2018年09月20日

ドラクエ11PM(ぱふぱふマスターの略) その25




■ ドラクエ11PM(ぱふぱふマスターの略) まとめページ ■

ドラクエ11PM、第25回でございます!
今回は天空魔城で出会うベロニカの偽物さんネタです。

実のところ偽ベロニカ登場シーンの事は最近まですっかり忘れてまして、
たまたまYouTubeでDQ11関連の動画を見た時にこのシーンを見て、
「そういえばこんな事あったわ〜」と思い出したので、その時ひらめいたネタを使ってみました。

本当は殺意の波動に目覚めしセーニャはもうオチには使わないつもりだったんですけど、
せっかくネタを思いついたなら使わないのももったいないという事で強行しました。

その22の時に「豪鬼ネタももうキビシイかな〜」と書いたんですが、
ちょうど現在放送中のハイスコアガールで豪鬼が扱われる事も多くて良いタイミングだったんじゃないかと。
ただあれはアーケード版スパ2Xなので自分で瞬獄殺使えない豪鬼ですけどw

瞬獄殺もスト4以降だと画面がフラッシュしないんですよね。
漫画内では「一瞬千撃」の後にフラッシュさせてますが、ネタの都合という事でご了承ください(=゚ω゚)

ドラクエ漫画なのに豪鬼の話しかしてねーじゃねーか > (゚Д゚ )

( ・ω・) < しょうがないのよ、豪鬼は俺の魂なのよ

あっそ > (゚Д゚;)

( ・ω・) < でもストVのライオン丸みたいな豪鬼はちょっとイマイチね。最近は鉄拳7の豪鬼のが好きだわ。滅殺豪波動もあるし

だからドラクエの話に戻れっつーの > (゚Д゚;)

今回の漫画のラストでジョジョネタを使ってますが、正確には「再起不能」と書いてルビが「リタイヤ」なんですよね。
偽ベロニカは実体のない幻影で再起不能じゃなくて消滅すると思うので「再起不能」と書かないようにしました。
あとWeb掲載サイズに縮小するとルビが読みにくそうという理由もあります。

細かいわ! > (゚Д゚ )

( ・ω・) < いや一応ジョジョネタが分からない人もいるのでそのへん考えて調整してるのよ

だからパロばっかやるなよ > (゚Д゚ )

(=゚ω゚) < それはワタクシ的に無理です。ご了承ください

…… > (゚Д゚#)

さて次回はようやく過去に戻って元のセーニャに戻ります。
たぶんページ数は3ページになる…かも?

それではまた次回を気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

posted by スパゲ管理人 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Webコミック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184465907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック