2012年01月28日

新メインPC準備完了

結局某ショップブランドで新しいPCを買いました。もちろんローンで!
ハイエンドスペックからは2〜3ランク落ちますが、最新FPSをやるわけでもないので特に問題ないでしょう。
お絵描きマシン的にはそれよりメモリだろうという事で、メモリだけは目一杯積みました。

四日ほどかかって環境もおおよそ復旧。
前のPCが壊れそうな気配を感じてから、まめに各アプリの設定を保存しておいたのが功を奏しました。
ただ一部の古いUSB機器が64ビット版ドライバがなくて動かなくなりましたが・・・

64ビットアプリというとPhotoshopくらいしかないんですが、
デフォルトの状態で使用可能メモリ9GBとか出てるのを見ると感動シマスネ(*´Д`)
メモリ512MBのマシンでエリアルうんたらを描いてた頃が懐かしい・・・

という事で、PC版Skyrimをインスコしましたヨ!(=゚ω゚)
PSコントローラを使えるようにするのにちょっと手間取りましたが、ようやくプレイ。
なんだか音が小さくてよく聴こえなかったり、画面に「プ」と表示されたりと謎の症状も多いですが、
キレイな画面で遊べるというのは良い事ですね。スクリーンショットも撮れますしw

記念にステキなポーズで私に暗殺された山賊さんのお姿などを。


さて前のPCを修理して復旧させるか捨てるか・・・それが問題ですな・・・

posted by スパゲ管理人 at 19:52| PC