2011年09月01日

ソニーのAndroid新機種発表

ソニー、Androidタブレット2シリーズ4製品を発表 (ケータイ Watch)
ドコモ、ソニーのAndroidタブレットを販売へ (ケータイ Watch)
「Sony Tablet S」「Sony Tablet P」を徹底チェック!! (ASCII.jp)

折りたたみ型のPは久しぶりにモバイル系で注目できそうな新製品ですね。
十分持ち歩き可能なサイズと重量だと思います。

二画面という特殊ハードで、既存のアプリがどれだけ動くのかが問題ですかね。
ソニー製のアプリはいつものように役に立たないでしょうしw
下画面キーボードがそれなりに打ちやすいのならちょっと心惹かれますけど、
さすがにATOKは動かないでしょうしね〜。(対応するかもしれないですが)

ただWifiオンリー版の販売がないようなので実際に買う可能性は低そうな予感。


最近モバイル系はタブレットとスマフォばかりになってしまって、
Windows系マシンが全く出なくなったのは痛いですなぁ。
ソニーにはVaio type Pの後継機を出して欲しかった・・・
今持ち歩いてるONKYO BXがイカれたら代わりになるものがないデスヨ(´・ω・)
posted by スパゲ管理人 at 19:39| PC