2012年07月25日

ASUS Pad TF300Tを購入

いや〜、nasneの記事を書いた途端に回収・発売延期とかw
今月は懐具合がピンチだったので、実はちょっとありがたかったり・・・
まあ秋の新番ラッシュの前までに出てくれれば良いです。9月中旬くらいだとベスト。

それでは金が無くなった原因について↓

Androidタブレット ASUS Pad TF300T をついつい衝動買いしてしまったので、
三週間ほど使ってみた雑感をば。

ASUS ASUS Pad TF300T 公式ページ
ASUS、Android 4.0タブレット「ASUS Pad TF300T」 (AV Watch)

実は前バージョンのTF201のが性能良かったってのは買ってから知りましたが、
もう買っちまったもんはしょうがねーですわな'`,、('∀`) '`,、

■ タブレット部分
・割と薄くて軽め。
・画面のアスペクト比が16:10なので縦持ちにするとちょっと横が狭く感じる。
・バッテリーの保ちはワタシ的には十分。一日充電しないでほっておくと35〜40%減くらいですかね。

■ キーボード部分
・割と薄くて軽め・・・のせいか、タブレットと合体すると後ろに倒れそうw
・キーボードはかなり打ちやすい方(アイソレーションが好みなのもありますが)
・ESCキーに戻るボタン、Windowsキーにホームボタン、メニューキーにメニューボタンが割り当てられていて、
 割り当てが微妙だったLifeTouch NOTEより使いやすい。
・キーボードからタブレットを分離するのは若干タルいw

■ 動画
・Tegra2ではきつかったフルHD動画も特に問題なく再生(MP4、DLNA経由)
・YouTubeもワタシの見た範囲では普通に再生(ニコ動は見てないので不明)

■ Webブラウズ
これが一番重要なので、プリインストールのChromeをメインにテスト。
これもTegra2のソニタブより反応は確実に良いです。

・・・ただピンチインアウトのレスポンスや、ページ移動時の動作が何だか微妙なんですよねぇ。
操作一つ一つに少し気を遣わなきゃいけないというか・・・このへんは文章で伝えづらいんですが・・・

アップルなんぞ今すぐ潰れろと心の底から思ってる私ですら、
Webブラウズの快適さはiPad3が圧勝してると言わざるをえませんな〜。
あっちはやりたい操作がそのまま反映されるようなレスポンスの良さがあるんですよね。
残念ながらiPad3のあの操作感にはまだ遠く及ばんですなぁ・・・(´・ω・`)

ただiOS系はそのぶん色々と縛りが多いんで、やっぱり私はAndroid派ですけどね、ええw

今まで買ってたAndroidのタブレットはLifeTouch NOTEやソニタブPのような変態端末だったので、
使い方に割り切りが必要でしたが、TF300Tは標準的な機能とそれなりにいいスペックで汎用的に使えそうです。


・・・などという感じで締めようと思った途端に新型の日本発売の発表が・・・

ASUSTeK、WUXGA液晶のAndroid 4.0タブレット「TF700T」
〜最大1.7GHz駆動のTegra 3/Gorilla Glass 2を採用 (PC Watch )


:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: 8月上旬とか、まだTF300Tの金も引き落とされてねーよ・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
ASUS Eeeシリーズ EeePad TF300 ブルー ドッキング TF300-BL32D (Amazon)
posted by スパゲ管理人 at 02:46| PC