2014年11月29日

会社辞めました

いきなりの私事ですが11月付けで勤めていた会社を辞めました。

具体的に言うとソフトウェア開発でして、長年勤めた会社ではあったんですが、
ここ数年は会社のやり方にかなり不満があり、このへんが潮時かなと思い決断しました。

会社が若い頃は仕事の規模の小さかったですし、多少荒削りな出来でも世間も許してくれてましたけど、
年々仕事の規模が大きくなって現場の人間の手が回らなくなっているのに、
会社として開発体制の改善や効率化をしようとせず「現場の人間で上手い事やってね」と押しつけるだけ。
良識ある有能な人達はみんな「もっとこう改善した方がいい」と度々進言してたんですけどね。
みんな辞めちゃいましたが。
良識ない無能な私ですら何度か進言しましたけど基本スルーでしたわ…

実際その影響が製品の出来にも現れていて世間の評価も下がりっぱなしで、
もはや会社名を出す事すら恥ずかしいというレベルw

私が辞める事になった直接の原因はもう少し個人的な事だったんですが、
会社として今後どうしていきたいのかというビジョンも見えなくなり、
ただただ自転車操業を続けるだけになった会社で、
毎日サビ残するだけの人生で終わるのかと思ったらやりきれなくなりまして…
どうせ定年までいたって退職金も出ないですし、そもそも定年まで会社が存在するとはとても思えな(ry


まあでもスッキリしましたよ。
どうせ女房子供がいるわけでもないですし、これからリア充化できる可能性は皆無w
だったら貯金が続く間は好きな事やって、もっとテキトーに生きようかなと。

しばらく漫画描きながら今後の事を考えましょうか…
とりあえずは冬コミの原稿を落とさないのが直近の目標で(;´Д`)


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野

posted by スパゲ管理人 at 02:10| 雑記