2014年11月16日

au WALLETを使ってみた

スマホをドコモからauに変えたのを機に au WALLET を使い始めました。

とりあえずチャージしないと使えないので、
某駅そばのauショップで1万円チャージしましたが…うん、この方法はダメだ。
ああいう所は自分のようなキモオタが何度も行くような所じゃないですわw

普段使っているクレジットカードで貯まったポイントがWALLETポイントに交換できるようなので、
それを申し込みました。交換完了するまで3週間くらいかかりましたが…

いくつかの店で使いましたが、まだ使えないところもありましたね。
食料品を買うために若干小さめのスーパーに行った時はダメでした。
ホームセンターのような大きい所はさすがに大丈夫な模様。
ウチの食料品の半分はイトーヨーカドーで買ってるので、
そこがWALLETポイント2倍対象店になってくれたのはありがたいところ。

しかしまあ1000円を超える買い物ならau WALLETカードを出すのを躊躇しないんですが、
さすがにコンビニで数百円の買い物には出せないなぁ…w

ワタシ的に一番便利なのはWebマネーとして使えるところですね。
クレジットカード登録したくないサイトでいつでもWebマネーで払えるのは便利。
おかげで艦これの秋イベントでも間宮さんと伊良湖ちゃんを買いまくるのが捗りました(;´Д`)


それなりに使えるのが分かったので、もう少し積極的にポイントを貯めようと、
au WALLETクレジットカードも申し込んでみました。
カードの引き落とし先とWALLETポイントチャージ用に、
じぶん銀行口座もあった方がいいだろうという事でそちらも開設。
もうauの言いように踊らされてますなw

口座の残金が足りなくなったらいちいち預け入れに行かなければならないのが若干タルイですが、
これでいつでもau WALLETにチャージできるようになったので、
普段の買い物をできるだけこれで済ましてみようかと思います。

ただスマホアプリでWALLETポイントが当たるガチャがあるんですが、
当選確率2倍ってのに登録してから全然当たりません。
11月入ってから1ポイントが1回当たっただけや!


毎回毎回これ見せられるとホント頭にきますわ…

au WALLET 公式サイト
じぶん銀行(ネット銀行) 公式サイト
posted by スパゲ管理人 at 16:23| 雑記