2012年09月02日

nasneを購入

発売延期になっていたnasneがようやく発売されたので購入。
nasneというよりtorneの感想のが多いかもしれませんが、一日使ってみた雑感をば。

■ 設置
テレビ台の中に置いてるHDDレコーダーの上に横置きで設置しようとしたら、どうも縦置きしか対応してないようで・・・
ムリヤリ横置きしてますが、常時電源オンでけっこう発熱があるので何か対策した方がよさそうです。
すのこタンでも買ってきますか・・・どっかの店頭で売ってるのを見たような・・・ってアマゾンで売ってたワーw

四台まで同時使用可能らしいですが、アンテナ線を何本も繋がなきゃならないしブースターも必要でしょうね。
もうLANケーブルだけ接続すれば済むようにテレビの配信も全部インターネット経由にならないですかね?
と思わずにはいられませんw

■ 番組表
とにもかくにもこの番組表のレスポンスの良さはたまらんですな〜(*´Д`)
これにだけは今まで買ったHDDプレーヤーはどれも全く勝負になってないですね。
一度に見られる番組数も多くて、ついニュルニュルと動かして全チャンネルをチェックしたくなります。
よく見るCSの6チャンネル分を並べてイッキにチェックできるのがたいへん便利。

■ カラーテーマが有料
メニュー画面のカラーを変えるだけで500円だと・・・さすがにないわ〜w

■ torne で視聴
LAN経由なのに早送りなどのレスポンスはとても良いです。
それにPSPやPS3標準の動画再生機能と同じようなシーンサーチが使えるのがありがたいですね。

テレビは若干チャンネル切り替えが遅いですが、たぶんバッファリングとかしてるんでしょう。
ライブ機能は複数チャンネル分のツイートをざっと見られるのは面白いかも。

■ Sony Tablet P で視聴
RECOPLAで再生はできるんですが、何だか画面と音のタイミングが合ってません。
そのまま2分ほど経ったらアプリが落ちましたw
再起動したら「nasneのIPアドレスが変わったんじゃない?」とか警告を出してきて認識しねえ\(^o^)/


私みたいなBDやDVDに番組を残さないユーザー的には、nasneのような完全にネットワーク使用オンリーで、
小さくて置き場所を取らない製品が安い値段で出てきてくれたのはありがたいですね。
ちょっとHDD容量が少ないのがアレですが・・・3.5インチHDDにして2TBは欲しかった・・・
だったらPCで録れって言われそうですが、家にいない時までPC点けておくのイヤなんですよね〜w

まあソニーにはこのnasneの一代で終わらせず、もっと進化したのをこれからも出していって欲しいですね。

HDDの容量増やす以外にどんな進化が・・・? > (゚Д゚ )

(;・ω・) < さあ・・・・・・

・・・・・・ > (゚Д゚;)

nasne(ナスネ) オフィシャルサイト
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) (Amazon) のっけて!すのこタン。 (Amazon)

タグ:nasne
posted by スパゲ管理人 at 22:15| PC