2010年07月24日

Palit GTX 460 を購入

給料が出たのでビデオカードを買いに行ってきました。
FF14に向けて丸ごと新マシンを準備したいところなんですが、
5〜7月の間に、車の税金と保険料と車検とカードの更新料などが一斉に襲ってきたため金がありませんw
とりあえず今は電源とビデオカードだけ新調してお茶を濁す事に。

スクエニ、「FF XIV」Windows版の推奨動作環境を公開 (GAME Watch)

推奨されている GTX 460 が出たばかりで値段も安いようなのでこれでいきましょう。
特に下調べもせずに店頭に書いてある宣伝文句だけで選択しました。
買ったのは↓これ。

大幅なOC動作を実現したPalit独自設計版GTX 460カード「Sonic Platinum」レビュー (4Gamer.net)

Palit GeForce GTX 460 1GB Sonic Platinum NE5X460HF1102 です。
突っ込んだレビューは記事に任せるとして早速ベンチをば。
PCは4年くらい前からエンコード用に使っていてCPUだけ取り替えた物で、PCIe 2.0にも対応しておりません。

LOW


HIGH


なんだLOWなら結構いけるじゃないですか、十分十分w
Pen4 + 9800GT の時と比べても全然スムーズに動いてますし、25000円でこれならOKでしょう。
他にもバイオ5のベンチなんかも見て楽しみました(*・ω・)

エンコードもTMPEGEncでCUDAオンにして試してみたり・・・これはあんまり変わらないかなw
カードは短めでファンの音も静かですし、出力端子にVGAもあるのがありがたいところ(VGAで繋いでるサブPCなので)
(追記:TMPEGEnc + CUDAは今のところあまり安定しないです。結構エラーが出て止まります)

さて後は・・・















FF14のβ当選メールが来るのを待つだけですなっ!!










:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: ・・・製品版が出るのを待つだけですな・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
posted by スパゲ管理人 at 22:00| PC