2016年08月29日

突発艦これ漫画「謎の大淀さん漫画 その18」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

夏コミ関連の大騒ぎも終わったので通常更新に戻って、
謎の大淀さん漫画のその18でございます〜。

任務娘ボイスOFF機能追加で、きっと色々な二次創作で大淀さんはいじられるだろうなと思ったので、
ウチでもネタにしてみました。

ボイスを封じた事で提督が大淀さんに嫌われたり怒られたりするのが普通ですが、
そんなネガティブな状況でも「逆にその状況をポジティブに考えたらどうなるか?」という風にネタを考えて、
今回の漫画のような内容になりましたw

「逆に考えるんだ」とはジョージ・ジョースター卿の偉大なお言葉ですが、
ストーリーを考えてネタに詰まった時は、この考え方は大変役に立ちますよ。

元々Aという人物に喋らせるつもりだったセリフを、全く逆に立場のBという人物に喋らせてみたりすると、
意外とそこから話が広がったりします。
物書きや漫画家を目指している方はぜひお試しあれ(=゚ω゚)ノ


さて次回の漫画は…ちょっとネタ切れ中かも(;´Д`)ゞ

タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 19:58| Webコミック