2016年10月15日

新たなる何とか

会社を辞めてから病気の父親の面倒を見ながら長らく自称同人漫画家状態でしたが、
ようやく次の仕事を始めました。
知り合いの会社からの業務委託の形で、かなり時間を融通してもらえるので大変ありがたいところ。

「お父ちゃんの面倒見なきゃいけないので、フル出社できないのよ!」
という、さも立派な理由を備えつつ、
「えー、あんまり働きたくなーい_(:3 」∠ )_」
という本音もカバーできるという素晴らしさwww

いえ行くからには行った時は仕事はしっかりやります。
それに働かないでいると、だんだん脳みそが退化してるな〜と自分でも実感してますし…

前の会社を辞めたのが2014年10月15日(その後有給消化)だったので、ちょうど2年前ですね。
そこでは良い事も悪い事もありましたが、その過去の記憶だけ抱えて生きるのに疲れましたよw
家にいると新しい記憶はネットの情報くらいでしか増えませんしね(;´Д`)
新しい記憶で上書きして嫌な過去の記憶は薄めてしまいたいなと。


しかし問題は冬コミです。
常に家にいて作業できてた今までと違いますからねぇ。
今からちょっとづつ進めてなるべく早めに終わらせたいところ。

サークルとしての参加は次の冬コミが最後かなと思っております。
2年間同人サークル活動してきて、自分に出来る事の限界も見えてきましたし、
本を売るよりはネットにアップして感想もらう方が嬉しいかなと…
本は感想ってほとんどもらえませんしねぇ。

それに正直なところ夏コミの本があまり売れなかった(前刊のガンバルUCの3分の1くらい)ので、
若干心が折れたというのもありますけども(;´Д`)ゞ

冬コミはそのガンバルUCの蛇足的な内容の潜水艦隊漫画になりますが、
それで締めたいと思います。
ネットに漫画をアップしていくのは今まで通り継続していきますので、よろしくお願い致します〜m(_ _)m

それで冬コミ落ちたらどうすんの? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 家にある在庫が片付かなくて俺死亡

タグ:同人活動
posted by スパゲ管理人 at 16:53| 雑記