2016年08月16日

コミックマーケット90に参加しました!


夏コミに参加された方々、お疲れ様でした!
そしてウチのサークルスペースにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
新刊も既刊も無事完売いたしまして、ホッと胸をなで下ろしt…

というか、新刊が少なすぎてホントに申し訳ありませんでした。
本当は今回の倍の冊数を刷るはずだったんですが、入稿当日の手違いでこんな事に…
完全に私の発注ミスですm(_ _)m

そして新刊を読まれた方は最後のページがやけにあっさりしてるなと思われたんではないかと…
これも本来予定していたオチが時間の都合で書けませんでした。
ほんっとうに申し訳ありません!m(_ _)m
パロに命を賭ける者として許されざる所業…!

もっと早く書いてればこんな事にならんのじゃ! > (゚Д゚#)

m(_ _)m < ホントすいません、スイマセン

(´・ω・) < でもとりあえず全ページ埋まっただけでも奇跡よ。絶対落ちると思ってたもん

完成する見込みもなく書いてたんかい、おのれは > (゚Д゚#)

(´・ω・) < 6月頭に作業を始めた時には8P目以降はネームがまとまってなかったのよね

(´・ω・) < 書きながらまとめてたんだけど結果的に1P増えちゃって…

時間ないんだから増やさずにまとめろよ > (゚Д゚ )

(´・ω・) < 当初の予定ではユーちゃんとゴーヤの会話が全くなかったのよ

(´・ω・) < でもラストで「でっちぃ…」と呼んで目覚めるシーンだけは必ず入れないとまずいじゃない?

(´・ω・) < それなのに二人の繋がりを感じさせるシーンがゼロなのはちょっとなぁ…と

まあそれはわからんでもないが… > (゚Д゚ )

(´・ω・) < なので、そのあたりを補完する二人の会話を少し足したんだけど、結果的にはガンダムUCパロだけではなくて、ユーちゃんゴーヤ本としても割と良さげにまとまったんではないかな〜と…

作品として満足いく物にするのはいい事だが、もっと時間に余裕をもって作業しろと… > (゚Д゚ )

(´・ω・`) < それはホントに弁解しようもない

最後のページに関しては自分としてもこのまま終わらせられないという気持ちが強いので、
書店委託分は当初予定していたコマは全部入れました。



上のコマとあと一名ここにいない潜水艦娘のコマが追加されています。
それが本当のオチですw
あとは誤字修正、セリフが読みづらかったコマの調整を行っています。


書店委託分は表紙のろーちゃんの花が緑色に変更されていて、
裏表紙に「第二版」と書いてありますので分かりやすいかと思います。
中古本などのご購入の際にも判別にお使いください。

それを気にする必要あるの? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < たとえ中古だとしてもちゃんとした完成版を手に取って欲しいわけよ。分かる?この気持ち

…… > (゚Д゚ )

最初にユーちゃんの3P漫画をアップしたのが一年半前の事になりますが、
続編希望の声を受けて「ちょっとストーリーを考えてみようかな」と思い作業を始めて、
まさか二冊の本にまとまる事になるとは思っても見ませんでした。
ひたすらこの漫画の事を考え続けてきた一年半だったので、
終わっちゃうとちょっと寂しいものがありますね(´・ω・`)

作業する事で色々と勉強になる事も多かったので、また次の漫画に生かせるといいかなと思います。

で、メイドさんだーはいつまとまるの? > (゚Д゚ )

(゚∀゚ )〜〜 < それはえーと、うーんと…

…… > (゚Д゚ )

今回の夏コミはスペースの立地が良く、涼しい風が入ってきて快適で、大通り沿いで人通りも十分。
私もポスタースタンドを用意して集客効果もバッチリで最高の状況だったんですが、
肝心の売る本が足りないという体たらく…_(:3 」∠ )_
販売機会を生かすには時間をかけた入念な準備が必要だというのをほんっとに思い知らされましたね…

冬コミはまだ何をするか決めかねてますが、今度こそもっと早く動こうと思います…

posted by スパゲ管理人 at 10:44| 同人活動