2014年10月25日

秋の筑波山


今日は筑波山に行ってきました。
割と近場に住んでる割には遠くから見る事しかなかったので、
一度くらいは行ってみようかなと思いまして…

土曜日なのでかなり混んでました。
私はバスで行きましたが、11時前に到着した時は
ロープウェイ乗り場の駐車場がいっぱいで渋滞しかかってました。
帰り(13時頃)に通った時は完全に大渋滞で動いてませんでした。


女体山山頂付近も混みまくり。
家族連れがひたすら子供の写真を撮りまくって全体の通行を妨害中。


女体山山頂から見たロープウェイ乗り場(渋滞中)
足下が滑って結構危ないので、何か安全対策した方がいいんでは…


天気は良かったものの風が無かったせいかあまり遠くまでは見渡せず。
見える時は富士山も見えるらしいですが…
目の前に立ってる人は知らない人。


女体山御本殿。
同行の父はここまで来れなかったので二人分お賽銭を入れてきました。


女体山から眺めた男体山
歩いて行けるらしいですが父がそんなに歩けないので見送り。
そのままロープウェイに乗って降りました。
ちょっと紅葉には早すぎましたね。山はまだ青々としてましたw

その後、筑波山神社も行こうかと思ったんですが、バス停から意外と遠い事…
父がそこまで歩くのは無理そうだったので途中でUターンしてそのまま帰りました。
歩いてる人は結構いたので周回バスとか用意してくれればいいんですけどねぇ。

まあ行き方は分かったので、そのうちまた行くとしましょう。

筑波山きっぷ | お得なきっぷ | きっぷ・乗車案内 | つくばエクスプレス
筑波山ケーブルカー&ロープウェイ | 筑波観光鉄道株式会社

posted by スパゲ管理人 at 20:35| 雑記