2017年09月27日

ドラクエ11PM(ぱふぱふマスターの略) その4


■ ドラクエ11PM(ぱふぱふマスターの略) まとめページ ■

ドラクエ11漫画の第4回でございます〜。

今回はダーハルーネに向かう関所のクエストのネタですね。
このゲームはとにかく金が無いのに武器を買ったら即レシピが手に入った実体験が元になっておりますが…

シナリオの進行上この段階ではシルビアがパーティに加入してますんで、
最初は1コマ目のセーニャがシルビアの予定でした。
しかしシルビアは冗談であっても人を騙すような事は絶対しないなと思い、セーニャに書き直しました。

じゃあセーニャは人を騙すキャラだというのか? > (゚Д゚ )

( ・ω・) < いや別にそういうわけじゃないけど…シルビアの倫理観はギャグ漫画だとしても改変してはいけない部分かなと…

ふむ > (゚Д゚ )

( ・ω・) < エックス君が出したかったから今回のネタを書いたけど、本当は他のキャラもこういう性格改変はマズイとは思ってるんだけどね

下ネタに改変するのはいいのか > (゚Д゚ )

(`・ω・) < それは積極的にやります!

…… > (゚Д゚ )

さて次回はマルティナが登場して、再び下ネタ…というかおっぱいネタの予定です。
それではまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

posted by スパゲ管理人 at 01:44| Webコミック

2017年09月12日

ドラクエ11PM(ぱふぱふマスターの略) その3


■ ドラクエ11PM(ぱふぱふマスターの略) まとめページ ■

ドラクエ11漫画の第3回でございますヨ。

ベロニカはゲームのオープニングを見る限り、大人バージョンになっても、
おっぱいは限りなく無いので、このネタは大丈夫でしょう。たぶんw

ドラクエ11の各地のぱふぱふ娘はみんな過去作のパロディらしいんですが、
漫画のその1でもネタにしたドラクエ3のぱふぱふ娘しか覚えてませんでしたね〜。
ドラクエ3はSFC版でもやりましたけど他は最初の奴しかやってませんしねぇ。
FC版ドラクエ2とか30年前だもんなぁ…もうその頃のワタシの脳細胞は死滅してますな…(;´Д`)

さて次回は特にぱふぱふなどの下ネタ要素なしの予定です。
それではまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

posted by スパゲ管理人 at 19:47| Webコミック

2017年09月04日

ドラクエ11PM(ぱふぱふマスターの略) その2


■ ドラクエ11PM(ぱふぱふマスターの略) まとめページ ■

ドラクエ11漫画の第2回でございます!

セーニャといえば踊り子の服という事でネタにしてみました。
仲間になって真っ先に買える装備がこの服というのがすごいですな。
漫画同様、うちのセーニャもずっとこの装備のままですね。
打ち直しで+3にすればしばらく使えますしね〜。
おかげでデフォルトの服装がどんなだったかイマイチ思い出せませんw

ラブリーエプロンは… > (゚Д゚ )

( ・ω・) < あんなエロスのかけらもない水玉知らんわ

…… > (゚Д゚ )

ドラクエ10みたいにマイコーデ機能があれば使ったんですけどね…

ちなみに漫画書いてたせいで肝心のゲームの方はさっぱり進んでませんw
移動中にできる3DS版が若干PS4版を追い抜いて進んでる状態ですね。
3DS版もすれちがい通信でヨッチ族が溜まってくるとそっちの処理をしなきゃならないので
なかなか進まないんですよねぇ。
時渡りの迷宮で冒険の書の合言葉を取っても祭壇に行ってる暇がないという…
まあ急いでクリアする必要も無いですし、長く遊べればそれだけ漫画のネタも出るでしょうw

あとドラクエ11の漫画のページの最後にWeb拍手ボタンを設置しました。
まどかや艦これの時は色々考えて設置しなかったんですが、今回は心境の変化で…
気軽にポチっていただけると励みになりますです。
ボタンを押した時に出てくる絵は古いのばっかりですけどもw

さて次回はベロニカメインの予定です。
それではまた気長にお待ちくださいませ〜m(_ _)m

posted by スパゲ管理人 at 01:23| Webコミック