたはずなのになぜか新刊の漫画のページ数はボツ前と変わってないという謎w

元の予定ではニムと潜水艦隊が出撃する前のページに入るはずでした。
この後ニムがELSに追われるシーンで、スマホ枠認定されたイムヤに、
「あ!ELSが正統派美少女のニムの方に!(泣)」
と叫ばせるための前フリになる予定でしたw

あと一つボツネタがあったんですが改めて考えると微妙なのでこのままお蔵入りになりそうです。

次回は久しぶりに大淀さん漫画の予定です〜。

posted by スパゲ管理人 at 12:19| Webコミック

2016年10月07日

突発艦これ漫画「赤い!!コラボ任務漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

艦これのなか卯コラボも全盛期という事でネタにしてみました。
前回ネタ切れ中と書きましたが、こういう時事ネタが来るとノってくるワタシw
もっとキャラ萌えを元にネタが作れればいいんですけどね〜、枯れ気味のおっさんには難しい模様(;´Д`)

ツイッターにも書きましたが、赤城さんを漫画に出す時は
「直接食べ物を食べさせないで大食いキャラ感を出す」
という方針で書いてます。

今回は「食べたいけど食べられない!」という理性と欲望のせめぎ合いをネタに〜…とか思って書いていたら、
おとといのアップデートで実装された赤城さんの中破絵で思いっきり完食してるという…
ネタ的にアップデート前に間に合わせたかった…

別に誰一人気にしないのでは? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < そうね

次回は全く未定なんですが、一応8ページほどのブラックなネタの艦これ漫画をそのうちアップする予定です。
ブラックといっても艦娘が轟沈するみたいな要素は全くありません。提督にとってだけブラックw
今度こそ…今度こそ!冬コミの作業に早く入るのでその後になると思います〜(=゚ω゚)ノ

どうせ今度の冬コミの原稿もまた〆切スレスレ入稿でしょ > (゚Д゚ )

(`・ω・) < 今度ばかりはそういうわけにもいかんのよ

? > (゚Д゚ )

posted by スパゲ管理人 at 21:14| Webコミック

2016年08月29日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その18」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

夏コミ関連の大騒ぎも終わったので通常更新に戻って、
謎の大淀さん漫画のその18でございます〜。

任務娘ボイスOFF機能追加で、きっと色々な二次創作で大淀さんはいじられるだろうなと思ったので、
ウチでもネタにしてみました。

ボイスを封じた事で提督が大淀さんに嫌われたり怒られたりするのが普通ですが、
そんなネガティブな状況でも「逆にその状況をポジティブに考えたらどうなるか?」という風にネタを考えて、
今回の漫画のような内容になりましたw

「逆に考えるんだ」とはジョージ・ジョースター卿の偉大なお言葉ですが、
ストーリーを考えてネタに詰まった時は、この考え方は大変役に立ちますよ。

元々Aという人物に喋らせるつもりだったセリフを、全く逆に立場のBという人物に喋らせてみたりすると、
意外とそこから話が広がったりします。
物書きや漫画家を目指している方はぜひお試しあれ(=゚ω゚)ノ


さて次回の漫画は…ちょっとネタ切れ中かも(;´Д`)ゞ

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 19:58| Webコミック

2016年06月05日

突発艦これ漫画「謎の鼓膜破裂漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

艦これの春イベントも終わったという事で新艦娘の集合漫画でございます〜。
春風が掘れていればこの中に春風もいたかもしれませんでしたが…

今回参入したポーラは他の子が霞むくらい非常に強力な新キャラですよねネタ的に。
本当だったらアイオワが今回の目玉だったと思うんですけど完全に喰われてますね。

漫画の中でポーラさんがおっぱい掘り出してますが、最初はブラもなくて上半身素っ裸のつもりでした。
しかしpixivはともかくニコニコ静画は全年齢向けとして載せてるので、
さすがにまずかろうということでブラを付けて隠しました。
服の上からおっぱい揉んでる絵でも警告されるくらいなのでしょうがないですね。

一応他と違ってこのサイトに載せてるバージョン(↑の絵)だけは乳首にトーンが貼ってありますw

次回は夏コミ向けの作業があるので今のところ未定ですが、
夏コミに落ちたら何か出ると思います〜_(:3 」∠ )_


figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 22:17| Webコミック

2016年04月16日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その16」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画のその16でございます〜。
前回の大淀と明石の二人がケッコン指輪を受け取った流れから繋がる内容です。

足柄さんの行き遅れネタは過剰に拒否反応する人も見るので直接的な表現をしないようにしてみましたが…
前回を見てない人にはやっぱり分かづらいのかも…
pixivやニコ静では連載の一部として読んでもらえるので理解してもらえると思うんですけども、
ツイッターでは単発でウケる内容じゃないとやっぱり駄目ですね。

ツイッターは毎日のように漫画をアップするくらいの勢いがないと、
新規で見てくれた人に作者と作品を印象づけるのは無理だなと感じます。

( ・ω・) < つまり手が遅い俺には無理

そうね > (゚Д゚ )


さて新刊の表紙を描かねば…

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 14:39| Webコミック

2016年04月07日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その15」




■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画のその15でございます〜。
この提督は大淀と明石が初めて指輪を渡す艦娘という設定でご覧ください。

このネタは鹿島実装前に考えてたものです。
その頃は練習巡洋艦を旗艦にしないと演習の経験値ボーナスが入らない仕様だったため、
旗艦の香取さんが一番経験値を稼げるという状態でした。
それで「経験値ドロボー!」と言わせたんですけど、今は旗艦じゃなくてもいいように仕様が変わったので、
現状に一致してないですね…もっと早く描けって話ですが(;´Д`)

ただ香取さん一人で明石さんを引っ張っていくのよりは姉妹二人で引っ張っていく今の方が、
絵面的に面白くなったような気もするので、これで良かったのかもw


次回その16は来週に更新予定です。
その回までCOMIC1用の本に載せるつもりなので、更新できないと本が間に合いません(;´Д`)イヤーン


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞鳳 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 17:13| Webコミック

2016年03月20日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その14」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

皆様あけましておめでとうございます!
今年に入って一度も更新してなかったのでまず新年のご挨拶からでございます(;´Д`)ゞ

ウチの父親が退院してその世話で時間を食われてたというのもあるんですが、
まあそれ以外は特に何かがあったというわけでもなく…なんだか気が付いたら時間が過ぎていたという…
いや恐ろしいですよ、時間の過ぎる速さというのは…あっという間にトシ取るね(´・ω・`)コワイネ


そして艦これ漫画も超久しぶりに更新です。
先日の更新でようやく大淀さんにもボイスが追加されたという事で、すき家コラボも含めたネタです。

あと明石さんの牛丼ネタ「謎の夜食牛丼漫画」も追加しましたので、合わせてお読み頂けると幸いです。
こちらは最近CSのチャンネルファミリー劇場にハマってるのでそのネタを組み込んでみましたw


さて当サークル「今日もスパゲ」は5月1日に開催されるCOMIC1☆10に参加いたします!

出す本は謎の大淀さん漫画の既出分と新作をまとめた「謎の明石さん漫画」になる予定です。
ガンバルUCの続き本は夏コミ合わせになる予定です。申し訳ない(;´Д`)ゞ


謎の大淀さん漫画の次の回は割とすぐ更新できると思います。
そっちを先に書いていたんですが、牛丼ネタが入ったの急遽今回のエピソードを追加したので…

それではまたお待ち頂けると幸いでございます!(=゚ω゚)ノ


ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 明石改 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 12:42| Webコミック

2015年10月24日

突発艦これ漫画「秋の明石工廠漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

久しぶりに突発艦これ漫画でございます〜。
いや〜前回はもう三ヶ月前とか…
この三ヶ月間リアルで色々あったものでなんかもう記憶が既に曖昧ですよ(;´Д`)

今回の漫画は現在進行中の秋刀魚漁イベントネタです。
真夏のイベントの激戦の記憶はどこへやら…秋祭りをやったり、秋刀魚漁をやったり、
敵のほっぽちゃんとコミュニケーションを取っていたりと、
本当に戦時中なのか謎なゲームになってるのでそのツッコミという事でw

本当は二コマ目に浴衣のメンバーも入れたかったんですよね〜。
でも描いてるうちに間違いなくイベントが終わってるでしょうw

別に色塗らないでモノクロで描けば早いでしょ > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 色塗ろうが塗るまいが超遅いんだな、これが。

……漫画描くの向いてないんじゃ… > (゚Д゚;)

( ・ω・) < それを言っちゃダメw


次回は大淀&明石コンビのエピソードの予定です。
時期は冬コミの当落がどうなるかにもよりますが…まあ今回も落ちそう(´・ω・`)


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大淀 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 明石"休日"フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 21:09| Webコミック

2015年07月26日

突発艦これ漫画「謎の祥鳳型漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

前回の予告通り祥鳳さん瑞鳳ちゃんエピソードでございます〜。
砲雷撃戦の原稿作業で遅れるかもと書いておきつつ結局こっちを先に書いてました。

「づほちゃんって一週間フレンズの藤宮さんにちょっと似てるな〜卵焼きも作るし…」
とずっと思っていたのでそれをネタにしてみました。

これも考えたのはだいぶ前で祥鳳さんの梅雨グラも実装されていない頃だったんですが、
その時から祥鳳さんは道着をはだけないように書くつもりでした。
戦闘中でもないのにはだけてるっておかしいですしねぇ。
たすきがけしているのは「瑞鳳と二人で料理をして提督に振る舞った」という状況という事で
ご理解いただけると幸いでございます。

祥鳳さんはちょっとキャラが壊れ気味ですが、元々「全機発艦したらお触りOK」と言ってるわけですし、
提督LOVE勢っぽい行動をしても問題ないかと!(=゚ω゚)
づほちゃんは可愛いだけじゃなく公式四コマでは割とキツめの発言もする事もありますし、
今回のようなツッコミ役をやってもらうのもアリかなと思いまして…

「頭に矢を受けてしまって」の元ネタは、もちろんスカイリムの「膝に矢を受けてしまってな」です。
このネタ部分には日本のみならず海外のサイトでも反応をもらえて嬉しい限り。
やっぱり世界レベルで売れてるゲームのネタだと通用する人口もハンパないですな!w

っていうか一週間フレンズといいスカイリムといいまたパロネタなの? > (゚Д゚ )

(・ω・`) < いいんだよ、パロしか思い浮かばないんだよ、俺は

…… > (゚Д゚ )

次回は大淀さん&明石さんコンビのエピソードの予定ですが、
今後こそ砲雷撃戦の原稿をやらないとマズイので、アップするのはたぶん9月になると思います。
宣伝のためにもあまり更新に間を空けたくはないんですが、こればっかりはどうしようないところ(;´Д`)ゞ
8月は艦これの夏イベントもありますし、かなり忙しくなりそうです。


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 北方棲姫 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 17:52| Webコミック

2015年07月11日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その13」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

ちょっと間が空きましたが予告通り川内さんエピソードでございます〜。
もっとサクッと書いて出す予定だったんですが、このところ眠くて眠くて作業が進まず…
梅雨が終わって気圧がスコーンと上がってくれないとワタクシの血圧も上がらないようです(;´Д`)

今回は大淀さんが通信している様子がアニメ版の大淀さんを彷彿とさせますが、
実はアニメ放送よりだいぶ前に考えてたネタなんですよね。
なのでアニメが始まって、大淀さんが通信ばっかりしているやたらクールなキャラなのを見て、
かなり微妙な気持ちになったものです。

ゲームの大淀さんは基本的に微笑んでますし、
時報などの台詞を聴いても別にクールキャラじゃないと思うんですけどね…


さて次回は祥鳳さん瑞鳳ちゃんエピソードの予定ですが、
夏コミに落ちた代わりに9月開催の艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!」に申し込みましたんで、
こちらの作業の進捗によっては結構遅れるかもしれません。

進捗がどうこうって…作業が早くなった事あるの? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < ないよ

・・・・・・ > (゚Д゚ )


艦隊これくしょん - 艦これ - オンリー 「砲雷撃戦!よーい!」


艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (2) (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (8) (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (8) (カドカワコミックス・エース)
posted by スパゲ管理人 at 04:02| Webコミック

2015年06月19日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その27

久しぶりにデイズ・オブ・メイドさんだーの更新でございます〜。
また前回分から掲載しますのでドゾー(=゚ω゚)ノ

↓前回↓

↓今回更新分↓

■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

今回はユゥリカがロジャーに唇を奪われてますが、プロットを考えたのがあまりに昔だったので、
「あれ?もうロジャーにキスされてたっけ?おっぱいは吸われてたよな…」
と描いてる自分が不安になってました(;´Д`)ゞ

さすがにロジャーのセクハラはこれ以上悪化させようがないですね。
まさか本番させるわけにはいきませんしw
しばらくはそこそこセクハラされつつ、ユゥリカとレイチェルの子守り奮闘記が続く予定です。

それでは次回までまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードにブーストがかかります。
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。

posted by スパゲ管理人 at 09:27| Webコミック

2015年06月03日

突発艦これ漫画「謎の清霜ちゃん漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

今回は予告通り清霜ちゃん主役の漫画でございます〜。
一応大淀さん漫画と同じ鎮守府の設定なのでナンバリング的には「その12.5」になります。

清霜ちゃんは描くのは初めてだったんですが、後ろから見た髪型がどういう構造かよく分からない事…
公式絵で一番後ろ向きに近い資料はこの本の表紙だけだったので、見ながらあとは想像で描きました。

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム (ファミ通BOOKS)


2コマ目のカンムス=コアはアルペジオに出てきたユニオンコアのパロですね。
私は「艦娘は人型兵器で人間ではない」派なので、人格を司るコアくらいあっても全然かまいません。
「長霜」と「清門」という軍艦はもしかしたら存在するのかもしれませんが、全く調べてませんw

ながもんさんよりむっちゃんのがセクシーかどうかについては異論もあるかもしれませんが、
むっちゃんは女神なのでしょうがないんです!(=゚ω゚)


次回の大淀さん漫画は川内さんエピソードになる予定ですが、
先にメイドさんだーの続きを出すかもしれません。
ここ二ヶ月ほどうちの父親が入院していてその対応のために生活のリズムがかなり乱れまして、
漫画作業の進行もメチャクチャだったんですが、ようやく退院したので通常ペースに戻れそうです。

通常ペースに戻ると描くスピードが速くなるの? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < ううん、特に。

・・・・・・ > (゚Д゚ )


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(10) (ファミ通クリアコミックス)
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 02:40| Webコミック

2015年05月17日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その12」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

COMIC1の新刊作業と参加があったために久々の謎の大淀さん漫画でございます〜。
今回は春イベント登場の新艦娘のリットリオさんネタです。

この子の名前はリットリオか〜

改装するとイタリアか〜イッタリアか〜

よし、スパゲッチー食うか〜

という私の脳内をそのまま漫画化しましたw

春イベントの方はローマ磯風掘りまで完了して残りはユーちゃん二人目掘りのみです。
漫画に出す前にローマさんも確保しておきたかったので必死に掘りましたよ…
ちょい役とはいえ、やっぱりキャラをちゃんと把握した上で漫画に出したいですしねぇ。

今回メインのリットリオさんは最初は微妙かな〜と思ったんですけど、
まったりした喋りと中破絵の横乳でオールオーケーだなとw

さて次回は清霜ちゃんが主人公の予定でございますヨ(=゚ω゚)ノ


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 01:47| Webコミック

2015年04月05日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その11」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画その11でございます〜。

前回からもう一ヶ月近く経ってますね。
このところスランプでなかなか筆が進みませんで…

今回は5コマ目の提督がかなり変人っぽいですが、最初はもっと普通の事を言わせる予定でした。
でもそれじゃ明石さんが引く程じゃないな〜と思ったので、悪化して現状のようになりましたw

元々この漫画を始めようと思った時に提督はごく一般的な人間にするつもりだったので
見た目も普通にしたんですが、だんだん変人になってきてしまったので
これだったら見た目ももっと個性的にすべきでしたねぇ。


さてうちのサークルが5月2日(土)開催の COMIC1☆9 に参加いたします!

作家名 スパゲ
サークル名 今日もスパゲ
配置場所 ぬ23b
ジャンル 艦これ

新刊は謎の大淀さん漫画のまとめ+短編(8ページ程度)になります。
短編は「夕張さんの憂鬱」という内容になる予定です。
書店委託もする予定ですので、ぜひともよろしくお願い致します〜m(_ _)m

本当はガンダムUCネタを使った謎のユーちゃん漫画本にするつもりだったんですよね…
ちょっと準備期間が足りなくなってしまって断念しました(;´Д`)

艦隊これくしょん -艦これ- 電 -アニメver.- 1/8 完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 雷 -アニメver.- 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
posted by スパゲ管理人 at 13:34| Webコミック

2015年03月11日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その10」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎の大淀さん漫画、今回は現在開催中の菱餅イベントネタです〜。

とか言いつつ、このネタ考えたのは4ヶ月くらい前なんですよね。
「菱餅全部奪い取る!」という台詞が別の台詞でした。

しかしながら3-5なんて勲章取るためだけに行くところで今さらネタにするような場所でもないし、
提督がロリコンでほっぽちゃんを鹵獲したいだけのようにしか見えなかったので、
漫画にするのは保留にしてました(この提督は特にロリコンという設定ではないので)

今回の菱餅イベントで菱餅のドロップ率の低さと、ほっぽちゃんはその中でもドロップ率が最も高いという
プレイヤーが3-5へ向かう理由が揃ってくれたおかげで、ネタが使えるようになりましたw
運営さんありがとう。でもウチの菱餅も全然出ませんけど(#^ω^)

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 20:29| Webコミック

2015年03月02日

謎のユーちゃん漫画「ユーボートの日」







■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

新艦娘のユーちゃんことU-511漫画でございます〜。
歴史的経緯を全く知らない自分はU-511と呂500は全く別の艦だと思ってたんですよね。
それだけにユーちゃんからろーちゃんに変わる事を知った時は衝撃でした…w
その変身っぷりが、

所属不明機が変形…いや変身した!あれはガンダムだ!

というガンダムUCの台詞を連想させてくれたのでそのままネタにしてみました。

今回はネタ的にカラーにしないと面白くないので念入りに色を塗ってみました。
ダブルオーサヤカの時と塗り方は一緒ですが、
よりアニメっぽく見えるように全体的にぼかしてグロー効果を入れてみたりしました。
でもWeb掲載向けのサイズに縮小するとあんまり分かりませんね(´・ω・`)

変身シーンは最初は潜水スーツの各部が短くなって収納されるようにするつもりだったんですが、
絵的に派手さがないのでスーツの裏側をサイコフレーム風にしました。

艤装は背中側に回ってから後部の艤装と連結してUボート型になった後、
アイゼンボーグばりの変形で魚雷に変わるという設定ですw

今の若者がアイゼンボーグを知ってるのか? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 再放送とかで見た人はいるだろうけど、まあ普通は知らんわな


ユーちゃんろーちゃんネタはガンダムUCパロも含めて多少まとまってるので、
次の新刊用に使ってみようかなと思ったりしてる最中でございますヨ。


艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 21:02| Webコミック

2015年02月15日

デイズ・オブ・メイドさんだー 第3話 その26

1年4ヶ月ぶりにデイズ・オブ・メイドさんだーの更新でございます〜。

あまりにも久しぶりなので内容を説明しますと、
ロジャーという赤ん坊の子守りの仕事の依頼を受けたユゥリカとレイチェルが、
おっぱいを吸われたりお風呂に入れたりしつつ子守りに奮闘中という状況です。
一応前回分から掲載しますのでドゾー(=゚ω゚)ノ

↓前回↓

↓今回更新分↓

■ デイズ・オブ・メイドさんだー まとめページ ■

前回更新が2013年10月14日でしたが、何でこんなに間が空いたかというと色々ありまして…
会社を辞める2014年10月まではずっと大炎上プロジェクトの作業で深夜帰宅状態だったんですよねぇ。
特に4月以降は会社を辞めるべきかどうか相当悩んだりしてたもので漫画どころの状態では無かったという…

艦これの漫画は頻繁に書いてたやん > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 頻繁には書いてないよ。大淀さん漫画を始める前は2〜3ヶ月に一作しか書けなかった。

その少ない時間をメイドさんだーに当てろよ > (゚Д゚ )

( ・ω・) < そりゃそうなんだけど、艦これのような流行り物は旬を過ぎると考えてたネタがすぐに使えなくなるから、どうしてもそっちが優先に…

( ・ω・) < 書く時間が無くて泣く泣くボツにしたネタも結構あるし…

会社辞めたらとりあえず時間がたっぷりできるなと思ってたんですが全然そんな事なかったですね。
次から次へと厄介事が押し寄せてきて、なかなか生活が落ち着きませんで…
書きたいネタはたくさんあるんですけど、いつになったら全部捌けるのやら(;´Д`)

どうしても同人誌に使うための原稿が優先になってしまいますが、
メイドさんだーも気長にお待ちいただけると幸いです〜m(_ _)m

気合いを一発頂けると励みになります〜 m(_ _)m



Webコミックランキングに参加しています。
投票していただけると管理人の作業スピードにブーストがかかります。
Web Comic Ranking
クリックされると、いったん投票を確認するページが開きます。

posted by スパゲ管理人 at 14:51| Webコミック