2014年07月26日

Bluetoothヘッドセット BackBeat GO2 を購入

久々に無駄遣い記事をば。

Bluetoothのヘッドホンで出来るだけ見た目が目立たないタイプのものを探しまして、
ネットで見つけた PLANTRONICS BackBeat GO2 を買ってみました。

見た目はちょっとデカいイヤホンで、装着してもパッと見ではBluetooth機器とは分からないくらいです。

イヤーピースがちょっと大きいので外れやすいなと最初は思ったんですが、
透明な樹脂のストッパーみたいなのを耳の凹凸にうまくはめれば外れにくくなりました。
その状態で歩いたくらいではそうそう外れません。
でもランニング中に使用する目的だとキビシイかも・・・


操作ボタンは3つで、基本操作は問題ないです。
接続時などの操作やバッテリーが減った時は英語音声で通知されます。
ただたまに再生/一時停止が効かなくなる時があるんですが、ペアリングしている機器の方の問題かも。
ヘッドセットとして通話にも使えるらしいんですが、iPod nano で使ってるので分かりまへんw


充電はUSBケーブルで、ACアダプタは付いてません。
尼のレビューを見るとバッテリーは2〜3時間程度しか保たないようですが、
通勤中に使いたいだけなので特に問題ないです。

特に音飛びなどした事もなく、音質も良い方じゃないでしょうか。
ワタシ音質にこだわりがない方なのであまりよく分かりませんがw

とにかくかさばらず、Bluetoothヘッドフォン特有のゴテッとした感じがないのが良いですね。
こういうのが欲しかったので良い買い物でした( ´∀`)

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B (Amazon)
【国内正規品】PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B

posted by スパゲ管理人 at 17:40| PC