2015年07月26日

突発艦これ漫画「謎の祥鳳型漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

前回の予告通り祥鳳さん瑞鳳ちゃんエピソードでございます〜。
砲雷撃戦の原稿作業で遅れるかもと書いておきつつ結局こっちを先に書いてました。

「づほちゃんって一週間フレンズの藤宮さんにちょっと似てるな〜卵焼きも作るし…」
とずっと思っていたのでそれをネタにしてみました。

これも考えたのはだいぶ前で祥鳳さんの梅雨グラも実装されていない頃だったんですが、
その時から祥鳳さんは道着をはだけないように書くつもりでした。
戦闘中でもないのにはだけてるっておかしいですしねぇ。
たすきがけしているのは「瑞鳳と二人で料理をして提督に振る舞った」という状況という事で
ご理解いただけると幸いでございます。

祥鳳さんはちょっとキャラが壊れ気味ですが、元々「全機発艦したらお触りOK」と言ってるわけですし、
提督LOVE勢っぽい行動をしても問題ないかと!(=゚ω゚)
づほちゃんは可愛いだけじゃなく公式四コマでは割とキツめの発言もする事もありますし、
今回のようなツッコミ役をやってもらうのもアリかなと思いまして…

「頭に矢を受けてしまって」の元ネタは、もちろんスカイリムの「膝に矢を受けてしまってな」です。
このネタ部分には日本のみならず海外のサイトでも反応をもらえて嬉しい限り。
やっぱり世界レベルで売れてるゲームのネタだと通用する人口もハンパないですな!w

っていうか一週間フレンズといいスカイリムといいまたパロネタなの? > (゚Д゚ )

(・ω・`) < いいんだよ、パロしか思い浮かばないんだよ、俺は

…… > (゚Д゚ )

次回は大淀さん&明石さんコンビのエピソードの予定ですが、
今後こそ砲雷撃戦の原稿をやらないとマズイので、アップするのはたぶん9月になると思います。
宣伝のためにもあまり更新に間を空けたくはないんですが、こればっかりはどうしようないところ(;´Д`)ゞ
8月は艦これの夏イベントもありますし、かなり忙しくなりそうです。


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 北方棲姫 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 17:52| Webコミック