2016年12月04日

12月〜

今年も12月突入ですね。早いな〜ホント(´・ω・`)

ワタクシも10月から始めたお仕事のギャラをもらいまして、
無職から名実ともにフリープログラマーという立場になった模様です。

飲みの席で知り合いの社長に「仕事くれ」と言って急に仕事再開したもので、
2年間のブランクもあったのでもっとプログラムの事を忘れてるかと思ったんですが、
意外とそうでもなかったようです。
前の仕事を辞めた時はもうプログラムなんて打ちたくねえと思ってたんですけど、
久しぶりに打ってると楽しいなと感じます。

俺、プログラム打つの好きだったんだなぁ…前の会社が嫌いだっただけでw

今は基本的に雑用なので気も楽ですし、割と楽しく仕事に行っております。
通勤はタルイですけどw


そして問題の冬コミ新刊ですが、間に合うかちょっと微妙な状況ですな…まあいつもの事ですけど…

今回はモノクロで完全にギャグ漫画なのでだいぶ省エネ作画なんですけど、
ワタシが一番時間がかかるのは色塗りや仕上げじゃなくてキャラを書く事そのものなんですよね。
ホンットにいつまで経っても早く書けませぬ。もう17年も書いてるのにw


新刊の内容は6ページ目まで順次pixivに上げていく予定ですんで、ご覧いただけると幸いデース。

それではラストスパート頑張ります!(`・ω・´)ゝ

全然できてないのにラストスパーt… > (゚Д゚ )

posted by スパゲ管理人 at 13:21| 同人活動