2017年02月08日

切り替えちう

確定申告の時期になりました。
去年は自分でやったものの一年経ってやり方をキレイさっぱり忘れたので一から調べ直してましたが、
このままずっと自分でやっていくなら来年からは青色申告にしたいところ。
それには開業届と青色申告承認申請書を出さなければならないそうなので税務署に出しに行ってきました。
職業は「ソフトウェア作成者」ですね。

知り合いに頼って仕事してるだけなのに個人事業主を名乗るとかおこがましい > (゚Д゚ )

(・ω・`) < いいじゃないのよ。人生一回くらい「俺フリーランスだぜえwww」とか言ってみたいのよ

…… > (゚Д゚ )

なんちゃって漫画家として生きていくのも悪くないかなとは思ってたんですけども、
徹夜で漫画を書くような体力はこの歳になるともうないと最近痛感してまして…
実際若い絵師達のようなハイペースでは漫画をアップできませんしねぇ…

今年に入ってからは仕事と漫画書きを両立できないか色々と時間調整してましたがこれは無理だなと。
さらに病気の父親の面倒や家事炊事もあるので現状でも若干パンク気味。
やっぱり自分の事だけに専念できる若いうちじゃないと漫画書きを目指すという冒険は難しいです。
ウチの母親が生きてた頃だったらまだ何とかなったんでしょうけどねぇ…(´・ω・`)


そんな事情でコミケへの参加はとりあえず見送る事にしました。
半年後の夏コミの時期に仕事の状況や父親の病状がどうなってるか全く読めないですし、
手伝いにきてもらってるチョポンさんも忙しくなってきたそうなのでこれ以上迷惑かけるわけにもいきません。
イベント参加自体は楽しいですから残念ですけど仕方ないですね。

一回やめたらサークルとしてはそうそう復帰できないのでは? > (゚Д゚ )

(´・ω・) < そうとも思うんだけどねぇ…時間の少なさを体力で乗り切れる歳じゃないのよ

薄くてもいいから本にして出せばいいじゃん > (゚Д゚ )

(´・ω・) < ただでさえ薄い本しか出してないのにこれ以上薄くできねーよ。生ハムみたいな本になるよ

(´・ω・) < それにまあ…本を出しても感想はもらえないしね…ワシは金よりコメントが欲しい

(´・ω・) < それにツイッターで何もない空間に向かって宣伝し続けるのに疲れたわ…

コミケに当選しようが本の宣伝しようがほぼ反応ないもんな > (゚Д゚ )

(´-ω-) < …ツイッターっていったい何なんだろうね…

…全くわからん… > (-Д-;)

という事で漫画については元通りネットへのアップをメインにやっていこうと思います。
pixivやニコニコへの掲載は今まで通りスローペースで続けていきますので、
みなさま応援よろしくお願いいたします〜m(_ _)m
コメントをガンガン書いていただけると私がニヤニヤしながら喜んで何度も読みますのでw


( ・ω・) < まあガンバルUCシリーズの3冊を出して自分としては満足したしキリはいいんじゃないかな

あれをこれ以上続けてさらにツッコミが入ったらヤバイもんな! > (゚Д゚ )

(゚∀゚;)〜〜 < それは言いっこなしで〜…

タグ:同人活動
posted by スパゲ管理人 at 20:38| 雑記