2015年06月03日

突発艦これ漫画「謎の清霜ちゃん漫画」


■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

今回は予告通り清霜ちゃん主役の漫画でございます〜。
一応大淀さん漫画と同じ鎮守府の設定なのでナンバリング的には「その12.5」になります。

清霜ちゃんは描くのは初めてだったんですが、後ろから見た髪型がどういう構造かよく分からない事…
公式絵で一番後ろ向きに近い資料はこの本の表紙だけだったので、見ながらあとは想像で描きました。

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム (ファミ通BOOKS)


2コマ目のカンムス=コアはアルペジオに出てきたユニオンコアのパロですね。
私は「艦娘は人型兵器で人間ではない」派なので、人格を司るコアくらいあっても全然かまいません。
「長霜」と「清門」という軍艦はもしかしたら存在するのかもしれませんが、全く調べてませんw

ながもんさんよりむっちゃんのがセクシーかどうかについては異論もあるかもしれませんが、
むっちゃんは女神なのでしょうがないんです!(=゚ω゚)


次回の大淀さん漫画は川内さんエピソードになる予定ですが、
先にメイドさんだーの続きを出すかもしれません。
ここ二ヶ月ほどうちの父親が入院していてその対応のために生活のリズムがかなり乱れまして、
漫画作業の進行もメチャクチャだったんですが、ようやく退院したので通常ペースに戻れそうです。

通常ペースに戻ると描くスピードが速くなるの? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < ううん、特に。

・・・・・・ > (゚Д゚ )


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(10) (ファミ通クリアコミックス)
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 02:40| Webコミック