2017年08月20日

突発艦これ漫画「謎のうーちゃん漫画 その7と8」




■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

謎のうーちゃん漫画その7と8更新でございます〜。
えらく長くかかりましたが、これにて決着です!

うーちゃんの目的は「大淀を遠ざけて提督を独占するチャンスを作る事」だったわけですが、
そのために以下のように行動してました。

・明石に嘘をついてもらうために話を通しておく。
・大淀に逃げる自分の姿を頻繁に見せて、卯月が怒っていると思わせる。
・大淀のイタズラを提督のせいと言う事で、大淀により罪悪感を感じさせる。

弥生に見つかったのは確かにマズイんですが、仮に弥生が自分達の部屋にいた場合でも、
卯月が嘘をついている事にすぐ感づいて面倒事に関わらないようにするだろうと読んでいたので、
そのまま演技を続けていました。


というストーリーを考えたところで、もしかしたら水無月も同じ部屋なのかもと思ったりもしましたが、
最近公式4コマをチェックしてなくて分からなかったので、そのまま押し切りましたw

ストーリー自体は2月頭には固まっていて4月1日にまとめてアップしようという計画だったんですけど、
2月3月がやけにバタバタしていて結局全く間に合いませんでしたね。
まさが8月までかかるとは…(;´Д`)ゞ


2013年末から長く続けてきましたが、とりあえず今回で艦これ漫画はいったん終了したいと思います。
ゲームの方をすっかりプレイしなくなってしまったので、今回のエピソードで切りが良いかなという事で…

まだネタは多少あったんですけどね〜。
うーちゃん絡みで水無月が登場する予定もありました。
まあまたアニメ2期とかが始まってくれれば再燃して書く事もあるかと思います。

艦これでウチの漫画を知って読んでくださった皆様、本当にありがとうございました〜m(_ _)m


次の漫画はドラクエ11をちょっと書きたいな〜と思ってますが、
このところうーちゃん漫画にかかりっきりで全くプレイしてないので、まずゲームをクリアしませんとw

posted by スパゲ管理人 at 20:17| Webコミック