2015年03月02日

謎のユーちゃん漫画「ユーボートの日」







■ 突発艦これ漫画 まとめページ ■

新艦娘のユーちゃんことU-511漫画でございます〜。
歴史的経緯を全く知らない自分はU-511と呂500は全く別の艦だと思ってたんですよね。
それだけにユーちゃんからろーちゃんに変わる事を知った時は衝撃でした…w
その変身っぷりが、

所属不明機が変形…いや変身した!あれはガンダムだ!

というガンダムUCの台詞を連想させてくれたのでそのままネタにしてみました。

今回はネタ的にカラーにしないと面白くないので念入りに色を塗ってみました。
ダブルオーサヤカの時と塗り方は一緒ですが、
よりアニメっぽく見えるように全体的にぼかしてグロー効果を入れてみたりしました。
でもWeb掲載向けのサイズに縮小するとあんまり分かりませんね(´・ω・`)

変身シーンは最初は潜水スーツの各部が短くなって収納されるようにするつもりだったんですが、
絵的に派手さがないのでスーツの裏側をサイコフレーム風にしました。

艤装は背中側に回ってから後部の艤装と連結してUボート型になった後、
アイゼンボーグばりの変形で魚雷に変わるという設定ですw

今の若者がアイゼンボーグを知ってるのか? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < 再放送とかで見た人はいるだろうけど、まあ普通は知らんわな


ユーちゃんろーちゃんネタはガンダムUCパロも含めて多少まとまってるので、
次の新刊用に使ってみようかなと思ったりしてる最中でございますヨ。


艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)
タグ:艦これ
posted by スパゲ管理人 at 21:02| Webコミック