2012年04月05日

新iPadを購入


今さらながらに新型iPadを購入。
モバイルガジェットを買いまくるワタシですが、アップルの手下にだけはなりたくなかった・・・!
でも仕事でマックやiPhoneに触れなきゃならなくなり、いつまでも無知のままではいられないので、
どうせなら最新機種を買おうかと・・・

という事で使ってみましたが、やっぱり一番のウリのRetinaディスプレイがスゴイですな。
この高解像度さは今のとこ他では味わえません。
PC向けのサイトでも横にはみ出さなくても普通に見られますし、字も超キレイ。
ピッチイン・ピッチアウトのレスポンスも確かに良くて気持ちいいかも・・・

寝る前に「ちょっとネットでも」と思って使い始めると、
寝モバが捗りすぎて、いつの間にか時間が経ちすぎてて困りますw

アプリはAndroidで使っているのと同じのをいくつか入れてみたんですが、
Android版と動作が違ったり、設定変更できる項目が少なかったりして意外と不便なので、
もうちと別のアプリを探してみないとダメですね。
あとはゲームをいくつかと、お絵描きアプリのibisPaintなどをインストールしてちょっと遊んでみたり。

指で描くって難しい・・・指痛くなっちったよ(´・ω・)

しかし素の状態だとカバーがツルツルすぎて滑りますな。
割と重いですし落としたら割れる物ですから、長時間滑らないような体勢を維持し続けるにはかなり気を使います。
寝モバ中でも油断すると顔面に落ちてくる危険性が・・・w
これを作った連中はこのままじゃ滑りやすくて危ないなとか思わなかったのだろうか。
ストラップ穴くらい付けとけや!糞ジョブズ!(#゚Д゚)

しょうがないのでゴム製のカバーを買ってきて付けましたが、今度はドックに刺さらねえ・・・
ドック代 2980円無駄にしたお(;ω;)
posted by スパゲ管理人 at 02:26| PC